ポラロイド写真
  • 2013年06月

回り込み解除

  • 明日は豊郷だだだ

    category:ドール

回り込み解除

明日はドル友の皆さんと旧豊郷小学校で撮影会をします~
アニメ「けいおん!」の聖地ですね

うちからはあずにゃんを連れて行きます

DSC02236.jpg
今回、ちょっと不満だったリボンタイを自分で作り直しています

DSC02238.jpg
左がオーダーメイド制服のもの
袋縫いで丁寧な仕上がりなのですが、ちょっとイメージと違うかなと
右が私が作ったもの
普通に結んでもこの形にはならないので切った貼ったな代物ですが


明日の開館時間は午前9時~午後5時半ということなので、とりあえず午前10時に正門の辺りで集合!ということにしたいと思います
勿論、それより早く来ても遅れて来ても構いません

では明日ご一緒する予定の皆さん、よろしくお願いします!

おわり

テーマ:ドール
ジャンル:サブカル

回り込み解除

タイトルの通り、昨日のドールズミスに参加してきました~
ちょっと前日忙しくて疲れてたので、迷ってたのですが結局行くことに
夏服買ってあげなきゃだし

会場は前回と違い、御堂筋に
駅に直結してて行きやすかったんだけど・・・狭い
卓も申し訳程度にあるだけで、ドールを展開してる人はあんまりいませんでした

かくいう私も、今回はドールどころかカメラも持って行ってません
だってぼっちだし・・・

ぼっちだし・・・(´;ω;`)

でもまぁ、そこは元々ぼっち属性の強い私
魅力的な商品が多くて存分に楽しめました

まず真っ先に購入したのは「BRAKE THROUGH」さんのTシャツ
DSC02217.jpg
これは、その巨乳に着せた時のエロさ作りの丁寧さに魅了されたえーちさんが欲しいと言っておられた物で、まず確保
ちなみに私も一着買いました
誰が着るのかって?勿論桜ちゃんです

続いて「月兎」さんのトレーナーシャツ
DSC02219.jpg
ろこちゃんの夏の部屋着にいいかなと
ライオン柄だし
おまけで缶バッジ貰いました

そしてクド用のゆるT
DSC02220.jpg
ディーラー名は失念してしまいましたが、カッコいい系のカジュアル服が多かったです
すっごいイイ感じのジーンズも売っておられたんですが、予算の都合でそちらは断念

とまあこんな感じです
なんかTシャツばっかだな・・・
来週はアイドールがあるので抑え目でいこうと思ってたんですが、結構使っちゃいましたね
でもまあ、これくらいなら予算内・・・ん?

DSC02224.jpg
べぇ:ジィィ~~~~~・・・( ゚Д゚)

・・・べぇちゃんのも買ってあるよ?

べぇ:・・・!!(*゚д゚)パァァ

よしよし
じゃあ早速着てみようか

DSC02233.jpg
べぇ:(`・ω・´)シャキーン

あ、ヤベェ
超可愛い

べぇ:(*´∀`*)

おわり


追記から拍手コメへのお返事です!

テーマ:ドール
ジャンル:サブカル

  • そして完全体へ・・・

    category:ドール

回り込み解除

最近ブログ更新のペースが遅くなっているシンべえです
去年にもこんな時期がありましたが、今回は娘に構うことは出来てるのでまあ良しとしよう

そういえば、前日ローソンでサイダーのまどか缶を見つけました
まどか柄しか無かったんですが、レジで店員さんが「冷えてないので良ければほむほむもありますよ~」と言ってくれたので思わず買ってしまった・・・
もう腹パンパンです


さて、今回はあずにゃんの衣装が届きましたのでその紹介を

DSC02199.jpg
梓:どうでしょう、似合いますか?

あずにゃんktkr!(* ゚∀゚)=3

DSC02201.jpg
梓:シンプルだけど可愛いですね!

わしゃぁ、エロゲみたいな派手な制服よりこういう地味なのの方が好きなんじゃぁ・・・

梓:(何あの口調)

さて、今回のあずにゃん制服ですが、悩みました
最初は某製のを買うつもりだったんですが・・・高い!そしてそもそも売ってない!
しかも澪、唯とは胸の大きさが合わないんだよなぁ・・・と思い、思い切ってオーダーメイドすることに
早速見積もりを出してもらうと・・・

うん、ボークスの買うのと大して変わらんね

ということで折角だし初オーダーメイドいってみよう、と
ついでにちょっと我儘言って某製で不満だったところも直してもらおう、と(ォィ
で先日ついに届いたわけであります
あ、ちなみに「Little Petit Dana」さんにお願いしました

今回ちょっと我儘言ったところが・・・

DSC02202.jpg

ベストの、この腹の部分!
某製はちょっとすっきりし過ぎというか
このちょっとたるんだ感じがけいおんっぽいと思うんですよね

梓:シンべえさん・・・

ん?

DSC02207.jpg
梓:あんまりたるんでるとか言わないでください(´・ω・`)

あ、すみません

DSC02208.jpg
梓:これで豊郷小学校への準備は万端ですね!

おう!
あずにゃんの先輩たちにも会えるぞ~

DSC02209.jpg
梓:楽しみです!・・・でもシンべえさん

うん?

梓:この服、オーダーメイドってことはやっぱり高かったんじゃ・・・良いんですか?

うん、だいじょーぶだいじょーぶ

梓:でも・・・

ま、ちょっと遅い誕生日プレゼントってことで
遅くなってごめんね?

DSC02212.jpg
梓:シンべえさん・・・

あ、ちなみにおパンツもナナミでふぉぱんつに変更しております!
ちょっと子供っぽい感じであずにゃんにぴったし!

DSC02213.jpg
梓:・・・もう!なんで今そういうこと言うんですか!

ごめんなさい

おわり

テーマ:ドール
ジャンル:サブカル

  • みんなの本音を聞いてみた

    category:ドール

回り込み解除


DSC02189.jpg
龍馬:う~~~~~む・・・?

DSC02192.jpg
桜:あの・・・タブレット今使ってますか・・・?

龍馬:おお、桜殿!ちょうど良かった

桜:はい・・・?

龍馬:ちょっとこれを見てくれんか

桜:・・・?

DSC02193.jpg
桜:・・・みんなの本音聞いてみた・・・?あぁうそこメーカーですね

龍馬:うそこめーかー??

桜:はい・・・ここに名前を入れると自分が周りからどう思われてるか分かるというか・・・占いみたいなものです

DSC02194.jpg
龍馬:なんとっ!そりゃすごいの~!

桜:まあ、お遊び程度のものだと思いますけど・・・やってみますか?

龍馬:よっしゃ!じゃあまずは桜殿の名前でやってみるか!

桜:はい・・・えーと、さ、く、らっと

桜診断する
 合計30ポイント

龍馬:極端じゃな

桜:一緒にいて楽しいが1・・・私、そういう風に思われてたんですね・・・

龍馬:う~む、まあ確かにあんまりしゃべらんからの。もっとろこ殿のように明るくなれば良いのではないか?

桜:そうですね・・・ろこちゃんはどうなんだろう・・・?

ろこ診断する
 合計35ポイント

龍馬:なんじゃこのハイスペック

桜:流石ろこちゃん・・・好き、じゃなかった隙がない・・・

龍馬:でもスタイルが4というのはちょい意外じゃの

桜:私は1なのに・・・まさかこれロリコン視点・・・?次クドちゃんでしてみましょう

クドリャフカ診断する
 合計32ポイント

桜:・・・あれ?

龍馬:こりゃまた極端な

桜:確かにクドちゃんは可愛いし一緒にいて楽しい・・・

龍馬:瞳がいいが5なのも納得じゃな。あの娘の眼は美しいからの~

桜:でもスタイルが・・・次梓ちゃんですね

梓診断する
 合計26ポイント

桜:よかった・・・!一緒にいて楽しいが1なのは私だけじゃなかった・・・!

龍馬:全体的に控えめじゃな・・・らしいっちゃらしいが

桜:でもスタイルはばっちり5をとってる・・・流石DDdy

龍馬:では最後にわしで締めるか!

龍馬診断する
 合計18ポイント

桜:・・・・・・

龍馬:・・・・・・

DSC02196.jpg
龍馬:わしゃぁ・・・こんな風に思われとんのか・・・

桜:ほ、ほら・・・ただの占いだから・・・

龍馬:でのもぅ・・・

あれ、珍しい組み合わせだね
何してんの?

DSC02198.jpg
桜:あ、シンべえさん・・・そうだ、シンべえさんもやってみる?

ん?

桜:し、ん、べ、えっと・・・

シンべえ診断する

DSC02195.jpg
桜:・・・・・・

龍馬:・・・・・・

・・・?

桜:ないですね

龍馬:ないな

おい

おわり



告知ー!
豊郷撮影会ですが、今のとこ今月の29日にしようかと思っております!
参加予定の方で都合が悪くなった!という方は教えてください~
ではでは

追記から拍手コメへのお返事です!

テーマ:ドール
ジャンル:サブカル

  • わがままボディの行方

    category:ドール

回り込み解除

ゾンゾンゾンゾン♪ ジャッジャッジャーン♪

DSC02175.jpg
ろこ:わぁ~すごいね!もう弾けるようになったんだ

梓:ありがとうございます♪でもまだ下手なので・・・もっと頑張らないと

ろこ:でもホント何でもそつなくこなすよね~は・・・梓ちゃんって

梓:ふふっ名前、まだ慣れませんか?

ろこ:あはは・・・まぁね


う~ん、どうしようかなぁ・・・


DSC02176.jpg
ろこ:?どしたの、シンべえ?

梓:何か悩み事ですか?

あ~いや・・・あずにゃんのボディをね、どうしようかな~と思って
やっぱりdyボディじゃイメージ違い過ぎるし

ろこ:ああ、なるほどね~

DSC02177.jpg
梓:そうですね・・・いつもろこさんにボディを借りるわけにも・・・

だよね~・・・やっぱりdyボディをS胸化するしかないかな~
流石にDDSボディ一式揃えるのはハードル高いし・・・

DSC02180.jpg
ろこ:う~ん、私は別に良いんだけどね~・・・でも確かに専用ボディはあった方が・・・ハッ

ろこ:(いや、まてよ・・・?)


※イメージ映像です
DSC02182.jpg
梓ちゃんが私のボディを借りる
       ↓
私のボディが無くなる
       ↓
梓ちゃんのdyボディが余ってる
       ↓
仕方がないので合体




ろこ:・・・・・・!!!!

どしたの、ろこちゃん?

梓:ろこさん?どうかしましたか?

DSC02184.jpg
ろこ:ううん、何でも!それよりぃ~やっぱり梓ちゃんのボディは私のを貸すよ!

梓:えっでも悪いですよ・・・

ろこ:だいじょーぶだいじょーぶ!それにシンべえも今お金ないでしょ?今月イベントもあるんだし

まあ・・・確かに
ろこちゃんがそう言ってくれるなら助かるけど・・・

梓:本当に良いんですか?

ろこ:いいっていいって!じゃ、そーいうことで決まり!

DSC02186.jpg
梓・・・???

・・・???

おわり

テーマ:ドール
ジャンル:サブカル

  • クド@ぷちしゅがーみるくハート

    category:レビュー

回り込み解除

やあ、最近忙しくてブログ巡回も満足に出来てないシンべえです(´・ω・`)y-~~
でも来週半ばくらいには解消する予定だから、それまでの辛抱なんだけどね
あぁいや、今日はそんな話をするために記事を書いているわけじゃないんだ
実は最近ちょっと「アレ?これは少しどうなんだろう?」と思うことがあってね
まぁ一言で言うと

最近ちゃんと新しい服の紹介してねぇな

ってことなんだよね



はい、ということで今日は前回のアフターで衝動買い運よく購入出来た「ぷちしゅがーみるくハートセット」の紹介で~す




DSC02146.jpg
クド:どう?お兄ちゃん

(天使・・・)

クド:ちょっとお兄ちゃん!聞いてる?

聞いてる聞いてる
凄く似合ってるよ~

クド:良かった♪

DSC02149.jpg
クド:ちなみに今回の服はアンダースカートは無いから、注意して撮影してね♪

ファ!?

クド:何その声クスクス

(聖天使・・・)

DSC02152.jpg

今回はソファーを使って撮影してみよう

クド:りょうか~い・・・こういう風にちゃんと撮るのって久しぶりだね

ライティングとかも調整して撮るってなると結構時間かかるしねぇ

DSC02153.jpg
クド:このソファー大きいから、私だと普通には座れないね

だがそれがいい
衣装も相まって「お人形さん」って感じが凄くするよ

クド:次はどーするの?

そうだなぁ・・・
じゃあ次はソファーに寝転がってみようか

クド:はーい

DSC02154.jpg
クド:こんな感じ・・・?

フォ!?
こ、これは結構クるな・・・

クド:?どうしたの、お兄ちゃん?

イヤナンデモナイヨ

クド;フフ、あんまりえっちな写真撮ったらロコとアズサに怒られるよ?

バレテーラ

クド:ま、私はその辺寛容だけどね

(女神・・・)

以上、ぷちしゅがーみるくハートセットの紹介でした
超可愛いよ、コレ








おまけ

DSC02168.jpg
クド:リョーマの膝大きーい♪お兄ちゃんほどじゃないけど

龍馬:あの御方は黒船のようにでっかい御仁じゃからのぉ!アッハッハ

クド:クロフネ・・・?

以上、しきぶさんからご要望があった「龍馬兄の膝にちょこんと座るクド」でした
こういったご要望やネタの提案などは大歓迎ですので(決して自分ではネタが思いつかないとかではないよ!)じゃんじゃん下さると嬉しいです~ノシ













おまけのおまけ

DSC02164.jpg
クド:お兄ちゃん・・・コレ以上は恥ずかしいよ・・・

うっへっへ、よいではないか~よいではないか~

ろこ・梓:なにしてんの(してるんですか)?シンべえ(さん)・・・ゴゴゴゴゴ

あっ


(シンべえが)おわり



追記から豊郷での撮影会についてです!

テーマ:ドール
ジャンル:サブカル

プロフィール

シンべえ

Author:シンべえ
京都府在住のドール者です
「ドールなんて・・・」と思っていたのが2年前
今は肩まで沼に浸かってます(-ω-;)
でももう開き直ってます( ゚∀゚)

※ドルフィードリームは株式会社ボークスの登録商標です
---------------------------------
このブログはリンクフリーです~

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

娘タグ

カテゴリ

アクセス数

検索フォーム

RSSリンクの表示

お気に入りブログ

ランキング参加中です

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR