ポラロイド写真

回り込み解除

  • 桃華シノワズリドレス(桃)

    category:レビュー

回り込み解除

久しぶりの長い休みでだらけきっているシンべえです
この休みの間にろこちゃん完成させようと思ってたのにちっとも進まねぇ
なんかねー、いまいち気分が乗らないんですよねー
いっそのこと6番以外のヘッドを使おうかとも思ったんですが、それはそれでメンドイ難しいからなー


というわけで、全く進まないカスタムの気分転換としてちょっと新衣装のレビューをしたいと思います


DSC00577a.jpg

クド:今回は桃華シノワズリドレス(桃)だよー

シノワズリドレスは今回一番人気でしたね
確かに、写真だと1ミリも伝わらないんですが、実際に見ると花の刺繍がめちゃくちゃ綺麗です

DSC00578a.jpg

後ろ姿はこんな感じ
腰のリボンがめんどくさいタイプです
で頑張ればリボンを解かなくてもギリ着せられます

DSC00582.jpg

靴も今回のドルパで購入したものです
MDD用でこういう大人っぽいのは珍しいのでつい買ってしまいました

DSC00581.jpg

髪飾りはパッチン式
こういう華やかな服だとシュシュテールがよく合いますね

DSC00579.jpg

しかしこの子はホントに何でも着こなすな!
最初はイリヤに着せるつもりだったんですいまいち似合わなかった
やっぱりこの子のMDDらしからぬ汎用性は素晴らしいです

DSC00576.jpg

というわけで、桃華シノワズリドレス(桃)もレビューでした
一見イロモノっぽいですが、生地の質感と色合いがすごく上品ながらも凝っていて、飽きがこない服だと思います
着物とかの生地が好きな人は絶対好きですね
あとこのスカートはカジュアルでもフツーに使えそう


おわり

テーマ:ドール
ジャンル:趣味・実用

  • METAL BUILDストフリ予約奮闘記

    category:その他

回り込み解除


中高生のときに好きだったものは大人になっても中々忘れられないものですね
最近になってチョロっとハマったものって割とすぐに飽きるんですが、多感なこの時期にハマったものの多くは今でも何らかの形で興味が続いてたりします
ゾイド然りガンダム然り




DSC00558.jpg

クド:というわけで、遂に来たね!METAL BUILDストライクフリーダム!

メタルビルドの本命っちゃ本命だね
今までネックだった金関節を完全再現できるのはこのシリーズくらいだろうし

クド:本編での出撃回数は少ないけど、他を圧倒する強さで印象に残るC.E.最強の機体!金関節はロマンだね、お兄ちゃん!

おうそうやな
というかテンション高いな
まあ私も好きな機体だし、サクっと予約しておこう

DSC00562.jpg

クド:METAL BUILDシリーズは予約瞬殺上等だから厳しいと思うけど・・・頑張ってね

HAHAHA
大丈夫だよ、これでもボークスの通販に慣れてるからね
しっかり解禁時刻に張り付いてさえおけばヨユーヨユー

クド:(大丈夫かな・・・)

おっもうすぐ解禁時刻だ
F5準備よーし、商品ページよーし

10、9、8、7、6 ・・・

クド:ゴクリ・・・

5、4、3、2、1・・・ゼロ!(F5ッターン!

む・・・流石にページが重いな・・・
しかし!もうすぐ読み込みがおわーーー

販売開始前

・・・アレ
まだ来てない?もう一回F5
・・・ページ重い

予約停止中(ようするに完売)

なん・・・だと
おのれ、ならば定価だが物量のあるアマ〇ンにーーー!

現在ご購入いただけません(ようするに完売)

どうにも解禁時刻前にフライングしてたそうな




´・ω・`).;:…

(´・ω...:.;::..

(´・;::: .:.;:




\      _______
          \   r'´ ̄ ̄ ̄    ̄ ̄ ̄`、::.   ___
   l} 、::       \ヘ,___,_ ______/::.__|    .|________
   |l  \::      | |             |、:..  |[], _ .|:[ニ]:::::
   |l'-,、イ\:   | |    ∧,,,∧ .   |::..   ヘ ̄ ̄,/:::(__)::
   |l  ´ヽ,ノ:   | |   (´・ω・`)    ,l、:::     ̄ ̄::::::::::::::::
   |l    | :|    | |,r'",´ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄`ヽ、l:::::
   |l.,\\| :|    | ,'        :::::...  ..::ll::::    そうだ
   |l    | :|    | |         :::::::... . .:::|l::::   これは夢なんだ
   |l__,,| :|    | |         ::::....  ..:::|l::::    ぼくは今、夢を見ているんだ
   |l ̄`~~| :|    | |             |l::::   目が覚めたとき、
   |l    | :|    | |             |l::::   時刻はまだ解禁10分前
   |l    | :|    | |   ''"´         |l::::   起きたら
   |l \\[]:|    | |              |l::::   アマゾンのページを開いて
   |l   ィ'´~ヽ  | |           ``'   |l::::   1クリック設定をして、
   |l-''´ヽ,/::   | |   ''"´         |l::::   万全の準備をして予約解禁
   |l  /::      | \,'´____..:::::::::::::::_`l__,イ::::   を迎えて勝利するんだ・・



DSC00561.jpg

クド:お兄ちゃん、まだあきらめちゃだめぇぇぇーーーー!!( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン

ふぐぅ!

DSC00560.jpg

クド:まだ負けてないよお兄ちゃん!バンダイコレクターズの商品は夜にもう1回だけ復活するのが定例なんだから!

(#)ω・`;;)・;'.、な・・・なるほど
それならまだワンチャンあるということだな!




その後、夜の復活で何とか予約できましたとさ
METAL BUILDは初めて予約しましたが、ここまで厳しいとは・・・
まあ後は11月を楽しみにしておこう



DSC00563.jpg

クド:ああ~楽しみだな~私のストフリ♪

いや私のだし

クド:お兄ちゃんのものは私のものでしょ?

(´・ω・`)えぇー

おわり

テーマ:ドール
ジャンル:趣味・実用

  • MDD3ボディの首ジョイントについて

    category:ドール

回り込み解除

ついにやってしまったっ・・・!
Pを始めて早1ヶ月、今まで無課金できたのに・・・ついにやってしまったっ・・・!

というわけでこの間初めて課金ガチャというものを経験したシンべえです
だってユッキ可愛いんだもんよー
え、結果?勿論爆死しましたよ
まあ爆死っつっても3000円だけだし、SR今井ちゃんを引けたので良しとしよう



さて、今回の本題
MDD3ボディの首関節についてです
我が家にはMDD3の子は2人いるんですが、どちらも首関節が非常に弱いです
元々DD2にしてもDD3にしても、純正の首関節は決して褒められた出来の物ではありませんでしたが、MDD3、とりわけイリヤのボディは特に酷いです
これが個体差なのか、それともロット単位でも仕様なのかは分かりませんが

とにかく、このままではちょっとストレスフルなので、大きい子3人と同じようにミニっ子もディーラー製の首ジョイントに交換することに
とはいっても、MDD3用ってまだあんまり無いんですよね~
ドールショウ等の関東のイベントに行けば出してるディーラーさんもおられるらしいですが、関西では中々・・・
ということで、DDS用の物を加工して使うことに
仕様するのはこちら

DSC00493.jpg
御存じの方も多いでしょう、にゃんこのおひげさんの首ジョイントです
うちも既にあずにゃんに使用しており、品質が非常に高かったためこちらを採用しました

DSC00496.jpg
純正のフレームとの比較
見ての通り、DDS用ですが長さと太さが殆ど一緒です
これはつまり、付けれさえすれば使えるということ
ただし、装着するには勿論加工が必要です

DSC00498.jpg
というわけで加工開始
まず、首ジョイントの軸を切り飛ばします
軸を切る前の写真を撮り忘れたんですが、本来は赤く書いてある所に軸があります

DSC00499.jpg
次にフレーム側の加工
2つある軸受の内一つを切り飛ばします

DSC00500.jpg
こんな感じ
この軸受は結構太い上に粘りもあるので耐久性の問題はないでしょう・・・多分

DSC00501.jpg
そして装着
フレームとジョイントの間には緩衝剤として、古いシリコンキャップをカットして挟んであります
これをしないとネジの締めすぎで破損する恐れがあるのでご注意を




DSC00510.jpg
完成
今までは首関節が緩すぎてサイドテールの重さに負けてたんですが、もうそんなこともありませんね
ちなみにクドにも同様の改造をしております
やはり首ジョイントはディーラー製が安定です
某にももうちょい頑張って欲しいところですね

では今日はこの辺で
次はドレスフェアかな・・・でも欲しいのないんだよな・・・

終わり

テーマ:ドール
ジャンル:サブカル

  • お揃いだけどお揃いじゃない

    category:ドール

回り込み解除


今更ながらにアイマスのアニメを見たシンべえです
重度のアニヲタの友人に、「今度アイマスのドール出る」みたいなこと言ったらBD全巻貸してくれました
マジか
しかし、2クールのアニメを短期間で見るのは中々キツかった・・・
実際、他の作業しながら見てたのでそんなにちゃんと見れたわけではないんですが、それでもライブシーンになると自然に手が止まりましたね~
流石、アイドルアニメの金字塔だけあって楽曲と声優の歌唱力はかなり高いな~と感じました
その反面、キャラクターに関しては「この子が好き!」とはなりませんでしたね
やっぱりキャラはモバマスの方が可愛いかな
シンデレラガールズもアニメ化するみたいなので、楽しみにしときたいと思います
ちなみに押しメンは城ヶ崎姉妹、とときん、きらりん辺りです・・・パッションばっかやな

では今日の本題
きらめきセーラーセットでお揃い!という記事になるはずでしたが・・・




うし、カメラOKっと
どう、準備できた?

DSC00484.jpg
クド:私はオッケーよ、お兄ちゃん
梓:すみません、もう少し・・・

?あずにゃんどしたの?

DSC00485.jpg
クド:なに手間取ってるのよ、別に着にくい服でもないでしょ?
梓:そうなんですが・・・

DSC00486.jpg
イリヤ:あず姉さま~イリヤ手伝おうか?
梓:ありがとう、でも大丈夫ですから

あずにゃん、何してんの?

梓:あ、はい・・・実は

DSC00487.jpg
梓:その・・・胸がちょっとキツくて・・・

あれ、おかしいな・・・あっ!?これM胸までなのか!てっきりL胸も対応してると思ってた

梓:道理で・・・

ゴメンね~ちゃんと確認すればよかった

梓:いえ、ちょっと無理すれば着れるかもしれませんから



<わ~、あず姉さまのお胸大きい~!
<きゃっ!?くすぐったいですよイリヤさん
<すご~い!ふかふか~
DSC00488.jpg
クド:・・・・・・・・・

<どうしてこんなに柔らかいの~?
<私たちは柔らかい特殊な外皮を付けてるので、柔らかいんですよ
<い~な~
DSC00489.jpg
クド:・・・・・・ペタッスカッ

<えいっ!
<ひゃっ!?イ、イリヤさんっ顔埋めないで下さい!
<ふかふか~♪
(おっサービスショットゲット)











クド:(´・ω・`).;:…



クド:(´・ω...:.;::..


おわり





おまけ

DSC00490.jpg
次回はMDD3の首ジョイントにまつわるお話です

テーマ:ドール
ジャンル:サブカル

  • きらめくセーラー

    category:レビュー

回り込み解除


今回は京都ドルパで購入した「きらめきセーラーセット(MDD用)」のご紹介で~す
今回、限定くじは散々だったんですが、すみか列では90~100番目くらいにつけたので選び放題でした
前回の京都ではすみか列も爆死だったので、それだけでも進歩だと思っておこう

DSC00359.jpg

意外なことに今回の一番人気だったこの衣装
MDD用って結構余りやすいイメージだったんですが、これに関してはDD用よりもこっちが早く無くなりましたね
元々の数が少なかったのかもしれませんが

DSC00361.jpg

デザインは非常に可愛らしい感じ
これが制服かと言われればちょっと微妙な感じですが、服としてはとてもよく出来ていると思います

DSC00357.jpg

そしてこの服の素晴らしい所は色移り対策に力が入ってる所です
このニーソのリボンの裏が危ねえなぁ・・・とか思ってたんですが、実際はご覧の通り
今まではこういう所の詰めが甘かったのですが、今回はちょっと違うようです
ニーソの生地も薄目で、履かせた時のシルエットもとても綺麗

DSC00362.jpg

ついでにフリルスコートも購入
この服、スカートの長さはそれなりにあるんですが、かなり広がっているのでパンツが見えやすいです
それはそれで素晴らしいのですが、私はMDDに関してはパンツが見えるよりもこういったアンダースコートがちらりと覗いた方がエロい魅力的だと思うのですが、皆さんは如何でしょうか

DSC00364.jpg

上着を取ると真夏のワンピースに早変わり
こうなると制服要素はもはや皆無ですが、それはそれとして非常に可愛らしいですね
幼女万歳

ということで「きらめきセーラーセット(幼女用)」のご紹介でした
デザインも可愛らしくて、作りも非常に良好な良いドレスセットだと思います
MDDが複数おられるお宅だと、お揃いにしてあげると映えるかもしれませんね


おわり

テーマ:ドール
ジャンル:サブカル

プロフィール

シンべえ

Author:シンべえ
京都府在住のドール者です
「ドールなんて・・・」と思っていたのが2年前
今は肩まで沼に浸かってます(-ω-;)
でももう開き直ってます( ゚∀゚)

※ドルフィードリームは株式会社ボークスの登録商標です
---------------------------------
このブログはリンクフリーです~

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

娘タグ

カテゴリ

アクセス数

検索フォーム

RSSリンクの表示

お気に入りブログ

ランキング参加中です

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
