ポラロイド写真
  • アフターのお買い物

    category:ドール

回り込み解除

前回、10番ヘッドが気になるな~とか言っていた私ですが、ものの見事にアフターをすっぽかしてしまいました
日曜日になって

「あれ、そういえばアフターっていつだっけ」

とか言ってる始末
これはやっちまったなぁと思いつつウェブショップをチェックしてみると

( ˘⊖˘) 。o(あれ、なんか全然売り切れてないぞ?)

10番ヘッドも欲しかったスワローテイルメイドも全部あるではありませんか
やったね!

ということで戦利品

DSC00763.jpg

戦利品といっても今回は2つだけ
下着は滅茶苦茶迷いましたけど今回は見送ることに
スワローテイルは以前ピンクのやつを買い逃してめっちゃ後悔してたので嬉しい!色も黒の方が好みだしネ!
10番はセミホワイトにしました(*´∀`)セミホワ~
DDPボディが手に入ったらもう1人組むか、あるいは里子に出すか・・・まあメイクしてから決めましょうか





DSC00765.jpg
愛梨:おかえりなさいませ、ご主人様~💛

めっちゃ可愛いただいまめっちゃ可愛い

愛梨:ありがとうございます~。メイドには自信あるんですよっ

いやもうこの衣装の何が素晴らしいって



DSC00767.jpg

オパァァァーーーイ!

ですよね!

うちの子は桃胸なのでね・・・こういう服を着ると、胸の「乗っかってる感」がね フヒッ たまらんのですよ・・・

ろこ:キモッ

( ´・ω・`)
桃胸とはこれ以上なく相性のいい服だと思いますので、桃胸ユーザーの方はマストバイですぞ~


おわり

  • TOP絵更新とDDギャザ

    category:ドール

回り込み解除

超久しぶりにTOP絵更新しました

今回トップを飾るのはとときんです

DSC00721.jpg

かわいい!

あとDDギャザは自宅参加でした
狙いはリボンガール!
web争奪戦は随分久しぶりで、案の定10分前くらいから急激に重くなり、ログインも満足にできない始末
しかし・・・この間パソコンを買い替えた私に隙はなかった(`・ω・´)

無事確保し、届くのを今か今かと待っております
誰に着せようかなー


おわり
  • [近況報告]やっとPlv100[デレステ]

    category:その他

回り込み解除


SSRとときんガチャから始めたデレステですが、ようやくPlvが100に到達しました

Screenshot_20160527-163448_convert_20160605190428.jpeg

まあ、ちょくちょく放置していたのでレベルが上がるのもすごく遅かったのですが、やっとレベル100までこぎ着けました
やっぱ音ゲーは続けてやるのはしんどい(´∀`)

Screenshot_20160529-012317_convert_20160605174316.jpeg
現在の戦力はこんな感じ
基本的にガチャ課金はしてませんのでお察しな感じのSSR数です
イベント上位は、モバで使ってた子が来た時には走ってるという感じですね
1枚なら無課金でも十分獲れるのでその辺ありがたいです
ガチャは課金する気にもならん仕様ですがw

Screenshot_20160527-163750_convert_20160605190354.jpeg

そんな中でもとときんだけは今の所確保しております
ハロウィンとときん可愛すぎる〜

DSC00689.jpg
愛梨:私のことちゃんとプロデュースしてくれてるんですね〜。嬉しいですっ

まあでも今後2枚目のSSRとなってくるとしんどいかもだけどね(;´Д`)

DSC00690.jpg
愛梨:愛梨のことをいっぱい可愛がってくれたら、私はお腹いっぱいですっ♪あっでも〜・・・

DSC00692.jpg
愛梨:この衣装、可愛いですよねっ

ん?うん

愛梨:私も着てみたいな〜♡

(´・ω・`)ははっ無理をおっしゃる


あっちなみに現在はとときんにつられてグラブっております
ほんとちょろいな私

おわり



おまけ

Screenshot_20160527-192430_convert_20160605190315.jpeg

私は一体何をしているのか

テーマ:ドール
ジャンル:趣味・実用

回り込み解除


というわけでうさ耳を作っております(現在進行形)
事の発端はチョコメロさんのもこもこ下着(白)を衝動買いしたこと
とときんに着せてみると「これうさ耳とか付けたらエロセクシーバニーにできそうだな」と軽く考えたのが始まりでした

DSC00655.jpg

作ろうと思ったのはうさ耳と、あとファーの髪飾りと尻尾
それとできればリストバンドとガーターリングもファー素材で作りたいなーと
裁縫技術なんてこれっぽちもないのでどこまでできるかはわかりませんが(´・ω・`)

DSC00656.jpg

今回うさ耳で拘りたいのはココ
そもそもドール用のうさ耳なんていくらでもあるのに、どうしてわざわざ自作しようと思ったのかと言うと、市販品の殆どはカチューシャタイプなんですよね
そうじゃなくて、頭から直にうさ耳が生えているような感じにしたかったのです
そのためには硬質素材で土台を作ってやる必要があります

DSC00658.jpg

で、試作品は現在こんな感じ
針金で形を作り、根本にパテで土台を成型してます
ここに金具を取り付けて、透明なテグスゴムで固定するという構造です
私が持ってるディーラー製のネコミミを参考にしました

あとはこれにファーを被せるだけなんですが、現在その方法を試行錯誤中です
針と糸はできるだけ使いたくないんですが、そうも言ってられないかなー・・・
まあもう少し考えましょうか




それから、今回うさ耳に使う材料と一緒にネックレス素材もついでに買ってみました

DSC00659.jpg

イメージ通りのチャームだったので思いつきで作りました
材料があればかなり簡単にできます(多分10分もかからない)
ちなみにこのネックレスに使った材料は
チェーン(線径0.3㎜)
ハートのチャーム
丸カン(0.5*2.3mm)×2
丸カン(0.8*5mm)×1
ヒキワ
板ダルマ
です
工具はラジオペンチがあればオッケーです
費用も1個あたり500円ほどですので「良い感じのネックレスがないな~」という方は是非一度作ってみてはいかがでしょうか

おわり

テーマ:ドール
ジャンル:趣味・実用

  • 熱を使わずにパーマが出来るのか?

    category:ドール

回り込み解除

今回は熱を使わないパーマに挑戦したいと思います
キッカケは今まで死蔵していた「ホワイトヴァージンドレスセット」
こういうドレスはやっぱり巻き髪の方が可愛いかなーと思うんですが、熱パーマしちゃうと戻せないんですよね
なので今回は「三つ編みパーマ」をやってみようと思います

DSC00638.jpg
愛梨:可愛くしてくださいね、シンべえさん♡

はいよ

お相手は愛梨です
見ての通りほぼストレートなんですが、はたしてゆるふわカールになるんでしょうか

DSC00639.jpg

ミストを吹いた後で2束に分けて三つ編みにします
なので全部で4本の三つ編みを作ることになりますね
三つ編みは結構キツめで

DSC00641.jpg

なんかエキゾチックな髪形になってしまった

愛梨:でもこれはこれで可愛いかもっ♪

そう・・・か・・・?

この状態で一晩置きます


DSC00642.jpg

一晩置いて解いた結果がこちら
・・・う~ん
若干癖がついた・・・かな?
ついてると思う・・・
ついたかもね

愛梨:う~ん、巻き髪ではないかもですね~

というわけで今回の結果は・・・

失敗!!

愛梨:残念っ><

やっぱりパーマするときはちゃんと熱を使わないとダメだね、という結論でしたとさ







おまけ

折角ドレスを着てもらったので、ウェディングっぽい写真を一枚

DSC00644.jpg
愛梨:誓いますっ♡

え、何を?

愛梨:ナイショですっ♪

おわり

テーマ:ドール
ジャンル:趣味・実用

プロフィール

シンべえ

Author:シンべえ
京都府在住のドール者です
「ドールなんて・・・」と思っていたのが2年前
今は肩まで沼に浸かってます(-ω-;)
でももう開き直ってます( ゚∀゚)

※ドルフィードリームは株式会社ボークスの登録商標です
---------------------------------
このブログはリンクフリーです~

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

娘タグ

カテゴリ

アクセス数

検索フォーム

RSSリンクの表示

お気に入りブログ

ランキング参加中です

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR