ポラロイド写真

回り込み解除


回り込み解除


今回は久しぶりにカスタムメイクに関することを少し

先週のアフターで無事イリヤをお迎えして、その日のうちにデフォメイクを落としてしまった私ですが、すっぴんのイリヤヘッドを見ていて思ったことが1つ
それは

実は限定ヘッドのすっぴんってあまり見る機会が無い人も多いのではないか

ということ

私は今までお迎えしたDDは全てメイク直ししてますので限定ヘッドのすっぴんもさほど珍しい物でもないのですが、カスタムしない人にとっては中々見ることはないですよね
ということで今回はイリヤのすっぴん画像を載せておこうかと

まずこちらがメイクを落とす前のイリヤ

DSC00385.jpg

このメイクの最大の特徴は、何と言っても口角の上がった口元でしょう
コレ、間近で見ればよく分かるんですが、かなり強引に口角を上げてメイクされています
これはこれで元気な感じで可愛いんですが、今回はもう少し口角を下げて造形に沿ったメイクにしようと思います
後、よくヘッドが大きいと言われるのですが、大きいのは頭頂部ですね
恐らくDD用のウィッグも使えるようにしたのかなと
顔の大きさ自体はクドとあまり変わらない感じでした

そしてこれがメイクを落としたイリヤ

DSC00386.jpg

こうして見ると、やはりとても子どもっぽく造形されてるのがよく分かりますね
印象としては、4番と6番を足して2で割ったような感じです
非常に可愛らしい造形ではないでしょうか
私はDDの造形に関しては口元に一番拘るので、この子のような口に特徴がある造形がハマることが多いです



如何だったでしょうか
メイクを落としてみると、そのヘッドの素性みたいなものが分かって面白いですよね
オプションヘッドがカスタマーさんによって千差万別の出来になるのと同じように、限定ヘッドもまた、メイクによってデフォとは全く違う子になれるのです
だからといって

さあ、みなさんも今すぐお手持ちの限定ヘッドをシンナーで擦ってみましょう!(´∀`*)ノシ

とは中々言えませんがw
やはり入手困難な限定ヘッドに手を加えるというのはリスクの大きい事でもありますし

それでも、部分的なリペイントだけでも劇的に変わることも多いので、デフォメイクにちょっと不満がある方などは挑戦してみては如何でしょうか


おわり

テーマ:ドール
ジャンル:サブカル

回り込み解除

はい、今日は待ちに待ったアフターでしたね!
私としてはドルパ会場でお迎えし損ねたイリヤをお迎えするためのリベンジマッチでもあります

私はいつもは長岡京SRで参加しているのですが、ご存じの方も多いように、長岡京は限定品の入荷数が非常に少ないです
その割に人は結構集まるので競争率はエゲつないことになったりします
で、私としても今回のイリヤは何としてもお迎えしたいので、今回は長岡京ではなくお隣の大阪SRで参加することにしました

そしてアフター当日
前日に支援をお願いしたむらまっはさんとそのご友人方と大阪SR前で合流

で、運命の抽選
結果は・・・

なんと、むらさんが10番目という神番をゲット
やはり無欲が強いのか・・・( ゚Д゚)


ということでむらさんの支援のおかげでイリヤを無事お迎えできました~

DSC00384.jpg

ちなみにイリヤは30体無いくらいだったそうな・・・少なすぎだろ
そしてこの時点で同じく支援をお願いしていた神戸の沙々さんに連絡
沙々さんはキャンセル分をゲットしていたそうなw

その後は恒例のアゾン→dolk回りで、1時を回ったくらいに退散しました

支援をしてくださったむらまっはさん、ご友人方、そして沙々さん、本当に本当にありがとうございました!

ちなみに、イリヤも例のごとくメイク変更するつもりなので、お披露目はもう少し先になります( ・∀・)ノ


おわり

テーマ:ドール
ジャンル:サブカル

プロフィール

シンべえ

Author:シンべえ
京都府在住のドール者です
「ドールなんて・・・」と思っていたのが2年前
今は肩まで沼に浸かってます(-ω-;)
でももう開き直ってます( ゚∀゚)

※ドルフィードリームは株式会社ボークスの登録商標です
---------------------------------
このブログはリンクフリーです~

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

娘タグ

カテゴリ

アクセス数

検索フォーム

RSSリンクの表示

お気に入りブログ

ランキング参加中です

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
