ポラロイド写真
  • 2012年09月

回り込み解除

  • ネタがない?

    category:ドール

回り込み解除

ネタがないなぁ~

DSC01012_convert_20120925171629.jpg
桜:ネタ?

うん、ネタ
忙殺されかけた夏の反動で最近だらぁ~ってしてるからね
中々ネタになりそうな事がないんだよね

DSC01013_convert_20120925171656.jpg
桜:確かに、最近シンべえさんよく家にいるもんね・・・う~ん

学会が終わったばっかで大学が暇だからねぇ
何かないもんかな

DSC01014_convert_20120925171720.jpg
桜:あっ

ん?( ・ω・)

桜:先週末に朝から出かけてなかったっけ?アニメのイベントがあるとかって・・・

ああ、京都国際マンガ・アニメフェアだね
う~ん、この際それでいいかな~ドールとは関係ないけど

DSC01015_convert_20120925171747.jpg
桜:これを買いに行ったんだよね・・・

まぁ一番の目的だね
だって京都限定のためだけに書き下ろされたって聞いたら・・・ねぇ?
ただでさえまどマギの版権絵って微妙なのが多いから、こういうイイ感じなのは欲しくなるわけよ( ゚Д゚)y─┛~~

DSC01016_convert_20120925171815.jpg
桜:後は・・・これ?

化物語の設定資料集だね
これ欲しかったんだけど、まどマギのと違って一般販売されなかったんだよなぁ・・・
今回販売してくれてよかったよ

桜:そうなんだ・・・じゃあよかったね

うん
直前まで行こうかどうか割と迷ってたんだけど、行って良かったよ

桜:そうなんだね~・・・ところで

うん?

DSC01019_convert_20120925171839.jpg
桜:最近だったんだよね?ブログのネタに困るくらいに・・・

え、うん
まぁね

桜:じゃあ・・・ろこちゃんのリメイクも順調に進んでるんだよね?

・・・・・・(;゚Д゚)

桜:どうなの・・・?

え~と・・・来月中くらいには、できると思うよ☆(・ω<) テヘペロ

DSC01022_convert_20120925171904.jpg
桜:このプラモデル用のノコギリってよく切れそうだよね・・・

ひいいぃぃぃぃぃ:(;゙゚'ω゚'):
こ、今月中!今月中には仕上げるから!

桜:そう・・・?よろしくお願いしますね・・・

(((( ;゚д゚))))


おわり

テーマ:ドール
ジャンル:サブカル

  • 髪型をちょこっといじる(`・ω・´)

    category:ドール

回り込み解除

DSC01006_convert_20120919174016.jpg
遥佳:い、痛い!そんなに引っ張ると痛いです(´;ω;`)

ご、ごめん!Σ(`・ω・´;)

遥佳:いえ、大丈夫ですけど・・・もう少し優しくして下さいね

うん、ごめんね
しかし、ちょっとハーフアップにしようと思っただけなのに結構難しいな・・・

遥佳:出来そうですか?

ダイジョブダイジョブまかせといて!( ゚∀゚)b

遥佳:・・・(ちょっと不安・・・(;^ω^))

髪を梳いてから仮止め用のモールで束ねって・・・っと

DSC01007_convert_20120919174043.jpg
遥佳:出来ましたか?

うん、結構形にはなったね
後はゴムで止めるだけっと・・・

DSC01008_convert_20120919174113.jpg
よっし出来たぁ!ヽ(・∀・ )ノ

遥佳:ありがとうございます!(*゚▽゚)

割と上手く出来た・・・かな

DSC01009_convert_20120919174140.jpg
遥佳:どうですか?似合いますか?

うん、とってもよく似合う
可愛いよ(*´ω`*)

遥佳:ふふっ
遥佳:ありがとうございます


(*´ω`*)



おわり

テーマ:ドール
ジャンル:サブカル

  • 初音ミク Cheerful Ver.が届いたよ!

    category:レビュー

回り込み解除

今日は新作ドレス発表会でしたね
我が家は節約のために全スルーでしたが、代わりに良い物が届いたので紹介したいと思います~

DSC00990_convert_20120915191101.jpg

グッドスマイルカンパニーの「初音ミク Cheerful Ver.」です!
8月の筈が延期して昨日出荷されたようです
グッスマのブログで何にも言ってなかったからまた延期されたのかと思いましたが・・・ちゃんと届いて良かったです

今回はちょっと写真多めなのでたたみますね


テーマ:美少女系フィギュア
ジャンル:サブカル

  • オビツ11化(`・ω・´)

    category:ドール

回り込み解除

ボークスニュースvol.50が発刊されましたね~
我が家にも土曜日の午前中に届いたので週末はじっくり読み込んでましたw
目玉はやはり新スタンダードモデルと受注発表かな?

個人的にはレナちゃんに目が行きましたね
スタンダードでオープンマウスとは中々の冒険だと思いました

受注は・・・ぜのさーが?
全く知らない(´・ω・`)
どんなキャラが来るのか見当もつきませんが、まぁなんにせよ楽しみですね!



さて、今日はパラボックスで購入したブツが届いたのでその紹介をしたいと思います~

DSC00985_convert_20120910164555.jpg
べぇ:・・・ヽ(・∀・ )ノ

購入したのはオビツ11ボディとそれ用のドレスです
オビツ11は発売当初から気になっていた物で、今回ようやく手を出した次第であります

べぇ:・・・(0゚・∀・)ワクテカ

では早速べぇちゃんのボディを交換してみよー

べぇ:・・・(*゚▽゚)ノオー


DSC00987_convert_20120910164621.jpg
べぇ:・・・( ゚Д゚)ドォ?

これはヤヴェえ・・・

べぇ:・・・( ・ω・)?

めっちゃかわええぇぇぇえええ!!!(*´Д`*)

べぇ:・・・Σ(゚Д゚)!?

いやー最高だよドツボだよー
この妖精さんっぽい感じがすごくイイよー!

べぇ:・・・(〃ω〃)テレテレ


DSC00988_convert_20120910164647.jpg
というわけでオビツ11ボディの紹介でした~

べぇ:・・・(。・ω・)ノシ マタネ


おわり

テーマ:ドール
ジャンル:サブカル

  • だんぱぁーー!

    category:その他

回り込み解除

クド:お兄ちゃーん

んー?

DSC00984_convert_20120906181610.jpg
クド:買ってくれた新しいウィッグと服、似合ってる?

おーめっちゃ似合ってる!
可愛いよ(*´ω`*)

クド:ふふっありがと♪

ちなみに服はSENでウィッグはりせちーのです

クド:で、タイトルのだんぱって何?

そうそう
今回はこの「だんぱ」の紹介をしようと思ってね
だんぱとは・・・これだ!

DSC00975_convert_20120906181350.jpg
クド:パンダ・・・にしては何か変ね

これはパンダの白黒を逆にした北海道のマスコットキャラクターなんだよ

クド:ああ、だからだんぱ・・・

以前冬音さんのブログ記事で見て一目惚れしちゃってね~
通販で取り寄せたんだ

クド:へぇ~
クド:確かに可愛いよね、たぬきっぽくて


しかもこのぬいぐるみは可愛いだけじゃないんだよ

クド:?( ・ω・)

DSC00977_convert_20120906181441.jpg
こうやって背中のファスナーを開くと・・・
クド:おぉっ!?Σ(゚Д゚)

DSC00978_convert_20120906181512.jpg
ズズズ・・・
クド:おおおぉ!?Σ(゚Д゚)

DSC00979_convert_20120906181542.jpg
バァーーン!!
クド:おおおーー!!

なんとひっくり返すと普通のパンダになるのだぁー!( ゚∀゚)

クド:すごーい!

フフフ・・・そうじゃろそうじゃろ

DSC00976_convert_20120906181414.jpg
クド:私たちの新しいお友達だね!(* ゚∀゚)

そうだね(*´ω`*)

というわけでだんぱリバーシブルぬいぐるみの紹介でした


おわり

テーマ:ドール
ジャンル:サブカル

回り込み解除

ろこちゃんリメイク制作レポ第三弾です~
今回はオビツっ娘の名無しの権兵衛ちゃん、略してべぇちゃんにお供してもらいます

DSC00974_convert_20120903174550.jpg
べぇ:・・・

よろしくね

べぇ:・・・( ゚Д゚)ゞラジャー

前回から随分間が空いてしまったから作業もちょっと進んじゃってるけど・・・
前は下書きまで終わらせたんだったね
DSC00879_convert_20120808183646.jpg
べぇ:・・・

で、現在がこちら
DSC00970_convert_20120903174437.jpg

べぇ:・・・!?(゚Д゚)

具体的な作業内容としては

・眉の形修正
・アイラインの形修正
・薄い茶色でシャドーを追加
・こげ茶を上乗せ
・テレ線追加
・チーク追加
・口のペイント

となっております
あ、ちなみにアイは仮のものでまだ本決まりではありません

べぇ:・・・!!

え?いくらなんでも過程を飛ばし過ぎ?
これじゃレポになってないって?

べぇ:・・・(゚д゚)(。_。)ウンウン

まあいいじゃん☆(ゝω・)vキャピ

べぇ:・・・( д )

じゃあ今回のメイクポイントを詳しく見て行こう

べぇ:・・・( -"-)ヤレヤレ

DSC00971_convert_20120903174500.jpg
まずアイラインには薄い色でシャドーを入れることで情報量を増やしております
アイラッシュは正面からだと目立ちませんが、こうやって斜めからだと存在感バッチリですね

DSC00973_convert_20120903174525.jpg
口は当初の予定通りオープンマウス風味に
これによってかなり角度で表情が変わるようになりました

まだ細かい所の仕上げが残ってますが、完成の雰囲気は伝わったのではないかと
理想の娘になるように気合を入れていきたいと思います!

では今日はこの辺で~ノシ

べぇ:・・・ヾ(。・ω・。)マタネ


おわり

追記から拍手コメのお返事です

テーマ:ドール
ジャンル:サブカル

プロフィール

シンべえ

Author:シンべえ
京都府在住のドール者です
「ドールなんて・・・」と思っていたのが2年前
今は肩まで沼に浸かってます(-ω-;)
でももう開き直ってます( ゚∀゚)

※ドルフィードリームは株式会社ボークスの登録商標です
---------------------------------
このブログはリンクフリーです~

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

娘タグ

カテゴリ

アクセス数

検索フォーム

RSSリンクの表示

お気に入りブログ

ランキング参加中です

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR