ポラロイド写真

回り込み解除


キリがないですね、ホント

前にろこちゃんのリメイクが終わったー、という記事を書きましたが、今の今までトップコートを吹かずに放置プレイでした(ブログも放置プレイだった)

何故かというと、トップコートを吹いてしまったらもうやり直しが利かないんですよね
なので「本当にこれで良いのか」「もっと上手くできるんじゃないのか」という思いがぐるぐるぐるぐるぐると渦巻いて・・・結果、放置プレイをかましてしまったわけです

でもお盆の連休中にようやく踏ん切りをつけて、仕上げました

DSC00696.jpg

メイクするときはうちの子でもよその子でも滅茶苦茶悩む私ですが、やはりこの子は特別時間がかかります
やっぱりこの子には私の理想で居続けて欲しい
どこまでも「うちの子が一番!」を地でいきたい私なのでした











おまけ

今回久々に筆を買い換えました

DSC00698.jpg

今までは300円くらいのアクリル毛の筆を使ってたんですが、今回初めてセーブル毛のを買ってみました
なんとお値段1300円!たけぇ!
でも使い心地も全然違いますね
前のより毛先は太い筈なんですが、細い線が綺麗に描けます

エルノ:大事に使ってくださいね

はーい


おわり



テーマ:ドール
ジャンル:趣味・実用

  • [近況報告]やっとPlv100[デレステ]

    category:その他

回り込み解除


SSRとときんガチャから始めたデレステですが、ようやくPlvが100に到達しました

Screenshot_20160527-163448_convert_20160605190428.jpeg

まあ、ちょくちょく放置していたのでレベルが上がるのもすごく遅かったのですが、やっとレベル100までこぎ着けました
やっぱ音ゲーは続けてやるのはしんどい(´∀`)

Screenshot_20160529-012317_convert_20160605174316.jpeg
現在の戦力はこんな感じ
基本的にガチャ課金はしてませんのでお察しな感じのSSR数です
イベント上位は、モバで使ってた子が来た時には走ってるという感じですね
1枚なら無課金でも十分獲れるのでその辺ありがたいです
ガチャは課金する気にもならん仕様ですがw

Screenshot_20160527-163750_convert_20160605190354.jpeg

そんな中でもとときんだけは今の所確保しております
ハロウィンとときん可愛すぎる〜

DSC00689.jpg
愛梨:私のことちゃんとプロデュースしてくれてるんですね〜。嬉しいですっ

まあでも今後2枚目のSSRとなってくるとしんどいかもだけどね(;´Д`)

DSC00690.jpg
愛梨:愛梨のことをいっぱい可愛がってくれたら、私はお腹いっぱいですっ♪あっでも〜・・・

DSC00692.jpg
愛梨:この衣装、可愛いですよねっ

ん?うん

愛梨:私も着てみたいな〜♡

(´・ω・`)ははっ無理をおっしゃる


あっちなみに現在はとときんにつられてグラブっております
ほんとちょろいな私

おわり



おまけ

Screenshot_20160527-192430_convert_20160605190315.jpeg

私は一体何をしているのか

テーマ:ドール
ジャンル:趣味・実用

回り込み解除


シンべえはま〜だ生きてるよ♪

はい、ご無沙汰しております。シンべえです。
京都ドルパが突然の仕事で行けなくなり、更に桃胸の再販を逃してしまったことでしばらく不貞腐れていたのですがそろそろ立ち直ってきたので更新します

今年のGWは4連休を頂きましたのでその間にやりたかったことをやってしまおうかと

それはなんといってもろこちゃんのリメイク

DSC00683.jpg
ろこ:おひさ〜

おひさ〜

まだ仕上げは終わってませんが、取り急ぎ
今回は初代への原点回帰6番ヘッドからの脱却をテーマにリメイクしました

DSC00687.jpg

ベースヘッドは9番を採用
とはいっても、アイホールパテ埋め、輪郭削り、顎削り、鼻削りとかなり手を入れてます

DSC00688.jpg

横顔を見ていただければ分かる通り、鼻はかなり削ってます
正直削り過ぎました・・・が、そのおかげでだいぶロリっぽくなったのではないかと

今回9番ヘッドを弄った感想としては、「限定子みたい」ですね
オプションヘッド特有ののっぺり感が無いというか
9番を見た後だと6番がやけにのっぺりして見えますね

DSC00684.jpg

メイクは2代目でなく、初代ろこちゃんを意識しております
色は、いつもは茶色系なんですが今回はグレー系でまとめてみました
アイは変わらず理奈のものを使用

というわけでリメイクろこちゃんでした
アイラッシュどうしようかな〜


おわり

テーマ:ドール
ジャンル:趣味・実用

回り込み解除

もうすぐ京都ドルパですね!
ここのところめっきりドールイベントに行かなくなった私ですが、それでも京都ドルパは毎年参加しております
会場近いしね!

というわけでいつものようにドルパガイドブックを買おうかと思ったのですが、今回はシステムにちょっと変更があったようで
今まではガイドブック(1500円)一冊買えばそれで良かったんですが、今回からは入場券(800円)と早期入場その他諸々の特典があるガイドブック(1000円)に分かれてるんですよね
つまり限定が目当てだったりすみか服で欲しい物があったりすると入場券だけでなくガイドブックも買わなければならないので、その場合は実質の値上げとなるわけです

ただ私の場合は・・・

限定にもすみかにも特に目当てはないのですよね
別にビンゴとかもどうでもいいし
こんな場合は入場券だけ購入すれば良いので、まあ私にとっては値下げですね
良い事です

そんなわけで入場券だけ購入しました

DSC00676.jpg

ペラい紙が来るのかと思ったらなんか無駄にちゃんとしてました
紐がついたビニル製のパスケースに入っていて、スタッフパスみたいに首に下げられるようになっています
イベント中は常にこれを下げとけということでしょうか

DSC00677.jpg

ついでにこの前の2月ドレスフェアで売られたMDD用のロリータブラウスも購入
こういうフリフリな襟付きブラウスっていかにもお嬢な感じがして大好きです

DSC00678.jpg

これ同じデザインで大きい子用もあるんですが、そっちはSD16に合わせてるせいかDDに着せると袖がかなり長いんです
でもMDD用はそんなことはなく、袖の長さも良い感じです
ちなみにスカートは去年の京都ドルパで買った中華ドレスの物
白いスカートって清楚なはずなのにどこか不思議なエロスがあって非常に素晴らしいです

おわり

テーマ:ドール
ジャンル:趣味・実用

  • 二日に一度のやりとり

    category:ドール

回り込み解除



DSC00665.jpg
イリヤ:にいさまにいさまー

おっどうしたのイリヤ
今日はまた一段と可愛いね~

イリヤ:えへー♪にいさまーイリヤとゲームしよー

いいよ~なんのゲームかな?

DSC00666.jpg
イリヤ:当てっこゲーム!イリヤの一番好きなもの、なーんだ

イリヤの一番好きな物かーなんだろなー
うーん

イリヤ:わかったー?

よしわかった!
イチゴのショートケー

イリヤ:ぶぶー!

はやい!?

DSC00667.jpg
イリヤ:正解はー・・・にいさまでしたー!

私だったかー!

イリヤ:にいさまもイリヤのこと好き?

うーん・・・いや、好きとは違うかな・・・

DSC00673.jpg
イリヤ:え・・・にいさまはイリヤはこと好きじゃないの・・・?

そうだね
私はイリヤのことは好きなんじゃなくて・・・・・・・・・・・・大好きだからね!

DSC00668.jpg
イリヤ:にいさまー!

イリヤー!













DSC00675.jpg
梓:よく飽きないなー


おわり


テーマ:ドール
ジャンル:趣味・実用

プロフィール

シンべえ

Author:シンべえ
京都府在住のドール者です
「ドールなんて・・・」と思っていたのが2年前
今は肩まで沼に浸かってます(-ω-;)
でももう開き直ってます( ゚∀゚)

※ドルフィードリームは株式会社ボークスの登録商標です
---------------------------------
このブログはリンクフリーです~

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

娘タグ

カテゴリ

アクセス数

検索フォーム

RSSリンクの表示

お気に入りブログ

ランキング参加中です

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR