ポラロイド写真
  • 2012年02月

回り込み解除

回り込み解除

  • 今更な衣装紹介~探偵編~

    category:ドール

回り込み解除

あ~何か最近ブログのネタがあんまりないんですよね~
カメラいじってばっかだし
これ以上ドルパ前に出費も出来ないから、最近買い物もしてないし
あ~どこかにネタないかなぁ~

???:ふっふっふ・・・何かお困りですか・・・?

え?( ・ω・)

DSC00054_convert_20120228023928.jpg
???:私は・・・どんな悩みごともすぱっと解決しちゃう名探偵さんなんです・・・!(`・ω・´)

な・・・ナンダッテー

???:どんな事件も解決しちゃう、私の名前は・・・!

ワーイッタイダレナンダー

DSC00055_convert_20120228024002.jpg
桜:名探偵、桜ちゃんです・・・!

ワーソウダッタノカー


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

桜:・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


で、何してんの?(・ε・ )

桜:・・・ろこちゃんと二人で衣装棚をみてたら、見覚えのない衣装がいくつかあったので・・・

ああ、それは桜ちゃんたちをお迎えする前に買ってたものだね
そういえば、すっかり忘れてたよσ( ̄、 ̄;)


桜:それでこの服がすごくかっこよかったので着てみたら、何か本当に探偵さんになったような気分になっちゃって・・・

それで探偵ごっこをしたと

桜:はい・・・(*ノωノ)

まあ、いいんじゃない?
むしろ、桜ちゃんが積極的にブログに出てきてくれて私は嬉しかったよ?


桜:・・・本当ですか・・・?

うん(=v=)

DSC00061_convert_20120228023814.jpg
桜:わかりました・・・!じゃあ、これからはこのキャラでいきます!(`・∀・´)

それはヤメテ( ̄Д ̄;










おまけ

DSC00065_convert_20120228024038.jpg
桜:こうすると学生服みたい・・・

確かに
一気に雰囲気が可愛くなるね(●´ω`●)



おわり

テーマ:ドール
ジャンル:サブカル

回り込み解除

DSC00029_convert_20120224144414.jpg

買っちゃったZE☆d=(*´∀`*)=b





ろこ:で?

はい・・・

ろこ:いくらしたの?

さ・・・三万五千・・・円

ろこ:もうすぐドルパだから、出費は控えるって言ってなかったっけ?

そ・・・そのドルパに向けてやはり一眼が欲しいな~と・・・

ろこ:ふ~~~ん・・・( ̄ヘ ̄)

・・・(´ω`;)




こ・・・ここは一つ、一眼の凄さを知ってもらうしかない!!!
ろこちゃん、早速一枚撮るよ!

ろこ:いいけど・・・あれ?三脚は使わないの?

ふふふ・・・いくよー パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)

DSC00025_convert_20120224144610.jpg
ろこ:すごい!三脚使ってないのに全然ブれてない(ノ゚ο゚)ノ

でしょ?WBとかまだ全然調整してないけど、色もきれいだし

ろこ:こんなに違うんだね~

だから、許して・・・くれる?

ろこ:私、別に怒ってるわけじゃないよ?
    ただ・・・そのカメラもきっと私たちの為に買ってくれたんでしょ?
    最近私たちにお金いっぱい使ってくれてるから、無理してないかなって・・・( ´・ω・`)


かわいいやつめ(*´Д`*)
ダイジョウブだよープライマリーバランスは(まだ)健全だからね!






おまけ
R0010580_convert_20120224144503.jpg
今回購入したのはソニーのNEX-C3です。
初めて一眼を触ってみて、感動があったのと同時に同じくらい戸惑いがありました。
これから頑張って使いこなしていきたいです(`・ω・´)

とりあえず、単焦点レンズが一つ欲しいな~


おわり

テーマ:ドール
ジャンル:サブカル

  • 桜ちゃん大手術

    category:ドール

回り込み解除

突然ですが、うちの娘達はやわ胸(桃胸)を装着しています。
これは勿論、素晴らしい製品なのですがデメリットもいくつかありまして
その一つとして、外皮の支えが無くなることによる首の保持力の低下が挙げられます。(DDS,DD3は大丈夫)
この為、やわ胸を採用する際はディーラー製の強化ジョイントを使用する必要があるわけです。

さて、うちの桜ちゃんもやわ胸を装着した時から早々に純正ジョイントから強化ジョイントへ変更していたのですが・・・


桜ちゃ~ん。ウィッグの手入れするよ~(*゚▽゚)ノ

桜:は~い・・・今日も撮るの・・・?

まあ、そう暗い顔しないでよ。結構慣れてきたでしょ?

桜:うん・・・少しだけ

なら良かった(´∇`)じゃあヘアバンド外すよ グッ

ぺきっ

( ・ω・)ぺき?

桜:「」プラーン

まさか・・・

R0010499_convert_20120222020934.jpg

折れたーーーーーーーΣ(゚Д゚|||)ーーーーーーーーー!!

いや・・・不安ではあったんですけどね
このアクリル部分絶対ヤバいだろって
でもまさかこんなに簡単に逝くなんてorz

というわけで急遽頑丈そうなジョイントを探し、購入したのがこちら

R0010494_convert_20120222022527.jpg

中古で購入したのでディーラー名は分からないのですが、オール金属で丈夫そうです

R0010495_convert_20120222022715.jpg

装着。以前のものより可動部が二つ少ない為、可動域は狭そうですが・・・どうでしょう?




オペ終了

まず、左右の可動域の確認

R0010572_convert_20120222030117.jpg
桜:大丈夫だよ・・・むしろ前よりスムーズなくらい・・・

次は前後を確認

R0010571_convert_20120222030044.jpg
桜:こっちも問題ない・・・かな

よっし。じゃあ手術成功ということで
よかったよかったヽ(=´▽`=)ノ


桜:ありがとう・・・でも、私手術多いよね・・・

まあ、DD2だしなぁ~色々と手を加えなきゃいけないのは仕方ないよ

桜:そっか・・・(´Д`)




おまけ


R0010576_convert_20120222030202.jpg
桜:こんなポーズもとれる・・・

その格好で一晩中見つめていてください!

桜:それは・・・イヤ(´ω`)

・゚・(ノД`;)・゚・デスヨネー


おわり

テーマ:ドール
ジャンル:サブカル

  • ろこちゃん'sコレクション2012

    category:ドール

回り込み解除

今日はSUNNY’S WORLDというディーラーさんの服を購入したので紹介します~(*゚▽゚)ノ
モデルはろこちゃんです

R0010510_convert_20120220014631.jpg
ろこ:ロング丈のチューブトップとレギンス、それとパーカーのセットだよ(゚▽゚*)ノ

シンべえ:よく似合ってるよ~(●´ω`●)

ろこ:ありがと(〃⌒∇⌒)
    前に着てた服と随分雰囲気が違うけど、こういうのもいいね


R0010513_convert_20120220024726.jpg
ろこ:これからも可愛い服、いっぱい買ってね

シンべえ:ガッテンだー(`・ω・´)!




おまけ

R0010506_convert_20120220014554.jpg
ろこ:この服、メガネがよく合うよね(。・ω・。)

最高だ(* ´Д`*)!

おわり






テーマ:ドール
ジャンル:サブカル

回り込み解除

今更ですが、新作発表会で購入したものを軽く紹介します~(*゚▽゚)ノ

買ったものは前回桜ちゃんにあげたDDSパーツとレトロカーデセット、そして・・・

e_R0010487_convert_20120216020824.jpg
ろこ:ホワイトダッフルコートだよ!

シンべえ:いや~当初は予定に入ってなかったんだけど、店内の熱気に流されて購入してしまいました(=´Д`=)ゞ
      店舗参戦、恐ろしい・・・!


ろこ:ドレス発表会でそんなんじゃ、ドルパではどうなるのやら┐(´ー`)┌

シンべえ:・・・(((゚Д゚)))

ろこ:服を買ってくれるのは嬉しいけど、節度は守ってね

シンべえ:はい(`・ω・´)ゞ

ろこ:でも、このコートはすっごく可愛いから嬉しい♪ありがとね(o^∇^o)ノ

シンべえ:どういたしまして(●´ω`●)

というわけで、ホワイトダッフルコートの紹介でした





おまけ

発表会は長岡京SRに行ったのですが、レジの時に店員のお姉さんがチョコ菓子をくれました~
R0010493_convert_20120216020928.jpg
サービスが行き届いてますね~嬉しかったです(*゚▽゚)ノ

で、折角DDに丁度良いサイズのチョコを貰ったのでこんなネタを
R0010491_convert_20120216020852.jpg
ろこ:「ほ・・・本命じゃないんだからね!義理よ、義理!」

はい、私の願望です
ツンデレった女の子が大好きなので

ろこ:変態

シンべえ:( ゚Д゚)・∵. グフッ!!

おわり



テーマ:ドール
ジャンル:サブカル

  • 桜ちゃんプチ手術

    category:ドール

回り込み解除

シンべえ:今回はタイトルの通り、桜ちゃんの手術をします

桜:しゅ・・・手術・・・?Σ(゚Å゚)

シンべえ:うん。でも手術と言っても簡単なものだから心配しなくていいよ(゚∇^d)

桜:分かった・・・でもどんな手術するの?

シンべえ:それは・・・題して「DDS腕移植手術」です!

桜:移植・・・!?(((゚Д゚)))

シンべえ:簡単だからダイジョブダイジョブ
      では、続きからオペ開始です~(((((((((((っ・ω・)っ

テーマ:ドール
ジャンル:サブカル

  • 寝起きの桜ちゃん激写作戦(`・ω・´)

    category:ドール

回り込み解除

はい、というわけで今回は桜ちゃんの寝起きを激写したいと思います

前回はお披露目と言いながら、桜ちゃんの恥ずかしがりによって結局は帽子で顔の半分を隠した写真しか撮れませんでした
しかし、桜ちゃんも写真を撮られるのは恥ずかしいだけであって嫌ではないと思うのです
なので、多少強引でも1回ちゃんと写真を撮る事によって桜ちゃんの殻を破ってあげたいのです

・・・・・・・・・・・・決して桜ちゃんの寝起きでパジャマで無防備な姿を撮りたいわけじゃナイデスヨ?

では、続きから作戦開始です!(`・ω・´)



テーマ:ドール
ジャンル:サブカル

回り込み解除

さて、今日はボークスニュースが届いたのでそれの紹介をします。一人で。

娘たちにばれると面倒なことになるので・・・(主に催促な意味で)

では、詳細は続きから~(((((((((((っ・ω・)っ

テーマ:ドール
ジャンル:サブカル

  • テスト2

    category:未分類

回り込み解除

R0010349_convert_20120209034316.jpg


サムネイルが表示されるか、ボツ画像でテスト。
  • メガネを買ったよ!(`・ω・´)

    category:レビュー

回り込み解除

シンべえ:メガネを買ったので今日はそれの紹介をするよ

ろこ:メガネ(・ω・)?私も桜ちゃんも眼、悪くないよ?

シンべえ:いや、以前他所でメガネをかけた娘さんの写真を見た事があるんだけど、すんごく可愛かったんだよ
      それ以来、「私もドールをお迎えしたらメガネをかけさせたい!」って思ってたんだ


ろこ:へ~そんなに可愛くなるんだ(ノ゚ο゚)ノ
    じゃあ、私もかけてみたい!(≧∇≦)


シンべえ:いいよ
      じゃあ、続きからメガネの紹介をしよ~(((((((((((っ・ω・)っ

      

テーマ:ドール
ジャンル:サブカル

  • 桜ちゃんをお披露目するよ!(`・ω・´)

    category:ドール

回り込み解除

シンべえ:前回の予告の通り、今日は我が家のもう一人の娘、桜ちゃんをお披露目するよ!
      桜ちゃんおいで~ヾ(´ω`


桜:は~い・・・
  • ろこちゃんをちゃんと紹介するよ!(`・ω・´)

    category:ドール

回り込み解除

シンべえ:という訳で、今日はろこちゃんについて詳しく説明するよ!

ろこ:あれ?今日は桜ちゃんのお披露目じゃないの?

シンべえ:うん。それも考えたんだけど、まずはろこちゃんについて詳しく書いておこうと思ってね
      それに・・・


ろこ:それに?

シンべえ:このブログってドール初心者が同じドール初心者に対して情報を発信していくっていうコンセプトも
      持っているでしょ?だからろこちゃんの紹介と合わせて私がドールをお迎えした経緯とか、カスタムについて
      とか簡単に触れていきたいな~と思って


ろこ:まあ、紹介文に「ドール初心者によるドール初心者の為の~」とか書いちゃってるしね( ̄ω ̄)

シンべえ:ということで、続きからろこちゃんの紹介をします~(((((((((((っ・ω・)っ

テーマ:ドール
ジャンル:サブカル

  • ブログ始めました(`・ω・´)

    category:ドール

回り込み解除

シンべえ:という訳でブログ始めました

ろこ:ぱちぱちぱち~

シンべえ:続ける自信がない・・・

ろこ:いやいや、いきなりテンション低すぎでしょΣ( ̄ε ̄;|||
   というか、何でそんなに低モチベーションなのにブログ始めようと思ったの?


シンべえ:いや、他のドール者さん達のブログ見てたら楽しそうだな~と思って
      後、私も自慢の娘をお披露目したい


ろこ:自慢の娘って・・・(〃´・ω・`)ゞ
   でも、そういうことなら頑張ってよ

シンべえ:うん、頑張る(`・ω・´)
      とりあえず今日は我が家に現在2人いる娘の内の1人、ろこちゃんをお披露目します

ろこ:綺麗に撮ってね!

シンべえ:イエッサーパシャッ! Σp[【◎】]ω・´)

      








こんな感じのブログです。よろしくお願いします。

プロフィール

シンべえ

Author:シンべえ
京都府在住のドール者です
「ドールなんて・・・」と思っていたのが2年前
今は肩まで沼に浸かってます(-ω-;)
でももう開き直ってます( ゚∀゚)

※ドルフィードリームは株式会社ボークスの登録商標です
---------------------------------
このブログはリンクフリーです~

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

娘タグ

カテゴリ

アクセス数

検索フォーム

RSSリンクの表示

お気に入りブログ

ランキング参加中です

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
