ポラロイド写真

回り込み解除


回り込み解除

夏が始まる・・・1年で2番目に忙しい季節がやってくる・・・なシンべえです

では今回は前回書いたように恋人つなぎハンドの制作過程を詳しく紹介したいと思います
画像が多いのでたたみますね



テーマ:ドール
ジャンル:趣味・実用

回り込み解除

恋人つなぎ・・・良いですよね

ボークスからも手つなぎハンドは出てるんですが、これいつぞやの東京ドルパ限定品なんですよね~
当然地方民の私では手に入るはずもなく・・・



なら作るしかないか



となるわけですな

ただ、普通に手つなぎハンドを作るのも面白くないな・・・ということでタイトルの恋人つなぎですよ
本来男性と女性がするものですが、女の子同士の恋人つなぎというのも良いなと

ということでサクっと作ってみました



DSC00796.jpg
ろこ:手をつなぐのって初めて~・・・なんかちょっとドキドキするね(灬╹ω╹灬)

梓:そうですね・・・なんだか暖かい気持ちになります


モデルはJK二人組!
一見真面目そうなあずにゃんが派手な恰好をし、パッと見ギャルっぽいろこちゃんが地味目なセーラーというちょおとしたギャップを狙ったコンビです
あざとい!

DSC00797.jpg

あ、恋人つなぎハンドですが、デカハンドの持ち手をベースに改造してあります
制作途中も次の記事でアップしたいと思ってますので、お楽しみに~

おわり

テーマ:ドール
ジャンル:趣味・実用

  • 細々とお買いもの

    category:ドール

回り込み解除

あけましておめでとうございます(遅い)

ヘッドカスタム用のアイラッシュをきらしてしまったので久々にボークスでお買いもの
すると何やらまた色んなものが出てますね~
もうボークスニュースも取ってないので、ちょっと浦島気分です
とりあえず10番ヘッドが気になるぜぇぇぇぇ(=゚ω゚ )

あれ良いな・・・これ良いな・・・と何か予定になかったものも買ってしまった

DSC00762.jpg

タングルティーザーなるものが気になったので買ってみました
ウィッグ梳くのに便利なそうな
あとは手首フレーム買い足し

それと「黒ネコカチューシャ&しっぽドロワーズ」というものがあったのでそれも買ってみました
なんか真っ先に売り切れそうなタイプに見えますが、意外に売れ残るんですね







DSC00761.jpg
梓:なんで上着が無いんですかぁ~

そういうセットだもん、仕方ないね!( ゚∀゚)

おわり

テーマ:ドール
ジャンル:趣味・実用

  • リボンガールセットwithあずにゃん

    category:レビュー

回り込み解除


某から届いたリボンガールセットに同梱されていたチラシでDDPボディの存在を知ったシンべえです
いやもうドール関連のアンテナが低すぎていけませんね
DDPボディはちょっと気になりますが・・・また一式揃えたら3万近くかかるんだろうなぁ



ではここらで本題
今回は先日のDDギャザで再販された「リボンガールセット」をあずにゃんに着てもらいました~





DSC00725.jpg

あずにゃんが一気に新宿系(?)に!

衣装にウィッグ、靴にヘッドホンまで付いたボリューム満点の衣装セットになってます(お値段もボリューム満点)

しかし、あずにゃんのような真面目な子がこういう着崩した服を着てるとなんというか、興奮する
ギャップ萌えですね!


DSC00726.jpg
梓:でもこの服、ちょっとスカートが短すぎませんか・・・?少し動いただけで見えちゃいそう

確かにスカートはかなり短いです
DDSボディだと丁度良いですがDDボディだと超ミニになりそう
いや、勿論そうなったところで何の問題もないどころか大いに歓迎する次第ですが


あ、ちなみにシャツだけは付属の物ではなく別の物を使っております

DSC00727.jpg

今回付属されたヘッドホンですが、ヘッドホンユニットの上に可動部があります
DDアクセサリーズのヘッドホンはドールへの着用がしにくく、破損させてしまうという意見もあったのでその対策かな?と思ったのですが・・・


この可動部、内側に動くだけ外側には開かないので着脱には全く役に立ちません

ただ、それとは別にヘッドバンドの柔軟性が上がってるので、ヘッドホンの着脱自体は容易になってます
ちなみにコードの先には何も付いてません
2万越えの商品なんだからプレーヤーくらい付けてくれたら良いのに




DSC00728.jpg

付属の靴
めっちゃ可愛いです
ただ、ハイカットなのにファスナーが無いので履かせるのがちょっとめんどくさいです




DSC00723.jpg

というわけでリボンガールセットでした
高いだけあって可愛いし細かい部分までよくできています
強いて言うならiPod的なのも欲しかったかな~



おわり

テーマ:ドール
ジャンル:趣味・実用

  • あずにゃんのツインテール修復

    category:ドール

回り込み解除

あけましておめでとうございます~

年末正月で久っ々の連休をもらったので、以前からずっと気になってたあずにゃんのウィッグのメンテをしました

DSC00611.jpg
梓:なんだかブログ用の写真撮られるのすごく久しぶりな気が・・・

うんすごく久しぶりだね(´・ω・`)
でもその辺言い出すとまた長くなるからとりあえずスルーしようか(´・ω・`)

梓:あっはい

で、今回はあずにゃんのウィッグのお話し
これは中古でメチャ安く買った某製のマジカルテールなんですが、やはり安いなりのコンディションでして・・・

DSC00612.jpg

結び目が緩くなって耳の上辺りの生え際の部分がかなりたわんでるというかだぶついてるんですよね
なので一回解いてしまって、ついでに手入れもしてしまおうと

DSC00613.jpg

解いてから櫛を入れました
いや~酷かった
櫛はおろか手櫛ですら満足に通らないので、ミストを吹きながらひたすら絡む髪と格闘しておりました
長い髪は手入れのし甲斐があり過ぎて困りますね

DSC00614.jpg

とりあえず右側だけ結び直しました
あずにゃんのイメージにより近くするために若干低い位置で結っています

DSC00615.jpg

左側も同じように櫛を入れて結び直して、手入れ終了

梓:お疲れ様です、シンべえさん♪

はいよ
でもずっと気になってたから連休中に出来て良かったよ




おまけ

今回の撮影からリングライトを導入しました

DSC00617.jpg

ソニーのHVL-RL1です
これが中々便利で良い

ちなみに、最後の写真でリングライトをオフにした写真がこちら

DSC00616.jpg

かなり影が出てますね
レフ板使ったり照明の位置変えたりすると影は消せるんですが、リングライトがあると手軽さが段違いです
室内撮りでは相当役に立つかと


おわり

テーマ:ドール
ジャンル:趣味・実用

プロフィール

シンべえ

Author:シンべえ
京都府在住のドール者です
「ドールなんて・・・」と思っていたのが2年前
今は肩まで沼に浸かってます(-ω-;)
でももう開き直ってます( ゚∀゚)

※ドルフィードリームは株式会社ボークスの登録商標です
---------------------------------
このブログはリンクフリーです~

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

娘タグ

カテゴリ

アクセス数

検索フォーム

RSSリンクの表示

お気に入りブログ

ランキング参加中です

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
