ポラロイド写真
  • 2012年05月

回り込み解除

回り込み解除

  • 二人にお土産

    category:ドール

回り込み解除

はい、では今回は前回のアフター?で購入したもの+αを紹介します

DSC00686_convert_20120530180513.jpg
ろこ:なになに?何か買ってきてくれたの?
桜:わくわく・・・

うん、最近あまり構ってあげられてなかったからね~
そのお詫びも兼ねて二人に一つずつ買ってきたよ


まずろこちゃんには・・・これね

DSC00692_convert_20120530180721.jpg
ろこ:・・・なにこれ?(・ω・)

これはヘッドホンといって、音楽を聴く道具だよ

ろこ:これで音楽が聴けるの?

そうだよ
早速着けてみようか


DSC00693_convert_20120530180805.jpg
ろこ:おわぁ~!Σ(‘Д‘ )すごい!耳に直接聞こえる!

どう?気に入ってくれた?

ろこ:目覚めたこっころは走りだした♪みっらいを描くため~♪(*´▽`*)ノ゛

聞こえてないな・・・まあいいか
じゃあ次は桜ちゃんには・・・これだ


DSC00688_convert_20120530180608.jpg
桜:これは・・・ウィッグ・・・?

うん、これはアフターとは関係ないんだけどね
いつもウィッグ買ってるleekeworldで注文してたのが届いたんだ


桜:でもシンべえさん、今のウィッグ好きだったんじゃないの・・・(*‘ω‘ *)?

そうなんだけどね
まあ、着けてみてよ


DSC00689_convert_20120530180646.jpg
桜:これって・・・

うん、桜ちゃんが最初に着けてたウィッグと同じ型のやつだよ
色は違うけどね


桜:なんでわざわざ・・・?

う~ん
デフォウィッグも良かったんだけどね~
やっぱり桜ちゃんはこっちかなって思ってね
後、この限定色のエンゼルブルーがすごい好みだった


桜:そっか・・・うん、私もこっちの方がイイかも・・・(*´ω`)

そかそか
二人とも気に入ってくれて良かったよ(・∀・)




ろこ:シンべえ
桜:シンべえさん

ん( ・ω・)?


DSC00695_convert_20120530180909.jpg
ろこ:とっても素敵なもの、買ってくれてありがとっ
桜:すごく嬉しい・・・

どういたしまして(●´ω`●)



おわり

テーマ:ドール
ジャンル:サブカル

回り込み解除


今日だがな!( ゚Д゚)


イヤ、正確にはアフターはもう終わっているのですが
土日はちょっと用事があって参加出来なかったもので・・・(ノω・、)

というわけで昼からボークス本社へ
意外と色々残ってましたね~ナースセットもありましたし
今回は服はあまり人気なかったのかな?
まあ、服はスルー

購入したものは・・・

DSC00673_convert_20120528175556.jpg

ヘッドホン(ビビッドブルー)
マニッシュショート(ピンクブラウン)
指差しハンドパーツ

です
欲しかったものは全部買えたので非常に満足ヽ(=´▽`=)ノ

紹介は次の記事からということで~
ではでは(。・ω・)ノ゙


おわり

テーマ:ドール
ジャンル:サブカル

  • マズいな・・・(゚Д゚;)

    category:ドール

回り込み解除

DSC00655_convert_20120522203852.jpg
遥佳:何がマズいんですか(*‘ω‘ *)?

いや、ブログの更新頻度がさ・・・
今の段階で更新回数が先月の半分なんだよね(;゚∀゚)


遥佳:あら・・・

もう5月も下旬なのになぁ

遥佳:確かに、そう言えばろこさんと桜さんも愚痴をこぼしてましたよ

遥佳:最近遊んでくれる回数が減った気がするって

あ、やっぱり?
今月はちょっと忙しかったからなぁ


遥佳:でも大丈夫ですよ!

え( ・ω・)?

DSC00656_convert_20120522203919.jpg
遥佳:もうすぐアフターイベントがあるじゃないですかo(*^▽^*)o!

えぇーーーー

えーと・・・つまり、何か買って欲しいと

遥佳:私はこのドレスを買って頂いたのでいいのですが・・・

ろこちゃんと桜ちゃんはそうはいかない・・・と

遥佳:はい

まあ、確かにナー
何か考えておくよ


遥佳:よろしくお願いしますね(*'v'*)








おまけ

ちょっと短い気がしたので、新しい娘のメイク予定図でも

DSC00643_convert_20120522203944.jpg

誰か分かるかな?


おわり

テーマ:ドール
ジャンル:サブカル

  • シュシュテール可愛い可愛い(*´ω`*)

    category:ドール

回り込み解除

ろこ:シンべーシンべー( ゚д゚)ノ

ん?

DSC00634_convert_20120516124624.jpg
ろこ:何か荷物届いてるけどなーに?

ああ、これは多分・・・

ろこ:開けていい?

ん、いいよ

ろこ:わーいヾ(*´∀`*)ノえ~と・・・・ん?

DSC00635_convert_20120516124806.jpg
ろこ:これって・・・ウィッグ?

うむ( ゚д゚)

ろこ:ふ~ん、ウィッグかぁ~
   珍しいねウィッグ買うの


うん。たまたま欲しかったウィッグを見つけたんでね
ホントはまだ開けるつもりじゃなかったんだけど・・・ま、いっか
せっかくだから紹介しちゃおう


DSC00636_convert_20120516124845.jpg

ろこ:わ~何だか可愛いね~(*゚▽゚)

シュシュテールっていうボークス製のウィッグだね。
何かのイベントで限定販売されたウィッグらしいね。


ろこ:限定品なんだ・・・・・・・・・また高価いお金出したんじゃないでしょうね

いやいや、一応定価より安く買ったよ。中古だけど。

ろこ:なら良し

まあ、ウィッグの説明はこんなところにして・・・着けてみる?

ろこ:え、これ私に買ってきてくれたの?

いや違うんだけど・・・まあ着けてみてよ。

ろこ:うん、分かった(*^▽^*)


DSC00639_convert_20120516124919.jpg
ろこ:・・・(*´・ω・)モジモジ

おおっ思いのほか似合ってるな∑(゜∀゜)

ろこ:・・・(*´・ω・)モジモジ

ただちょっとサイズが大き過ぎる気も・・・どしたの?

ろこ:いや、その・・・ウィッグ変えるのって初めてだから・・・何か恥ずかしくって(*ノωノ)

あ~・・・そういえばそうか
イヤ?


ろこ:イヤじゃないんだけど・・・その、変じゃない?

全然変じゃない。可愛いよヾ(=^▽^=)ノ

ろこ:ホント?よかったぁ(゚▽゚*)


DSC00641_convert_20120516124953.jpg
ろこ:で、これ結局誰のために買ったの?桜ちゃん?

んーん( ゚ω゚ )

ろこ:違うの?じゃあ遥佳ちゃんか

んーん( ゚ω゚ )

ろこ:えっ!?じゃあ誰Σ(゚Д゚)?

さあ、誰でしょう
じゃあ今日はこれくらいにしておこうか


ろこ:ねえねえ、誰のなのー?


おわり

テーマ:ドール
ジャンル:サブカル

  • ファーベストリベンジ!

    category:ドール

回り込み解除

リベンジです(`・ω・´)!

DSC00622_convert_20120513181300.jpg
桜:りべんじ(*‘ω‘ *) ?

そう!リベンジ!
前に「ファーベストサロペットセット」の紹介をした時のことを覚えてる?


桜:うん・・・

その時に桜ちゃんのファーベストだけ残念な感じになっちゃったよね?

桜:あ~・・・あったね、そんなこと(´ω`)

さすがにこのままってわけにも・・・ね
ファーベストもちゃんと着こなせば可愛くなる筈だし


桜:私はあれ・・・好きだったんだけどなぁ・・・

というわけで今回はファーベストを含めたコーディネートを考えてみよう!

桜:は~い・・・∩( ´∀` )


まずはトップスだね
色はベストとは違う方が良いんだけど・・・うちにあるのは殆ど白色だな(;´Д`)


DSC00623_convert_20120513181339.jpg
桜:じゃあ・・・これとかはどう・・・?

ああ、いいね
というか、桜ちゃんそれ好きだよね


桜:うん・・・可愛い・・・

よし、じゃあトップスはそれで
次はスカートだね
スカートの色は白が良いな


桜:ベストと同じ色でいいの・・・?

流石に三つ全部バラバラだと統一感が出ないからね
後は、ヒラヒラした感じがイイかも


DSC00624_convert_20120513181417.jpg
桜:これとかピッタリじゃない・・・?

お~いい感じだね(・ω・)b
じゃあスカートはこれに決定!



良し!
それじゃあ、合わせてみようか


桜:は~い


DSC00630_convert_20120513181530.jpg
桜:どう・・・かな?

・・・イイな

桜:そう・・・?イイ感じ・・・?

うん
いや、正直あまり自信無かったんだけど・・・あり合わせの割には良くまとまったね
似合ってるよ


桜:よかった・・・(*´∇`*)

DSC00626_convert_20120513181456.jpg
桜:汚名挽回だね(´ω`)b!

それを言うなら汚名返上だ・・・(-ω-;)


おわり

テーマ:ドール
ジャンル:サブカル

  • 可愛さ満天

    category:ドール

回り込み解除

ドルショ、ドルパとイベントが続きましたね~
まあ、そのどちらも参加していない私はその関連記事を楽しませて頂いている毎日です
とはいえ
世のドール者の方々が大量の戦利品のお披露目をしているのを見ると、やはり何も無しというのも少し寂しい気もします
アフターでも、特に購入の予定もありませんし

ということで、前々から気になっていたディーラーさんがドルショでの販売物を通販してくれていたので一つ購入してみました

DSC00613_convert_20120508160509.jpg
遥佳:ご紹介するのはコルクネコshopさんのコットンキャンディーセットです

コルクネコさんは前から「可愛い服が多いなぁ~」と思っていたんだよね

遥佳:確かに、とても可愛らしい服ですね(*'-'*) ただ・・・

ただ?

遥佳:その、いつも買っている服とは少し趣きが違う気がするのですが

まあね(・ω・。)ゞ
たまにはこういう可愛さを前面に出した服もイイかな、と思って
しようと思ったら着回しも出来そうだしね


遥佳:なるほど(*'ω'*)

じゃあ、早速着てみようか!

DSC00615_convert_20120508160542.jpg
遥佳:ど、どうでしょうか・・・?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

遥佳:や、やっぱりこういう華やかな服は私よりもろこちゃんや桜ちゃんの方が・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ Excellent

遥佳:へ?

あぁ、ごめん
可愛すぎてつい英語になっちゃったよ
いや~よく似合ってるよ


遥佳:ほ、本当ですか?

ホントだよ
とってもよく似合ってるよヽ(=´▽`=)ノ


遥佳:よかったぁ・・・ありがとうございます!

いえいえ

DSC00616_convert_20120508160614.jpg
遥佳:首元のリボンが可愛いですね

そうだね~
この服の良い所は、可愛いだけじゃなくて着やすさがちゃんと考えられている所だね
このリボンも外せるし
この辺の配慮が足りないディーラーさんも結構あるからねぇ


DSC00617_convert_20120508160644.jpg
遥佳:下はショートパンツになっています

ホント、とことん可愛らしいデザインだよねパンチラが撮れないのは残念だけど

遥佳:?何か言いました?

ん~ん( ゚ω゚ )
なんにも


遥佳:そうですか・・・・・・シンべえさん

ん( ・ω・)?

DSC00621_convert_20120508160717.jpg
遥佳:こんなに可愛い服を着れて、本当に嬉しいです。ありがとうございます

ん、どういたしまして
遥佳ちゃんのその笑顔が見れただけで買った甲斐があったってもんだよ


遥佳:(*'v'*)♪



おわり

テーマ:ドール
ジャンル:サブカル

回り込み解除

はい、というわけで今日はスタンドのお話を
私はオビツのマルチスタンド大を使っていたのですが、色々と心もとないところもありまして
やはりちゃんとしたドールスタンドを一つ持っておこうか、と思ったのです

で色々考えて購入したのがこちら

DSC00604_convert_20120504203438.jpg

SELEN'Sさんのサドルタイプスタンドです
まあ、有名なディーラーさんなので知っている方も多いかと思います
どこを見ても「SELEN'Sがイイ!」と書いてあったので、あんまり迷いはしなかったですね

では、早速使ってみましょう

DSC00605_convert_20120504203504.jpg
ろこ:らくち~んヽ(=´▽`=)ノ

そかそか(*´∇`*)
初めてのサドルタイプだけど、使い心地はどう?


ろこ:ちょっと変な感じだけどダイジョブだよ~

DSC00606_convert_20120504203533.jpg
ろこ:キィーーンo(*^▽^*)o

(古いな・・・)
安定性も問題ないね
でも、このスタンドの一番の目玉は別にあるんだよ


ろこ:目玉?なにそれ( ・ω・)?

それはここを見れば分かるよ

DSC00607_convert_20120504203807.jpg
ろこ:あれ、穴が開いてるね

そ、この穴を使えば・・・

DSC00609_convert_20120504203656.jpg

三脚にスタンドを固定出来るんだよ
これは野外撮影では結構役に立つと思うよ


ろこ:へぇ~その為の穴なんだ

じゃあ乗ってみようか、ろこちゃん

ろこ:オッケー(*゚▽゚)b

DSC00610_convert_20120504203738.jpg
ろこ:・・・・・・・・・・・・・・・・・・

うん、やっぱりこれだけ高い位置で固定出来ると野外では便利そうだね

ろこ:・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ん?ろこちゃん?

ろこ:・・・・・・・・・・・・・・・・・・た、高い

どした?・・・あ、もしかして高すぎて怖い?

ろこ:こ、怖くなんかないもん(`ω´;)!

(怖いのか・・・)
あ、そう?じゃあもうしばらくそこにいる?


ろこ:・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ろこ:・・・・・・・・・おろして

はいはい


おわり

テーマ:ドール
ジャンル:サブカル

プロフィール

シンべえ

Author:シンべえ
京都府在住のドール者です
「ドールなんて・・・」と思っていたのが2年前
今は肩まで沼に浸かってます(-ω-;)
でももう開き直ってます( ゚∀゚)

※ドルフィードリームは株式会社ボークスの登録商標です
---------------------------------
このブログはリンクフリーです~

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

娘タグ

カテゴリ

アクセス数

検索フォーム

RSSリンクの表示

お気に入りブログ

ランキング参加中です

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
