ポラロイド写真
  • 2014年03月

回り込み解除

回り込み解除


回り込み解除

はい、今日は待ちに待ったアフターでしたね!
私としてはドルパ会場でお迎えし損ねたイリヤをお迎えするためのリベンジマッチでもあります

私はいつもは長岡京SRで参加しているのですが、ご存じの方も多いように、長岡京は限定品の入荷数が非常に少ないです
その割に人は結構集まるので競争率はエゲつないことになったりします
で、私としても今回のイリヤは何としてもお迎えしたいので、今回は長岡京ではなくお隣の大阪SRで参加することにしました

そしてアフター当日
前日に支援をお願いしたむらまっはさんとそのご友人方と大阪SR前で合流

で、運命の抽選
結果は・・・

なんと、むらさんが10番目という神番をゲット
やはり無欲が強いのか・・・( ゚Д゚)


ということでむらさんの支援のおかげでイリヤを無事お迎えできました~

DSC00384.jpg

ちなみにイリヤは30体無いくらいだったそうな・・・少なすぎだろ
そしてこの時点で同じく支援をお願いしていた神戸の沙々さんに連絡
沙々さんはキャンセル分をゲットしていたそうなw

その後は恒例のアゾン→dolk回りで、1時を回ったくらいに退散しました

支援をしてくださったむらまっはさん、ご友人方、そして沙々さん、本当に本当にありがとうございました!

ちなみに、イリヤも例のごとくメイク変更するつもりなので、お披露目はもう少し先になります( ・∀・)ノ


おわり

テーマ:ドール
ジャンル:サブカル

  • 本気でセーラー

    category:ドール

回り込み解除


まさかのセーラーネタ2連発
今回のネタはSADOLのセーラー服です

実は私、ついこの間までこのメーカーさんのこと知らなかったんですよね
最近イベント等で、「きたみんのドール日記」のきたみんさんとよくお話しさせて頂いてるんですが、このきたみんさんとこの娘さんがいつもセンスの良い服を着ておられるなぁ~とずっと思ってたんですよね
で、この間の京都ドルパでお聞きしたら、SADOLという海外ディーラーで買われているとのこと
更に調べてみるとこのSADOL、結構質が良いことで有名なんだそうな

ただ、結構高い
私が見た時には制服系が多かったので、とりあえずずっと欲しかったスタンダードなセーラー服を購入

DSC00365-.jpg

ふぅ~む・・・素晴らしいな
半袖しか無かったので、カーディガンを合わせてます
今どき女子高生セットのカーディガンの汎用性は異常
スカートは形状が好みではなかったので別の物に変えてあります

DSC00373.jpg
梓:セ~ンパイッ ドコ見てるんですかぁ~♪

何だこの小悪魔系後輩
この子はキャラクタードールとして意識し過ぎたせいか、明るい色のウィッグが致命的に似合わないんですが、その反面黒に近い色のウィッグはイイ感じで合いますね
いやホント、茶色系のウィッグとか被せたら笑えるくらい似合いません

DSC00374.jpg

密かな拘りポイントはスニーカー
普通、制服にはローファーなんですが、セーラー服ってスニーカーでも合いますよね
白スニーカー履いてる女の子って超可愛いと思うんですが、どうでしょうか

DSC00376.jpg

いや違うんだ
この写真はこのスニーカーが裏面まで造り込まれてるんだってことを説明したいがために撮った写真であって決して他意があったわけではないんだ

梓:その割には靴にピントが合ってないみたいですケド~?
うっ(´゚д゚`;)・・・というか、いつまでそのキャラでいるの?
梓:何だか意外と楽しくて、つい

DSC00379.jpg

というわけで、SADOLのセーラー服でした
やっぱりスタンダードな制服って良いですね
地味なだけに、スニーカーやメガネ、ウィッグといった他の要素が光る衣装だと思います

おわり














おまけ

撮影終了後
DSC00382.jpg
梓:部屋の中だと暖房が効いてるので、やっぱりストッキングはちょっと暑いですね
(*´Д`)/ヽァ/ヽァあ、ストッキング私が洗っとこうか!?
梓:・・・・・・いえ、いいです自分で洗うので
(´・ω・`)チッ

テーマ:ドール
ジャンル:サブカル

  • きらめくセーラー

    category:レビュー

回り込み解除


今回は京都ドルパで購入した「きらめきセーラーセット(MDD用)」のご紹介で~す
今回、限定くじは散々だったんですが、すみか列では90~100番目くらいにつけたので選び放題でした
前回の京都ではすみか列も爆死だったので、それだけでも進歩だと思っておこう

DSC00359.jpg

意外なことに今回の一番人気だったこの衣装
MDD用って結構余りやすいイメージだったんですが、これに関してはDD用よりもこっちが早く無くなりましたね
元々の数が少なかったのかもしれませんが

DSC00361.jpg

デザインは非常に可愛らしい感じ
これが制服かと言われればちょっと微妙な感じですが、服としてはとてもよく出来ていると思います

DSC00357.jpg

そしてこの服の素晴らしい所は色移り対策に力が入ってる所です
このニーソのリボンの裏が危ねえなぁ・・・とか思ってたんですが、実際はご覧の通り
今まではこういう所の詰めが甘かったのですが、今回はちょっと違うようです
ニーソの生地も薄目で、履かせた時のシルエットもとても綺麗

DSC00362.jpg

ついでにフリルスコートも購入
この服、スカートの長さはそれなりにあるんですが、かなり広がっているのでパンツが見えやすいです
それはそれで素晴らしいのですが、私はMDDに関してはパンツが見えるよりもこういったアンダースコートがちらりと覗いた方がエロい魅力的だと思うのですが、皆さんは如何でしょうか

DSC00364.jpg

上着を取ると真夏のワンピースに早変わり
こうなると制服要素はもはや皆無ですが、それはそれとして非常に可愛らしいですね
幼女万歳

ということで「きらめきセーラーセット(幼女用)」のご紹介でした
デザインも可愛らしくて、作りも非常に良好な良いドレスセットだと思います
MDDが複数おられるお宅だと、お揃いにしてあげると映えるかもしれませんね


おわり

テーマ:ドール
ジャンル:サブカル

回り込み解除



イリヤはお迎え出来なかったけどな!!!(´;ω;`)



でもすみか列ではそこそこの位置について、欲しい物は無事に買えました
すみかに入場した時点で売り切れの札が一個も無かったのなんて初めてだよw
きらめきセーラーのMDD用とDD用を買いました

イリヤはアフターでお迎えしてやる!絶対にだ!(`;ω;´)



DSC00345.jpg
ドルパの詳細なレポはまた後日・・・出来たらいいな(ォィ
昨日お相手して下さったみなさん、ありがとうございました!


おわり

テーマ:ドール
ジャンル:サブカル

  • はちみつ色のガールズトーク 後半戦

    category:ドール

回り込み解除

~前回のあらすじ~
シンべえが隠しておいたとっておきの高級チョコレートを発見したろこちゃん。
それをみんな(龍馬除く)で山分けしようとしたのだが、我が家唯一の良心であるあずにゃんが止めようとする。
しかし高級チョコの魅力には抗い難く、クドの挑発もあり、割とあっさりあずにゃんも欲望に負けてしまうのであった・・・。

DSC00249.jpg
梓:あ、ちょっと待ってください
クド:何?
梓:これ、それぞれのチョコが8つの「愛」をテーマに作られてるらしいですよ
ろこ:へ~、何かロマンチックだね
桜:どんなの?
梓:え~とですね・・・クドさんの「ジュール」が「家族愛」、桜さんの「サクラ」が「春を愛する」、そしてろこさんの「ハニー」が「最愛の人」ですね

DSC00252.jpg
ろこ:最愛の人?

梓:はい。ハニーだからでしょうか?
桜:ああ・・・「ダーリン♡」「ハニー♡」・・・みたいな?
クド:そうね。ただハニーっていうのは女の人だけじゃなくて男の人にも使うわよ?
桜:あ、そうなんだ
ろこ:・・・

DSC00259.jpg
ろこ:・・・(最愛の人・・・か)



DSC00262.jpg
クド:で?ロコは今一体誰を思い耽っているのかしら?
ろこ:!!

DSC00266.jpg
ろこ:べっべべべ別に思い耽ってなんかないわよ!!
クド:あらそうなの?すごくうっとりした顔してたけど?
梓:(というかネックレス見てた)
ろこ:ぐっ・・・そ、そういうあんたはどうなのよ!?
クド:え?
ろこ:最愛の人って言われて誰か思いつくの?

DSC00273.jpg
クド:そりゃお兄ちゃんに決まってるじゃない
ろこ:な!?
クド:だって私お兄ちゃんだ~い好きなんだから♡
ろこ:ぬぬぬ・・・!じゃ、じゃあ梓ちゃんは!?
梓:え、私ですか?

DSC00275.jpg
梓:勿論、シンべえさんですよ?
ろこ:( ゚Д゚)!?
梓:何と言っても私たちを作ってくれた方ですから♪
ろこ:ななな・・・

ろこ:じゃあ桜ちゃんも・・・!
DSC00287.jpg
桜:え・・・最愛の人・・・?そんなみんなの前で言うなんて恥ずかしい・・・でもろこちゃんがどうしてもって言うなら・・・ああ、でもやっぱりこういうことってあんまり大っぴらにすることじゃないし何よりも本人の前でなんて、そんなの告白同然だし・・・でもろこちゃんがご褒美くれるっていうなら私がんばれ
ろこ:ごめん、やっぱいいや

クド:で?結局ロコの最愛の人って誰なの?
ろこ:うっ
梓:私たちはみんな言ったんですから、ろこさんも言わないと不公平ですよ?
ろこ:あ、梓ちゃんまで・・・!

クド:さあ(ズイ
梓:さあ(ズイ

ろこ:うぅぅ・・・

DSC00289.jpg
ろこ:・・・・・・・・・し、
梓・クド:シ?
ろこ:シンべえ・・・
梓・クド:!!!

ろこ:・・・と桜ちゃんと梓ちゃんとクドとべぇちゃんと龍馬!!!

梓・クド:・・・え?
ろこ:みんな私の大事な家族だもん!だからみんな最愛の人!!!
クド:え~・・・
ろこ:はいっ!じゃあこの話はおしまい!早くチョコ食べないとシンべえ帰ってきちゃう!

DSC00270.jpg
クド:しょうがない、今日はこれくらいにしとくわ
梓:そうですね、残念ですが♪
桜:?
ろこ:さっ食べよ食べよ!
桜・梓・クド:おーっ


・・・・・・・・・
・・・・・・
・・・


<ギターの弦って硬~い
<指痛くなりそう・・・
<この記号ってどういう意味?
<これですか?これはフェルマータといって・・・

あれ~?ここに入れといたはずなんだけどなぁ~
ねえみんな~ここに入れといた私のチョコ知らない?

DSC00295.jpg
みんな:知らな~い♪

(´゚д゚`)あるぇ~?

おわり

テーマ:ドール
ジャンル:サブカル

  • はちみつ色のガールズトーク 前半戦

    category:ドール

回り込み解除


DSC00228.jpg
クド:へー、楽譜ってこうやって読むのね
梓:コードで書かれたギター用の楽譜とかもあるんですよ

DSC00230.jpg
ろこ:はいはいみんなちゅうも~く!
桜:?
クド:何よ、どうしたの?
ろこ:んふふ~良い物見つけたんだ~
梓:良い物?
ろこ:うん。せーのっ

DSC00232.jpg
ろこ:じゃーんっ!
桜:あ・・・これって・・・
クド:チョコレート!

DSC00233.jpg
クド:嬉しー!ちょうど甘い物が欲しいと思ってたのよね~
ろこ:でしょでしょ?

DSC00235.jpg
桜:私も~♡
梓:あの・・・でもこれシンべえさんが買ってきた奴ですよね?良いんでしょうか・・・きっと高いですよ?
ろこ:いいっていいって♪
梓:でも・・・
クド:あら、じゃあアズサは食べないのね?( ´,_ゝ`)
梓:

DSC00239.jpg
クド:どれどれ~・・・わぁ!可愛いぃ~!

参考
fc01_e.jpg

ろこ:すご~、色んな柄がプリントしてあるのね~
桜:こんなチョコ初めて見た・・・あ、桜の花のもある
クド:どれも美味しそ~!迷っちゃうな~
ろこ:とりあえず最初に1つずつ決めよっか
桜:私この桜の奴が良い・・・

梓:・・・・・・・・・・・・・・・

ろこ:梓ちゃんホントに食べないの?
桜:みんな一緒がいいなぁ~・・・

梓:・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・食べます
クド:( ゚∀゚ )

つづく

テーマ:ドール
ジャンル:サブカル

プロフィール

シンべえ

Author:シンべえ
京都府在住のドール者です
「ドールなんて・・・」と思っていたのが2年前
今は肩まで沼に浸かってます(-ω-;)
でももう開き直ってます( ゚∀゚)

※ドルフィードリームは株式会社ボークスの登録商標です
---------------------------------
このブログはリンクフリーです~

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

娘タグ

カテゴリ

アクセス数

検索フォーム

RSSリンクの表示

お気に入りブログ

ランキング参加中です

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
