ポラロイド写真

回り込み解除


回り込み解除


キリがないですね、ホント

前にろこちゃんのリメイクが終わったー、という記事を書きましたが、今の今までトップコートを吹かずに放置プレイでした(ブログも放置プレイだった)

何故かというと、トップコートを吹いてしまったらもうやり直しが利かないんですよね
なので「本当にこれで良いのか」「もっと上手くできるんじゃないのか」という思いがぐるぐるぐるぐるぐると渦巻いて・・・結果、放置プレイをかましてしまったわけです

でもお盆の連休中にようやく踏ん切りをつけて、仕上げました

DSC00696.jpg

メイクするときはうちの子でもよその子でも滅茶苦茶悩む私ですが、やはりこの子は特別時間がかかります
やっぱりこの子には私の理想で居続けて欲しい
どこまでも「うちの子が一番!」を地でいきたい私なのでした











おまけ

今回久々に筆を買い換えました

DSC00698.jpg

今までは300円くらいのアクリル毛の筆を使ってたんですが、今回初めてセーブル毛のを買ってみました
なんとお値段1300円!たけぇ!
でも使い心地も全然違いますね
前のより毛先は太い筈なんですが、細い線が綺麗に描けます

エルノ:大事に使ってくださいね

はーい


おわり



テーマ:ドール
ジャンル:趣味・実用

回り込み解除


シンべえはま〜だ生きてるよ♪

はい、ご無沙汰しております。シンべえです。
京都ドルパが突然の仕事で行けなくなり、更に桃胸の再販を逃してしまったことでしばらく不貞腐れていたのですがそろそろ立ち直ってきたので更新します

今年のGWは4連休を頂きましたのでその間にやりたかったことをやってしまおうかと

それはなんといってもろこちゃんのリメイク

DSC00683.jpg
ろこ:おひさ〜

おひさ〜

まだ仕上げは終わってませんが、取り急ぎ
今回は初代への原点回帰6番ヘッドからの脱却をテーマにリメイクしました

DSC00687.jpg

ベースヘッドは9番を採用
とはいっても、アイホールパテ埋め、輪郭削り、顎削り、鼻削りとかなり手を入れてます

DSC00688.jpg

横顔を見ていただければ分かる通り、鼻はかなり削ってます
正直削り過ぎました・・・が、そのおかげでだいぶロリっぽくなったのではないかと

今回9番ヘッドを弄った感想としては、「限定子みたい」ですね
オプションヘッド特有ののっぺり感が無いというか
9番を見た後だと6番がやけにのっぺりして見えますね

DSC00684.jpg

メイクは2代目でなく、初代ろこちゃんを意識しております
色は、いつもは茶色系なんですが今回はグレー系でまとめてみました
アイは変わらず理奈のものを使用

というわけでリメイクろこちゃんでした
アイラッシュどうしようかな〜


おわり

テーマ:ドール
ジャンル:趣味・実用

回り込み解除

もうなんか1ヶ月放置くらいじゃ驚かなくなった自分がいる
むしろ3日おきくらいで更新してた時代があったことに驚きを隠せないシンべえです

さて、ようやくろこちゃんのリメイクが完成しましたのでとりあえず一枚だけ
また後でゆっくり撮ります

DSC00534.jpg

ウィッグが一番手間がかかったのはナイショだ


ただ、つや消し吹いて気付いたんですが、このヘッド結構傷みが激しいんですよねー
まあ6番のファーストロットだしなー・・・メイクし終わっといてなんですが、ヘッド新しいのにした方が良いのかも
どうせなら未央ヘッド辺りで完璧にとときんにしてしまうのも面白いかな
ちょっと悩みどころですね

おわり

テーマ:ドール
ジャンル:サブカル

回り込み解除

ボークスニュースがぼちぼち届き始めましたね
うちは例に漏れず初日に届いたわけですが、まあ画像はすでに他のブログさんでちゃんとした紹介がなされていると思うので割愛します
限定DDは二人とも良い感じですね~
未央は造形的には可愛い系な卯月と違って美人さんな感じ
シノンは珍しく無表情系ですね
私は例によってどっちもスルーですが、お迎えするとしたら未央かな
メイク変えるだけで簡単にとときんにできそうw

SDは幼祭りですね・・・幼DDでねぇかなぁ
橘四朗さんは私が初めてSDお迎えを本気で検討した思いで深い子ですが・・・やっぱり四朗さんは大人な方が良いな、うん



さて、前置きはこの辺にして本題へ
ろこちゃんのメイクが結構傷んでたのでリメイク作業をしているんですが、折角だしちょっととときんっぽくしてみるか・・・と軽い気持ちでメイクを始めたんですが・・・

似ねぇぇぇえぇぇぇ

ダメだこりゃ
そもそもアイホールの形が全然違うことに仮メイクを終えて初めて気が付いた←バカ

ということでアイホールの修正作業をちまちまやってるところなわけです

DSC00520.jpg

もはや別物ですね
青白いパテの部分が今回新しく盛った箇所になります
さてさて新生ろこちゃんはどんな感じになるのか
完成はまだまだ先だと思いますがw


おわり

テーマ:ドール
ジャンル:サブカル

  • はちみつ色のガールズトーク 後半戦

    category:ドール

回り込み解除

~前回のあらすじ~
シンべえが隠しておいたとっておきの高級チョコレートを発見したろこちゃん。
それをみんな(龍馬除く)で山分けしようとしたのだが、我が家唯一の良心であるあずにゃんが止めようとする。
しかし高級チョコの魅力には抗い難く、クドの挑発もあり、割とあっさりあずにゃんも欲望に負けてしまうのであった・・・。

DSC00249.jpg
梓:あ、ちょっと待ってください
クド:何?
梓:これ、それぞれのチョコが8つの「愛」をテーマに作られてるらしいですよ
ろこ:へ~、何かロマンチックだね
桜:どんなの?
梓:え~とですね・・・クドさんの「ジュール」が「家族愛」、桜さんの「サクラ」が「春を愛する」、そしてろこさんの「ハニー」が「最愛の人」ですね

DSC00252.jpg
ろこ:最愛の人?

梓:はい。ハニーだからでしょうか?
桜:ああ・・・「ダーリン♡」「ハニー♡」・・・みたいな?
クド:そうね。ただハニーっていうのは女の人だけじゃなくて男の人にも使うわよ?
桜:あ、そうなんだ
ろこ:・・・

DSC00259.jpg
ろこ:・・・(最愛の人・・・か)



DSC00262.jpg
クド:で?ロコは今一体誰を思い耽っているのかしら?
ろこ:!!

DSC00266.jpg
ろこ:べっべべべ別に思い耽ってなんかないわよ!!
クド:あらそうなの?すごくうっとりした顔してたけど?
梓:(というかネックレス見てた)
ろこ:ぐっ・・・そ、そういうあんたはどうなのよ!?
クド:え?
ろこ:最愛の人って言われて誰か思いつくの?

DSC00273.jpg
クド:そりゃお兄ちゃんに決まってるじゃない
ろこ:な!?
クド:だって私お兄ちゃんだ~い好きなんだから♡
ろこ:ぬぬぬ・・・!じゃ、じゃあ梓ちゃんは!?
梓:え、私ですか?

DSC00275.jpg
梓:勿論、シンべえさんですよ?
ろこ:( ゚Д゚)!?
梓:何と言っても私たちを作ってくれた方ですから♪
ろこ:ななな・・・

ろこ:じゃあ桜ちゃんも・・・!
DSC00287.jpg
桜:え・・・最愛の人・・・?そんなみんなの前で言うなんて恥ずかしい・・・でもろこちゃんがどうしてもって言うなら・・・ああ、でもやっぱりこういうことってあんまり大っぴらにすることじゃないし何よりも本人の前でなんて、そんなの告白同然だし・・・でもろこちゃんがご褒美くれるっていうなら私がんばれ
ろこ:ごめん、やっぱいいや

クド:で?結局ロコの最愛の人って誰なの?
ろこ:うっ
梓:私たちはみんな言ったんですから、ろこさんも言わないと不公平ですよ?
ろこ:あ、梓ちゃんまで・・・!

クド:さあ(ズイ
梓:さあ(ズイ

ろこ:うぅぅ・・・

DSC00289.jpg
ろこ:・・・・・・・・・し、
梓・クド:シ?
ろこ:シンべえ・・・
梓・クド:!!!

ろこ:・・・と桜ちゃんと梓ちゃんとクドとべぇちゃんと龍馬!!!

梓・クド:・・・え?
ろこ:みんな私の大事な家族だもん!だからみんな最愛の人!!!
クド:え~・・・
ろこ:はいっ!じゃあこの話はおしまい!早くチョコ食べないとシンべえ帰ってきちゃう!

DSC00270.jpg
クド:しょうがない、今日はこれくらいにしとくわ
梓:そうですね、残念ですが♪
桜:?
ろこ:さっ食べよ食べよ!
桜・梓・クド:おーっ


・・・・・・・・・
・・・・・・
・・・


<ギターの弦って硬~い
<指痛くなりそう・・・
<この記号ってどういう意味?
<これですか?これはフェルマータといって・・・

あれ~?ここに入れといたはずなんだけどなぁ~
ねえみんな~ここに入れといた私のチョコ知らない?

DSC00295.jpg
みんな:知らな~い♪

(´゚д゚`)あるぇ~?

おわり

テーマ:ドール
ジャンル:サブカル

プロフィール

シンべえ

Author:シンべえ
京都府在住のドール者です
「ドールなんて・・・」と思っていたのが2年前
今は肩まで沼に浸かってます(-ω-;)
でももう開き直ってます( ゚∀゚)

※ドルフィードリームは株式会社ボークスの登録商標です
---------------------------------
このブログはリンクフリーです~

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

娘タグ

カテゴリ

アクセス数

検索フォーム

RSSリンクの表示

お気に入りブログ

ランキング参加中です

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
