ポラロイド写真
  • 2013年07月

回り込み解除

  • 名古屋の準備をぼちぼちと

    category:ドール

回り込み解除

気が付けば名古屋ドルパまで後わずか・・・!
今回は前泊するので、前日に大慌てで準備・・・なんてことはできないので、早いうちにぼちぼちやらねばなりません

というわけで、とりあえず名刺作りました

DSC02576.jpg

今回のテーマはずばり「和」!
近頃、龍馬お迎えや浴衣ネタ等妙に和服と縁があったのでこのようにしました

DSC02577.jpg

今回はちょっと可愛らしい感じで仕上げてみました
画像をトリミングする際、この写真の一番のチャームポイントであるお尻をカットしなければならないのはマジつらたんでした(´・ω・`)

DSC02580.jpg

それから、涼しげな感じにしたいと思ったので今回はトレーシングペーパータイプを使ってみました
分かり辛いかもしれませんが、結構透けてます
薄い和紙のような透け方でイイ感じ(*´ω`*)

クド:ねえお兄ちゃん

ん?

DSC02584.jpg
クド:名刺は良いんだけどさ、今回も私は連れてってもらえないのかな?

うっ(;゚д゚)

クド:私だけだよね?まだ外に連れてってもらってないの

それは・・・その・・・

DSC02585.jpg
クド:なぁに?何か言い分でもあるの?

いやホントはね?クドも連れてこうかなって思ってたんだよ?
でもギターも持ってかなきゃだし、長距離電車移動だし・・・

クド:でも他所のオーナーさんは複数連れてくる人、多いみたいだけど?

ぐっ(;゚д゚)

クド:それってつまり、お兄ちゃんは他所のオーナーさんに比べて愛情が足りないってことなのかな?

そ、そんなことは・・・(;゚д゚)

DSC02595.jpg
クド:まだ時間はあるし、ゆっくり考えてね・・・お兄ちゃん♪

どぉする~ア〇フル~♪





DSC02596.jpg
ちなみに名刺はとりあえず20枚用意しました・・・が前回足りなかったので、もうちょっと刷ろうかな
それとも別バージョンでも作ろうかな?


おわり



追記から拍手コメへのお返事です!


テーマ:ドール
ジャンル:サブカル

回り込み解除

ちょっと更新が滞ってしまいましたね
まあこの数日、ブログの更新どころか他所のブログ巡回どころか自分のブログ確認も出来てなかったわけですが(;´∀`)

毎年この時期は忙しくなるんですが、今年は
学会の準備
期末試験の対策 といういつもの行事に加えて
卒論の中間発表
という三 重 苦だったわけで、およそ人間らしい生活を出来てなかったのです

前の職場の同僚と会うと、しょっちゅう「学生は暇で良いよね」と言われるのですよね
まあ、確かに大抵の時期は暇ですし、特に3月と9月は本気でやることがないくらいに暇なので、普段は私も聞き流すのですが

この時期に言われるとプチ切れます(#・∀・)

というわけで忙しい日々だったのですが、ストレス解消も兼ねてちょっと買い物に行ってきました

DSC02554.jpg

買ってきたのは松栄堂の「誰が袖 極品」です
和のお香ですね
前記事のコメント欄でmocchiさんに教えて頂いた一品です
二条烏丸にあるお店で、私の大学からもそこそこ近いので講義の合間に買ってきました
見た目如何にも厳かな伝統ある店という感じで、ちょっと入りにくかったですw
一歩店内に入ると・・・すごく良い香りが・:*:・(*´∀`*)・:*:・

この「誰が袖」は上品、極品、みやこの三種類があったのですが、一番好みだった極品にしました(値段も一番高かった)
なんていうか、高級な旅館の部屋に入った時に香る木と畳の匂いに少し甘みを足したような感じの香りで、もの凄く癒される香りです

早速家に帰って開けてみると・・・すごい
こんなに小さいのに、瞬く間に部屋中に香りが充満しました
あぁ、良い・・・

DSC02545.jpg
ろこ:シンべえって、匂いフェチ?

なんかもの凄く変態ちっくなのでその言い方は止めてください

DSC02555.jpg
ろこ:香りもそうだけど、見た目も可愛いね

これならわざわざ見えないところに仕込まなくても良いね
和の小物としても価値があると思うよ

ろこ:それにしても良い香り・・・

DSC02561.jpg
凄く巾着っぽい!
これで浴衣小物は万全だな!






ドルパには連れてけないけどな!(´;ω;`)

おわり

テーマ:ドール
ジャンル:サブカル

  • 本気で浴衣

    category:ドール

回り込み解除

今回はなんといっても

浴衣

ですね!

ドール衣装としてはメイド服や水着と並んでメジャーな衣装かと思われますが、私は今の今まで持ってなかったんですよね
正直、「まあ、一発ネタだし・・・」と思って敬遠していました
しかし、いざ着せてみると・・・

可愛ええ・:*:・(*´∀`*)・:*:・

いや浴衣の破壊力を舐めていました
侮ってました
これは夏が来る度に着せたくなる衣装ですね
ちょっとずつでも全員分揃えよう(`・ω・´)

DSC02478.jpg
ろこ:そうだね~、桜ちゃん達も羨ましがってたよ

そんなに高いもんでもないしね
むしろ値段よりそれぞれに合った柄を選ぶのが難しそうだ・・・

DSC02482.jpg
ろこ:ちょっと動きにくいけど、可愛い♪

最初着付けを間違えて「見本と全然違うやんけ(´・ω・`)」と思ったのは内緒だ
ちなみに下駄は「京屋 伊兵衛」さんで購入しました
鼻緒の柄の種類が豊富で、お値段もそこそこだったのでオススメですよ

DSC02484.jpg
浴衣といえばうなじだろ!ということでアップにしました
ミニヘアクリップは人間用のを100均で購入

ろこ:この髪形涼しくていいね~これから夏はこうしようかな

色っぺえのぉ(*´ω`*)

DSC02486.jpg
そして和服には和傘だろ!ということで傘も購入

ろこ:夏には必需品よね

そうなの?

ろこ:そうよ、紫外線はお肌の天敵なんだから

ははあ、その辺は人間も人形も変わんないね

DSC02487.jpg
しかし、やはりこの子は可愛いなぁ
最近ちょっとあずにゃんに浮気してたんだけど、やっぱり一番理想に近いのはこの子な気がする
何か手を加えるほどに可愛くなってくれる素直な子です、ホント

DSC02490.jpg
シンべえ的本日のベストショット
どうして浴衣着てる女の子の後ろ姿ってこんなにエr・・・色っぽいのか
特におしr´∀`)⊂彡☆))Д´)パーン

DSC02492.jpg
浴衣ってどんな風に撮っても絵になるなぁ
かなり撮るのが楽しい衣装です
和服に嵌る人の気持ちが良く分かった

DSC02523.jpg
すげぇ絵になる二人
うちの兄貴もイケメンなんや!もう色物キャラなんて言わせない。パンツ被るけど。
龍馬:そのことは誤解じゃと言っておるじゃrしかし、やっぱりSD17ってデカい

いや~浴衣、楽しいねぇ
次は着物も買ってみようかな

ろこ:うん!私も着てみたい!

よしよし
でもとりあえずは他の子の浴衣だな

DSC02494.jpg
ろこ:シンべえ・・・いつも、ありがとね

いいよ、私も楽しいし

ろこ:うん!

おわり














おまけ

DSC02524.jpg
髪をおろしてるのも中々・・・(*´∀`*)



追記から拍手コメへのお返事です!


テーマ:ドール
ジャンル:サブカル

  • 下着難民(特にブラ)に捧ぐ~ちょいエロ注意~

    category:レビュー

回り込み解除

突然ですが、皆さんは愛しの娘さんにブラジャーを着用させていますか?

ええ、「いきなり何聞いてんの変態なの頭おかしいの?」と思われるかもしれませんが、これは重要なことなのです
というのも、私の周りのオーナーさんでもそうなのですが

「パンツは穿かせるけどブラは着けさせてない」って人が結構いるんですよね

実際、ボークスの限定DDも大抵の場合、パンツは付いててもブラは無い仕様になっています
なので「ノーパンは流石にどうかと思うけどノーブラならセーフだよね☆」という価値観がメインストリームになっても何ら不思議ではないのかもしれません

つまり何が言いたいのかというとですね

ブラ着用派の我が家は深刻なブラ不足ということです

いや、勿論DD用ブラを入手する方法が全く無いわけではありません
ボークスも下着セットを出してますし、ディーラー製でも決して少なくない数はあります
なのに我が家がブラ不足に喘いでいるのには主に2つの理由があります

1つは、派手な装飾が施されている物が多いということ
下着セット単品で出しているディーラーさんなんかは、大きいリボンやフリルの付いた、いわば「ドレス下着」が殆どなのです
それはそれで良いんですが、私が欲しいのは普段着用しててもおかしくないような、シンプルなのが欲しいのです

2つは、M胸以上を対象とした物が多いこと
DDは巨乳が多数派ですから仕方がないとは思うんですが、S胸用が少ないです
その数少ないS胸対応も、M胸と兼用のことが多く綺麗にフィットしません

以上のことから、ろこちゃんのブラには頭を悩ませてきました
しかし、先日思わぬ所からイイ感じのブツが出てくれてたので、それを紹介したいと思います

それは・・・こちら!

アゾン下着_convert_20130713181050
※画像はアゾネット商品ページから

アゾンの「50シンプルブラ&ショーツ」です
名前の通り、非常にシンプルで素晴らしい物です

しかし、問題はサイズ
アゾン50用というのはDDにはなんとも微妙なサイズです
商品によってイケるのと無理な物があります
そこでちょっと調べてみるとM胸でもギリギリいけるとのこと
ラインにぴったりフィットするかは分かりませんが、まあ安いしということで一つ注文
早速ろこちゃんに着けてもらいました

さて、ここからはろこちゃんのあられもない下着姿を激写した画像になります
ちょいエロ注意です!

テーマ:ドール
ジャンル:サブカル

  • 聖地で撮影会 最終回

    category:ドール

回り込み解除

ネタが無い時には1週間更新無しですがネタがある時には毎日でも更新する男、シンべえです

さて、今回は豊郷撮影会レポ最終回になります
音楽室での撮影会の後、近くの店で昼食をとることに
店の外観からして軽食くらいかな、と思ってたら結構ボリューミーな定食で驚いた

で、食べ終わった後は999999999さんと合流して講堂で撮影することに

DSC02361.jpg
講堂の全体
アニメで学園祭ライブやってた場所ですね


DSC02334.jpg
とりあえず全員でパシャリ
これだけ集まると壮観ですね!

DSC02341.jpg
そして暴走を続けるひこにゃん
今までその圧倒的なスピードでどんなお仕置きも逃れてきたひこにゃんにもはや恐れる物などないーーーーー!

梓:触らないでください、フケツです

ひこにゃん の ハート に 9999 のダメージ!
ひこにゃん は 倒れた!

そう、物理的なお仕置きが無理なら精神攻撃に出るまでのこと
普段は真面目で優しい彼女だからこその、心を抉り取る一撃と言えるでしょう

DSC02349.jpg
そして雅タソを泣かせたひよこは麻尋さんによって処刑お仕置きされていた
そして雅タソを慰めるダンボー君マジ健気

DSC02359.jpg
そして犬は3人娘(+ダンボー)によって浄土へ導かれていた
つーか姉御楽しそうだなw

さて、HENTAI代行体は揃って円環の理に導かれたので後に残るのは女の子達の楽しげな写真だけ

DSC02353.jpg
途中参加された999999999さんの娘さん
あ、手に持ってるのはビールじゃなくて林檎サイダーですw

DSC02351.jpg
アイマス組
元ネタ知らないのでよく分かりませんが、この二人がコンビなのかな?
発売も一緒だったし

DSC02348.jpg
まほよ組
この有珠さんはヤンさんのではなく999999999さんの所の御嬢さんです
使い魔の鳥はmocchiさん作らしいですよ!

DSC02357.jpg
そのmocchiさんのみどりちゃん
いや~この子はホントに見れて良かった
良い刺激になりました

DSC02358.jpg
超楽しそうな4人組
999999999さんの6子さんが酔っ払いにしか見えねぇw

と、ここで警備員さんから「もうすぐ閉館ですよ~」との声が
最初は閉館まではいる気はなかったんですが、気が付いたら居座っちゃいましたねw

DSC02355.jpg
最後に一枚
この日はとても楽しくて、非常に充実した一日でした!
ご一緒してくれた皆さん、ありがとうございました~ノシ

おわり

テーマ:ドール
ジャンル:サブカル

  • 聖地で撮影会 その2

    category:ドール

回り込み解除

おかしい・・・豊郷撮影会からもう1週間以上経ってるのにレポが全然終わってない・・・だと

だって光が滅茶苦茶で現像に時間かかるんだもんよー
野外撮影の洗礼を味わったぜ・・・

というわけで豊郷撮影会のレポその2です~
今回は部室と音楽室で撮りました!

廊下での撮影が終わり、一同いよいよ部室へ

DSC02300.jpg
すごい量の書き込みが
コレって勝手に消して新しいの書いてるのかな
つーかプロポーズ多すぎだろw

DSC02301.jpg
後輩組お留守番回で憂が弾いていたオルガン
けいおん曲の楽譜は元々あったのか、それともファンの寄贈か

DSC02292.jpg
オープニングで出てきたネームカードでパシャリ
再現度たけぇ
これもファンが用意したんだろーか

DSC02299.jpg
メルたそマジ天使
だがひこにゃん、てめーはダメだ
ちなみに澪ちゃんはこの後某ヤンデレさんに襲われてましたw

DSC02294.jpg
数あるお菓子の中で何故か迷わずにたい焼きを口にしたあずにゃん
あずにゃん=たい焼きのイメージはどこから来たんだろうか・・・本編で食べてたっけ?

DSC02296.jpg
美味しそうにたい焼きを頬張るあずにゃんに魔の手が!
あずにゃん逃げてー(棒)
この後あずにゃんは唯ちゃんと過激なたい焼きプレイ(?)を・・・


その後、一同は隣の音楽室に移動

DSC02306.jpg
みんなでセッショ・・・ん?

DSC02314.jpg
うんうん、いいねぇ~
これぞまさにガールズバンドって感じだね!
贅沢言うなら、ドラムとキーボードもやっぱり欲しいなぁ

DSC02313.jpg
(  ^ω^ )・・・・・・・・・・・・
突っ込まないよ

DSC02315.jpg
まさにザ・けいおん!
あぁ、これを見るために僕はあずにゃんを作ったんだなぁ(何)

DSC02318.jpg
その頃雅タソは一人黄昏ていた(´;ω;`)ウッ

DSC02319.jpg
咄嗟に慰めに入る二人の良識人
しかし代行体には触れない
こっちに来たらヤだから

DSC02321.jpg
雅タソにむったんを貸してあげることによって雅タソの回復を図るあずにゃん
やっぱり音楽は世界を救うんや!
・・・しかしえらいシブい曲だな

DSC02323.jpg
雅タソを元気づけられたことに喜ぶ二人
しかし雅タソの受難はまだ終わってはいなかった・・・

DSC02325.jpg
一方ミキミキはノリノリでマジ弾きしていた

この後近くのカフェで昼食をとった後、999999999さんと合流
講堂で最後の撮影だ!

おわり

テーマ:ドール
ジャンル:サブカル

  • 今更だがニュースを見よう

    category:ドール

回り込み解除

8月のスケジュールが大体決まったので、名古屋ドルパのガイドブックを買いに行きました
ついでに誌上通販の申し込みも
今回の名古屋でドルパは3回目になります
前回はディーラー巡りを出来なかったので、今回はゆっくり回りたいなぁ
後、折角名古屋まで行くんだから宿でもとって前日に名古屋観光でもしようかな~とか思ってたり
名古屋SRとか、アゾンショップ行ってみたい
ま、この辺は追々決めましょう

さて、今回はまだ記事にしてなかったボークスニュースについてです
気になった物をピックアップしていきたいと思います

まずDDフェスのドレス
DSC02425.jpg
モエのパジャマちょっと良いな~と思ったけど値段見て鼻血出た
ナツキのは・・・いいかな、色移り上等っぽいし

DSC02427.jpg
そして名古屋の限定DD
千早さんは初のSS胸採用、しかも一体型
ちなみに自他共に認めるひんぬー好きの私ですが、このSS胸には食指が動きません
私が好きなのはあくまで「貧」乳であって「無」乳ではなく普通とまな板の丁度中間つまりあくまで普通の範疇の大きさなのです言うなれば普段は別に何とも思ってないんだけどお泊りとかで同年代の他の子と比べちゃうとちょっと落ち込んじゃうようなそんな感じが良いのですさらに言えば服の上からだと全然無いように見えても薄着になってみると「アレ?意外とあるじゃん」というちょっとしたギャップが(ry

DSC02428.jpg
さて、もう一人の雪歩さん
落ち着いたお姉さんっぽくて好みです
この子をカスタムして氷菓のえるたそを作れるかな、とか思ったんだけど良く考えたらそんな金は無かった

DSC02426.jpg
そしてSDはリーゼロッテ、シャルロッテの再販
ああ・・・神戸?のあの人は今頃小躍りして喜んでるに違いない

次に衣装
DSC02432.jpg
このゴスパンクはちょっと好きだけど、値段見て吐血した
制服は・・・いいかなぁ似たようなの持ってるし
MDD用なら欲しかったんだけど

DSC02438.jpg
さて、そのミニっ子服といえばこれだけ・・・
幾らなんでも少なすぎだろう(´゚ω゚`)
でもこれがかなり気に入ったので良しとしよう
とりあえず限定ではこれ狙いで

DSC02440.jpg
スク水
これは着せるのには勇気がいりそうだ
というか、スク水より新見さんの髪形が気になった
ニュースのモデルやってる子って可愛い髪型してるのが多いですよね~
こういうスタイリングについての本とかないのかな

DSC02442.jpg
そして微妙に気になってたドルフィーメイク選手権の途中結果
これのDD版とかやってくんないかな~
あ、ちなみに私は「元気いっぱいの女の子」推しですb

DSC02443.jpg
そして最後に誌上通販
どちらも遊び甲斐のありそうなウィッグだったので、とりあえず1個ずつ買ってみました

とまあ、こんな感じです
当日はいければミニっ子用のうさ耳フードセットを狙いたいと思います

おわり

テーマ:ドール
ジャンル:サブカル

  • 聖地で撮影会 その1

    category:ドール

回り込み解除

名古屋まで行くのにかかる時間を調べてテンションダダ下がりのシンべえです
3時間強て・・・
でも割り切って新幹線使えるような距離でもないんですよね~
東京なら迷わず新幹線なんですが
こういう時車が使えないのってマジつらたん(´;ω;`)


では本題
ブログでも書いてた通り、先週の土曜日に豊郷で撮影会がありました!
豊郷といえば「けいおん!」の聖地ですよね
今回から3回(もしかしたら4回?)に分けてレポしたいと思います~

他の方々は皆車でいらしてたのですが、生憎私は免許を持ってないので電車での訪問となりました
まあ、それ自体は良いんですが・・・

豊郷駅に着いた時は少し驚きました
え?何にって?
だって電車から降りた瞬間

無音

でしたからね
何にも音がしない
駅員さんもいないし
いや、中々新鮮でした
あそこでも撮影しとけば良かったかな・・・

で、駅から豊郷小学校まで歩いて15分ほど
途中、けいおんのポスターを幾つも見かけました

そして到着
DSC02327.jpg
アニメで見たまんまですね!
ただ、小学校ということで想像より大分小さかったです

まずは廊下で撮影



テーマ:ドール
ジャンル:サブカル

プロフィール

シンべえ

Author:シンべえ
京都府在住のドール者です
「ドールなんて・・・」と思っていたのが2年前
今は肩まで沼に浸かってます(-ω-;)
でももう開き直ってます( ゚∀゚)

※ドルフィードリームは株式会社ボークスの登録商標です
---------------------------------
このブログはリンクフリーです~

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

娘タグ

カテゴリ

アクセス数

検索フォーム

RSSリンクの表示

お気に入りブログ

ランキング参加中です

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR