ポラロイド写真
  • 2013年04月

回り込み解除

回り込み解除

はい、最近龍馬お迎えに赤信号が絶賛点灯中のシンべえです
え?なぜかって?
まあ、理由は主に3つあります

1.龍馬がかなり人気っぽいので単純にお迎え出来無さそう
今回は自力でいければって思ってますので、ちょっと私のクジ運ではキツイかも
支援のお声もいくつか頂いたのですが、それに甘えてると際限なく増えていきそうなので・・・:(;゙゚'ω゚'):

2.制作中のDDあずにゃんにお金をかけたい
今のところそんなに(というか殆ど)お金はかかってはいないのですが、これから衣装、ギターと用意するとやはりある程度お金がかかります
そうなると龍馬のお迎えは財政的に厳しいかな、と

3.カメラを変えたい(でも我慢は出来る)
この間ヨドバシ行ったらNEX-7が結構安くなってたんですよね~
中古なら今のNEX-C3を売っぱらえば差額5万程度で買えそうな感じ
これはちょっと迷う

長々と書きましたが、ようするにが足りないということです
お金に関してはまだどうにかなるけど運はね・・・どうしようもないし( ;∀;)
ま、当日神番引ければ(多分)突撃ということでw




はい、だらだらと書きましたがここからが本題
今回は初めてお湯ストレートパーマに挑戦してみましたよ~



DSC02016_convert_20130427131553_convert_20130430174702.jpg
お顔は軽~くモザイクをかけておきますw

お湯ストパーしたのはあずにゃんのウィッグです
旧マジカルテールのブラックを中古で購入したのですが、サイドのもみあげがご覧の通りクセがついてました
ま、1000円だったので出品者を責める気にもなりませんがw
結構頑固で、シャンプーしても取れなかったのでお湯パーマを試してみることに

で、その結果がこちら
DSC02017_convert_20130430163759.jpg

DSC02018_convert_20130430163821.jpg
かなり真っ直ぐになりましたね
やり方としては、熱湯を上から少しずつかけるだけです
非耐熱なので溶けたりしないかと思いましたが、大丈夫でした
後はカットして整えてやれば完成ですヽ(*´∀`)ノ

DDあずにゃん、果たして完成はいつになるのでしょうか?

では今回はこの辺で~ノシ


おわり

テーマ:ドール
ジャンル:サブカル

回り込み解除

現在メイク作業中のシンべえです

作っているのは、タイトルの通りキャラクタードールです

いや~元々キャラドールには興味あったんですけどね
でも何のキャラを?とかウィッグは?とか衣装どうするの?とか考えるとメンドクサイ行き詰っちゃうことが多かったので先延ばしにしていました

ところが、前回の里オフでオリジナルメイクのキャラドールを連れてきている方が何人かおられまして
その子たちを生で見て、やっぱり作りたいな~と
こうムラムラきたわけですよ
このモチベーションが下がらぬうちに!と現在キャラドール制作に着手しておるわけです

で現状としては、キャラ決定をして既に作業に入っているわけですが・・・

う~ん、中々難しい(;・∀・)

でも今までのメイクとは違う楽しさがあるのも事実ですね
幸いヘッド、ウィッグ、アイに関してはあっさり手に入ったし、衣装も何とかなりそうなので意外と早く完成しそうです

では今日はこの辺で~ノシ


















え?結局何のキャラを作ってるのかって?
う~ん・・・触手使いのHENTAIひこにゃんなら分かるかも?w



DSC02012_convert_20130425214614.jpg







DSC02011_convert_20130425214557.jpg



そう、ツインテールの可愛いあの子です!


おわり

追記から拍手コメへのお返事です~

テーマ:ドール
ジャンル:サブカル

  • ソファーを買ったり

    category:ドール

回り込み解除


DSC01999_convert_20130421151149.jpg
あ、この辺でイイっすか?
うん、ありがとう
全く・・・どうして僕たちがこんなこと・・・
はいはい文句言わなーい





DSC02000_convert_20130421151811.jpg
クド:わっ何これ!
ぬっふっふー
遂に買っちゃったのだ!
クド:すごーい!座ってみて良い?
良いよー

DSC02002_convert_20130421152217.jpg
クド:わぁ~ふかふか~(*´∀`*)
ずっと買おうと思ってたんだけど中々ね~
でも今回オークションで良いのが出てたから思い切って落札しちゃった

DSC02003_convert_20130421152708.jpg
クド:う~ん、ベッドより寝心地イイかも
背もたれが大き目だからクドだったら十分寝転がれるねぇ(・∀・ )

DSC02004_convert_20130421153208.jpg
ろこ:あっ何それ!
クド:ふふ~ん、悪いけど先に堪能させてもらってるわよ( ̄ー ̄)
ろこ:ぐぬぬ・・・それなら・・・えいっ!

ドスっ

DSC02005_convert_20130421153821.jpg
ろこ:う~ん、中々良い座り心地ね( ´,_ゝ`)
クド:ちょっとロコ!重いって!
ろこ:でもちょっと硬いかな~
(あ、前に殴られたことまだ根に持ってる)

DSC02007_convert_20130421154600.jpg
桜:ろこちゃんとクドちゃん・・・楽しそう・・・
あれが楽しそうに見えんの?
桜:ろこちゃんと密着出来るだけで楽しい・・・'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ
あぁ・・・重症だね

DSC02008_convert_20130421155011.jpg
ろこ:桜ちゃん、おいで~
桜:ろこちゃ~~~~んヽ(*´∀`)ノ
クド:来るな~~~~!!

ドサッ
ポキッ


DSC02010_convert_20130421155452.jpg
ろこ:シンべえ、ソファー買ってくれてありがとね
桜:ありがとう・・・
クド:「」
お、おう(;゚д゚)


おわり

追記から拍手コメへのお返事です!

テーマ:ドール
ジャンル:サブカル

  • いめちぇん

    category:ドール

回り込み解除

ちょっとイイ感じのウィッグを見つけたのでその紹介でも

今ろこちゃんのウィッグはDD理奈のデフォウィッグなんですが・・・

コレ可愛いんだけどね、ちょっとお嬢様風過ぎてボーイッシュな服があんまり似合わないんですよね
なのでショートで可愛いウィッグがあったのでそれに変えてみました

DSC01989_convert_20130417152456.jpg
ろこ:ど、どうかな

きゃわわ(*´∀`*)

ろこ:ホ、ホント?
うんチョー似合ってる
やっぱりショートも良いなぁ

DSC01987_convert_20130417152300.jpg
ろこ:なんか頭が軽くなった気がする

結構ずっとボリュームのあるウィッグ着けてたしね
でも短いとこういうホットパンツみたいな恰好が似合ってイイね
これから夏に向けて軽い服装が多くなるだろうし

DSC01988_convert_20130417152409.jpg
ちなみにこのウィッグは「Mousakas」というディーラーさんの製品です
桜ちゃんの新しいウィッグもここで買ったんですが、かなり作りが丁寧でお気に入り(ノ´∀`*) 
植毛の仕方が工夫されていて、特にスタイリングしなくてもフワっと仕上がってくれます

DSC01992_convert_20130417152525.jpg
ショートだけど程よく女の子らしさもあって良い感じです(*´ω`*)
ふわふわくせ毛のショートって、イイよね!b

ろこ:これで更新200回目に向けて心機一転できるね!
うし!では200回更新を目指してがんばろー!ヽ(・∀・ )ノ
ろこ:おー!o(*^▽^*)o

おわり







おまけ

DSC01996_convert_20130417152702.jpg
クド:で、こうなるわけね・・・

いや、ホントに毎回お下がりで申し訳ない(;・∀・)

クド:ま、可愛いから良いけどね

良く似合ってるよ
つか、髪の色と目の色がすげぇ綺麗だな・・・( ゚Д゚)

テーマ:ドール
ジャンル:サブカル

  • 里オフ! 後編

    category:ドール

回り込み解除

最近、各方面(主に福岡)からの龍馬お迎えプレッシャーが高まっているシンべえです

そうそう、この間ニュースの記事で坂本龍馬の値段を

じゅうよんまんよんせんきゅうひゃくにじゅうえん

と書いたのですが、正しくは

じゅうよんまんよんせんきゅうひゃくえん

でした

20円安くなったよ、やったねろこちゃん!(b ´∀`*)





さて、アホな話はここまでにしてと
では続きから里オフレポの後編です~ノシ

テーマ:ドール
ジャンル:サブカル

  • 里オフ! 前編

    category:ドール

回り込み解除

え~、皆様に重大(?)なお知らせがあります
去年の2月に開始したこの「ドール者になろう!」ですが・・・

今回で無事100回目の更新となりました!

やったね!

いや~、ブログを始めた当初は続ける自信なんてなかったんですが・・・月に5,6回更新というのんびりペースが功を奏してか、ブログ更新が特に生活の負担になることもなくここまでくることができました
開始当初と比べるとアクセス数やコメント数、拍手数もゆる~やかにですが増加して、その中でリアルで仲良くして頂ける方もできました

これからも今まで通りののんびりペースで、ドールの魅力とうちの子の可愛さを伝えて行けたらと思いますヽ(*´∀`)ノ



では、続きから里オフのレポをどうぞ~

テーマ:ドール
ジャンル:サブカル

  • カメラ用品いろいろ

    category:レビュー

回り込み解除

明日は里だぁ~ヽ(*´∀`)ノ とわくわくしてるシンべえです

ところで、昨日タグ整理しようと思って過去記事の管理ページを開いてみると

該当件数98件

つまり今書いてる記事が99件目

次で100番目ですよ奥さん!!

いや~遂にここまできたかと
あ、1年で100番いかないとか遅くね?とかいうツッコミはなしの方向で(^ω^)




さて、今回はカメラ関連の物を色々と買い揃えたのでその紹介を
といっても大層な物ではなく、むしろ「まだ持ってなかったのかよ!」という物ばかりだと思いますw

まずはこれ

DSC01841_convert_20130406163212.jpg

レンズプロテクターです
現在の愛機NEX-C3を買って1年と少し・・・ようやくレンズ保護パーツを買ったのでした

お次は

DSC01842_convert_20130406163234.jpg

ブロアーです
現在の愛機NEX-C3を買って1年と少し・・・ようやくメンテナンス用品を買ったのでした

そして最後にこれ

DSC01838_convert_20130406163149.jpg

ソフトフィルターです
これが今回の買い物の本命で、他はぶっちゃけついで買いですw
桜の写真をソフト効果で撮ってる方が結構多かったので、興味本位で購入してみました
早速試し撮り

DSC01844_convert_20130406163258.jpg

お~結構イイ感じ(*´ω`*)
丁度いい具合にソフト効果がかかって、ほわ~んとした雰囲気になりますね
これは面白いかも

DSC01845_convert_20130406163328.jpg

ちなみにフィルターをかけないとこんな感じ
比べてみると違いがよく分かりますね


ちょっと色々撮ってみた

DSC01847_convert_20130406163353.jpg

劇場版ブルーレイの発売が決定してテンション上がってるまどかマギカヽ(*´∀`)ノ
う~む、神々しい・・・
やっぱり白とかピンクが綺麗にボケますね~

白といえばこのお方

DSC01850_convert_20130406163416.jpg

ep7はCパートありと聞いてテンション上がってるガンダムUCヽ(*´∀`)ノ
神秘的な雰囲気になりますね~
ソフトフィルターで里の桜撮ったら綺麗だったろうなぁ~
ま、それは来年ですね

というわけでカメラ用品(主にソフトフィルター)の紹介でした
ソフトフィルターは値段も手頃でかなり面白いので、まだ持ってない方はオススメですよ~ノシ


おわり




追記から拍手コメへのお返事です~

テーマ:ドール
ジャンル:サブカル

回り込み解除

先月のドルパで「ねこまっしぐら」さんのネイルハンドが買えなかった、という話をしました
何でも真っ先に売れてったそうで
次のチャンス、といっても関東のイベントなんて行けないし・・・
なので

買えないのなら作るまでだこんちくしょう(´・ω・`)

ということで、挑戦してみました

とは言ってもいきなりあんな本格的なのは作れるわけがないので、まずは普通にマニキュアを塗ったような感じのハンドを作ってみたいと思います

そういえば、髪型や洋服に気を遣うオーナーさんは多くても爪に気を遣ってる人って意外といないですよね
現に私もすづきさんのネイルハントを見るまで思いつきもしませんでした
こういうのってやっぱり女性ならではの視点なんですかね~




まず用意するのはハンドパーツ

DSC01769_convert_20130403143741.jpg

アフターの時についでに購入( ̄ー ̄)
今回使ったのは「パー」ハンドです


DSC01828_convert_20130403143920.jpg

実はパーハンドは今まで持ってなかったりするんですが、良い造形してますね
爪の形も綺麗に出てるし、これならやり易そうヽ(・∀・ )ノ


DSC01831_convert_20130403144100.jpg

今回は淡いピンクにします
爪を塗るにあたって一番嫌なのが塗り斑です
なので大き目の平筆で一気に塗ってしまいます
はみ出しなんて(・ε・)キニシナイ!!
2~3回重ね塗りします


DSC01833_convert_20130403144250.jpg

完全に乾いたらシンナーではみ出しを消してつやありクリアを上塗りします
つやを付けるとマニキュアらしさが一気にでますね



DSC01837_convert_20130403144406.jpg

どうでしょう
何だか女子力が少し上がった気がしますよね
乾燥時間も含めて1日あれば出来るし、道具も特に必要ないのでオススメですよ!

ちなみに、今週末の里にはこのネイルハンドを付けたろこちゃんを連れて行くつもりですん(´∀`*)ノシ


おわり

テーマ:ドール
ジャンル:サブカル

プロフィール

シンべえ

Author:シンべえ
京都府在住のドール者です
「ドールなんて・・・」と思っていたのが2年前
今は肩まで沼に浸かってます(-ω-;)
でももう開き直ってます( ゚∀゚)

※ドルフィードリームは株式会社ボークスの登録商標です
---------------------------------
このブログはリンクフリーです~

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

娘タグ

カテゴリ

アクセス数

検索フォーム

RSSリンクの表示

お気に入りブログ

ランキング参加中です

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR