ポラロイド写真
  • 2012年04月

回り込み解除

回り込み解除

  • 服の収納について

    category:ドール

回り込み解除

私が初めてDDの服を買ったのが去年の10月でした。
それから半年、毎月のように衣装を購入し気付けばそこそこの量になりました。
今までは適当なダンボール箱に無造作に突っ込んでいたのですが、そろそろ服の収納法も考えなくてはな、と思いまして。

まず最初に思いついたのがジップロックでセットごとに管理する方法。恐らく一番メジャーな方法ではないでしょうか。
ただ、私は着回ししたいタイプなのでドレスセットごとでなく上、下、上着で分けて管理したいんですよね。
何より毎回の出し入れが面倒くさい。ものぐさな私は途中で管理がいいかげんになることが目に見えています。

となると、やはり人間(私)用と同じ方法で収納するのが長い目で見るとベストか・・・


ということで・・・

DSC00577_convert_20120429234654.jpg

こんなものを作ってみました。
ハンガーですね。適当な針金でテキトーに作りました。
あ、ちなみにこの娘については気にしないで下さい。新しくお迎えしたわけではありませんよ?w

DSC00579_convert_20120429234732.jpg

服をかけてみるとこんな感じに。
問題は無さそうです。精密に作ったわけでもないのにうまくかかってくれるものですね~

そしてこのハンガーをひたすら量産し・・・

DSC00580_convert_20120429234803.jpg

最終的にこんな感じに。
うん、大分見やすくなりましたね。キャパシティが若干不安ですが、今のところは問題ないでしょう。
まあ、この収納で間に合うように服の方もこれからあんまり増えすぎないようにしたいと思います~
幸い、次のドルパでは気になるドレスはないので・・・ドレスは、ねw

というわけで、我が家の収納はこのようになりました。


おわり

テーマ:ドール
ジャンル:サブカル

回り込み解除

今回は4月新作のファーベストサロペットセット紹介をします~
私は今回のドレスが発表された当初から、これが気に入って狙っていたわけですが・・・
どうやらあまり人気はないようで・・・
確かに、このコーディネート自体は女の子の可愛らしさを引き出すという点ではイマイチかもしれません
しかし、しかしですよ?
このドレスの一番のポイントはトップス、アウター、ボトムスとそれぞれ単品の服として着回しが出来るという点にあると思うのですよ

というわけで、今回はそれぞれ単品の服として「可愛らしさ」を引き出すことが出来ないか挑戦してみたいと思います!
いいかな?我が娘たち!


ろこ:いいよー面白そうO(≧▽≦)O !

桜:私たちで大丈夫かな・・・?

遥佳:精一杯頑張ります!

ではまず、このドレスセットの目玉!サロペット担当のろこちゃん、どうぞ!

DSC00545_convert_20120425160330.jpg
ろこ:こんな感じでどーかな?

うん、やっぱり上を明るい色のシャツにしたら印象変わるね~
決して上を着替えさせるのが面倒だったわけじゃないゾ(^ω^)?


遥佳:でも、サロペットのボーイッシュな感じが大きなリボンで良い具合に中和されてますね

桜:ろこちゃん、かわいい・・・(*´ェ`*)

ろこ:えへへ~ありがとっ(*^^*)

では次は地味だけど使い勝手の良いトップス担当、遥佳ちゃんどうぞ!

DSC00549_convert_20120425160556.jpg
遥佳:ど、どうでしょうか?

いいね~ラインがきれいに出てる
DDdyはスカートなんかはSD用でもいけるんだけどシャツは無理だからね。これはしばらく重宝しそう


ろこ:可愛いね~シンプルだからどんな服とも合いそう!

桜:遥佳ちゃん、かわいい・・・(*´Д`)

遥佳:ありがとうございます(*'ω'*)!

よしよし、では最後!ファーベスト担当の桜ちゃん、どうぞ!

DSC00554_convert_20120425160639.jpg
桜:これ、すごくカッコいいかも・・・!着てるとなんだか自信が湧いてくるような・・・(`・ω・´)!


これは・・・ないな

ろこ:ないね

遥佳:ないですね

桜:え、えぇ~~~∑(´;ω;`)











おまけ

DSC00536_convert_20120425160525.jpg

こ・・・これはスゴイ・・・

遥佳:?何がですか?

イヤ、ナンデモナイデスヨ?


おわり

テーマ:ドール
ジャンル:サブカル

  • 遥佳ちゃんお披露目

    category:ドール

回り込み解除

はーい、では今日は我が家の新しい娘を紹介しま~す。
遥佳ちゃんおいで~(。・ω・)ノ゙


遥佳:はーい

DSC00528_convert_20120419233012.jpg
遥佳:はじめまして。この度シンべえ家に迎え入れられた遥佳と申します。

はい、丁寧な挨拶ありがとう。
緊張してない?大丈夫?


遥佳:はい。昨日の内にろこちゃんと桜ちゃんにブログについて教えて頂きましたから。

あ、そうなんだ( ・ω・)
じゃあ、もう大体のところは分かってたりする?


遥佳:はい。ちゃんとお二人にそれぞれ撮影時のアドバイスも頂きました。

へぇ。ちなみにどんなアドバイスだった?

遥佳:えーとですね・・・

DSC00519_convert_20120419232947.jpg
遥佳:まずろこちゃんから・・・「シンべえは大きいおっぱいが大好きだから気を付けて(゚Д゚)!」だそうです。

(^ω^ )・・・・・・・・・・・・

DSC00514_convert_20120419132627.jpg
遥佳:次に桜ちゃんからは・・・「シンべえさんは透けブラとぱんチラが好きだから気を付けて・・・(´ω`)」だそうです。

(^ω^ )・・・・・・・・・・・・

遥佳:これは、本当ですか?

いやいやいや、そんな写真はあんまり撮らないよ!
二人もジョークのつもりで言ったんじゃないかなぁ~(;´▽`A`


遥佳:そうですか?なら良いのですが・・・えっちなのは、ダメですよ?

うんうん!
あっじゃあ最後に一枚撮って終わりにしようか!


遥佳:わかりました。それでは・・・

DSC00524_convert_20120419233037.jpg
遥佳:では皆さん、これからよろしくお願いしますね(*'-')ノ



おわり

テーマ:ドール
ジャンル:サブカル

  • ウィッグのお話し

    category:ドール

回り込み解除

えー、本来なら今回の記事で新見さんをお披露目する予定でしたが、先送りすることにしました。
いやーダメですねぇ。一回気になる個所を見つけると次から次へと修正点が・・・
これがメイク沼か・・・(((( ;゚д゚)))

というわけで今回はウィッグの話をしようかと。
桜ちゃんが今使っているウィッグはleeke worldの物なんですが、サイズが一つ大きいんですよねぇ
初めて買ったウィッグだったのでサイズが分からず・・・しかし使えるからいっか、と今まで使用してきたのですが・・・
先日、ふと「あれ?そういえば桜ちゃんのデフォウィッグ使った事無いな」と思いまして。
で桜ちゃんに装着してみたんですよ。
そしたら・・・

DSC00502_convert_20120418004258.jpg

ストライクど真ん中でした(*´Д`*)

つかマジ可愛いな( ゚д゚)!確かにFateの桜は好きなキャラだけどまさかここまでとは・・・

DSC00500_convert_20120418004236.jpg
桜:そ・・・そんなに似合ってる・・・?

うん、すごく似合ってるし可愛いよ(*´∀`)
しばらくはこのウィッグでいきたいんだけど、いいかな?


桜:うん・・・シンべえさんがそんなに好きなら・・・(〃ω〃)

桜ちゃん・・・

桜:シンべえさん・・・

ろこ:はいそこまでーーーーーー

あ、ろこちゃん。

ろこ:「あ、ろこちゃん。」じゃないでしょ~!私の髪型変えた話もしてよ~( ≧д≦)ノ!

ゴメンゴメン
じゃあ、次はろこちゃんのバンスの話をしようか。


ろこ:うん!

DSC00504_convert_20120418004057.jpg

といっても些細な変化なのですが。
サイドポニーのバンスを変更しております。実は、前回の記事では既に変わっていたのですが気付かれた方はいたのかな?
分かりやすいように比較すると・・・

DSC00505_convert_20120418004125.jpg
ろこ:左から 以前のバンス、新しいバンス、新しいバンスの加工前 だね

使っているのは全てleeke worldの単品バンスです。2個1組で500円でした。
これをひたすらチョキチョキとやって真ん中の状態にしたわけです。
イメージとしては、去年のギャザでモデルをしていた6子さんの髪型です・・・まあ、雰囲気程度は出てる・・・かな・・・?
二人ともしばらくはこの髪型でいきたいと思います。

















DSC00507_convert_20120418004204.jpg
???:私の出番は・・・いつになるのでしょうか・・・?

おわり

テーマ:ドール
ジャンル:サブカル

  • 今ドキのJKたち

    category:ドール

回り込み解除

はい、今回は前回のアフターでゲットした今ドキ女子高生セットを紹介します
ではまず(赤)の方から

DSC00440_convert_20120414001036.jpg
ろこ:シンべえが落ち込みながら帰ってきたときの服だね

そうだね|ω・`)
これも後2着ってところでギリギリ買えたんだよね・・・ホントに買えて良かったよ


DSC00443_convert_20120414001102.jpg
ろこ:シャツがピンクがかっててカワイイね~似合ってる(゚▽゚*)?

最高に似合ってるよ(*´∇`*)!
しかし、SD兼用なのにやけにラインが綺麗に出るね~カッティングがいつもと違うんだろうか( ・ω・)?


ろこ:モデルがいいからかもよ(=v=)?

なるほど∑(=゚ω゚=)!そうだね!そうに違いない(゚Д゚)!

ろこ:いや、そこはツッコんでよ

だって本当のことだし

ろこ:もう・・・(〃´・ω・`)ゞ


お次は(青)です

DSC00447_convert_20120414001308.jpg
桜:似合ってる・・・かな・・・?

よく似合ってるよ~o(*^▽^*)o
これはドルパ会場でもアフターでも(赤)よりも先に売り切れたんだよね~
webで拾えてよかったよ~4時間くらいかかったけど


桜:?・・・webで買うのにそんなに時間かかるの(*‘ω‘ *)?

webサイトが重くてね・・・しかもリニューアルされてばかりで色々と不具合があったんだよ(;´Д`)

桜:そっか・・・大変だったんだね・・・ありがと(*'-'*)

いえいえ、どういたしまして

DSC00451_convert_20120414001329.jpg
桜:スカートの色が可愛いね・・・

そうだね・・・いや、実に素晴らしい

ろこ:シンべえ、桜ちゃんの胸ばっかりみてる(-_- )

桜:えっ・・・(サッ

ちょっ・・・ろこちゃんΣ( ̄Д ̄;)!?

ろこ:知らないっ( ̄へ ̄井) プイ

あ~・・・じゃあ最後に女子高生っぽい写真を撮ってみようか

桜:女子高生っぽい・・・って・・・?

ん~何か青春っぽいみたいな・・・?

ろこ:あ!いいこと思いついた(*゚▽゚)ノ桜ちゃんはそこに立ってて
    シンべえはカメラの準備しといてね!


うん

ろこ:じゃあいくよ~)タタタッ

ろこ:えい!)ガバッ

桜:きゃっ!

DSC00459_convert_20120414001128.jpg
ろこ:私たち(シンべえ除く)仲良し!ヾ(=^▽^=)ノ
桜:・・・・・・よし!ヽ(=´▽`=)ノ

えーーー


おわり

テーマ:ドール
ジャンル:サブカル

回り込み解除

ボークスニュースvol.48にて次のドルパの限定子が発表されましたね~
今回はSD3体+DD3体という豪勢さ、しかも全員可愛いという何ともお財布に優しくない感じです(;´д`)
まぁ私は新見さんをお迎え出来たので、あまりがっついてはいかないと思います。
強いて言うなら・・・

DSC00421_convert_20120410065638.jpg

この子かな。MDDはまだ家にはいないので。
顔も同作品の咲夜ちゃんっぽくて良い感じです(○´ω`○)
でも高価いんだよなぁ・・・(´・ω・`)
まぁご縁があったらということで。



それから新見さんのメイク製作状況ですが・・・

DSC00418_convert_20120410065606.jpg

現在こんな感じです。
メイク内容は、眉毛の書き直し・下まつ毛に線追加・ほっぺにテレ線とチーク追加という感じです。
テレ線は正義d(*´∀`*)b!

ヘッド自体は後はトップコート吹くだけなのですぐに出来るのですが、ウィッグやぴーちパイ取り付け用の外皮パーツがまだ届いていないのでお披露目はもう少し先になりそうです(ノД`)


おわり

テーマ:ドール
ジャンル:サブカル

回り込み解除

アフターでの戦利品が一気に届きました~
届いたものは・・・

DSC00383_convert_20120406233503.jpg
桜:「今ドキ女子高生セット(青)」だにゃん(=^゚ω゚)^

・・・何で猫語?

桜:「シンべえはこういうの好きそう」ってろこちゃんが言ってたにゃ

・・・そうか・・・いや、可愛いけどね。

桜:にゃ~(=^゚ω゚)^

まぁいいか。
届いたものは今ドキJKセットと・・・


DSC00379_convert_20120406233437.jpg

webでまさかの二次当選でゲットした新見さんです!

桜:新しい子だぁ~∑o(*'o'*)o!

口調が素に戻ってるぞ桜ちゃん。

DSC00387_convert_20120407001123.jpg

桜:優しそうな子だね・・・まだ話せないの?

まだ名前を呼んでないからね。メイクとか少しいじるつもりだから、お話し出来るのはもう少し先かな。

DSC00386_convert_20120406233556.jpg
桜:そっか・・・仲良くなれたらいいなぁ・・・

なれるよ、きっと。

桜:にゃ~(=^゚ω゚)^

そんな思い出したように言わんでも・・・(´ε`;)



おわり

テーマ:ドール
ジャンル:サブカル

回り込み解除

先日のアフターに惨敗して落ち込みながらも、衣装は目当てのものが買えたのでいいか、と思いながらスマホでメールチェックしているとボークスからメールが。
アフターで買ったものがもう出荷されたのかと思って開いてみると・・・


ボークスウェブサイトストア|ホームタウンドルパ京都9アフターイベント 抽選販売商品二次当選のお知らせ


( д) ゚ ゚



というわけで、我が家に新見さんがやってきます!

テーマ:ドール
ジャンル:サブカル

回り込み解除

というわけで、ドルパアフター参加してきましたよ。
生憎の雨でしたが、気合いを入れて長岡京SRに行ってきました。

DSC00341_convert_20120401011134.jpg
ろこ:おかえり~どうだった?

おう!安心しなさい。ちゃんとお土産あるから。

ろこ:ホント(*゚▽゚)!?見せて見せて!

はい、どうぞ。

DSC00336_convert_20120401010949.jpg
ろこ:あっこれ欲しいって言ってた制服だ~!ありがと~ヾ(=^▽^=)ノ

うむ。これは準第一目標だったから、買えてよかったよ。

ろこ:で、次は(*^▽^*)?

これだけ。

ろこ:・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・え(^ω^ )?

だから、これだけ。

DSC00338_convert_20120401011016.jpg
ろこ:この、「今ドキ女子高生セット」だけ?

うむ( ゜д゜)

ろこ:え~・・・・・・・・・

あ、でもwebで今ドキJKセットの青も買えたよ。

ろこ:クジ、悪かったの?

・・・90人中66番だった。

ろこ:ありゃ~・・・

まあ、限定っ子は両方とも20番行く前に完売したからかすりもしてないね(´Д`;)

ろこ:そうなんだ、残念だったね(´・ω・`)

こればっかりは仕方ないね。本当に残念だけど。せっかく雨の中並んだのになぁ・・・

ろこ:じゃあ、そんな落ち込んでるシンべえを私が慰めてあげよう(=v=)

DSC00349_convert_20120401011214.jpg
ろこ:シンべえはいいこいいこ(*^▽^*)ノ゛

はふぅ(●´ω`●)


おわり

テーマ:ドール
ジャンル:サブカル

プロフィール

シンべえ

Author:シンべえ
京都府在住のドール者です
「ドールなんて・・・」と思っていたのが2年前
今は肩まで沼に浸かってます(-ω-;)
でももう開き直ってます( ゚∀゚)

※ドルフィードリームは株式会社ボークスの登録商標です
---------------------------------
このブログはリンクフリーです~

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

娘タグ

カテゴリ

アクセス数

検索フォーム

RSSリンクの表示

お気に入りブログ

ランキング参加中です

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
