ポラロイド写真

回り込み解除


回り込み解除

もうすぐ京都ドルパですね!
ここのところめっきりドールイベントに行かなくなった私ですが、それでも京都ドルパは毎年参加しております
会場近いしね!

というわけでいつものようにドルパガイドブックを買おうかと思ったのですが、今回はシステムにちょっと変更があったようで
今まではガイドブック(1500円)一冊買えばそれで良かったんですが、今回からは入場券(800円)と早期入場その他諸々の特典があるガイドブック(1000円)に分かれてるんですよね
つまり限定が目当てだったりすみか服で欲しい物があったりすると入場券だけでなくガイドブックも買わなければならないので、その場合は実質の値上げとなるわけです

ただ私の場合は・・・

限定にもすみかにも特に目当てはないのですよね
別にビンゴとかもどうでもいいし
こんな場合は入場券だけ購入すれば良いので、まあ私にとっては値下げですね
良い事です

そんなわけで入場券だけ購入しました

DSC00676.jpg

ペラい紙が来るのかと思ったらなんか無駄にちゃんとしてました
紐がついたビニル製のパスケースに入っていて、スタッフパスみたいに首に下げられるようになっています
イベント中は常にこれを下げとけということでしょうか

DSC00677.jpg

ついでにこの前の2月ドレスフェアで売られたMDD用のロリータブラウスも購入
こういうフリフリな襟付きブラウスっていかにもお嬢な感じがして大好きです

DSC00678.jpg

これ同じデザインで大きい子用もあるんですが、そっちはSD16に合わせてるせいかDDに着せると袖がかなり長いんです
でもMDD用はそんなことはなく、袖の長さも良い感じです
ちなみにスカートは去年の京都ドルパで買った中華ドレスの物
白いスカートって清楚なはずなのにどこか不思議なエロスがあって非常に素晴らしいです

おわり

テーマ:ドール
ジャンル:趣味・実用

  • 二日に一度のやりとり

    category:ドール

回り込み解除



DSC00665.jpg
イリヤ:にいさまにいさまー

おっどうしたのイリヤ
今日はまた一段と可愛いね~

イリヤ:えへー♪にいさまーイリヤとゲームしよー

いいよ~なんのゲームかな?

DSC00666.jpg
イリヤ:当てっこゲーム!イリヤの一番好きなもの、なーんだ

イリヤの一番好きな物かーなんだろなー
うーん

イリヤ:わかったー?

よしわかった!
イチゴのショートケー

イリヤ:ぶぶー!

はやい!?

DSC00667.jpg
イリヤ:正解はー・・・にいさまでしたー!

私だったかー!

イリヤ:にいさまもイリヤのこと好き?

うーん・・・いや、好きとは違うかな・・・

DSC00673.jpg
イリヤ:え・・・にいさまはイリヤはこと好きじゃないの・・・?

そうだね
私はイリヤのことは好きなんじゃなくて・・・・・・・・・・・・大好きだからね!

DSC00668.jpg
イリヤ:にいさまー!

イリヤー!













DSC00675.jpg
梓:よく飽きないなー


おわり


テーマ:ドール
ジャンル:趣味・実用

  • ニュースの感想と、イリヤのメイクについて

    category:カスタム・自作

回り込み解除

今更ニュースが届いたシンべえです
いやまあ、そもそも届くと思ってなかったので届けてくれただけありがたいのですが
で、改めてニュースを見て

まず限定DDについては、やはり余裕のスルー
仮に自分がどっちかをお迎えするとしたら・・・しぶりんかなぁ
こっちの方がメイクするの楽しそう
蘭子はちょっと完成されてしまってるので、手の入れようがないというか・・・まあ、普通に蘭子の方が人気出るのかな?
服は、ネット上で見ると蘭子私服の方が良いと思ってたんですが、ニュースで見ると凛制服も良いなぁ、と
今は蘭子服スルーで凛制服狙おうかな?という感じです

今回は、私的にはむしろDDよりもSDの方が熱かった
といっても限定2人はスルーなのですが、新スタンダードが超可愛い
特にサキ
ちょっとお龍さんっぽくて素敵です
ボディがGrだったらヤバかった
後は、里のクロージングフェアと合わせてコーディネートモデルの展示販売が行われるらしいんですが
今回はSDMidi祭りだとか
SDMidiは前から興味あったのでちょっと覗いてみようかと

こんな感じでした
ま、ドルパには参加できないのでアフターで凛制服狙いかな?




さて、ちょっと前置きが長くなってしまったのですが、ここからが本題
イリヤのメイクについて軽く説明しておこうかと
今回のイリヤは、事前にイメージが固まってたせいか、かなり早く作業が進みました
多分いつもの3倍くらい
白肌メイクは以前挑戦して失敗してるので、今回はその反省点を基に作業しました

DSC00470.jpg
まず、最大の反省点は「ノーマル肌を同じようにメイクしたら肌色から浮いてしまう」ということ
なので今回はいつもより心持ち薄目を心がけて調色しました
特に浮きやすいアイラインは、茶色で普通にメイクした上から薄く紫を被せることでホワっとした感じにしてあります
テレ線はかなり派手に入れております

DSC00472.jpg
アイラッシュも付けてあります(拡大したら分かりやすいかも)
アイラッシュはライトブルーのを付けてるんですが、アイの色に溶けて程よく目立たなくなってるかと
MDDなので、アイラッシュの存在感はそんなになくてもいいですからね
ちなみに、アイはこほりん堂様の物です
本当はクド用に買ったのですが、致命的に似合わなかったのでしばらくお蔵入りになっていた物ですw

DSC00473.jpg

DSC00474.jpg

この子もよく表情を変えてくれる子になりましたね
こういう子は撮ってて楽しいです
前回のチルノといい今回のイリヤといい、MDDはリリースペースがかなり遅いですが、その分造形のクオリティはかなり高いような気がします
後は早い所セミホワイトMDDボディのパーツ売ってくれ


DSC00478.jpg
今回のイリヤは、撮ってる内に背景に溶けていきそうな、そんな儚い感じの子を目指しました
ポヤっとし過ぎてちょっとばかり写真写りの悪い子になってしまいましたが、この子はそれで良いのです
次回あたりからこの子も本格的に記事に登場してくると思うので、お楽しみに~(´∀`*)ノシ


おわり

テーマ:ドール
ジャンル:サブカル

  • 「天使」の里

    category:ドール

回り込み解除

ニュースこねぇぇーーーー!!(´・ω・`)なシンべえです
いや、日曜日に会員更新したので来ないとは思ってましたが・・・おかげで久しぶりにニュースの情報を求めてブログ巡回することに
でまぁ、ざっと目を通したんですが・・・

まあ、今回はイイかな

というのが感想です
限定子はSD含めて余裕でスルー
服も、蘭子の私服が欲しいかな?というくらいですね
とりあえず、私はしばらくイリヤを溺愛しときたいと思います

で、今回は日曜に里に行ったときの事を少し
イリヤをお迎えしたアフターの日にむらまっはさんから「日曜にヤンさんが青子さんオフやるよ~」と聞いたので、私も見学に行くことに
青子さんってホントに数が少ないのか、複数並んで見る機会が殆ど無いので、これを逃す手はないなと

ということで、出来立てホヤホヤのイリヤを連れて里へ行ってきました

DSC00456_e.jpg
まず今回の目玉、青子さんズ
なんと最終的には9青子(単位)にまで増えてました
ドルパでもこんなに集まらんのではなかろうか
主催のヤンデレラさんも喜んでおられました

DSC00415.jpg
こちらは有珠さん祭り
何も告知されていないにも関わらず、4有珠も集まってました
やっぱり青子さんオーナーは有珠オーナー兼任の方が多いのでしょうか

DSC00458.jpg
こちらは用務員妖夢さん祭り
妖夢さんは刀が思ったより大振りでちょっと驚きました
そして端っこで混ざっていいのか分からずに戸惑ってるルルナちゃん可愛すぎワロチ

DSC00414.jpg
そして私がここへ来た真の目的
それは最新ドールであるイリヤを連れてくるオーナーさんも多いのではないか、ということ
そしてあわよくば、うちのことツーショットを撮れるのではないか、ということです

DSC00447.jpg
結果は予想通り
4イリヤ+1プリムのチビっ子達が集まり、大変目の保養になりました

DSC00435.jpg
むらまっはさんとこの理奈ちゃん
この日も大変素晴らしい横乳笑顔でございました
この着物着てる子も多かったですね

DSC00466.jpg
初めて会った(かもしれない)えーちさんとこのプリムちゃん
この日はうちのイリヤのお友達になってくれたようです




最後はうちの子で〆
DSC00465.jpg

この日は可愛い子がたくさんいて、とても刺激になった1日でした
当日お相手してくださった皆様、本当にありがとうございました~(´∀`*)ノシ


おわり

追記から拍手コメへのお返事です


テーマ:ドール
ジャンル:サブカル

  • 我が家のイリヤ

    category:ドール

回り込み解除



イリヤが完成しました~
今週の日曜日に人が集まるようなので、花見を兼ねてイリヤを連れて里に行こうと思います
お会いしたら是非お声かけくださいませ(´∀`*)ノシ












DSC00395.jpg
イリヤ:お兄さま~イリヤも連れてってくれるの?

そうだよ~楽しみだねぇ

イリヤ:うん!


おわり

テーマ:ドール
ジャンル:サブカル

プロフィール

シンべえ

Author:シンべえ
京都府在住のドール者です
「ドールなんて・・・」と思っていたのが2年前
今は肩まで沼に浸かってます(-ω-;)
でももう開き直ってます( ゚∀゚)

※ドルフィードリームは株式会社ボークスの登録商標です
---------------------------------
このブログはリンクフリーです~

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

娘タグ

カテゴリ

アクセス数

検索フォーム

RSSリンクの表示

お気に入りブログ

ランキング参加中です

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
