ポラロイド写真
  • 2012年06月

回り込み解除

回り込み解除

  • アイドールのはずが・・・

    category:ドール

回り込み解除

またまた更新が疎かになっているシンべえです
原因は・・・まあポケモンなんですがw

今日は大阪でアイドールが開催される日!ということで私も参加しようと思っていたのですが・・・

急用で行けませんでした


(´;ω;`)チクショオオオオォォォォぉぉぉぉ!!!!


ということで朝からテンションダダ下がりだったのですが、
午前中にボークスニュースが届いたのでテンションが少し戻りました

限定DDは・・・

DSC00786_convert_20120630195429.jpg
さくら大戦より真宮寺さくらと・・・

DSC00787_convert_20120630195452.jpg
アイドルマスターより天海春香と星井美希でした

遂に来ましたさくらさん!
可愛いのぉ~(*´∀`*)ちょっと口元が緒方理奈っぽいですね
口元フェチには堪らない造詣ですね
これはかなり好みかも

春香ちゃんはオープンマウスなんですね~
美希ちゃんは目の形が独特な感じ
どちらも可愛いですが、お迎えしたい程ではないかな?

DSC00788_convert_20120630195514.jpg
個人的に一番気になったマジカルテール再販
地味にずっと欲しかったんですよね~これは2個くらい買ってカット用にしてもいいかも

おわり

テーマ:ドール
ジャンル:サブカル

回り込み解除

ちょっと早めに出て、開店45分前くらいに長岡京SRに着いたんですけど・・・

並んでるのは2人だけ(;゚д゚)

あれ?前に参加した時は10人くらいいた気がするのですが・・・

でまあ、このまま開店まで突っ立ってるのもあれなので近くのカフェでちょっと休憩することに
そして10分前にまた店に行ってみると・・・

あれ・・・?まだ2人だけ・・・?

え?流石に開店までこの状況じゃないよね?(゚Д゚≡゚Д゚)とか思ってたんですがそのまま開店・・・
結局私含めて3人だけということに
勿論全て買いたい放題なのですが・・・とりあえず狙ってたチュールセットだけ購入しました

DSC00775_convert_20120623231547.jpg

webの方もどうやらかなり余裕があったらしく・・・やはり今回はスルーの人が相当多かったようですね~

その後はヨドバシカメラへ
ドレスフェアのついで、というかむしろこちらが本命?な買い物を済ませました
それがこちら

DSC00776_convert_20120623231610.jpg

はい、ポケモンホワイト2です
待ちに待った新作なので楽しみ~((((o゚▽゚)o)))
明日からのんびりプレイします





おまけ

DSC00777_convert_20120623231631.jpg

最近ブログ更新が滞っている原因
フォトコンまでに完成するだろうか・・・?


おわり

テーマ:ドール
ジャンル:サブカル

  • おふとん!

    category:ドール

回り込み解除

えー新しい娘のメイクが煮詰まっております、シンべえです

うーん、なんかシンプルにしたいのですがいざシンプルにしてみると物足りない・・・
そして手を加えてみるのですが、やはりなんか違う・・・とドツボにハマっております('A`)
ヘッドの造詣がすごく魅力的な子なので、できるだけそれを殺さずに仕上げたいのですけどね~
はたしてどうなるのか・・・



さて、今日は以前より微妙に欲しかったものが手に入ったので紹介したいと思います
桜ちゃん、持ってきてくれる?


桜:は~い・・・

DSC00741_convert_20120616184636.jpg
桜:なにこれ・・・おふとん?

うん
と言ってもただの布団じゃないよ


桜:・・・というと?

これはボークスのスーパードルフィーの衝撃吸収材として使われているものなんだ
だからSDをお迎えしないと手に入らないんだよ


桜:これおまけなんだ・・・ゴージャス・・・

まあ、SDは材質がキャストな上に値段も高いからね

DSC00744_convert_20120616184703.jpg
桜:ふかふかで気持ちいい・・・(*´∀`)

うーん、思ったよりしっかりしてるなー
生地の触り心地もいいし


桜:こんなのが梱包材なんて、SDってすごいね

全くだね

桜:・・・私たちはビニール袋なのに・・・(´ω`)

色々違うからね、仕方ねーべ



DSC00746_convert_20120616184732.jpg

(しかし、外出着の女の子がふとんの上にいるのを見るとこう・・・イケナイ気持ちになってくるのは何故だろうか・・・?)

桜:シンべえ、何かやらしいこと考えてる・・・

えっ!?Σ(´∀`;)
な、なんで?


桜:顔が・・・キモチわるい(´ω`)


つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚


おわり
  • 五感で感じろ!

    category:ドール

回り込み解除

DSC00726_convert_20120611183038.jpg
ろこ:五感ってなに?

五感っていうのは視覚、触覚、聴覚、味覚、嗅覚の5つの感覚のことだよ

ろこ:それで何を感じるの?

勿論、我が愛娘たちだよ

ろこ:( ・ω・)?

いや、例えば視覚では感じれるじゃん?
いつでもろこちゃんの可愛いお顔を見れるわけだし


ろこ:その恥ずかしい言い方やめて///

触覚でも、感じれるしね
サラサラの髪とか~・・・あ、あと柔らかいおっぱ



                   _ _     .'  , .. ∧_∧
          ∧  _ - ― = ̄  ̄`:, .∴ '     ( シンべ)え
         , -'' ̄    __――=', ・,‘ r⌒>  _/ /
        /ろこ -―  ̄ ̄   ̄"'" .   ’ | y'⌒  ⌒i
       /   ノ                 |  /  ノ |
      /  , イ )                 , ー'  /´ヾ_ノ
      /   _, \               / ,  ノ
      |  / \  `、            / / /
      j  /  ヽ  |           / / ,'
    / ノ   {  |          /  /|  |
   / /     | (_         !、_/ /   〉
  `、_〉      ー‐‐`            |_/


ろこ:なに?( ^ω^)

なんでもないべふ・・・)`ω゚)・;'

ろこ:でも、シンべえの言いたいことは分かってきたよ

ならよかった

ろこ:でも聴覚や味覚は?

聴覚は、心を研ぎ澄ませばろこちゃんたちの可愛い声が聞こえるよ?

ろこ:なにそれこわい

味覚は・・・まあ、置いておこう

ろこ:じゃあ、後は嗅覚?

そう!そこで今日はこれの紹介といこう!

DSC00729_convert_20120611183108.jpg
ろこ:長い前置きだったね・・・

全くだ
これはGAIAから出てるベルガモットのエッセンシャルオイルだよ


ろこ:ベルガモット?

うん
私がよくお邪魔してるブロガーさんに香水とかに詳しい人がいてね
ろこちゃんにはベルガモットが似合うんじゃないかって教えてくれたんだよ


ろこ:そうなんだ・・・いい匂い

爽やかな柑橘系だね
早速つけてみようか


ろこ:服につけるの?

いや、それだと服がシミになるから
ガーゼに数滴たらしてそれを服の中に入れよう




DSC00731_convert_20120611183200.jpg

こんな感じで下着の間に挟みます

ろこ:は、恥ずかしい・・・

DSC00732_convert_20120611183224.jpg

服を着せました
ガーゼが入ってるとは全くわかりませんね

で、成果はというと・・・最初は正直、あまり匂いませんでした
しかし鼻が慣れているのか?と思いしばらく間をおいてもう一回嗅いでみると・・・

ああ、すごい・・・(*´д`*)
匂いでここまで変わるんだなぁ


ろこ:ホント?そんなにイイ匂いする?

うん、もうずっと抱いてたいよ

ろこ:・・・じゃあ

DSC00735_convert_20120611224635.jpg
ろこ:・・・もっと、ギュってして・・・?

一晩中でもしちゃうよー・:*:・(*´∀`*)・:*:・

ろこ:イヤ、そこまではいいかな

(´・ω・`)


おわり

テーマ:ドール
ジャンル:サブカル

  • 新しい娘?

    category:ドール

回り込み解除

本日、帰宅すると何やら大きな荷物が届いていました

それは・・・こちら!

DSC00707_convert_20120607194904.jpg

チルノちゃんだーーーー!!(σ・∀・)σ
いやっふぅーーー!
チルノちゃんめっちゃ可愛いぜぇぇーー!゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*

それでは早速チルノちゃんの可愛いお顔を拝見ーーー!










DSC00708_convert_20120607194928.jpg



なん・・・だと・・・(゚Д゚)










はい、というわけでチルノちゃんのボディのみお迎えしました
勿論新しい娘用のボディです
いや~本当は夏以降にやるというパーツ販売を待とうと思っておったんですけどね
ヤ○オクで思ったよりお手頃な値段で出ていたのでつい・・・やっちまいました(∀`*ゞ)テヘッ

さて、MDDボディを直に触ったのは初めてだったのですが、感想としては・・・

ちっせぇ

ですね
思った以上にDDとのサイズ差を感じます
これなら、主な交通手段が電車な私でも気軽に持ち出せるかも・・・


ヘッドは既に用意出来ているので、近々お披露目出来ると思います~

ではでは(。・ω・)ノ゙


おわり

テーマ:ドール
ジャンル:サブカル

  • 6月のリクエスト

    category:ドール

回り込み解除

遥佳ちゃ~んちょっとおいで~

遥佳:何ですか、シンべえさん トテトテ

ちょっとこれ見てくれる?

DSC00698_convert_20120603135400.jpg
遥佳:これは・・・次の新作ドレスフェアですか?

うん
今回DDdy用のドレスが2着あるから、どっちか遥佳ちゃんに買ってあげようかと思ってね


DSC00699_convert_20120603135535.jpg
遥佳:買ってくれるんですか!?(*゚▽゚)

まあ、今ちょっとお金ないから両方は無理だけどね
どっちがいい?


DSC00700_convert_20120603135602.jpg
遥佳:私が着られるのは「アダージォ・ボレロセット」か「タランテラ・チュールセット」ですね

遥佳ちゃんは桃胸だから「アレグロ・ニットセット」も着れそうだけどね

遥佳:そうですね・・・でも着られないかもしれないですよ

まあそうだけど

遥佳:ニットセットは確かに可愛いですけど、無駄になっちゃうかもしれないので・・・(´・ω・`)

そうかー
じゃあボレロセットかチュールセットどっちがいい?


遥佳:う~ん、どちらも素敵ですが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・よし!

お、決まった?( ・ω・)

DSC00713_convert_20120603150730.jpg
遥佳:はい!この「タランテラ・チュールセット」にします!

オッケー( ・∀・)b
じゃあチュールセット買ってあげるね!


遥佳:はい!楽しみにしてますね(*'v'*)♪



おわり

プロフィール

シンべえ

Author:シンべえ
京都府在住のドール者です
「ドールなんて・・・」と思っていたのが2年前
今は肩まで沼に浸かってます(-ω-;)
でももう開き直ってます( ゚∀゚)

※ドルフィードリームは株式会社ボークスの登録商標です
---------------------------------
このブログはリンクフリーです~

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

娘タグ

カテゴリ

アクセス数

検索フォーム

RSSリンクの表示

お気に入りブログ

ランキング参加中です

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
