ポラロイド写真
  • 2013年01月

回り込み解除

  • ごぶさた

    category:ドール

回り込み解除

はい、またブログの更新がご無沙汰気味のシンべえです

いえ、実は私そろそろスマホを機種変更しようかなと思っておりまして
今使ってるのが買ったのが一昨年の3月で、来月で購入サポートが切れるんですよね~
それで、もうスペック的にもキツくなってきた所だったので「これを機に買い替えよう!」と思ったのです
で、色々と調べていたのですが・・・

私、一つ興味を持つと他の事が少し・・・いやかなりおざなりになるんですよね

その事しか見えなくなるというか、とにかくそんな感じの性格なので・・・

この1週間はスマホ関連にどっぷりでした
おかげで無駄に詳しくなっちまったい(´・ω・`)

つーわけでここ1週間ほどは娘にもまともに構えてないわけで・・・
ああ、彼女達の怨嗟の声が聞こえる・・・

でも、そのスマホも機種も決めて先日予約も済ませてきたのでこれでひと段落です

ひと段落した所で桜ちゃんのリメイクについて近況報告を

DSC01521_convert_20130128185509.jpg

現在こんな感じです
色々煮詰まっております

う~ん、何かね・・・いまいちピンとこないんですよね~
多分私の理想がちゃんと定まっていないことが原因なんだと思います
デフォルト桜のシンプルな可愛さもディーラーメイクのはっきりした可愛さも欲しいと思っちゃうんですよね~・・・
そして、残念ながらそれを両立するだけの技術が私には無い(´・ω・`)
これはまだまだ悩むことになりそうです

後、何気に気付いたのですが
今週末ってドールズミスなんですね
すっかり忘れてたよ・・・危なかった

週末は空いてるので参加したいと思いますん( ゚∀゚)ノ
実はドルパ以外では初イベントとなります(*´艸`)
出来ればMDD服をいくつか買いたいなぁと・・・だってまだ2着しか持ってないw

おわり












おまけ

DSC01529_convert_20130128185535.jpg

個人的にこの長さのツインテールはもの凄く可愛いと思う(`・ω・´)

はぁ・・・クド可愛い(*´ω`*)


追記から拍手コメへのお返事です



テーマ:ドール
ジャンル:サブカル

  • 小ネタ集

    category:ドール

回り込み解除

「我が家のネタ不足もここまで深刻か・・・」というほどネタが無い今日この頃

というわけで、今回は「ネタになりそうだけど長さが足りなくて没」になった小ネタをいくつか披露して何とか繋ぎたいと思います~

テーマ:ドール
ジャンル:サブカル

  • 散髪中のハプニング

    category:ドール

回り込み解除

ちょきちょきちょき・・・
DSC01454_convert_20130116160333.jpg
クド:♪~

グサッ

あっ

DSC01457_convert_20130116160357.jpg
クド:?どしたの?

指切っちゃった

クド:えっ!?

梳きばさみでも結構切れちゃうんだね

クド:そんなこと言ってる場合!?見せて・・・うわ、血出ちゃってるじゃない!

大丈夫だって
大げさだなぁ

DSC01459_convert_20130116160423.jpg
クド:それでもバンドエイドくらいは貼っておきなさい

なんでクドが絆創膏持ってんの?

クド:ハルカに貰ったのよ

あ、そう・・・

クド:ほら、指出して

はいはい

クド:「はい」は1回!

はい・・・それも遥佳ちゃんに?

クド:うん

そう・・・

DSC01476_convert_20130116160534.jpg
クド:はい、これでよしっと・・・

ありがとね

クド:いいわよ、私の散髪してくれてケガしたんだしね

うん
じゃ、続きやっちゃおうか

クド:大丈夫?出来る?

大丈夫だって
心配し過ぎ

クド:そ、でももうケガしないでね

はいはい

クド:「はい」は1回!

はい・・・


ちょきちょきちょき・・・
・・・・・・
・・・

できたー!

DSC01472_convert_20130116160507.jpg
クド:どう?似合ってる?

チョー似合ってるよ~(*´∀`*)
可愛いなぁ~

クド:ありがと♪

(*´ω`*)


おわり

テーマ:ドール
ジャンル:サブカル

回り込み解除

世間では本日はアフターだったらしいデスネ


寝過ごしたよコンチキショウ(´・ω・`)


いや、別に欲しいものもなかったんですけどね
今回は(も)限定DDも服も結構少なかったらしいですし
長岡京SRなんか行ってもまともに買い物できたとは思えないしねw

で、アフターは結果的にスルーだったのですが、アフターの日に更新無しというのもちょっと寂しい気がするので以前から気になってたネタを一つ記事にしたいと思います

そもそも今日私が寝過ごした原因は夜中まで桜ちゃんのリメイク作業をしていたからなんですけどね
頬のチーク塗り作業をしていたのですが・・・
私の使っている道具がちょっと変わっているようなので紹介したいと思います

造型村のパステルを使っておられる方が多いのですが、私が使っているのはこれ

DSC01418_convert_20130112215351.jpg
タミヤのウェザリングマスターです
これ、結構便利なんですよ~
何が便利かって

DSC01421_convert_20130112215418.jpg
スポンジとハケがデフォで付いてるんですよね
色もフィギュアのチーク用に調色されているので、ドールメイクにもってこいの逸品です

使い方(シンべえ流)をざっくり説明しますと

DSC01445_convert_20130112215441.jpg
これがチークを付ける前

まずハケで頬全体にベールオレンジ→ピーチ→ベールオレンジ→、、、という感じで4~5回繰り返します
次にスポンジで中心部(テレ線)に強めにピーチを付けて、その周りにベールオレンジを弱めに付けます
最後に全体にピーチ或いはベールオレンジを付けて色味を調整します

すると

DSC01446_convert_20130112215511.jpg
この左頬のような感じになります
結構自然な色ですよね
パステルと比べて割と扱いやすいのでオススメですよ

以上、シンべえ流メイク講座でした
次回があるかはわかりません

おわり

テーマ:ドール
ジャンル:サブカル

  • 里の思い出 後編

    category:ドール

回り込み解除

はい、もう半月が経ちましたが里レポの後編です~
むらまっはさんが離脱されてからはえーちさんに撮影可能な場所を教えて頂きながらバンバン撮りましたw

テーマ:ドール
ジャンル:サブカル

  • 遅くなりましたが

    category:ドール

回り込み解除

テーマ:ドール
ジャンル:サブカル

プロフィール

シンべえ

Author:シンべえ
京都府在住のドール者です
「ドールなんて・・・」と思っていたのが2年前
今は肩まで沼に浸かってます(-ω-;)
でももう開き直ってます( ゚∀゚)

※ドルフィードリームは株式会社ボークスの登録商標です
---------------------------------
このブログはリンクフリーです~

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

娘タグ

カテゴリ

アクセス数

検索フォーム

RSSリンクの表示

お気に入りブログ

ランキング参加中です

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR