ポラロイド写真
  • 3年越しの野郎服

    category:レビュー

回り込み解除


私がSD坂本龍馬をお迎えしてから早3年弱・・・
最初こそDDとあまりに勝手が違うSD(しかも男)に戸惑ったものですが、それも今は昔
ポージングにも慣れ、うちの娘たちと並ぶ姿もすっかり馴染みました
そしてある日のこと
休日に娘たちに服を着替えてもらっていたのですが、その時に「兄貴も着替えさせるか」と思い立ち洋服棚を開けると

( ・ω・)あれ・・・無い

この時気付きました

そういえばSD17用の服買ったことねぇな


お迎えして3年弱経つのにそんなことがあり得るのかとも思いましたが、確かに買った覚えはないのです
兄貴ごめんよ・・・


というわけで今回は「SD×elementsH ピンストライプジャケットセット」と「SB-SD16B-042」をセットでどーんと紹介します~

DSC00651.jpg

DSC00654-a.jpg

もうね、デザインがキザったらしいったらありゃしないという服です
でもカッコいい
このベルトは必要なのか?とかいうツッコみが野暮に思えてきますね

龍馬:馬鹿にしておらんか?

いいえ?

DSC00653.jpg

漢のオシャレは足元から!ということで靴もセットで購入
ホントはとときんにコートを買ってあげるための予算だったことは内緒だ(´・ω・`)

龍馬:愛梨さん・・・すまん(´・ω・`)

DSC00652.jpg

我が家の生卵な龍馬とは思えないカッコよさと色気ですね~
脚組みがカッコよく決まるのは洋服の特権だな


おわり

テーマ:ドール
ジャンル:趣味・実用

  • 可哀そうな兄貴

    category:ドール

回り込み解除


DSC00035.jpg
桜:ね、ね、次は私の恋はホッチキス弾いて~
梓:良いですよ♪~♪♪~
龍馬:心地よいめろでぃじゃの~
ろこ:おっべぇちゃん強いね~強い強い
べぇ:(屮゚Д゚)屮

DSC00036.jpg
梓:あ、そういえば聞きました?
桜:何を?
梓:シンべえさん、前に新しい子をお迎えするかもって言ってたじゃないですか
桜:ああ~・・・あの受注企画の子?可愛かったよねぇ~(*´ω`*)
梓:はい・・・シンべえさん、あの子のお迎えは結局取りやめたそうですよ
桜:え゛、そうなの!?

梓:はい、何でも「やっぱりスペースが足りないなぁ~」だそうですよ
桜:ええ~・・・
梓:まあ、確かにもう一杯ですしね・・・残念ですが

DSC00040.jpg
桜:龍馬さんを追い出せばいいのに・・・
梓:ちょっ・・・そんなこと言ったら龍馬さんが可愛そうですよ

DSC00044.jpg
龍馬:・・・わし、何か桜殿に嫌われるようなことしたかのぉ・・・?
ろこ:パンツ被ったからじゃない?
べぇ:┌(_Д_┌ )┐

DSC00046.jpg
梓:えと・・・さ、桜さんは人見知りするタイプですもんね!やっぱりまだ龍馬さんとも仲良くなりきれてないというか・・・
桜:可愛い女の子ならすぐに仲良くなれるよ?梓ちゃんやクドちゃんもそうだったし
梓:・・・・・・・・・・・・

DSC00048.jpg
龍馬:違うんじゃぁ~あれは違うんじゃぁ~本当に下着だとは思わなかったんじゃぁ~
ろこ:まぁまぁ、べぇちゃんは懐いてくれてるんだしいいじゃん
べぇ:o( ゚∀゚)oムシリムシリ
龍馬:痛!?こやつわしの毛をむしっておるぞ!?あっ痛!?
ろこ:まぁまぁいいじゃん、どうせウィッグなんだし
龍馬:いいわけないじゃろ!?あ、痛っ!

おわり

というわけでDDミクは見送りましたとさ
オチ?んなもんねえよ!( ゚∀゚)

テーマ:ドール
ジャンル:サブカル

  • 時代が来た・・・かな!

    category:ドール

回り込み解除

どうも、今日はめざましテレビを見るために久しぶりに早起きしたシンべえです
劇場版まどマギの特集やってましたねー!
もうテンション上がりまくりでっす!
とりあえず、明日の京まふでこの猛るエネルギー(臨時収入)を少し発散したいと思います(`・ω・´)



そしてドール関連でもテンションの上がる事が

miku.jpg

DD初音ミクが遂に発表されました!!

まあ、ボークスが初音ミクのイベントに出展するっていう時点で何となく察しはついてましたが・・・まさかの完全受注
やはりある程度数を出さないとお膝元のクリプトンが承認しなかったのでしょうかね
造形に関してはまだ何とも言い難いですが、かなり可愛いんじゃないかと
Fateの凛とアイマスの美希を足して2で割った感じかな?
うちにはいない、つり目っ子ですね
メイクはあんまり好みじゃないんですが、まあそれはイイです



DSC02706.jpg
う~ん・・・どうしようかなぁ

べぇ:(ノ゚д゚)ノ
龍馬:はっはっはべぇ殿は小さいが根性があるのぉー

お金・・・は店頭引き取りなら来年か・・・
う~ん、ま、うちは今年に入ってからお迎えしてないしなぁ

DSC02707.jpg
龍馬:・・・・・・・・・・・・・・・・・・
べぇ:・・・・・・・・・・・・・・・・・・(゚Д゚)
・・・・・・・・・・・・・・・

こ、今年に入ってから女の子はお迎えしてないしなぁーー!

DSC02709.jpg
龍馬:はっはっはべぇ殿は小さいが体力があるのぉー
べぇ:ヽ( ゚Д゚)ノ

兄貴お迎えしたの忘れてた(;^ω^)
ま、でも多分逝っちゃうと思いますw


そしてもう一つテンション上がったのが9月のドレス発表会!
名古屋ドルパのミニっ子服の少なさに絶望していたのですが・・・ここにきてミニっ子服が!
ありがとうボークス!俺はあんたを信じてたゼ!

とりあえず

ダッフルショートコート
dress1309_p09b.jpg

トラッドティアードスカートセット
dress1309_p14b.jpg

オータムレッドカーデセット
dress1309_p15b.jpg

※画像はボークス商品紹介ページから

を狙いたいと思います!
アフタースルーした分ハジけ飛ぶぜぇー!


















おまけ

ちょっとミクのヘッドの大きさが気になったので、青子と比較してみました

DSC02710.jpg
ふむ・・・こうして見るとミクさんの方がかなり小さいように見えるな・・・(胸ではない)
6番と同じくらいかな?

おわり

追記から拍手コメへのお返事です!


テーマ:ドール
ジャンル:サブカル

  • ふぁーすといんぷれっしょん

    category:ドール

回り込み解除

前回、現代に関する知識の乏しさから想像を絶する変態行為に及んでしまった龍馬兄
いつもよりちょっと早く寝床から起きてきたクドが目にしたのは、意気揚々とパンツを被る龍馬兄の姿だった・・・











DSC02131.jpg
クド:リョーマ・・・あなた何してるのよ

龍馬:おお、荷物が来たのだがシンべえ殿が今おらんくてな。わしが代わりに受け取ったのじゃ

クド:いや、そうじゃなくて・・・

DSC02132.jpg
龍馬:それよりもクド殿、これが一体何か分かるか?他の物は大体分かったんじゃが、これだけはどうにも分からん

クド:・・・それは下着よ、女性用の

龍馬:・・・・・・・・・・・・なぬ?

ただいま~
おや?何してんの


クド:あ、お兄ちゃんおかえり。それが・・・

・・・・・・
・・・


なるほど、話は分かりました
まず龍馬兄


DSC02136.jpg
これは確かに、女の子用の下着です

龍馬:やはり事実なのか・・・

うん

DSC02137.jpg
龍馬:ぐあ~!これではわしがまるで婦女子の下着を被って喜ぶ変態のようではないかっ!

クド:え、違うの?w

龍馬:ちがわい!o(`ω´*)oプンスコ

まあまあ
知らなかったんだし、しょうがないよ


龍馬;そうじゃな、過ぎたことを言っても始まらん

クド:立ち直り早っ

DSC02139.jpg
龍馬:ところで、クド殿は何か用があったのではないんか?

そういえば今日は早いね
いつもは暗くならないと起きてこないのに
まだ昼だよ?


DSC02140.jpg
クド:お兄ちゃんが私に新しい服買ってくれたって言うから、早く目がさめちゃった(*´∇`*)テヘッ

ああ、なるほどw
ちゃんと買ってきたよ~はい、これ


DSC02141.jpg
クド:わぁぁ~可愛い~!ありがとう、お兄ちゃん!

どういたしまして

龍馬:良かったのぅ、クド殿

クド:うん!

龍馬:これが噂のめいど服っちゅうやつじゃな!

(何でパンツ知らないのにメイド服は知ってるんだろ・・・)




というわけで、持ってる知識に少々偏りがある龍馬兄でした

おわり



追記から拍手コメへのお返事です!


テーマ:ドール
ジャンル:サブカル

  • 龍馬がゆく!・・・?

    category:ドール

回り込み解除

ピンポーン


DSC02118.jpg
龍馬:ん、来客かの?

ピンポーン
龍馬:そういや今シンべえ殿はおらんのかヨッコラセ

<お届け物でーす
さいんでええかい?
<はい、こちらにお願いします・・・ありがとうございましたー


DSC02117.jpg
龍馬:ふーん、何々・・・どーる用品?どれどれビリビリ

DSC02119.jpg
龍馬:これは・・・背嚢か?随分派手な色じゃのう    ※背嚢・・・幕末時代のリュックのこと

DSC02120.jpg
龍馬:おっこれは婦人用の洋服じゃな!しかし随分小さいが・・・子供用か?

DSC02122.jpg
龍馬:これは一体何じゃ?これも衣類か?

DSC02124.jpg
龍馬:手錠か・・・?

DSC02125.jpg
龍馬:それとも帽子・・・?                    ※龍馬ファンの皆さん、大変申し訳ございません

















DSC02130.jpg
クド:・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・なにあれ

龍馬:三角巾・・・?




おわり

テーマ:ドール
ジャンル:サブカル

プロフィール

シンべえ

Author:シンべえ
京都府在住のドール者です
「ドールなんて・・・」と思っていたのが2年前
今は肩まで沼に浸かってます(-ω-;)
でももう開き直ってます( ゚∀゚)

※ドルフィードリームは株式会社ボークスの登録商標です
---------------------------------
このブログはリンクフリーです~

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

娘タグ

カテゴリ

アクセス数

検索フォーム

RSSリンクの表示

お気に入りブログ

ランキング参加中です

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR