ポラロイド写真

回り込み解除

  • 逆バレンタイン

    category:ドール

回り込み解除

というわけでタイトルの通り、今日は私から君たちにプレゼントをあげちゃうぞー

DSC01586_convert_20130214165955.jpg
ろこ・遥佳:プレゼント??

そら、受け取ってくれぃ!

DSC01590_convert_20130214170022.jpg
ろこ:うわ、何これ大きい!
遥佳:袋一杯に入ってますね

DSC01593_convert_20130214170049.jpg
ろこ:でもバレンタインってこういうイベントだっけ?
遥佳:普通は女性が好きな人やお世話になった人にチョコレートやプレゼントをあげる日ですね
ろこ:え、じゃあ私たちがあげなきゃいけないの?
遥佳:最近は色んなパターンがあるそうですが・・・去年はどうだったんですか?
ろこ:去年?去年はたしか・・・


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

R0010491_convert_20120216020852_convert_20130214173841.jpg
ろこ:「ほ・・・本命じゃないんだからね!義理よ、義理!」

はい、私の願望です
ツンデレった女の子が大好きなので
ろこ:変態
( ゚Д゚)・∵. グフッ!!


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


ろこ:・・・・・・下らない芝居しただけだったわね
遥佳:・・・

だ、だから今年は気合を入れてプレゼントを用意したんじゃないか!

ろこ:まぁいいや。開けてみて良い?
ぐ・・・なんつー切り替えの早いやつ・・・一体誰に似たんだ!
ろこ:シンべえ以外にいるの?
デスヨネー
遥佳:開けますよ?
あ、はいどうぞ

DSC01603_convert_20130214170248.jpg
ろこ:わぁーーーーーー・・・
遥佳:服がこんなにたくさん・・・良いんですか、シンべえさん?
?何が?
遥佳:お金とか・・・この間イベントに行ってこられたばかりなのに・・・
ダイジョブダイジョブ(アウトレットの格安品ばかりだからね!)
そんなこと遥佳ちゃんが心配することじゃないよ

DSC01604_convert_20130214170133.jpg
ろこ・遥佳:シンべえ(シンべえさん)、ありがとー!(ありがとうございます!
どういたしまして
桜ちゃんも含めて3人で仲良く着るんだよ
ろこ・遥佳:はーい!
(*´ω`*)

おわり



追記から、拍手コメのお返事です~


テーマ:ドール
ジャンル:サブカル

  • 小ネタ集

    category:ドール

回り込み解除

「我が家のネタ不足もここまで深刻か・・・」というほどネタが無い今日この頃

というわけで、今回は「ネタになりそうだけど長さが足りなくて没」になった小ネタをいくつか披露して何とか繋ぎたいと思います~

テーマ:ドール
ジャンル:サブカル

  • ほしいものは

    category:ドール

回り込み解除

う~~~~~~ん

遥佳:シンべえさん、どうしたんですか?

どうしようかなぁ・・・

遥佳:シンべえさん?

う~~~~~~~ん

DSC01194_convert_20121213172447.jpg
遥佳:シンべえさん!

おう!?Σ(・∀・;)

遥佳:もう・・・

は、遥佳ちゃん?
どしたの?

遥佳:それはこっちのセリフです。どうしたんですか?何やら考え事をしていたようですが・・・

うん
もうすぐろこちゃんと桜ちゃんの誕生日だからさ
プレゼント何が良いかな~ってね

遥佳:ああ、そうなんですね。ちなみに何日なんですか?

それが、12月の下旬なのは確かなんだけど、正確には覚えてないんだよねぇ~・・・

遥佳:・・・

そんな目で見ないでよ
それでデジカメの日付見たら最初に撮ったのが25日だったから、25日にしようと思ってね

遥佳:成程。でしたら、そろそろプレゼントの準備をしないといけませんね

そうなんだけど、思いつかないんだよな~
遥佳ちゃんは何が良いと思う?

DSC01196_convert_20121213172516.jpg
遥佳:そうですね・・・ろこさんと桜さんが好きそうな物ってなんですかね?

う~ん
なんだろ

DSC01200_convert_20121213172638.jpg
遥佳:やはりお2人とも女の子ですから、ぬいぐるみとか?

ろこちゃんはともかく、桜ちゃんはだんぱのことでかくて怖いとか言ってたからなぁ・・・
・・・あれ?じゃあ怖くなければ良いのかな

DSC01202_convert_20121213172746.jpg
遥佳:後、ろこさんは私のヘアアクセとか良いなぁ~って言ってましたよ

ろこちゃんの髪形だとヘアアクセは付け辛いかもしれないな
でもアクセサリー系ってのはいいかも

DSC01198_convert_20121213172549.jpg
遥佳:どうですか?少しは参考になると良いのですが・・・

めっちゃ助かったよ
すごく参考になった

遥佳:ふふっなら良かったです

うん

遥佳:しっかり悩んであげて下さい。その方がお2人も嬉しいでしょうから


悩んだ方が嬉しいの?

DSC01199_convert_20121213172614.jpg
遥佳:プレゼントって、その人が自分のために一生懸命考えてくれた物だから嬉しいんですよ?

そっか、そうだよね
ホント、色々ありがとね

遥佳:いえ、どういたしまして(*^-^*)


おわり

テーマ:ドール
ジャンル:サブカル

  • フェミニンな淑女

    category:レビュー

回り込み解除

今日は11月新作ドレスの「フェミニンレディセット」と「クラシカルレディコート」を紹介しま~す

DSC01111_convert_20121116162709.jpg
遥佳:まずはフェミニンレディセットですね

かーわいいなぁ~
色といいデザインといいレベル高いねぇ

DSC01112_convert_20121116162738.jpg
遥佳:髪飾りがとっても可愛いです

後ろのリボンも良いなぁ~
ただ、上着の裏地が無いので色移りだけがちょっと心配かな

DSC01113_convert_20121116162801.jpg
遥佳:新しい服を着るととっても明るい気持ちになりますね♪

遥佳ちゃんがそんなにはしゃぐのも珍しいね

遥佳:久しぶりですから

・・・スミマセン

遥佳:ふふっ じゃ、許してあげます

ありがと・・・何か、最近遥佳ちゃんに押されっぱなしな気がする・・・

遥佳:気のせいですよ

そーかなー

遥佳:はい♪

DSC01123_convert_20121116162923.jpg
遥佳:上着を脱いだら、一気に夏の装いになりますね

スカートのラインが綺麗だから、このままでも十分に映えるね~


次はクラシカルレディコートだね

DSC01125_convert_20121116162949.jpg
遥佳:・・・私だけ二着も買って頂いて良かったのでしょうか

いいっていいって
他のみんなにもちょいちょい買ってあげてたしね
さ、着てみなよ

遥佳:・・・はい!

DSC01117_convert_20121116162831.jpg
遥佳:わぁ・・・とっても暖かい♪

可愛いな~
良く似合ってるよ

DSC01119_convert_20121116162857.jpg
遥佳:シンべえさん、とっても素敵なお洋服とコート、ありがとうございます(*^▽^*)

どういたしまして(*´ω`*)
そんなに喜んでもらえたなら買った甲斐があったというものだよ


おわり

テーマ:ドール
ジャンル:サブカル

  • 娘の優しさ

    category:ドール

回り込み解除

10月28日AM8:00

う~ん・・・

DSC01080_convert_20121029144536.jpg
遥佳:おはようございます、シンべえさん

あ゛~うん、おはよう・・・

遥佳:今日は大阪のドールイベントに行くんでしたよね

そだね・・・

遥佳:生憎の雨模様のようですが・・・・・・?シンべえさん?

ん゛?

遥佳:大丈夫ですか?何やら顔色が優れないようですが・・・

DSC01082_convert_20121029144602.jpg
遥佳:ちょっと失礼します・・・熱はないようですね

ん~・・・昨日ちょっと飲み過ぎたかなぁ

遥佳:お酒ですか?程々にしておかないと体に毒ですよ?

学会の打ち上げで断れなかったんだよぅ
それにいつもはあれぐらいなら平気なんだけどなぁ

遥佳:そうですか・・・じゃあ、今日はお家でゆっくりなさってください

え?大丈夫だよこれぐらい

DSC01083_convert_20121029144631.jpg
遥佳:ダメですっ!

おぅ!?

遥佳:そんな状態で外出して、悪化したらどうするんですか!?雨も降ってるし、風邪ひいちゃいます!

いや、でも

遥佳:でも、じゃありません!

はい

DSC01084_convert_20121029144657.jpg
遥佳:さあさ、それではシンべえさんは横になってください

でもなぁ・・・
最近何にも買ってあげてないしなぁ・・・

遥佳:そんなことは気にしなくてもいいんです!さ、お布団に入ってください

ボフッ
DSC01085_convert_20121029144727.jpg
遥佳:後でお水とお薬、持ってきますからね

悪いね
世話かけさせちゃって

遥佳:いいえ、普段シンべえさんにしてもらっている事を思えば、これくらいお世話の内に入りません

ありがとね
でも、今日はギャザの分も買ってあげようと思ってたのになぁ・・・

遥佳:そんな事は気にしないで下さい

うん・・・そうだね
前に桜ちゃんも服なんかより私と一緒にいることが一番嬉しいって言ってくれたs

遥佳:あ、でも次のドレスフェアは期待してますからね?

・・・ハイ



というわけで、ズミス参加できませんでした(´;ω;`)
二日酔いとか、今までなったことなかったのに・・・
前回のアイドールといい、どうやら私はドールイベントに悉く嫌われているようです
こうなったら11月のドレスフェアでリベンジするしか!(`・ω・´)


おわり

テーマ:ドール
ジャンル:サブカル

プロフィール

シンべえ

Author:シンべえ
京都府在住のドール者です
「ドールなんて・・・」と思っていたのが2年前
今は肩まで沼に浸かってます(-ω-;)
でももう開き直ってます( ゚∀゚)

※ドルフィードリームは株式会社ボークスの登録商標です
---------------------------------
このブログはリンクフリーです~

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

娘タグ

カテゴリ

アクセス数

検索フォーム

RSSリンクの表示

お気に入りブログ

ランキング参加中です

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
