ポラロイド写真
  • 2012年07月

回り込み解除

回り込み解除

はい、今回はタイトルの通り「ろこちゃんのリメイク」についてです
私がろこちゃんのメイクに着手したのは06ヘッドが手に入ってすぐでしたから、去年の10月ですね
当時はメイクのことはおろか、DDについても全く知識がなかったので色んなサイトやブログを覗いてまわったことをよく覚えてますw
あの頃は娘がこんなに増えるなんて思ってもみなかったなぁ・・・(´∀`)

で、どうして今ろこちゃんのリメイクに踏み切ったのかですが・・・


単純に、今ならもっと可愛くしてあげられる!(゚д゚)と思ったからですw


DSC00856_convert_20120731160849.jpg

いやまあ、ろこちゃんは我ながら中々可愛くメイク出来たと思っているのですが・・・
やはり当時手探り状態であったが故の仕上げの粗さが目立つのも事実なのです
ろこちゃんはアイホールをパテ埋めしているのですが、その表面処理が特に酷い・・・
写真では分かりにくいかもしれませんが、肉眼だと割と目立ちます
メイクも遥佳ちゃんや新入りのロリっ娘に比べると仕上げの甘さが・・・('A`)


ということで先日06ヘッドが手に入ったこともあり、リメイクしてみるか!となったわけです


で、以下作業の現状です
ノーメイク&生首状態のヘッド画像がありますのでご注意











DSC00846_convert_20120731160825.jpg

現在はアイホールのパテ盛り&若干の削りを加えた状態です
色が違うので分かると思いますが、結構盛ってます

ちなみにパテを盛った直後はこんな感じ

DSC00838_convert_20120731160754.jpg

右目が盛った直後です
これをリューターで形を整えた後スポンジペーパーで仕上げをすると左目のような感じになります
前回はこのペーパーでの表面処理をしていなかったのでこれで一つリベンジです(`・ω・´)

さて、後はメイクなんですが・・・正直、まだ方向性が固まっておりません(;´∀`)
まあ焦るものでもないのでこれからチョイチョイ進めていこうと思います

では今日はこのへんで(。・ω・)ノ゙


おわり

テーマ:ドール
ジャンル:サブカル

  • 娘達の不満

    category:ドール

回り込み解除

かな~~~り久しぶりの更新ですね
ここのところメチャ忙しくて中々趣味に時間割けませんね
娘達も一日に一人選んで頭撫でるくらいしか出来ておりませぬ・・・
そろそろ服も変えてあげたいけどなぁ~

桜:シンべえさん

ん、なに?

DSC00839_convert_20120727153858.jpg
桜:最近遊んでくれる回数と時間が明らかに減っていると思うんだけど・・・(#´∀`)

あぁ・・・明らかに怒ってらっしゃる・・・

桜:忙しいのは分かるけど、流石に丸二日も構ってくれないというのはちょっと・・・(#´∀`)

いや・・・あのね・・・

桜:しかも時間があるときでも私たちよりもゲーム優先してたりするよね・・・?(#´∀`)

・・・・・・・・・・・・

桜:何か言うことは・・・?(#´∀`)


申し訳ございやせんっした!!!!m(゚д゚)m


桜:・・・・・・

ど、どうしたら許してくれる・・・?(;´Д`)

桜:何言ってるの。私別にシンべえさんを責めてるわけじゃないよ・・・?
   シンべえさんが忙しいのはしょうがないし・・・


本当?ならよかっ・・・

桜:あ。そういえば私買って欲しい物があるんだけど・・・

・・・・・・(;^ω^)


DSC00840_convert_20120727153921.jpg
桜:この新しいボディが欲しい・・・

え・・・いや、流石にそれはちょっと高価い・・・

桜:・・・ダメなの?

いえ、喜んで買わせて頂きます!!(゚д゚)

桜:ありがと・・・

まぁ、今回のドルパは他に欲しいものも特にないし・・・いっか


桜:・・・ねえ、シンべえさん・・・

ん?

桜:私たちは新しい服とかパーツとかを買ってもらうのも勿論嬉しいんだけど・・・

DSC00842_convert_20120727153952.jpg
桜:シンべえさんに構ってもらえるのが、一番嬉しいんだよ・・・だから・・・

うん・・・ごめんね
もう少ししたら余裕もできると思うから
だから、もうちょっとだけ待ってくれる?


桜:・・・うん


しかし・・・この分だとろこちゃんと遥佳ちゃんにも何か買ってあげなくちゃなぁ・・・(;´Д`)


おわり

テーマ:ドール
ジャンル:サブカル

  • SDフルチョについて本気で考えてみる

    category:ドール

回り込み解除

えー最近本気でSDフルチョしようか迷っております、シンべえです
というのも、私最初はSDをお迎えしようかと思ってたんですよね~

でもフルチョイスのシステムが良く分からなかったこと、丁度発表された06ヘッドがツボだったこと
そしてSDよりDDの方がメイクの敷居が低そうであったことからDDを最初にお迎えしたんですよね
そしてDDの魅力にハマっちゃったというわけです

それでまあ、SDの方は限定も特に惹かれる子もいなかったので扱うのは専らDDになっていたのですが、
それを崩す存在が表れてしまいました


それは・・・この子
DSC00834_convert_20120712191503.jpg

ボークスニュースvol.49に載っていた子ですね
今年でフルチョサービスを終了するモデルみたいです

もうこの子が可愛すぎて・・・
終了しても天使の里ではオーダー出来るみたいなんで、来年あたり・・・やっちゃうかもw
しかしSDフルチョとなると10万円くらいは・・・かかるのかなぁ

ろこ:また新しい子が増えるの?

DSC00836_convert_20120712191603.jpg

イヤ?

ろこ:ううん、新しい子がくるのはとっても嬉しいんだけど・・・

けど?( ・ω・)

ろこ:いや・・・だってあの子もまだ紹介してないよね?
     _, ._
う・・・(;゚ Д゚)

ろこ:あのチビっこはいつ紹介してあげるの?

あの子は・・・まあ、近いうちにちゃんと紹介するよ
フルチョもするとしても来年になるだろうし


ろこ:そ?ならいいんだけど

それに今年中にろこちゃんのリメイクもしてあげたいしね

ろこ:リメイクかぁ~それも楽しみだねっ( ・∀・)

ああ、やりたいことが多すぎる・・・


おわり

テーマ:ドール
ジャンル:サブカル

回り込み解除

はい、では少し遅れましたが6月新作ドレスの紹介をしたいと思います

DSC00811_convert_20120702224843.jpg
遥佳:買って頂いたのはタランテラ・チュールセットです

例の衝撃の過疎ドレスフェアの戦利品だね

遥佳:こんなに素敵なドレスなのに・・・(´・ω・`)

まあ、ドルパの後だったからね
それにこれだけ楽に買えるんなら私としては助かるし


遥佳:そうですね
    確かに、シンべえさんの負担が減るのであればそれが一番です


遥佳ちゃん・・・ホンマにええ子や・・・
じゃ、早速着てみようか


遥佳:はい!(*'v'*)

DSC00831_convert_20120702225104.jpg
遥佳:どうでしょう・・・似合いますか?

いいねぇ~(*´∀`)
デザインといい、色合いといい、「大人な女性の夏服」って感じだね


遥佳:ありがとうございます
    胸元が大きく開いてるのが少し恥ずかしいですけど・・・


DSC00814_convert_20120702224905.jpg
遥佳:服も可愛いですけど、リボンとかネックレスがすごく素敵ですね(*‘ω‘ *)

特にリボンがイイね!
遥佳ちゃんの清楚な感じが引き立ってるよ


遥佳:そんなに褒められたら・・・照れちゃいます(〃^∇^〃)ゞ

ああ・・・やっぱりカワエエのぅ(*´ω`*)



ちなみに今回遥佳ちゃんのアイを変えております

DSC00817_convert_20120702225011.jpg
今回採用したのはコルクネコさんのレジンアイです
お値段が少々張るだけあってやはり綺麗ですね
パターンもこちらの方が遥佳ちゃんのイメージに合ってると思います








おまけ

DSC00828_convert_20120702225040.jpg
遥佳:このポーズの意図は何なのでしょうか?

いや、生地にちゃんと白の裏地がついてるから色移りは大丈夫だよってことをね、言いたくてね(^ω^ )

遥佳:ああ、成程
    確かにそれは必要な情報ですね(〃^∇^)


そうだよ、決してやましい気持ちとかはないんだからね、決してね(^ω^ )

おわり

テーマ:ドール
ジャンル:サブカル

プロフィール

シンべえ

Author:シンべえ
京都府在住のドール者です
「ドールなんて・・・」と思っていたのが2年前
今は肩まで沼に浸かってます(-ω-;)
でももう開き直ってます( ゚∀゚)

※ドルフィードリームは株式会社ボークスの登録商標です
---------------------------------
このブログはリンクフリーです~

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

娘タグ

カテゴリ

アクセス数

検索フォーム

RSSリンクの表示

お気に入りブログ

ランキング参加中です

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR