ポラロイド写真
  • 2013年02月

回り込み解除

回り込み解除

  • 取り急ぎ

    category:ドール

回り込み解除

ここのところ忙しくてまた更新が滞ってるシンべえです
まあ、今週中には解消される・・・と思います
さて、ゆっくり写真を撮ったりネタを仕込んだりという時間はないので今回は文字だけでサクッと書いていこうと思います

まず、桜ちゃんのリメイクについて
難航していた桜ちゃんのリメイク作業ですが、何とか完成の目処が立ちました!
やったね!ヽ(*´∀`)ノ
あのぽやんとした雰囲気を出すのに苦労していたのですが、何とかなったかな

ただ、こうなってくると一つ悩み事が
桜ちゃんが大阪ドルパに間に合いそうなんですが、そうなってくるとドルパにはろこちゃんではなく桜ちゃんを連れてった方が・・・?なんて思うようになってきたんですよね
初外出&初天使の里がろこちゃんだったので、初ドルパは桜ちゃんにしてあげた方が・・・イイのかな
ホントは両方連れて行けたら良いんですけど、主な移動手段が公共交通な私にはちょいと厳しい(´・ω・`)
もう少し悩むことになりそうです

それから、ボークスニュース誌上通販のグラスアイ「Ash with Black line」20mmとつけまつげを注文しました~
色がもの凄く綺麗だったので
何に使うのかって?
内緒です( ´,_ゝ`)ンフフ

では今回はこの辺で~(=゚ω゚)ノ









おまけ

DSC01534_convert_20130227170724.jpg

はぁ・・・クド超可愛い(*´ω`*)


おわり

テーマ:ドール
ジャンル:サブカル

  • 出会ってもうすぐ1年です

    category:ドール

回り込み解除


DSC01624_convert_20130219183443.jpg
ろこ:う~ん、こっちのセーターも可愛いなぁ~
遥佳:・・・
ろこ:でもこのワンピも良いし・・・迷うなぁ~
遥佳:・・・

DSC01629_convert_20130219183508.jpg
遥佳:どちらの方がそのネックレスの見栄えが良いか、で決めるのはどうですか?
ろこ:え"!?

DSC01631_convert_20130219183534.jpg
ろこ:ね、ネックレスって・・・な、なんのこと?
遥佳:シンべえさんから貰ったハートのネックレスのことですが
ろこ:・・・遥佳ちゃん、知ってたんだ・・・
遥佳:だって毎晩寝る前に眺めてるじゃありませんか・・・とっても嬉しそうに
ろこ:み、見られてた・・・(TдT)
遥佳:とっても幸せそうでしたよ?
ろこ:わー!もうイイって!

DSC01632_convert_20130219183635.jpg
遥佳:ふふっこちらのワンピースの方が首回りがすっきりしているので、ネックレスが映えるかもしれませんね
ろこ:そ、そうかな・・・?

DSC01634_convert_20130219183721.jpg
ろこ:・・・・・・・・・遥佳ちゃんってさぁ
遥佳:はい?

DSC01633_convert_20130219183656.jpg
ろこ:何かいじわるになってきたよね、最近
遥佳:この家の空気にあてられたのかも知れませんね
ろこ:えぇ~~~・・・
遥佳:嫌ですか?
ろこ:・・・正直、前より楽しいケド
遥佳:私もですよ。この家に迎えられて本当に良かったです
ろこ:・・・・・・プッ
遥佳:・・・・・・フフッ



おわり



追記から拍手コメのお返事です!


テーマ:ドール
ジャンル:サブカル

  • 逆バレンタイン

    category:ドール

回り込み解除

というわけでタイトルの通り、今日は私から君たちにプレゼントをあげちゃうぞー

DSC01586_convert_20130214165955.jpg
ろこ・遥佳:プレゼント??

そら、受け取ってくれぃ!

DSC01590_convert_20130214170022.jpg
ろこ:うわ、何これ大きい!
遥佳:袋一杯に入ってますね

DSC01593_convert_20130214170049.jpg
ろこ:でもバレンタインってこういうイベントだっけ?
遥佳:普通は女性が好きな人やお世話になった人にチョコレートやプレゼントをあげる日ですね
ろこ:え、じゃあ私たちがあげなきゃいけないの?
遥佳:最近は色んなパターンがあるそうですが・・・去年はどうだったんですか?
ろこ:去年?去年はたしか・・・


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

R0010491_convert_20120216020852_convert_20130214173841.jpg
ろこ:「ほ・・・本命じゃないんだからね!義理よ、義理!」

はい、私の願望です
ツンデレった女の子が大好きなので
ろこ:変態
( ゚Д゚)・∵. グフッ!!


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


ろこ:・・・・・・下らない芝居しただけだったわね
遥佳:・・・

だ、だから今年は気合を入れてプレゼントを用意したんじゃないか!

ろこ:まぁいいや。開けてみて良い?
ぐ・・・なんつー切り替えの早いやつ・・・一体誰に似たんだ!
ろこ:シンべえ以外にいるの?
デスヨネー
遥佳:開けますよ?
あ、はいどうぞ

DSC01603_convert_20130214170248.jpg
ろこ:わぁーーーーーー・・・
遥佳:服がこんなにたくさん・・・良いんですか、シンべえさん?
?何が?
遥佳:お金とか・・・この間イベントに行ってこられたばかりなのに・・・
ダイジョブダイジョブ(アウトレットの格安品ばかりだからね!)
そんなこと遥佳ちゃんが心配することじゃないよ

DSC01604_convert_20130214170133.jpg
ろこ・遥佳:シンべえ(シンべえさん)、ありがとー!(ありがとうございます!
どういたしまして
桜ちゃんも含めて3人で仲良く着るんだよ
ろこ・遥佳:はーい!
(*´ω`*)

おわり



追記から、拍手コメのお返事です~


テーマ:ドール
ジャンル:サブカル

  • スマホ買い替えました

    category:その他

回り込み解除

世間ではボークスニュースの話題で持ち切りですね
うちにも届きました

内容は・・・まあ、うん(^ω^)

限定子は余裕でスルー
服も、気になるのがあるにはあったんですが手に入らなければそれはそれで・・・という感じです
お財布には優しいドルパになりそうです
ま、大阪ドルパの目的は卓デビューということで


さて、今日の本題
タイトルの通りスマホを先日買い替えました

DSC01567_convert_20130211165853.jpg
ろこ:また高そうな物を買って・・・
これは必要な物だからイイの
購入したのはSony Mobile製 Xperia Zです
前機種もXperiaだったので今回もこれにしました

DSC01569_convert_20130211165916.jpg
「このデザインは性能だ」というキャッチコピーは伊達ではなく、
両面ガラスのフラットボディは他のスマホとは一線を画す存在感があります
ろこ:色もすごく綺麗だね~
写真では青味が強いですが、実際はもう少し赤い感じの紫です

DSC01571_convert_20130211165937.jpg
この機種を買う決め手になったのはズバリ「ディスプレイ」です
なんとこいつはケータイの分際でフルHD解像度のディスプレイを搭載しています
画面サイズは5インチなので、ドット密度は脅威の443dpi
高精細で有名なiPhoneのretinaディスプレイが326dpiなので、その凄さがお分かりになるかと思います
画像を見てもまるで写真が張り付いているかのようで、とにかく凄まじいの一言

そして何より驚いたのが、このフルHDディスプレイが新機種のスタンダードになっているということ
いや~なんというか・・・この手の機器は進化が速い!

というわけで、スマホ買い替えの話でした~
またね( ゚∀゚)ノ







ろこ:ちょい待ちぃぃ!!

!?

ろこ:桜ちゃんのリメイクどーなってるの!?全然記事になってないじゃん!

う・・・

ろこ:ほら、見せてよ

うぅ・・・分かったよ

DSC01579_convert_20130211170000.jpg
桜ちゃんのリメイクは現在こんな感じです
もう方向性に迷いに迷って、そして今も迷ってるという始末です
現在はとある限定子のメイクをパクって参考にしてメイクしています
どの子か分かったあなたはスゴイ!
ただ、これが決定案になるかというと・・・分かりませぬ

つーわけでまだまだ時間はかかりそうDEATH☆

ろこ:えぇ~~~~~・・・

おわり

回り込み解除

はい、前回の記事で書いた通り昨日2月3日はドールズミスということで、私も参加してきました!
お供はべぇちゃん

ソロ参加の予定だったんですが、前日にブログ仲間のむらまっはさんが参加されるこいうことでお会いできるかもとワクテカしながら家をでたのが8時頃。

迷ったらいけないな~と思い開場1時間前に大阪駅に着くように出たのですが・・・全然迷わずに行けたのでかなり早く着いてしまいましたw
これが大体開場40分前くらい。

この時点で会場となるビルの前に3人ほど並んでました。
「おっ先頭集団かな?」と思いパンフを眺めながら待つこと40分。
11時になったところでスタッフさんが来られて

「開場時間ですが、ビルの中で並んでる人が入場し終わるまでしばらくお待ちくださーい」

えっビルの中にもいんの?( ゚Д゚)
と思い見てみると中にもすげえ数の人
一体何時から並んでるんだ・・・やはり人気ディーラーさんだと競争率激しいんですかね?

で、そこから特に時間はかからずに15分くらいで入場できました。

会場は既にかなりの熱気。
とりあえず端っこから回ることにしました。
印象としては、思ったよりDD(SD)用が多い!
魅力的な物ばかりでテンション上がりっぱなしでした~

で、5分程うろついた所でむらまっはさんと遭遇。
以降は二人で見て回りました。

いくつか目星を付けながら回ってると、会場に入ってすぐに立ち寄ったディーラーさんの商品がなんと値下がりしてました。

これはもしやある程度時間が経つと他のディーラーさんも値下げをするのでは?などと二人して節約魂を爆発させ、とりあえず昼ごはんを食べて様子を見ようということに。
ちなみに昼ごはんはとんかつ食べました。
生卵入りのおろしポン酢がめちゃ美味しかった(*´ω`*)

昼ごはんを終えて会場に戻ると、大分人は落ち着いていました。
私もむらさんもそれぞれ狙ってた物が売り切れてたりもしたのですが、代わりに午前中には気付かなかった(いなかった?)ディーラーさんで買い物できたりして結果的には丁度いい感じで買い物できました。

その後卓でべぇちゃんを出したり、ディーラーさんとメイクについてお話ししたり、予算オーバーな服を買おうか悩むむらさんの背中をそっと押して差し上げたりして、3時頃に解散しました。

やはりソロより2人の方が断然楽しかったです!
むらさん、ご一緒して頂いてありがとうございました~(´∀`*)ノシ
次は大阪ドルパでお会いしましょう!

以下、戦利品の紹介です。

今回はクドの服が目的だったので、MDDサイズオンリーです。

DSC01537_convert_20130204181002.jpg
まず、セーターとニットワンピ
このワンピ、1000円と書いてありますが最初は2000円でした。
お買い得すぎる(ノ´∀`*)

DSC01538_convert_20130204181028.jpg
お次はコート
これは「こんなのあったらいいな~」と思っていたコートそのままで即決で購入しました。
そのあまりの迷いの無さに横で見てたむらさんが( ゚Д゚)となっていましたw


DSC01541_convert_20130204181056.jpg
べぇ:・・・・・・
・・・
べぇ:・・・・・・( ゚Д゚)ジィー
・・・べぇちゃんのも、あるよ?
べぇ:!

DSC01542_convert_20130204181120.jpg
寒そうだったからケープを買ってきたよ
べぇ:(* ゚∀゚)パァァ
着てみる?
べぇ:ヽ(*´∀`)ノ

DSC01545_convert_20130204181144.jpg
ケープなんだけど、何だかマントみたいになっちゃってるねw
べぇ:(*´∀`*)
ま、本人は喜んでるし良いか(*´ω`*)


おわり

テーマ:ドール
ジャンル:サブカル

プロフィール

シンべえ

Author:シンべえ
京都府在住のドール者です
「ドールなんて・・・」と思っていたのが2年前
今は肩まで沼に浸かってます(-ω-;)
でももう開き直ってます( ゚∀゚)

※ドルフィードリームは株式会社ボークスの登録商標です
---------------------------------
このブログはリンクフリーです~

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

娘タグ

カテゴリ

アクセス数

検索フォーム

RSSリンクの表示

お気に入りブログ

ランキング参加中です

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
