ポラロイド写真
  • 2013年03月

回り込み解除

回り込み解除

  • ニュースが届きました

    category:ドール

回り込み解除

今夜のドール者になろう!は二本立て!

ということで、ボークスニュースが届いたので軽くレポしたいと思います~
とは言ってもちゃんとした紹介は他所でいくらでもしてると思うので、私の気になった物だけピックアップして記事にしたいと思います

それでは続きからど~ぞ


テーマ:ドール
ジャンル:サブカル

回り込み解除

さて、以前4月7日に里の桜を見に行くという話をしていました
その後いつものブログ巡回をしていると里訪問の記事が
桜は今どんなもんかな?と思い開いてみると
「桜が満開でした」

「桜が満開でした」

えーーーーーー(゚Д゚)ーーーーーー

え!?
満開!?
何で!?
と思い調べてみると、どうやら里の桜は他所のより開花が早いようで・・・
今(アフターの翌日)満開だったら7日なんて確実に散ってる
これはどうする・・・?と思いつつ里の開館情報をチェック
すると、今週は金、土、日曜日が開館日
しかし、日曜日は雨予報だったので実質金、土・・・土曜日は混むだろうな、ということで

行ってきました、昨日

いやーこの気軽さは里をいちすみかとして扱える京都府民ならではですね!

では写真は続きからどうぞ~

テーマ:ドール
ジャンル:サブカル

  • 小ネタ集2

    category:ドール

回り込み解除

もうネタがねぇぞ・・・ということでまたまた小ネタ集で乗り切りたいと思います~
前回遥佳ちゃんが秘密の遊びを晒してしまったアレです
前回も書きましたが、小ネタとは「ネタになりそうだけど短すぎてボツ」となったネタであります
ではどうぞ~



・前からちょっと気になってた

前からちょっと気になってた事があるんだが

DSC01778_convert_20130327165408.jpg
桜:・・・?な~に?

うちのブログの「ドール者になろう!」っていうタイトルなんだけど・・・
「ドール者」って「どーるもの」って読むの?それとも「どーるしゃ」って読むの?
桜:・・・う~ん

DSC01772_convert_20130327165323.jpg
桜:「どーるもの」・・・かな?ならずものとかいうし・・・

ならず者って・・・

桜:あ、でも「どーるしゃ」かも・・・へんしつしゃとかいうし・・・

変質者・・・

桜:でもやっぱり「どーるもの」かな?ふとどきものっていうし・・・

ねえ、桜ちゃんワザと言ってる?
桜:へ??


・触ってみよう!

どっちが真のちっぱいか触って確かめてみました
DSC01780_convert_20130327165435.jpg
クド:ちっさい
ろこ:ちっさくて硬い


DSC01782_convert_20130327165507.jpg
クド:(´;ω;`)
ろこ:( ゚Д゚)・∵. ゲフッ


・にゃんべぇ

猫はせまい所に入りたがるというが・・・


DSC01784_convert_20130327165605.jpg

べぇ:( o・ω・o)・・・
( ゚Д゚)・・・

べぇ:( o・ω・o)ヌケナイ
( ゚Д゚)・・・

DSC01783_convert_20130327165531.jpg

べぇ:( o・ω・o)ヒッパッテ
( ゚Д゚)ウン


おわれ

テーマ:ドール
ジャンル:サブカル

回り込み解除

本日はアフターなり!

はい、というわけで私も今回は朝の抽選に参加するべく長岡京SRへ
着いたのは大体8時半くらいかな
この時点では並んでるのは30人弱といったところ

う~ん、去年の京都ドルパの時よりも少ないような

そこから待つこと30分
9時の時点で行列は50人くらいかな?
京都ドルパの時は100人弱いたので、大分少ないですね
やっぱり今回の限定DDが人気ないのかな
SD狙いの人は里に行くだろうし


で、抽選
前回は60番台でしたが、今回は・・・

DSC_0012_convert_20130323181611.jpg

「38番」

う~ん、微妙
ネタにもならん番号ですな

限定子のお迎えは厳しい番号ですが、まあ今回は服狙いなので十分いけるかな
長岡京SRでは限定組とすみか組で分けられるので、限定品かすみか服か入店前に選ぶことになります
限定チケットを受け取った人は列の最後尾に並び直さなければならないので、チケット配布が終わると列の前がゴソっと抜けるわけです
なので、この番号だと最終的な入店順位は10番以内にはなるはず

この時点で勝利を確信しつつ、限定チケットの行く末を見守ります

まず、8人目くらいでクロエが完売コール

まあこれは予想通り、というかよくもった方かな

で、次はリズかナナミあたりかな・・・と思っていると

全部回ってきました

え?完売したのクロエだけ?
リズナナミるーこもチケット残ってましたよ

こんなこともあるんだな~と思いつつ、スルー
結局、列の最後までいっても完売はありませんでした
今回はクロエ一極集中だったということかな

その後、私は7番目くらいで入店
狙っていた物は全て買えました

つーか、服も結構余ってたなぁ
天ころなんて完売一つも無かったのでは・・・

なんにせよ、とても平和なアフターでした
毎回こうなら良いんですけどね~


最後に戦利品を

DSC01766_convert_20130323181516.jpg

あ、真ん中の子は違いますよ?w


おわり

テーマ:ドール
ジャンル:サブカル

  • 明日はアフター!

    category:ドール

回り込み解除

明日は大阪ドルパのアフターですね!
私は「買えたらいいな~」と思ってる物がいくつかあるので店舗で参加しようと思ってます
多分長岡京SRかな
アフターに朝から参加するのは何気に久しぶりなのでちょっと楽しみだったり

DSC01759_convert_20130322164522.jpg
クド:明日アフターなんだよね?
うん

クド:じゃ、私のお洋服も期待していいのかな~
いや、アフターではMDD用を買う予定はございません

クド:え~、お兄ちゃんのケチ! o(`ω´*)o
・・・が

クド:が?

先日のドルパでクドにピッタリの服を見つけたので、買ってきたよ
クド:ホント!?

うん
はい、これ( ゚∀゚)ノ

DSC01760_convert_20130322164551.jpg
クド:可愛い~!お兄ちゃん大好き!O(≧▽≦)O
現金なやっちゃなぁ・・・

クド:着てみていい?
いいよ~着てみな


DSC01762_convert_20130322164617.jpg
クド:どう、似合ってる?
超似合ってるよ~(*´∀`*)
幼い感じとちょっとお姉さんな雰囲気が入り混じった、良いデザインだなぁ~

クド:ありがと、お兄ちゃんo(*^▽^*)o♪





おまけ

DSC01764_convert_20130322164638.jpg

この写真はスカートの中のパニエがこんなに可愛らしい花柄でこのドレスがいかに目の見えない所まで拘って作られているかを分かりやすく明瞭かつ視覚的に表現するために撮ったのであって決して他意はないんだよ
クド:言い訳長いよ、お兄ちゃん
言い訳じゃないよ、本当のことだよ?

クド:じゃ、この写真ハルカに見せても良い?

ごめんなさいでしたぁ!( ゚Д゚)


おわれ

テーマ:ドール
ジャンル:サブカル

  • 桜を見に

    category:ドール

回り込み解除

行きたいなぁ

DSC01742_convert_20130318172141.jpg
桜:・・・? 私ならここにいるけど・・・

ん?
あぁ、いやそうじゃなくて
私が言ったのは花の桜のことだよ

桜:私と同じ名前のお花があるの?

うん
すごく綺麗な花でね
そろそろ咲く時期なんだ

桜:へ~・・・どんなお花なんだろ・・・さ、く、ら、検索っと・・・

DSC01751_convert_20130318172228.jpg
桜:わぁ・・・綺麗・・・
綺麗だよね~
桜:でも、何でお花と同じ名前をつけるんだろ・・・?
ん~・・・桜の花みたいに華やかで可愛らしい女の子になって欲しいってことじゃないの?

DSC01749_convert_20130318172206.jpg
桜:は、華やかで可愛らしい・・・///

まあ、他の意味でつける人もいるだろうけどね
そもそも花の名前をつけること自体メジャーだし
菫とか椿とか・・・そういえば受注DDはコスモスだったな・・・いや、アレは多分違うけど

DSC01755_convert_20130318172258.jpg
桜:華やかで可愛らしい・・・(///∇//)
聞いてないな・・・


というわけで(?)
今年は里に桜を見に行きたいと思ってます
今年の開花予想は京都で今月の24日~26日
そこから1週間くらいで満開になるらしいので、見ごろは3月31日~4月2日にかけてということになります
当然ながら週末に行くことになるので、3月の30、31か4月の6、7あたりがいいのかな
このあたりで天気のいい日にしたいと思います
お供は勿論、桜ちゃんです

それでは今日はこの辺で


おわり





追記から拍手コメへのお返事です


テーマ:ドール
ジャンル:サブカル

回り込み解除

はい、今回はディーラー回りと戦利品についてです~

ドルパでは最初はずっと卓にへばりついていて、ようやくディーラー回りができたのが13時ごろ
もう目ぼしい物は無いだろうな、と思いつつとりあえずブログを拝見してるディーラーさんには挨拶しとこうと思ってディーラーブースへ

まずは、相互リンクして下さっているnachiさんがいる「つらら工房」さんへ
しかし在庫が思うように用意出来なかったらしく、私が行ったときにはもう売り切れの文字が・・・
とりあえず六花ちゃんの撮影とご挨拶だけさせて頂きました

DSC01700_convert_20130314175704.jpg
nachiさんの六花ちゃん
カワイイの~
そしてやはりアイがすごく綺麗
つらら工房さんのアイはすごく透明感があるんですよね~(ノ´∀`*)
今回、是非クド用に一つ欲しかったんですが・・・残念
次回を楽しみにしておきます




続いて同じく相互リンクして下さっているすづきさんがおられる「ねこまっしぐら」さん
すごく魅力的なメイクをなさる方で、私がメイクする時には必ずと言っていいくらいよく参考にさせてもらってます
今回はネイルハンドを販売されるということで、是非とも欲しかったのですが・・・やはり売り切れ( ;∀;)
ま、しょうがないよね、13時だしね(´;ω;`)

DSC01701_convert_20130314175931.jpg
すづきさんのるーこちゃん
か、かわええ・・・
アイラッシュ大好きな私にはタマランですな
ネイルハンドも想像以上に綺麗でした
ほ、ほしいぃぃ


さて、そんなわけでもう殆どのものが品切れという中で私が得た戦利品は・・・2つ!

DSC01720_convert_20130314180528.jpg
1つ目はsowさんのMSD用ワンピース!
このディーラーさんではもう殆どの商品が品切れだったんですが、奇跡的にラス1が!
デザインも色合いも生地の感じもどストライクで、即決でした

そして、2つ目は!

DSC01721_convert_20130314180842.jpg
お宝オークションの理奈のアイ&ウィッグ!
実はこれが今回の大阪ドルパの一番の目的だったり
落札価格は・・・触れないでおこう
ただ、「予算以内ではあった」とだけ言っておきますw

え?こんなもん買ってどうするのかって?

それは・・・こうするのだ!

















DSC01731_convert_20130314181154.jpg

う~む、勝ったな(何)

いや~前からろこちゃんのアイがね・・・可愛いんだけど、写真だと暗くて沈むんだよね
後、もうちょっと元気な感じの方がいいかな~なんて
そこでコレですよ!

DSC01736_convert_20130314181455.jpg

どうでしょう
目が格段に明るくなりましたよね
写真では分かりにくいですが、ちょっと上目使いでかな~りグッとくるものがあります
ちなみにウィッグはどうやら毛が耐熱素材に変わっているようですね
地味に嬉しい(*´ω`*)


おわり

テーマ:ドール
ジャンル:サブカル

回り込み解除

に行ってきましたよ~
今回はむらまっはさんと有料卓をとるということで、私も協力するべく早目に家を出ました
時刻は大体6時前くらい
まだ暗い中での出発となりました

そして電車を4回くらい乗り換えして会場に着いたのが8時前くらい
既にかなりの列が・・・
特に限定列がヤバかったです
逆にすみか列と一般列はそうでもなかったり

そして合流するべくむらさんに連絡
列の割と前の方におられました
むらさんは心配されてましたが、これなら普通に卓とれるのでは?という位置

・・・・・・と思ってました、この時は

その後、限定くじを引きましたが両方4ケタ
ま、今回は欲しい物はないのでダメージはありませんでしたが

その後、会場時刻となり入場

・・・・・・何か狭くね?

去年の京都ドルパに比べると明らかに会場が狭いような
ただ、まだ会場全体は見れませんでしたしその時はそこまで深刻には考えてませんでした

そして早速有料卓受付へ
しかし・・・

卓の数が明らかに少ない
その上スペース自体も狭く、卓と卓の間隔がめちゃくちゃ狭い
少なくとも京都ドルパではこんなんではなかったような

むらさんは何とか整理券ゲットできましたが、私のところでは既にキャンセル待ちに
そのむらさんも1サイトはゲットできず、ハーフサイトに
私の後ろに並んでた人がキャンセル待ちと言われ「もう!?」と驚いてました

なんだこれ・・・

しかし、むらさんが卓ゲットしてくれて良かった・・・

気を取り直して卓へ
一番手前の卓で、通りがかった人も撮りやすい良い位置でした

では卓の様子は続きから

テーマ:ドール
ジャンル:サブカル

  • ドルパ直前!桜ちゃん完成!

    category:ドール

回り込み解除

はい、もう明後日ドルパですよ奥さん!
早いですねぇ~
今回は限定品も目ぼしい物があまりない上、むらまっはさんの卓確保に協力することになりましたので余程良い番号を引かない限りは一般列に並ぼうかなと思っております

そしてそして
昨日遂に桜ちゃんのリメイク作業が終了しました!
やったね!
いや~今回はかなりの難産で途中「これホントに完成すんのかな?」などと思ったものですが、良かった良かった

ということで今回はドルパ直前&桜ちゃん完成記念更新です!
二人とも、ドルパに向けて準備はできてるかな~?




DSC01669_convert_20130308154055.jpg
桜:お~~~~!
ろこ:・・・・・・・・・・・・

ん?どうしたろこちゃん
元気無いね
ろこ:いや、え~と
桜:どうしたの・・・?
ろこ:あのね・・・

DSC01670_convert_20130308154119.jpg
ろこ:桜ちゃんのコレ・・・何?
ギフトバッグだが?
誕生日の時に見たでしょ?( ・ω・)
ろこ:そーじゃなくて!何でそれを被ってるの!?

DSC01671_convert_20130308154146.jpg
桜:エヘヘ、りぼん可愛いでしょ?
ろこ:いや、そういうことじゃなくて・・・
おう!ばっちり似合っとるよ!( ゚∀゚)b
ろこ:・・・・・・

DSC01673_convert_20130308154228.jpg
まあ、冗談はここまでにして
桜:え!?冗談なの!?
ここまできたらやっぱり桜ちゃんのお披露目はドルパ会場で、とか思ってね
ろこ:あ~それで隠してるの?
サプライズってやつだね!
ろこ:良かった~このままドルパに行くつもりかと思っちゃった
ハハハ、そんなわけないじゃん
桜:冗談・・・

それと、今回初めてドルパ用名刺を用意してみました!

DSC01674_convert_20130308154249.jpg

画像はなんとネコミミろこちゃん!
ここでしか見れない超レア画像ですよ~!( ゚∀゚)

ろこ:めちゃくちゃ恥ずかしかったよ~(*´・ω・)
桜:ネコミミろこちゃん可愛い・・・・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・

DSC01676_convert_20130308154322.jpg
光沢紙で傷が目立つので、このようにカードスリーブに入れてお渡しします

DSC01680_convert_20130308154414.jpg
全部で20枚プリントしたのですが、変なスジが入ったりずれて文字が見切れたりしたのがあったので、用意数は12枚です
まあ、間違いなく余ると思いますが( ;∀;)
このブログを見ておられる方で、ドルパ行くよ!という方いらっしゃいましたら是非探し出して貰ってやってくださいませ~

DSC01679_convert_20130308154353.jpg
ちなみに二人のコーディネートはこんな感じでいきたいと思います
テーマはずばり「春」ですね!

では今回はこの辺で
ドルパ参加される方々、当日はどうかよろしくお願いします!( ゚∀゚)ノ


おわり

テーマ:ドール
ジャンル:サブカル

  • ドルパ前のオーバーホール

    category:ドール

回り込み解除

さて、前回の記事で

「桜ちゃん間に合いそうだからろこちゃん連れて行かないかも(ゝω・)テヘペロッ」

とか書いたんですが、やっぱり連れてった方がイイよな~と思いまして
キャリーバッグにも2人なら入るみたいだし、それならもう両方連れて行くか!

で、今回はドルパに備えてろこちゃんの整備をしたいと思います
気になっているのは首の根本と両肩の保持力
早速ばらしてみると・・・

DSC01641_convert_20130302185113.jpg

Oh・・・

見事に割れてましたヽ(´ー`)ノ
写真では分かりにくいですが、両肩の受け軸も割れてます
ろこちゃんのボディはDDSアキラの物なので、初期型なんですよね~
ま、しょうがないかな

補修しても良いんですが、メンドクサイ良い物が手に入ったので今回はフレームを丸々交換します

代わりのフレームがこちら

DSC01642_convert_20130302185142.jpg
ラジカルさんの強化フレームです
金属が多用されていてめちゃ丈夫そうヽ(・∀・ )ノ
これを純正フレームと交換するだけです

交換完了
DSC01646_convert_20130302185206.jpg

調子はどう?
ろこ:うん、前より首が楽になった気がする
そ、なら良かった
ろこ:ありがとね
良いよ、私としても撮影しやすくなるしね
ろこ:あ、首のこともそうなんだけど・・・
うん?
ろこ:その、ドルパに私も桜ちゃんも連れてってくれるって・・・
あぁ
ろこ:だから、ありがと(*^▽^*)
いえいえ、どういたしまして(*´ω`*)

おわり

テーマ:ドール
ジャンル:サブカル

プロフィール

シンべえ

Author:シンべえ
京都府在住のドール者です
「ドールなんて・・・」と思っていたのが2年前
今は肩まで沼に浸かってます(-ω-;)
でももう開き直ってます( ゚∀゚)

※ドルフィードリームは株式会社ボークスの登録商標です
---------------------------------
このブログはリンクフリーです~

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

娘タグ

カテゴリ

アクセス数

検索フォーム

RSSリンクの表示

お気に入りブログ

ランキング参加中です

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
