ポラロイド写真
  • 買い物・イベント

回り込み解除

回り込み解除

もうすぐ京都ドルパですね!
ここのところめっきりドールイベントに行かなくなった私ですが、それでも京都ドルパは毎年参加しております
会場近いしね!

というわけでいつものようにドルパガイドブックを買おうかと思ったのですが、今回はシステムにちょっと変更があったようで
今まではガイドブック(1500円)一冊買えばそれで良かったんですが、今回からは入場券(800円)と早期入場その他諸々の特典があるガイドブック(1000円)に分かれてるんですよね
つまり限定が目当てだったりすみか服で欲しい物があったりすると入場券だけでなくガイドブックも買わなければならないので、その場合は実質の値上げとなるわけです

ただ私の場合は・・・

限定にもすみかにも特に目当てはないのですよね
別にビンゴとかもどうでもいいし
こんな場合は入場券だけ購入すれば良いので、まあ私にとっては値下げですね
良い事です

そんなわけで入場券だけ購入しました

DSC00676.jpg

ペラい紙が来るのかと思ったらなんか無駄にちゃんとしてました
紐がついたビニル製のパスケースに入っていて、スタッフパスみたいに首に下げられるようになっています
イベント中は常にこれを下げとけということでしょうか

DSC00677.jpg

ついでにこの前の2月ドレスフェアで売られたMDD用のロリータブラウスも購入
こういうフリフリな襟付きブラウスっていかにもお嬢な感じがして大好きです

DSC00678.jpg

これ同じデザインで大きい子用もあるんですが、そっちはSD16に合わせてるせいかDDに着せると袖がかなり長いんです
でもMDD用はそんなことはなく、袖の長さも良い感じです
ちなみにスカートは去年の京都ドルパで買った中華ドレスの物
白いスカートって清楚なはずなのにどこか不思議なエロスがあって非常に素晴らしいです

おわり

テーマ:ドール
ジャンル:趣味・実用

回り込み解除

行ってまいりました~

ドルパは一昨年にイリヤは販売された時以来ですね
今回はいつものパルスプラザではなく市内のみやこめっせで行われました
京まふの会場でもありますね
いつもと会場が違うということでその広さが心配でしたが、結果的には杞憂でしたね
2フロアに分けることでディーラースペース、有料卓スペースとも十分な広さが確保されていたと思います

それから今ドルパの最大の変更点はなんといっても限定DDの販売方法でしょう
現物販売は一切なしで抽選の受付のみを行うという手法でしたが、これも特に大きな混乱はなかったようです
いつも見られるような転売集団も目立たず、比較的平和なドルパだったのではないかと

さて、私は今回はすみか服狙いだったので迷わずすみか列へ
列は全て屋内だったので快適でした
この時期の京都で屋外待機なんてさせようものなら確実に熱中症患者が出ていたことでしょう
今回は限定列が実質無いせいか、すみか列がいつもより多かったようです
最終的には370人くらい並んだのかな?
そして抽選の結果、先頭は366辺りでした

ちなみに私はというと

20150809_104413_convert_20150810185038.jpg

256番
まあ良い番号ではないですね・・・この時点で半ば諦めムードでしたが、まあかといって今から一般列に並びなおすのもあれなのでこのまま並ぶことにしました
列は割とスムーズに進み、いよいよ入店間際
その時点での売り切れ状況は

20150809_105202_convert_20150810185106.jpg

・・・あれ?
てっきり一体型ボディが真っ先に狩り尽くされるものかと思ってましたが、意外に売れ残っている様子
私が入店した時点ではまだ全種潤沢に在庫があったように見えました
でも周りを見ても殆どの人が一体型ボディを買っていたようなので、売れてないというよりはボークスが気合を入れて数を用意したという感じでした

でまあ、私も欲しかったものは全て買えましたとさ

その後はディーラーを一通り見た後、お会いした知り合いの方と駄弁ったりしながら過ごし、sigeからお菓子を貰った後に会場を出ました
なんか年々ドルパの楽しみ方があっさりしてきた気がしますが、まあこれくらいが気軽で良いです

では最後に戦利品を

DSC00572.jpg

まずは水着
今まで持ってなかったので一着持っておこうかと
やっぱりつるぺたにはワンピースタイプやな!

DSC00573.jpg

そしてミニっ子用のチャイナドレス
ニュースで見た時はいまいちピンとこなかったんですが、実物見るとすごく綺麗だったので思わず衝動買い

DSC00574.jpg

最後にミニっ子用のサンダルとSS胸パーツ
SS胸もダダ余りでしたね~・・・やっぱりつるぺたは需要ないんだろうか

すみかでは「ちょっと買い過ぎたかな」と思いましたが、ディーラーでは買い物しなかったので結果的には節約できたドルパでした
欲しいものは全部買えたし、アフターはスルーかな


おわり

テーマ:ドール
ジャンル:趣味・実用

回り込み解除


アイドール行ってきました~
朝起きた時は雨が凄かったので行こうか迷ったんですが・・・出発時刻になって晴れてきたので良かった
アイドールではそんなに散財しなかったんですが、その後行ったボークスとdolkでそこそこ使ってしまった

ではまずアイドールの戦利品から
20150622_144805_convert_20150622165935.jpg

BRAKE THROUGHさんのタンクトップ
これはとときん用
ここのディーラーさんのはシルエットがとても綺麗に出るのでお気に入りです
それからロンロンシュカさんのレジンアイ
これはクド用
もっと色んなアイが欲しかったのですが、レジンアイディーラーさん自体少なかったです
ミルグレインさんの指輪
完全に衝動買い
とっても綺麗だったのでつい

次にボークス、dolkで色々購入
20150622_144916_convert_20150622170020.jpg

ついでにDDコンピレーションの2巻が出てることを最近知ったのでこれも購入しました
これまで出た限定子が一通り載ってるので見てて楽しいです
メイクの参考にもなるし

20150622_144949_convert_20150622170050.jpg

それから百均で色々
とときんのヘアアクセが欲しかったんですが、あんまりイメージ通りのものが無かったので自作しようと
他の子にも使えるでしょうし


久しぶりのドールイベントだったわりにはあまり散財せずに済みました
まあお迎えしたばっかだしね
会場にいた時間は短かったんですが、知り合いのブロガーさんにも久々にご挨拶できたから良かった
次は京都ドルパ・・・かな!

おわり

テーマ:ドール
ジャンル:サブカル

回り込み解除

さてちょっと遅くなりましたが昨日のアフターの報告を

今回は久々の長岡京での参戦
列抽選に参加するのもえらい久しぶりです・・・1年ぶりくらい?もっとかな
でまあクジの結果ですが

20150530_090311_convert_20150531160455.jpg

逆神番キタ━━━(゚∀゚).━━━!!!

てめえふざけんなよなんでここにきてワースト記録更新なんだよつうかどう見ても90人もいねぇ!
案の定限りなくビリに近い位置でチケットが無くなるのを見守っていましたとさ

というか、長岡京も変わりましたね
前は極少の入荷数を考慮して限定列とすみか列を分けたり、限定品は一人につき1種類にしたりと他SRとは違うルールを設けていたんですが、今回はその辺が無くなって他店と同じになってました
当然列の前の方はみんな3種類全部取っていってあっさり終了
それでも列半ばまではもっていたようですが

というわけで、まあ今回は縁が無かったな・・・と諦めモードだったんですが、どうにも秋葉で居残りしてる様子
これはいけるんじゃ?と思い今日になって本社に行ってきました
結果、無事取り寄せ完了
私が申し込んだ時点ではシオンも未央も両方いけたっぽいです
珍しいこともあるもんだ
できれば最初からその在庫をうまいこと長岡京にも分配して欲しかった
ついでに08ヘッドもください

なにはともあれ、来週末には未央が来ます
よかったよかった

おわり

回り込み解除

はい、今日は待ちに待ったアフターでしたね!
私としてはドルパ会場でお迎えし損ねたイリヤをお迎えするためのリベンジマッチでもあります

私はいつもは長岡京SRで参加しているのですが、ご存じの方も多いように、長岡京は限定品の入荷数が非常に少ないです
その割に人は結構集まるので競争率はエゲつないことになったりします
で、私としても今回のイリヤは何としてもお迎えしたいので、今回は長岡京ではなくお隣の大阪SRで参加することにしました

そしてアフター当日
前日に支援をお願いしたむらまっはさんとそのご友人方と大阪SR前で合流

で、運命の抽選
結果は・・・

なんと、むらさんが10番目という神番をゲット
やはり無欲が強いのか・・・( ゚Д゚)


ということでむらさんの支援のおかげでイリヤを無事お迎えできました~

DSC00384.jpg

ちなみにイリヤは30体無いくらいだったそうな・・・少なすぎだろ
そしてこの時点で同じく支援をお願いしていた神戸の沙々さんに連絡
沙々さんはキャンセル分をゲットしていたそうなw

その後は恒例のアゾン→dolk回りで、1時を回ったくらいに退散しました

支援をしてくださったむらまっはさん、ご友人方、そして沙々さん、本当に本当にありがとうございました!

ちなみに、イリヤも例のごとくメイク変更するつもりなので、お披露目はもう少し先になります( ・∀・)ノ


おわり

テーマ:ドール
ジャンル:サブカル

プロフィール

シンべえ

Author:シンべえ
京都府在住のドール者です
「ドールなんて・・・」と思っていたのが2年前
今は肩まで沼に浸かってます(-ω-;)
でももう開き直ってます( ゚∀゚)

※ドルフィードリームは株式会社ボークスの登録商標です
---------------------------------
このブログはリンクフリーです~

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

娘タグ

カテゴリ

アクセス数

検索フォーム

RSSリンクの表示

お気に入りブログ

ランキング参加中です

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR