ポラロイド写真
  • 2014年01月

回り込み解除

回り込み解除

では今回は、先週ドールズミスに参加した時のことについて書きたいと思います
ズミス自体には割と参加してるんですが、何と言ってもこの日は私にとってかな~~り久しぶりのイベント
多分ドール仲間と会うのは去年の名古屋ドルパ以来ですからね
夜々をお迎えし損ねたこともあり、懐は余裕があったので思い切り買うつもりで参加しました

当日、私が会場に着いたのは11時ちょうどくらい
いつもはこれくらいの時間には列は落ち着いてるんですが、今回はやたらと人が多く、スタッフは入場制限の話もしていました
そして入場して一回りしたくらいでむらまっはさんえーちさんに遭遇
その後ぶんさんともお会いし、一緒に行動することに

会場ではきたみんさんののさんにもお会いし、ののさんの撮られた写真を見せてもらいました
名古屋でみたみんさんに見せてもらった時も思ったんですが、やっぱり紙に印刷すると良いなぁ・・・
そして写真自体も綺麗で、ため息が出るばかり・・・あぁ一回この人たちと写真撮りに行きたい

その後昼過ぎに会場を後にしてむらまっはさん、えーちさん、ぶんさんとお好み焼き屋でお昼を食べ、大阪SR→アゾン→DOLKの巡回へ
大阪のDOLKは場所が分からなくてずっと行き損ねてたんですが、初めてたどり着きました
つぅかわかんねぇよアレ・・・

そして晩御飯はえーちさんオススメのメイド喫茶へ
割とボリュームもあって味も良かったです、安かったし
その後人生初のコメダ珈琲へ
ココアを頼んだら上に滅茶苦茶デカいソフトクリームが
コメダで9時過ぎまでおしゃべりして、この日は解散となりました

久しぶりのイベントでしたが、とっても楽しかったです
ご一緒して頂いたむらまっはさん、えーちさん、ぶんさん、きたみんさん、ののさんありがとうございました~




ちなみに今回の戦利品

DSC00064 - コピー
ろこちゃんが着てる黒いパーカーとジーンズ、そして桜ちゃんの服一式です
特にDD用のジーンズは欲しかったので良かった

DSC00066.jpg
そしてべぇちゃんのドレス
ブラウニー用だったのですが、普通に着れました
サイズが合うか分からなかったのですが、ディーラーさんにとても丁寧に対応して頂いたので安心して買えました

その他、ボークスで6番ヘッドを買ったりしてこの日の出費は2万円くらい
ちなみに4人とも似たような感じでしたw
まあ、その内二人はお迎えしてたし・・・w


おわり


テーマ:ドール
ジャンル:サブカル

回り込み解除

夜々の抽選も見事に外れてムシャクシャしてたので久しぶりにウィッグカットしてみました

DSC00051.jpg

これが元の、買った状態です
ビジュアル系のウィッグで、前髪が超長いですが、アシンメトリー感が気に入ったので購入してみました

DSC00055.jpg

これをカットしてバンスを付けます
ウィッグの元々のアシンメトリーな感じがサイドテールと相性良いような気がします
やっぱりこの子はサイドテールが一番しっくりくるな

DSC00057.jpg

バンスがちょっと重かったのでカットしました
このままでも悪くないですが、もうちょっと軽くしても良いかな~
お湯でパーマを少しゆるくしてもイイかも
この子ももう少ししたらまたリメイクするつもりなので、それに合わせてウィッグも仕上げていこうと思います



おまけ

既に記事でも書いた通り、この度カメラを新調したんですが、それに合わせてレンズも買い足しまして
購入したのはソニーのSELP18-105Gというレンズなんですが、これで撮った写真が・・・

DSC00048.jpg

これ
以前ブログで貼った写真なんですが、後ろの棚を見るとかなり歪んでることが分かります
これは「歪曲収差」というらしく、レンズが原因で起こる歪みらしいです
ズームレンズには良くあることらしいですが、このレンズはこの歪みがかなり大きいようで
jpegならカメラが補正してくれるんですが、RAWだと補正されないらしいです
えー、どうにかならんのかと思って調べると、どうやらカメラのファームウェアと現像ソフトのアップデートを行えば補正される様子

早速アップデートし、撮ってみたのがこちら

DSC00050.jpg

上と同じような角度で撮りましたが、ちゃんと本棚が真っ直ぐになってますね

この歪曲収差、きちんと補正されれば画質自体にはそんなに影響はないようです
このレンズは18-105mmという画角とそれなりの画質を持っていながら、実売は4万円台で購入できる安価なレンズなので、この歪みはその弊害なのかもしれません
まぁ画質は満足だし画角も広くて使いやすいレンズなので、マイナス面がこの程度なら可愛いもんですよね

おわり

テーマ:ドール
ジャンル:サブカル

回り込み解除



本日のドルパ30アフターは惨敗!

繰り返す、本日のドルパ30アフターは惨敗!!







チキショウ、くじ引きなんか大嫌いだ(´;ω;`)

テーマ:ドール
ジャンル:サブカル

回り込み解除

はい、明日はアフターですね!
ここ最近めっきりドールイベントに参加しなくなった私ですが、これは行っとこうと思います
理由は勿論この子!

o0450067712771229661.jpg

限定DDの夜々です
この子の造詣がま~可愛い
ちょっと由綺っぽくてモロ好みです
DDミクの受注を蹴ったのも、この子を見たからというのも少なからずありますし

まあ今回は(も)ソロなのでお迎え出来るとはあまり思えませんが・・・それはそれ
縁があるかどうかですね(・∀・)
参加することに意義がある!

とりあえず明日はこの子一本で(`・ω・´)
後は・・・もしお迎え出来なかったら白ウサミニでも狙おうかな
これ可愛いんだけど、色移りが超心配なんだよなぁ~

私のアフターはこんな感じどす
今月はズミスもあるし、そこそこ充実したドールライフを送れそう(*´ω`*)

おわり

テーマ:ドール
ジャンル:サブカル

  • 可哀そうな兄貴

    category:ドール

回り込み解除


DSC00035.jpg
桜:ね、ね、次は私の恋はホッチキス弾いて~
梓:良いですよ♪~♪♪~
龍馬:心地よいめろでぃじゃの~
ろこ:おっべぇちゃん強いね~強い強い
べぇ:(屮゚Д゚)屮

DSC00036.jpg
梓:あ、そういえば聞きました?
桜:何を?
梓:シンべえさん、前に新しい子をお迎えするかもって言ってたじゃないですか
桜:ああ~・・・あの受注企画の子?可愛かったよねぇ~(*´ω`*)
梓:はい・・・シンべえさん、あの子のお迎えは結局取りやめたそうですよ
桜:え゛、そうなの!?

梓:はい、何でも「やっぱりスペースが足りないなぁ~」だそうですよ
桜:ええ~・・・
梓:まあ、確かにもう一杯ですしね・・・残念ですが

DSC00040.jpg
桜:龍馬さんを追い出せばいいのに・・・
梓:ちょっ・・・そんなこと言ったら龍馬さんが可愛そうですよ

DSC00044.jpg
龍馬:・・・わし、何か桜殿に嫌われるようなことしたかのぉ・・・?
ろこ:パンツ被ったからじゃない?
べぇ:┌(_Д_┌ )┐

DSC00046.jpg
梓:えと・・・さ、桜さんは人見知りするタイプですもんね!やっぱりまだ龍馬さんとも仲良くなりきれてないというか・・・
桜:可愛い女の子ならすぐに仲良くなれるよ?梓ちゃんやクドちゃんもそうだったし
梓:・・・・・・・・・・・・

DSC00048.jpg
龍馬:違うんじゃぁ~あれは違うんじゃぁ~本当に下着だとは思わなかったんじゃぁ~
ろこ:まぁまぁ、べぇちゃんは懐いてくれてるんだしいいじゃん
べぇ:o( ゚∀゚)oムシリムシリ
龍馬:痛!?こやつわしの毛をむしっておるぞ!?あっ痛!?
ろこ:まぁまぁいいじゃん、どうせウィッグなんだし
龍馬:いいわけないじゃろ!?あ、痛っ!

おわり

というわけでDDミクは見送りましたとさ
オチ?んなもんねえよ!( ゚∀゚)

テーマ:ドール
ジャンル:サブカル

プロフィール

シンべえ

Author:シンべえ
京都府在住のドール者です
「ドールなんて・・・」と思っていたのが2年前
今は肩まで沼に浸かってます(-ω-;)
でももう開き直ってます( ゚∀゚)

※ドルフィードリームは株式会社ボークスの登録商標です
---------------------------------
このブログはリンクフリーです~

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

娘タグ

カテゴリ

アクセス数

検索フォーム

RSSリンクの表示

お気に入りブログ

ランキング参加中です

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR