ポラロイド写真

回り込み解除

  • 散髪をしよう!

    category:ドール

回り込み解除

散髪をしよう

DSC01064_convert_20121015170611.jpg
ろこ:散髪!?

うん

ろこ:シンべえが?

うん

ろこ:・・・出来るの?

出来る!・・・と思う

ろこ:え~・・・なんか不安

ダイジョブダイジョブ!
物は試しだよ!その為にそのウィッグ2つ買ったんだから

ろこ:ん~~・・・じゃぁ、お願いね

あいよ!(`・ω・´)

では、写真が多いので一旦畳みますね~


まず、散髪後のイメージを明確にするためにイメージ画を描いておきます

DSC01092_convert_20121106163903.jpg
こんな感じで
・・・・・・・・・似てねぇ

イメージに特に問題が無ければ早速作業にかかりましょう
まず、散髪しやすいようにヘッドをスタンドにセットします
DSC01086_convert_20121106163720.jpg


次にイメージよりちょっと長めにばっさり切ります
DSC01087_convert_20121106163745.jpg
なんか、このままでもいける気がしないでもない

段になるように外側から短くしていきます
DSC01088_convert_20121106163810.jpg

そして、イメージに沿って髪の長さとボリュームを調整していきます
DSC01090_convert_20121106163838.jpg
とりあえず、こんなものかな
あんまり頑張りすぎるともう片方を同じに出来なくなるので、ある程度イメージ通りになったら迷走しないうちにもう片方にいっておきます

両方出来たら一旦ボディに装着してみましょう


こんな感じになりました

DSC01100_convert_20121106164051.jpg

どう?

ろこ:ん~・・・ちょっとまだボリュームありすぎるかなぁ

オウフッ
思いのほかシビアな評価!

ろこ:・・・でも、前よりこっちの方が好きかな


そうか、それなら良かったよ

ろこ:うん!o(*^▽^*)o

DSC01098_convert_20121106164025.jpg
ろこ:もっともっと可愛くしてね

まかせとけぃ!





おまけ

DSC01101_convert_20121106164117.jpg
今回切った毛・・・すごい量だね

ろこ:なんか、このまま捨てるのもったいないかなぁ

でも使い道が思いつかないw


おわり

テーマ:ドール
ジャンル:サブカル

  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

散髪ですか~
短くなって何か活発な子になった感じがしますね~

てか・・・・イメージ画が上手いよ(;゜Д゜)
さり気にろこちゃんの後ろにあるのは、ほむほむ?

ろこちゃぁ~んっ!!かわゆす♪←落ち着け・・・
シンべえさんところのろこちゃん見ると何故かテンションが上がってしまうのは何ででしょうw

おっ?散髪ですか^^
っていうか3枚目の写真で吹いてしまった><ごめんよ^^;
ツインテはロングの方が好みだったんですが短いのも中々☆
いやぁ~新しい可能性がでてきましたねwGJ!

余った髪ですが・・・
えっとエクステみたいに使うか、三つ編みの輪っか作って
ツインテのリボンの所に付けたりしても可愛いかも?

こんばんは。

イメージ画が上手ですね~
でもなんか勿体ない気もしますね~
このウィッグのろこちゃんも可愛いです。

お返事です

しきぶさん

>散髪ですか~
>短くなって何か活発な子になった感じがしますね~
思い切ってバッサリいってみました
デフォの状態ではお淑やか~な感じだったのですが、これだけ切るとやはりイメージはだいぶ変わりますね~
こっちの方がろこちゃんには合ってると思います(*´ω`*)

>てか・・・・イメージ画が上手いよ(;゜Д゜)
>さり気にろこちゃんの後ろにあるのは、ほむほむ?
ありがとうございますん
愛娘を描くのはとっても楽しいです
ま、アナログマなのでデジタルでは全然描けませんけどね(´ε`;)
後ろにあるのは、劇場版来場特典のほむほむポストカードですね
劇場版まどマギは舞台挨拶、友達と、そしてほむほむポスカ目当てで3回観に行きましたw
ほむほむ可愛いよほむほむ

お返事です

沙々さん

>ろこちゃぁ~んっ!!かわゆす♪←落ち着け・・・
>シンべえさんところのろこちゃん見ると何故かテンションが上がってしまうのは何ででしょうw
そりゃあ、可愛い可愛い私の愛娘ですから!(超親バカ)
私もリメイクしてからのろこちゃんに対する愛が溢れすぎてヤバいですw
でも、 沙々さんにもこんなに愛してもらえるろこちゃんは幸せ者ですね(*´ω`*)

>おっ?散髪ですか^^
>っていうか3枚目の写真で吹いてしまった><ごめんよ^^;
>ツインテはロングの方が好みだったんですが短いのも中々☆
>いやぁ~新しい可能性がでてきましたねwGJ!
3枚目は、まぁ中々シュールですからねw
ロングもいいんですけどね~
リリーちゃんみたいなお淑やかな子ならバッチリハマりますけど、ろこちゃんはそれより若干?お転婆なので短い方がイイかな、と
まだちょっとイメージと違うので、もそっと手を加えていきたいと思います

>余った髪ですが・・・
>えっとエクステみたいに使うか、三つ編みの輪っか作って
>ツインテのリボンの所に付けたりしても可愛いかも?
エクステ・・・三つ編みの輪っか・・・
果たして私にそれを作る技術があるのだろうか?w
エクステくらいなら、何とかなる・・・かな?
ちょっと試してみますね

お返事です

冬音さん

こんばんは~(*゚▽゚)ノ

>イメージ画が上手ですね~
ありがとうございます~
いずれはブログのトップも娘たちのイラストにしたいなぁ~とか思ってたり・・・
いつになるかは分かりませんが

>でもなんか勿体ない気もしますね~
>このウィッグのろこちゃんも可愛いです。
確かに、これだけ長い髪を切るのはちょっと・・・というかかなり勿体ないですよね(´ж`;)
でも、「まぁもう一個あるし」と言い聞かせて作業しましたw
とりあえず、切った髪は何かに使えないか考えよう
今は更にイメージに近づけるために色々思案中です

いや似てる・・・っつか上手いと思うんですが・・・(´ω`;)
さっぱりショートになりましたが、短くするとやはり歳が少し幼くみえますね・・・!GJです・・・!(ォィ

私もクロビ製のウィッグ購入したものの、毛量多過ぎてじっくり切る時間を作らず放置してしまってます・・・シャギーとか不自然なく入れるの難しいんだもん!と言い訳しながら置いてますが・・・そのうち切らないと・・・orz

なんと、このウィッグにこんな可能性があったとは(゚д゚)!
活発なろこちゃんにより似合うウィッグになったように思います!
いや、ほんと、かわええな~(*´ω`*)

お返事です

Nachiさん

>いや似てる・・・っつか上手いと思うんですが・・・(´ω`;)
>さっぱりショートになりましたが、短くするとやはり歳が少し幼くみえますね・・・!GJです・・・!(ォィ
あざっす!
でも、なんか最近紙にイラスト描くよりヘッドにメイクする方がしっくりきてる気がする・・・
印象としては大分幼くなりましたね~(ノ´∀`*)
似合う服の幅もこっちの方が広がるかな、と思ってたり

>私もクロビ製のウィッグ購入したものの、毛量多過ぎてじっくり切る時間を作らず放置してしまってます・・・シャギーとか不自然なく入れるの難しいんだもん!と言い訳しながら置いてますが・・・そのうち切らないと・・・orz
あー、あの辺のウィッグは毛量がやたら多いですよね~
leeke製も似たようなものなのですが、かなり梳かないともっさりしちゃいますね
散髪は梳きばさみがあればなんとかなりますよ、意外とw
私も本格的な散髪はずっと敬遠していたのですが、やってみると結構楽しかったり
ウィッグアレンジとかって上手い人はホント上手いですよね
ああいうのはセンスなんだろうなぁ~

お返事です

むらまっはさん

>なんと、このウィッグにこんな可能性があったとは(゚д゚)!
ショートツーテールって私の大好きな髪形なんですが、あんまりないんですよね~
なので、ないのなら作ってしまおうとw
限定なのでちょっと勿体ないかな、と思ったのですがこんなにクオリティの高いツーテールウィッグって中々ありませんしね

>活発なろこちゃんにより似合うウィッグになったように思います!
>いや、ほんと、かわええな~(*´ω`*)
切ったおかげでボーイッシュな服とかも似合うようになったかな~と
まだイメージとはちょっと違うのでこれからも手を加えていこうと思いますん(*´∀`*)

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【散髪をしよう!】

散髪をしようろこ:散髪!?うんろこ:シンべえが?うんろこ:・・・出来るの?出来る!・・・と思うろこ .....続きを読む

  • 2012/11/13
  • 12:07
  • まっとめBLOG速報
  • Top↑

プロフィール

シンべえ

Author:シンべえ
京都府在住のドール者です
「ドールなんて・・・」と思っていたのが2年前
今は肩まで沼に浸かってます(-ω-;)
でももう開き直ってます( ゚∀゚)

※ドルフィードリームは株式会社ボークスの登録商標です
---------------------------------
このブログはリンクフリーです~

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

娘タグ

カテゴリ

アクセス数

検索フォーム

RSSリンクの表示

お気に入りブログ

ランキング参加中です

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
