ポラロイド写真
  • 2012年03月

回り込み解除

回り込み解除


回り込み解除

はい!というわけで、京都ドルパの戦利品最後は二つまとめていくよー(((((((((((っ・ω・)っ

一つ目はさぼてん堂さんの着物ドレス!

DSC00301_convert_20120329002942.jpg
ろこ:着物って初めてだねーo(>▽<)o

そして二つ目はAZ-ONEさんのねこみみヘッドバンド!

DSC00323_convert_20120329003526.jpg
桜:ねこみみ・・・・・・・・・にゃ~(=^゚ω゚)^

ろこ:なんでこの二つは一緒に紹介するの( ・ω・)?

この二つは別々のディーラーさんのものなんだけど、モデルの娘が両方着けてたんだよね。
隣同士だったし、多分お知り合いだったんだろうね。


桜:・・・だから紹介も一緒に?

そういうこと。

ろこ:あれ、じゃあ一人が両方着けるってこと?てっきり着物が私でねこみみは桜ちゃんだと思った。

う~ん、それもいいんだけど・・・せっかくモデルさんが両方着けてるからね。
紹介もそれに倣おうと思って。


ろこ:そっか。じゃあどっちが着る?
    前回私だったから、今回は桜ちゃんに・・・


桜:ろこちゃんがイイと思います!!!

ろこ・シンべえ:( ゜д゜)


え~と・・・なんで?

桜:あ・・・え~と、その、やっぱりちょっと恥ずかしい・・・かも。

そっか・・・なら仕方ないね。ろこちゃん着てくれる?

ろこ:おっけー(゚∇^d) !

桜:(ろこちゃんのねこみみ着物ドレス・・・(///∇//))



DSC00327_convert_20120329003453.jpg
ろこ:どう?似合う?

最高だ・・・パーフェクトだよ(*´д`*)ハァハァ

桜:最高です・・・ぱーふぇくとです(*´д`*)ハァハァ

ろこ:そんなに褒めないでよ~(〃´・ω・`)ゞテレテレ

DSC00317_convert_20120329003424.jpg
ろこ:帯も生地に模様が入ってて綺麗だね~

いや~会場でこれを見つけた時は嬉しくて小躍りしそうだったよ~
特に色と柄が「こんなの欲しいな~」と思っていたそのまんまだったからね(*´∇`*)


桜:確かに綺麗・・・

ろこ:最終回に相応しいね!

というわけで、京都ドルパの戦利品紹介はこれで終わりです~
・・・が、もうあと三日でアフターなのでまた散財しそう・・・


ろこ:服買ってくれるのは嬉しいけど、程々にねヾ(・ω・o)

はい(`・ω・´)ゞ

ろこ:それから、新しい娘連れて帰ってきてね。

それはクジ運次第だなぁ

桜:仲良くなれるかなぁ・・・(´ω`)

ろこ:ダイジョブだよーヽ(=´▽`=)ノ



おわり

テーマ:ドール
ジャンル:サブカル

回り込み解除

京都ドルパの戦利品紹介もそろそろ終わりがみえてきましたね~
4つ目はマフラーです。ちょっと今ディーラー名が分かるものがないので紹介出来ないのですが・・・m(o・ω・o)mゴメンヨ

DSC00257_convert_20120324022539.jpg
ろこ:マフラーって寒い時に首に巻くやつだよね?

あれ、よく知ってたね( ・ω・)
マフラー見たの初めてじゃないの?


ろこ:だって、この間までシンべえが出かける時いつも着けてたじゃない(o・ε・o)

あ~成る程( ̄ω ̄)
まあ、それにしてもよく覚えてたね。


ろこ:ふふん( ̄ー+ ̄)私の洞察力の賜物ね。

そうだね。
じゃあ早速巻いてみよー∩(´∀`)∩


ろこ:おー∩(`・∀・´)∩


DSC00292_convert_20120324025923.jpg
ろこ:・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ん?どうしたのろこちゃん( ・ω・)

ろこ:・・・・・・え~と・・・・・・(´ω`;;)

ん・・・?あ、もしかして巻き方が分かんない?

ろこ:!(`ω´;)ち、違うよ。分かるもん。
    え~と確かこんな感じで・・・・・・・・・出来た!


DSC00294_convert_20120324025946.jpg
ろこ:どう?完璧でしょ!(`・∀・´)



(^ω^ )・・・・・・・・・・・・

ろこ:ど、どうなの・・・?

巻き方、分からないんだよね?

ろこ:・・・うん(´∞` )

変なところで意地っ張りなんだから・・・
私が巻いてあげるから、貸してみ?


ろこ:は~い(o・ω・o)つ

DSC00262_convert_20120324022605.jpg
ろこ:へ~こうやって巻くんだ。

他にも巻き方は沢山あるけどね。
とりあえず私と同じ巻き方でやってみたよ。


ろこ:シンべえと同じ・・・

うん。

ろこ:ね、この巻き方似合ってる?

ん( ・ω・)?
うん、よく似合ってるよ。


DSC00269_convert_20120324022648.jpg
ろこ:ありがと♪じゃあ、マフラーはお揃いだね(*^▽^*)エヘッ

そうだね(*´∀`*)デヘヘ


おわり

テーマ:ドール
ジャンル:サブカル

回り込み解除

京都ドルパの戦利品3つ目はneia doll accessoryさんのパールネックレスです。

DSC00240_convert_20120321003200.jpg
桜:ねっくれすって・・・何?

ありゃ( ・ω・)
そういえばネックレス初めて見たか。


桜:・・・うん(*‘ω‘ *)

ネックレスっていうのは首元につけるアクセサリー・・・装飾品のことだよ。

桜:これを首にかけるの・・・?

うん。そうすれば首元が華やかになってオシャレ度がアップするんだよヽ(=´▽`=)ノ

桜:そうなんだ・・・確かにこれ、すごく綺麗・・・

じゃあ着けてみようか。

桜:はーい∩(´∀`)∩

DSC00276_convert_20120321010913.jpg
桜:どう・・・?似合う・・・?

よく似合ってるよ~(●´ω`●)b
こういう胸元の開いた服はネックレスを着けると見栄えがグンと良くなるね。


桜:ネックレス着けてたらこういう胸の開いた服もあんまり恥ずかしくないかも・・・

お?桜ちゃんの恥ずかしがりにも効果あったか。
これは買った甲斐があったね(*゚▽゚)


桜:だから、こういうのもっと買って・・・?

おおう、そうきたか。
でもダメだよ。もうすぐアフターもあるし、無駄遣いしたらまたろこちゃんに怒られ・・・


DSC00288_convert_20120321015536.jpg
桜:お願い・・・

いくらでも買ってあげるよ~(*´∀`*)



ハッ(゚Д゚ )
お・・・俺は今何を・・・!?


桜:♪~


おわり

テーマ:ドール
ジャンル:サブカル

  • 京都ドルパの戦利品その2 ろこちゃんの首ジョイント

    category:買い物・イベント

回り込み解除

えー、京都ドルパの戦利品シリーズ第2弾はにゃんこのおひげさんのDDS用首ジョイントです!

DSC00227_convert_20120316231932.jpg
ろこ:DDS用ってことは私のだね(*゚▽゚*)

うん。
DD3・DDSはDD2に比べると首周りの可動性も大分改善されているんだけど、やっぱりディーラー製のジョイントと比べるとね・・・(´∞` )


ろこ:そっか。
    でも、これ前に桜ちゃんが使ってたやつと似てるけど大丈夫なの?確かあれ壊れちゃったんだよね( ・ω・)


ふっふっふ
確かに形はよく似てるけどね。このジョイントに関してはその辺の心配はあまり必要ないんだ(`・∀・´)

ろこ:どーして( ・ω・)?

DSC00231_convert_20120316232042.jpg
にゃんこのおひげさんの首ジョイントはポリアセタール樹脂(POM樹脂)で作られてるからだよ。

ろこ:ポリ・・・?何それ(゚ー゚*?)

まあ、簡単に言えば普通のプラスチックよりも丈夫で長持ちする素材ってとこだね。
だから簡単に折れたりはしないと思うよ。


ろこ:そうなんだー
    なら安心だね(o・∇・)o


よっし!
じゃあ早速取り付けよー∩( ´∀` )∩


ろこ:おー!∩( ´∀` )∩




こんな感じで取り付けます。
DD2と比べて、取り付けが随分楽ですね~
DSC00233_convert_20120316232000.jpg
ろこ:恥ずかしいから、こんなとこ撮らないでよ~(*><*)

・・・・・・恥ずかしいのか(゚Д゚ )




取り付け完了!
じゃあ今まで出来なかったようなポーズとってみようか。


ろこ:まっかせて!b( `・ω・´)

DSC00239_convert_20120316232117.jpg
ろこ:おぉー!すごいねー!前と全然違うよー!(≧▽≦)

分かりにくいかもしれませんが、これほぼ真上から撮っております。


というわけで、にゃんこのおひげさんのDDS用首ジョイントの紹介でした。


おわり

テーマ:ドール
ジャンル:サブカル

回り込み解除

はい、では京都ドルパの戦利品を紹介したいと思います。
まずはAngel PafaitさんのDD用ランジェリーです!

DSC00219_convert_20120315023547.jpg
桜:い・・・いきなりこれなの・・・?

うん。いや、もう桜ちゃんの新しい下着はずっと欲しいと思っててさー
今着けてるやつはサイズが少し小さいでしょ?安物だし。


桜:それは・・・そうだけど・・・

なので、ドルパで良い下着があったらいいな~と思ってたんだよ。

桜:そうなんだ・・・
   確かにこの下着、すごくかわいい


でしょ?
このディーラーさん、他にも可愛い色や柄の下着や洋服が一杯あってどれを買おうか悩んじゃったよヽ(=´▽`=)ノ


桜:嬉しい悩みだね・・・(´ω`)

まあね。
じゃあ、早速着けてみようか!


桜:えっΣ(゚□゚
   着けたところ・・・撮るの・・・?


?( ・ω・)当たり前じゃん

下着だけっていうのは・・・ちょっと恥ずかしい・・・(*ノωノ)

まあ、そりゃそうか。
でも着けたところを見せないっていうのもなぁ~・・・どうしてもダメ?


桜:うぅ・・・じゃあ、シャツの前を開けるだけなら・・・

(そっちの方がエロい気もするが・・・)よし、ならそれでいこうか。
じゃあ着替えてきて。


桜:はい・・・



DSC00220_convert_20120315023609.jpg
桜:どう・・・ですか・・・?

こ・・・これは・・・

桜:シンべえさん・・・?

そうだな・・・とりあえず素晴らしいとだけ言っておこうか。

桜:(o・ω・o)?ありがとうございます・・・

よし!じゃあ次は下の方を・・・(´⊆`*)

DSC00224_convert_20120315023639.jpg
桜:Σ(*゚◇゚*)!!

桜:それはだめぇーーーーーー!!!( ≧Д≦)=======O))`ω゚)!・;'.アベシ!!







おまけ
DSC00159_convert_20120315023949.jpg

今回下着を購入したAngel Pafaitさんでモデルをしていた娘さんです~
他にもかわいい娘さんが何人かいたのですが、その中でもこの娘が超絶好みでしたので紹介させて頂きました(*´∇`*)

一応撮影許可は頂いていますが、何か不都合なことがありましたらお知らせ下さい。


おわり

テーマ:ドール
ジャンル:サブカル

回り込み解除

は~い、タイトルの通りドルパ京都に行ってきましたよ~(*゚▽゚)ノ
とりあえず、簡単に報告を。

当日、家を出たのが7時前くらいで会場に着いたのが8時丁度くらいでした。
既に沢山の人がいましたよ~

私の第一目標は新見さんなのでとりあえず限定列へ。
その後すぐに抽選が始まりました。
列の進みはスムーズですぐに私の番になり、気合いを入れてクジを引きました!
その結果は!

DSC00209_convert_20120313005255.jpg

Oh・・・・・・

まあ、こうなる予感はありましたが。
ということで新見さんは早々に諦めたのですが、私は今回すみか服は特に欲しい物がなかったのですみか列に並ぼうか一般列に並ぼうかちょっと迷いました。
そして結局並ぶだけ並んでみるか、とすみか列へ。

すみか列はギロチン方式なので、抽選で先頭を決めます。
抽選の結果、先頭は123番に。
一方、私の番号はというと・・・

DSC00210_convert_20120313005326.jpg

Oh・・・・・・

殆ど最後尾じゃん!
これでは目ぼしい物は買えないだろうし入場も遅れる!ということですみか列を離れ一般列で入場しました。

この時点ではどうなることかと思いましたが、ディーラーさんを回ってみると魅力的な商品が一杯で下がっていたテンションが一気にMAXに。
ドルパ行く前に、「こんなの買えたらいいな~」と思っていた物が沢山買えました~ヽ(=´▽`=)ノ

少し落ち着いてから、新見さんとるーこの展示を見に行きました。

まずは新見さんから

new_DSC00179_convert_20120313012321.jpg
うん、写真で見た通りかわいいです。
ただ、やっぱりメイクに癖があるなぁ・・・特に眉。
金髪などの薄い色のウィッグは相性悪いかもしれませんね。

お次はるーこ

new_DSC00205_convert_20120313012530.jpg
こ・・・これは・・・
正直、ニュースで見たときはピンとこなかったのですが・・・ヤヴァイ、可愛い!(*´∇`*)
やっぱり白肌って写真で損するんだなぁ・・・

正直、実物を見て気持ちが新見さんからるーこへ傾きつつあります。
でも新見さんも捨てがたい・・・あぁ、どうすれば!?

この後、着物コンテストを眺めたりワンオフSD抽選に参加したり(外れましたが)ディーラーさんとお話したりとても楽しい時間をすごしました。

限定品のリベンジはアフターで果たしたいと思います(`・ω・´)




最後に戦利品を。
次回から詳しく紹介します~

DSC00211_convert_20120313014057.jpg


おわり



テーマ:ドール
ジャンル:サブカル

回り込み解除

日付の上では、いよいよ明日に京都ドルパが開催されますね!
まあ、私の家から会場まで電車で15分位なのであまり遠出をするという感じではありませんが。
それでも、初めてのドルパなので気持ちと財布を引き締めていきたいと思います(`・∀・´)


ろこ:シンべえ~何か荷物がいくつか届いてるよ~

あ~これは多分ドルパに備えて買っておいた物だね

ろこ:開けていい?( 。・ω・。)

いいけど、ろこちゃんが楽しみにするような物じゃないと思うよ?(・ω・ )

ろこ:いいからいいから♪・・・・・・・・・あれ?これって・・・

DSC00126_convert_20120310013033.jpg
ろこ:かばん?なんでドルパの為に新しいかばんが必要なの?

いや、もう一つの荷物を開けてみれば分かると思うよ

ろこ:もう一つの?どれどれ・・・・・・
DSC00133_convert_20120310013057.jpg
ろこ:・・・・・・何これ?

それは、カメラ収納用のソフトインナーだよ
これを使えば普通のかばんでもカメラバッグとして使用できるんだ(*゚▽゚)ノ
ちなみにヨドバシカメラで500円位だったよ


DSC00136_convert_20120310013121.jpg
ろこ:へ~こんなのあるんだ(*゚o゚)
   そっか、ドルパには一眼カメラを持って行くんだもんね
   せっかく高価いお金出して買ったんだから、大事に扱わないとね^^


あれ・・・?ろこちゃん、ひょっとして一眼カメラ衝動買いしたことまだ怒ってる・・・?

ろこ:だから、別に怒ってないって~^^

そ、そうだよね~(何だろう、何か目が笑ってないような・・・)

ろこ:ところでさぁ~^^

う、うん・・・(゚Д゚;)

DSC00138_convert_20120310013145.jpg
ろこ:これ、な~に?

\(^o^)/



あぁ・・・そういえばこれも今日届くんだった・・・
すっかり忘れてたよ・・・


おわり

テーマ:ドール
ジャンル:サブカル

  • 地味に欲しかったもの

    category:ドール

回り込み解除

ドルパまでもう一週間をきりましたね~
初めてのドルパ、思いっきり楽しみますよ~((((o゚▽゚)o)))

さて、今日はタイトルの通り「地味に欲しかったもの」が手に入ったのでその紹介をします
ろこちゃん、桜ちゃんおいでー


ろこ:はーい!
桜:は~い・・・

DSC00109_convert_20120306012524.jpg
ろこ:どう?似合ってる?

さて、どこがいつもと違うか判りますかね?(=v=)

DSC00113_convert_20120306012621.jpg
桜:どう・・・かな・・・?

もうお判りですよね
そう、シュシュです!d=(*´∀`*)=bイェーイ
いやー以前から可愛いヘアアクセが欲しいと思っていたんですよね~
特に私はシュシュが大好きでして(´⊆`*)ゞ


では少し拡大

DSC00111_convert_20120306012458.jpg
ろこ:これすごく可愛いね~!色とか柄とか(*゚▽゚*)

うんうん、とっても可愛いね
よく似合ってるよ(●´ω`●)


DSC00116_convert_20120306012557.jpg
桜:髪まとめるの・・・初めて・・・

うん、これだけで随分印象変わるもんだね~ヽ(=´▽`=)ノ
柄もろこちゃんとお揃いだね


桜:ろこちゃんとお揃い・・・(///∇//)

(なんか目が怪しいな・・・)え~今回購入したシュシュは「Handmade of Nontan」さんの商品です

DSC00082_convert_20120306012340.jpg
製品としてハイクオリティなだけでなく、色や柄も一つ一つ指定出来るというとても親切な仕様でした
素敵な衣装も販売されていたので、いつかそちらも購入したいですね~(゚▽゚*)







おまけ

せっかくお揃いなんだし、ツーショット

DSC00123_convert_20120306012426.jpg
ろこ:お揃いって何だか嬉しいね~(=^▽^=)ノ

桜:うん・・・(///∇//)

ろこ:そうだ!今度はお揃いの服を買ってよ!(≧∇≦)ノ

桜:それ・・・すごくいい・・・(´▽`)

えぇーー


おわり

テーマ:ドール
ジャンル:サブカル

  • 今更な衣装紹介~アイドル編~

    category:ドール

回り込み解除

もう3月ですね~
何でも、もうすぐ春一番の吹く時期だとか。春の足音を感じますね~

ろこ:ねぇねぇ!シンべえ見て見てー!

ん?( ・ω・)

DSC00067_convert_20120302235624.jpg
ろこ:どう?これ似合う?

あら。そういえばこの服も買ってたっけな
懐かしいなー( ̄ω ̄)


ろこ:懐かしい(o・ω・o )?そんなに前に買った服なの?

前に、というか、DD用では初めて買った服だね
以前に書いたと思うけど、あの時のギャザでこの服のモデルをしていた娘がきっかけでDDに嵌ったんだよ


ろこ:あ~・・・そういえば、そんなこと言ってたね

うん
そういう意味ではこの服を今自分の娘が着ている、というのは何か感慨深いものがあるなぁ~(´ ▽`)


ろこ:ふ~ん・・・あのさ・・・それで・・・

ん?

DSC00076_convert_20120302235658.jpg
ろこ:まだ言ってもらってないんだけど・・・この服、似合ってる・・・?

ああ、ごめんごめん
うん、よく似合ってるよ。まるでアイドルみたいだ(=v=)


ろこ:・・・そのモデルの娘より?

勿論(`・∀・´)!

DSC00070_convert_20120302235807.jpg
ろこ:そっか・・・よかったぁ(〃^▽^〃)クルクル

なにこのこかわいい




おわり

テーマ:ドール
ジャンル:サブカル

プロフィール

シンべえ

Author:シンべえ
京都府在住のドール者です
「ドールなんて・・・」と思っていたのが2年前
今は肩まで沼に浸かってます(-ω-;)
でももう開き直ってます( ゚∀゚)

※ドルフィードリームは株式会社ボークスの登録商標です
---------------------------------
このブログはリンクフリーです~

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

娘タグ

カテゴリ

アクセス数

検索フォーム

RSSリンクの表示

お気に入りブログ

ランキング参加中です

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
