ポラロイド写真
  • レビュー

回り込み解除

回り込み解除

  • リボンガールセットwithあずにゃん

    category:レビュー

回り込み解除


某から届いたリボンガールセットに同梱されていたチラシでDDPボディの存在を知ったシンべえです
いやもうドール関連のアンテナが低すぎていけませんね
DDPボディはちょっと気になりますが・・・また一式揃えたら3万近くかかるんだろうなぁ



ではここらで本題
今回は先日のDDギャザで再販された「リボンガールセット」をあずにゃんに着てもらいました~





DSC00725.jpg

あずにゃんが一気に新宿系(?)に!

衣装にウィッグ、靴にヘッドホンまで付いたボリューム満点の衣装セットになってます(お値段もボリューム満点)

しかし、あずにゃんのような真面目な子がこういう着崩した服を着てるとなんというか、興奮する
ギャップ萌えですね!


DSC00726.jpg
梓:でもこの服、ちょっとスカートが短すぎませんか・・・?少し動いただけで見えちゃいそう

確かにスカートはかなり短いです
DDSボディだと丁度良いですがDDボディだと超ミニになりそう
いや、勿論そうなったところで何の問題もないどころか大いに歓迎する次第ですが


あ、ちなみにシャツだけは付属の物ではなく別の物を使っております

DSC00727.jpg

今回付属されたヘッドホンですが、ヘッドホンユニットの上に可動部があります
DDアクセサリーズのヘッドホンはドールへの着用がしにくく、破損させてしまうという意見もあったのでその対策かな?と思ったのですが・・・


この可動部、内側に動くだけ外側には開かないので着脱には全く役に立ちません

ただ、それとは別にヘッドバンドの柔軟性が上がってるので、ヘッドホンの着脱自体は容易になってます
ちなみにコードの先には何も付いてません
2万越えの商品なんだからプレーヤーくらい付けてくれたら良いのに




DSC00728.jpg

付属の靴
めっちゃ可愛いです
ただ、ハイカットなのにファスナーが無いので履かせるのがちょっとめんどくさいです




DSC00723.jpg

というわけでリボンガールセットでした
高いだけあって可愛いし細かい部分までよくできています
強いて言うならiPod的なのも欲しかったかな~



おわり

テーマ:ドール
ジャンル:趣味・実用

  • 3年越しの野郎服

    category:レビュー

回り込み解除


私がSD坂本龍馬をお迎えしてから早3年弱・・・
最初こそDDとあまりに勝手が違うSD(しかも男)に戸惑ったものですが、それも今は昔
ポージングにも慣れ、うちの娘たちと並ぶ姿もすっかり馴染みました
そしてある日のこと
休日に娘たちに服を着替えてもらっていたのですが、その時に「兄貴も着替えさせるか」と思い立ち洋服棚を開けると

( ・ω・)あれ・・・無い

この時気付きました

そういえばSD17用の服買ったことねぇな


お迎えして3年弱経つのにそんなことがあり得るのかとも思いましたが、確かに買った覚えはないのです
兄貴ごめんよ・・・


というわけで今回は「SD×elementsH ピンストライプジャケットセット」と「SB-SD16B-042」をセットでどーんと紹介します~

DSC00651.jpg

DSC00654-a.jpg

もうね、デザインがキザったらしいったらありゃしないという服です
でもカッコいい
このベルトは必要なのか?とかいうツッコみが野暮に思えてきますね

龍馬:馬鹿にしておらんか?

いいえ?

DSC00653.jpg

漢のオシャレは足元から!ということで靴もセットで購入
ホントはとときんにコートを買ってあげるための予算だったことは内緒だ(´・ω・`)

龍馬:愛梨さん・・・すまん(´・ω・`)

DSC00652.jpg

我が家の生卵な龍馬とは思えないカッコよさと色気ですね~
脚組みがカッコよく決まるのは洋服の特権だな


おわり

テーマ:ドール
ジャンル:趣味・実用

  • 桃華シノワズリドレス(桃)

    category:レビュー

回り込み解除

久しぶりの長い休みでだらけきっているシンべえです
この休みの間にろこちゃん完成させようと思ってたのにちっとも進まねぇ
なんかねー、いまいち気分が乗らないんですよねー
いっそのこと6番以外のヘッドを使おうかとも思ったんですが、それはそれでメンドイ難しいからなー


というわけで、全く進まないカスタムの気分転換としてちょっと新衣装のレビューをしたいと思います


DSC00577a.jpg

クド:今回は桃華シノワズリドレス(桃)だよー

シノワズリドレスは今回一番人気でしたね
確かに、写真だと1ミリも伝わらないんですが、実際に見ると花の刺繍がめちゃくちゃ綺麗です

DSC00578a.jpg

後ろ姿はこんな感じ
腰のリボンがめんどくさいタイプです
で頑張ればリボンを解かなくてもギリ着せられます

DSC00582.jpg

靴も今回のドルパで購入したものです
MDD用でこういう大人っぽいのは珍しいのでつい買ってしまいました

DSC00581.jpg

髪飾りはパッチン式
こういう華やかな服だとシュシュテールがよく合いますね

DSC00579.jpg

しかしこの子はホントに何でも着こなすな!
最初はイリヤに着せるつもりだったんですいまいち似合わなかった
やっぱりこの子のMDDらしからぬ汎用性は素晴らしいです

DSC00576.jpg

というわけで、桃華シノワズリドレス(桃)もレビューでした
一見イロモノっぽいですが、生地の質感と色合いがすごく上品ながらも凝っていて、飽きがこない服だと思います
着物とかの生地が好きな人は絶対好きですね
あとこのスカートはカジュアルでもフツーに使えそう


おわり

テーマ:ドール
ジャンル:趣味・実用

  • きらめくセーラー

    category:レビュー

回り込み解除


今回は京都ドルパで購入した「きらめきセーラーセット(MDD用)」のご紹介で~す
今回、限定くじは散々だったんですが、すみか列では90~100番目くらいにつけたので選び放題でした
前回の京都ではすみか列も爆死だったので、それだけでも進歩だと思っておこう

DSC00359.jpg

意外なことに今回の一番人気だったこの衣装
MDD用って結構余りやすいイメージだったんですが、これに関してはDD用よりもこっちが早く無くなりましたね
元々の数が少なかったのかもしれませんが

DSC00361.jpg

デザインは非常に可愛らしい感じ
これが制服かと言われればちょっと微妙な感じですが、服としてはとてもよく出来ていると思います

DSC00357.jpg

そしてこの服の素晴らしい所は色移り対策に力が入ってる所です
このニーソのリボンの裏が危ねえなぁ・・・とか思ってたんですが、実際はご覧の通り
今まではこういう所の詰めが甘かったのですが、今回はちょっと違うようです
ニーソの生地も薄目で、履かせた時のシルエットもとても綺麗

DSC00362.jpg

ついでにフリルスコートも購入
この服、スカートの長さはそれなりにあるんですが、かなり広がっているのでパンツが見えやすいです
それはそれで素晴らしいのですが、私はMDDに関してはパンツが見えるよりもこういったアンダースコートがちらりと覗いた方がエロい魅力的だと思うのですが、皆さんは如何でしょうか

DSC00364.jpg

上着を取ると真夏のワンピースに早変わり
こうなると制服要素はもはや皆無ですが、それはそれとして非常に可愛らしいですね
幼女万歳

ということで「きらめきセーラーセット(幼女用)」のご紹介でした
デザインも可愛らしくて、作りも非常に良好な良いドレスセットだと思います
MDDが複数おられるお宅だと、お揃いにしてあげると映えるかもしれませんね


おわり

テーマ:ドール
ジャンル:サブカル

回り込み解除

ちょっと更新が滞ってしまいましたね
まあこの数日、ブログの更新どころか他所のブログ巡回どころか自分のブログ確認も出来てなかったわけですが(;´∀`)

毎年この時期は忙しくなるんですが、今年は
学会の準備
期末試験の対策 といういつもの行事に加えて
卒論の中間発表
という三 重 苦だったわけで、およそ人間らしい生活を出来てなかったのです

前の職場の同僚と会うと、しょっちゅう「学生は暇で良いよね」と言われるのですよね
まあ、確かに大抵の時期は暇ですし、特に3月と9月は本気でやることがないくらいに暇なので、普段は私も聞き流すのですが

この時期に言われるとプチ切れます(#・∀・)

というわけで忙しい日々だったのですが、ストレス解消も兼ねてちょっと買い物に行ってきました

DSC02554.jpg

買ってきたのは松栄堂の「誰が袖 極品」です
和のお香ですね
前記事のコメント欄でmocchiさんに教えて頂いた一品です
二条烏丸にあるお店で、私の大学からもそこそこ近いので講義の合間に買ってきました
見た目如何にも厳かな伝統ある店という感じで、ちょっと入りにくかったですw
一歩店内に入ると・・・すごく良い香りが・:*:・(*´∀`*)・:*:・

この「誰が袖」は上品、極品、みやこの三種類があったのですが、一番好みだった極品にしました(値段も一番高かった)
なんていうか、高級な旅館の部屋に入った時に香る木と畳の匂いに少し甘みを足したような感じの香りで、もの凄く癒される香りです

早速家に帰って開けてみると・・・すごい
こんなに小さいのに、瞬く間に部屋中に香りが充満しました
あぁ、良い・・・

DSC02545.jpg
ろこ:シンべえって、匂いフェチ?

なんかもの凄く変態ちっくなのでその言い方は止めてください

DSC02555.jpg
ろこ:香りもそうだけど、見た目も可愛いね

これならわざわざ見えないところに仕込まなくても良いね
和の小物としても価値があると思うよ

ろこ:それにしても良い香り・・・

DSC02561.jpg
凄く巾着っぽい!
これで浴衣小物は万全だな!






ドルパには連れてけないけどな!(´;ω;`)

おわり

テーマ:ドール
ジャンル:サブカル

プロフィール

シンべえ

Author:シンべえ
京都府在住のドール者です
「ドールなんて・・・」と思っていたのが2年前
今は肩まで沼に浸かってます(-ω-;)
でももう開き直ってます( ゚∀゚)

※ドルフィードリームは株式会社ボークスの登録商標です
---------------------------------
このブログはリンクフリーです~

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

娘タグ

カテゴリ

アクセス数

検索フォーム

RSSリンクの表示

お気に入りブログ

ランキング参加中です

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
