ポラロイド写真
  • 原動力は甘い物!

    category:ドール

回り込み解除

とある昼下がり


DSC02711.jpg
桜:あ、ナース服・・・
梓:そういえばうちにはありませんね、割と定番だと思うんですが
桜:シンべえさんってコスプレ服あんまり好きじゃないから・・・
べぇ:┌( ゚Д゚)ノ
梓:べぇさん、肩紐ずらすのは止めて下さいね

ろこ:桜ちゃーん、梓ちゃ―ん!
DSC02713.jpg
桜:?
梓:はい?

DSC02715.jpg
ろこ:ほら見て見てー、シンべえが良い物くれたよー
桜:あっミスド~♡
ろこ:へへー、シンべえが「最近構ってあげられてないお詫び」って買ってくれたんだー

DSC02717.jpg
ろこ:じゃーん!
梓:あっ小さいドーナツがいっぱい!
桜:かわいい~
べぇ:+(0゚・∀・) + ワクテカ +

DSC02718.jpg
ろこ:私エンゼルボール~♪
梓:じゃあ私はゴールデンチョコで
桜:ポンデリング~・・・リング?
べぇ:ヽ(・∀・ )ノ

ろこ:みんな決まった?じゃ・・・

ろこ・桜・梓:いただきま~す!
DSC02721.jpg
ぱくっ

DSC02723.jpg
ろこ:ん~~~~♡
梓:甘~い・・・♡
桜:幸せ~・・・♡
べぇ:・:*:・(*´∀`*)・:*:・


・・・・・・・・・
・・・・・・
・・・


DSC02724.jpg
ろこ:あ、そーいえばさぁ知ってる?シンべえ新しい子お迎えするんだって

DSC02725.jpg
桜:え、そうなの・・・?(男の人じゃないよね・・・?)

DSC02726.jpg
梓:ああ、聞きましたよ。確か今年の受注企画の子ですよね?

DSC02727.jpg
ろこ:そーそー・・・ほらこの子
桜:わぁ・・・可愛い~♡お人形さんみた~い♡
梓:(私たちがそれを言うのは色々アウトな気もする)

DSC02729.jpg
梓:でもベッドはどうするんでしょう?もう入りませんよ
ろこ:あー・・・まあ何とかなるんじゃない?来るのは1年後みたいだし
桜:(龍馬さんを追い出せば良いと思う)

DSC02731.jpg
桜:でもそっか、新しい人来るんだ・・・ちょっと緊張しちゃうなぁ・・・

DSC02732.jpg
ろこ:桜ちゃん、梓ちゃんが来る時もすごいわたわたしてたもんね~

DSC02733.jpg
梓:仲良くなれますよ、きっと
桜:そうかな・・・
梓:はい、現に私とも仲良しになってるじゃありませんか
桜:そっかぁ・・・そうだよね


・・・・・・・・・
・・・・・・
・・・


ただいまー
DSC02735.jpg
桜:あ、シンべえさん帰ってきた
梓:おかえりなさい
ろこ:おかえりー。あ、シンべえードーナツ美味しかったよー

おー良かった良かった
あ、クド今メンテ中だから残しといてあげてなー

ろこ:・・・・・・・・・
桜:・・・・・・・・・
梓:・・・・・・・・・

DSC02736.jpg
ろこ・桜・梓:あ゛


おわり

テーマ:ドール
ジャンル:サブカル

  • みんなの本音を聞いてみた

    category:ドール

回り込み解除


DSC02189.jpg
龍馬:う~~~~~む・・・?

DSC02192.jpg
桜:あの・・・タブレット今使ってますか・・・?

龍馬:おお、桜殿!ちょうど良かった

桜:はい・・・?

龍馬:ちょっとこれを見てくれんか

桜:・・・?

DSC02193.jpg
桜:・・・みんなの本音聞いてみた・・・?あぁうそこメーカーですね

龍馬:うそこめーかー??

桜:はい・・・ここに名前を入れると自分が周りからどう思われてるか分かるというか・・・占いみたいなものです

DSC02194.jpg
龍馬:なんとっ!そりゃすごいの~!

桜:まあ、お遊び程度のものだと思いますけど・・・やってみますか?

龍馬:よっしゃ!じゃあまずは桜殿の名前でやってみるか!

桜:はい・・・えーと、さ、く、らっと

桜診断する
 合計30ポイント

龍馬:極端じゃな

桜:一緒にいて楽しいが1・・・私、そういう風に思われてたんですね・・・

龍馬:う~む、まあ確かにあんまりしゃべらんからの。もっとろこ殿のように明るくなれば良いのではないか?

桜:そうですね・・・ろこちゃんはどうなんだろう・・・?

ろこ診断する
 合計35ポイント

龍馬:なんじゃこのハイスペック

桜:流石ろこちゃん・・・好き、じゃなかった隙がない・・・

龍馬:でもスタイルが4というのはちょい意外じゃの

桜:私は1なのに・・・まさかこれロリコン視点・・・?次クドちゃんでしてみましょう

クドリャフカ診断する
 合計32ポイント

桜:・・・あれ?

龍馬:こりゃまた極端な

桜:確かにクドちゃんは可愛いし一緒にいて楽しい・・・

龍馬:瞳がいいが5なのも納得じゃな。あの娘の眼は美しいからの~

桜:でもスタイルが・・・次梓ちゃんですね

梓診断する
 合計26ポイント

桜:よかった・・・!一緒にいて楽しいが1なのは私だけじゃなかった・・・!

龍馬:全体的に控えめじゃな・・・らしいっちゃらしいが

桜:でもスタイルはばっちり5をとってる・・・流石DDdy

龍馬:では最後にわしで締めるか!

龍馬診断する
 合計18ポイント

桜:・・・・・・

龍馬:・・・・・・

DSC02196.jpg
龍馬:わしゃぁ・・・こんな風に思われとんのか・・・

桜:ほ、ほら・・・ただの占いだから・・・

龍馬:でのもぅ・・・

あれ、珍しい組み合わせだね
何してんの?

DSC02198.jpg
桜:あ、シンべえさん・・・そうだ、シンべえさんもやってみる?

ん?

桜:し、ん、べ、えっと・・・

シンべえ診断する

DSC02195.jpg
桜:・・・・・・

龍馬:・・・・・・

・・・?

桜:ないですね

龍馬:ないな

おい

おわり



告知ー!
豊郷撮影会ですが、今のとこ今月の29日にしようかと思っております!
参加予定の方で都合が悪くなった!という方は教えてください~
ではでは

追記から拍手コメへのお返事です!

テーマ:ドール
ジャンル:サブカル

  • カメラ用品いろいろ

    category:レビュー

回り込み解除

明日は里だぁ~ヽ(*´∀`)ノ とわくわくしてるシンべえです

ところで、昨日タグ整理しようと思って過去記事の管理ページを開いてみると

該当件数98件

つまり今書いてる記事が99件目

次で100番目ですよ奥さん!!

いや~遂にここまできたかと
あ、1年で100番いかないとか遅くね?とかいうツッコミはなしの方向で(^ω^)




さて、今回はカメラ関連の物を色々と買い揃えたのでその紹介を
といっても大層な物ではなく、むしろ「まだ持ってなかったのかよ!」という物ばかりだと思いますw

まずはこれ

DSC01841_convert_20130406163212.jpg

レンズプロテクターです
現在の愛機NEX-C3を買って1年と少し・・・ようやくレンズ保護パーツを買ったのでした

お次は

DSC01842_convert_20130406163234.jpg

ブロアーです
現在の愛機NEX-C3を買って1年と少し・・・ようやくメンテナンス用品を買ったのでした

そして最後にこれ

DSC01838_convert_20130406163149.jpg

ソフトフィルターです
これが今回の買い物の本命で、他はぶっちゃけついで買いですw
桜の写真をソフト効果で撮ってる方が結構多かったので、興味本位で購入してみました
早速試し撮り

DSC01844_convert_20130406163258.jpg

お~結構イイ感じ(*´ω`*)
丁度いい具合にソフト効果がかかって、ほわ~んとした雰囲気になりますね
これは面白いかも

DSC01845_convert_20130406163328.jpg

ちなみにフィルターをかけないとこんな感じ
比べてみると違いがよく分かりますね


ちょっと色々撮ってみた

DSC01847_convert_20130406163353.jpg

劇場版ブルーレイの発売が決定してテンション上がってるまどかマギカヽ(*´∀`)ノ
う~む、神々しい・・・
やっぱり白とかピンクが綺麗にボケますね~

白といえばこのお方

DSC01850_convert_20130406163416.jpg

ep7はCパートありと聞いてテンション上がってるガンダムUCヽ(*´∀`)ノ
神秘的な雰囲気になりますね~
ソフトフィルターで里の桜撮ったら綺麗だったろうなぁ~
ま、それは来年ですね

というわけでカメラ用品(主にソフトフィルター)の紹介でした
ソフトフィルターは値段も手頃でかなり面白いので、まだ持ってない方はオススメですよ~ノシ


おわり




追記から拍手コメへのお返事です~

テーマ:ドール
ジャンル:サブカル

回り込み解除

さて、以前4月7日に里の桜を見に行くという話をしていました
その後いつものブログ巡回をしていると里訪問の記事が
桜は今どんなもんかな?と思い開いてみると
「桜が満開でした」

「桜が満開でした」

えーーーーーー(゚Д゚)ーーーーーー

え!?
満開!?
何で!?
と思い調べてみると、どうやら里の桜は他所のより開花が早いようで・・・
今(アフターの翌日)満開だったら7日なんて確実に散ってる
これはどうする・・・?と思いつつ里の開館情報をチェック
すると、今週は金、土、日曜日が開館日
しかし、日曜日は雨予報だったので実質金、土・・・土曜日は混むだろうな、ということで

行ってきました、昨日

いやーこの気軽さは里をいちすみかとして扱える京都府民ならではですね!

では写真は続きからどうぞ~

テーマ:ドール
ジャンル:サブカル

  • 小ネタ集2

    category:ドール

回り込み解除

もうネタがねぇぞ・・・ということでまたまた小ネタ集で乗り切りたいと思います~
前回遥佳ちゃんが秘密の遊びを晒してしまったアレです
前回も書きましたが、小ネタとは「ネタになりそうだけど短すぎてボツ」となったネタであります
ではどうぞ~



・前からちょっと気になってた

前からちょっと気になってた事があるんだが

DSC01778_convert_20130327165408.jpg
桜:・・・?な~に?

うちのブログの「ドール者になろう!」っていうタイトルなんだけど・・・
「ドール者」って「どーるもの」って読むの?それとも「どーるしゃ」って読むの?
桜:・・・う~ん

DSC01772_convert_20130327165323.jpg
桜:「どーるもの」・・・かな?ならずものとかいうし・・・

ならず者って・・・

桜:あ、でも「どーるしゃ」かも・・・へんしつしゃとかいうし・・・

変質者・・・

桜:でもやっぱり「どーるもの」かな?ふとどきものっていうし・・・

ねえ、桜ちゃんワザと言ってる?
桜:へ??


・触ってみよう!

どっちが真のちっぱいか触って確かめてみました
DSC01780_convert_20130327165435.jpg
クド:ちっさい
ろこ:ちっさくて硬い


DSC01782_convert_20130327165507.jpg
クド:(´;ω;`)
ろこ:( ゚Д゚)・∵. ゲフッ


・にゃんべぇ

猫はせまい所に入りたがるというが・・・


DSC01784_convert_20130327165605.jpg

べぇ:( o・ω・o)・・・
( ゚Д゚)・・・

べぇ:( o・ω・o)ヌケナイ
( ゚Д゚)・・・

DSC01783_convert_20130327165531.jpg

べぇ:( o・ω・o)ヒッパッテ
( ゚Д゚)ウン


おわれ

テーマ:ドール
ジャンル:サブカル

プロフィール

シンべえ

Author:シンべえ
京都府在住のドール者です
「ドールなんて・・・」と思っていたのが2年前
今は肩まで沼に浸かってます(-ω-;)
でももう開き直ってます( ゚∀゚)

※ドルフィードリームは株式会社ボークスの登録商標です
---------------------------------
このブログはリンクフリーです~

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

娘タグ

カテゴリ

アクセス数

検索フォーム

RSSリンクの表示

お気に入りブログ

ランキング参加中です

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR