ポラロイド写真
  • 2015年06月

回り込み解除

  • ついにエルフ耳が来たか・・・

    category:ドール

回り込み解除

ボークスニュースが来ましたね~
今回のは8月の京都ドルパの情報ということで、私としても興味津々だったわけです
とりあえず私が気になったものだけピックアップしていきます


テーマ:ドール
ジャンル:趣味・実用

  • 桃胸派のこだわり

    category:ドール

回り込み解除



ふぅむ・・・


DSC00550.jpg
愛梨:?シンべえさん、どうしたんですか?



DSC00557.jpg
愛梨:シンべえさん~?

(う~む、綺麗に谷間ができるなぁ)


DSC00551.jpg
愛梨:シンべえさん、さっきからどこ見て・・・あ、胸に何か付いてますか?

あ、いやそうじゃなくて
この前買ってきたインナーすごく良く似合ってるなぁと思って

愛梨:ホントですか~?えへっ嬉しいです♪

(かわいい)
やっぱり桃胸だとジャストフィットするインナーは大事だからね~
特に谷間が綺麗に出来るかが重要
その点BLAKE THROUGHさんはピカ一だなぁ

DSC00553.jpg
愛梨:谷間、綺麗に出てるかな・・・?あ、ギュってすればもっと綺麗にでるかも♪ギュ~~~~っ

(かわいい)
はっはっは
大丈夫だよ、そのままでも十分綺麗に出てるから

愛梨:ギュ~~~~っ・・・あっ(ボロン

(;゚Д゚)ストップ!カメラストーーップ!!


おわり

BLAKE THROUGHさんの服はホントに綺麗にフィットするのでオススメです
ちなみに同日に購入したレジンアイは表面が傷だらけで使い物になりませんでした(´・ω・`)
やすりがけで何とかなればいいのですが・・・

テーマ:ドール
ジャンル:趣味・実用

回り込み解除


アイドール行ってきました~
朝起きた時は雨が凄かったので行こうか迷ったんですが・・・出発時刻になって晴れてきたので良かった
アイドールではそんなに散財しなかったんですが、その後行ったボークスとdolkでそこそこ使ってしまった

ではまずアイドールの戦利品から
20150622_144805_convert_20150622165935.jpg

BRAKE THROUGHさんのタンクトップ
これはとときん用
ここのディーラーさんのはシルエットがとても綺麗に出るのでお気に入りです
それからロンロンシュカさんのレジンアイ
これはクド用
もっと色んなアイが欲しかったのですが、レジンアイディーラーさん自体少なかったです
ミルグレインさんの指輪
完全に衝動買い
とっても綺麗だったのでつい

次にボークス、dolkで色々購入
20150622_144916_convert_20150622170020.jpg

ついでにDDコンピレーションの2巻が出てることを最近知ったのでこれも購入しました
これまで出た限定子が一通り載ってるので見てて楽しいです
メイクの参考にもなるし

20150622_144949_convert_20150622170050.jpg

それから百均で色々
とときんのヘアアクセが欲しかったんですが、あんまりイメージ通りのものが無かったので自作しようと
他の子にも使えるでしょうし


久しぶりのドールイベントだったわりにはあまり散財せずに済みました
まあお迎えしたばっかだしね
会場にいた時間は短かったんですが、知り合いのブロガーさんにも久々にご挨拶できたから良かった
次は京都ドルパ・・・かな!

おわり

テーマ:ドール
ジャンル:サブカル

回り込み解除


DSC00545.jpg
愛梨:一枚脱いでもいいですか?


はい、というわけで無事完成しました
未央改めとときんこと十時愛梨です

ちなみに十時愛梨というのはアイドルマスターシンデレラガールズのキャラクターですね
特にメインなわけでもない比較的マイナーな子なんですが、私はモバPとしては基本的にこの子一筋なわけです
DDS未央を見た時から「あ、なんか簡単にとときんにできそう」とか思ってたんですが、本当に割と簡単にできました
ゲームイラストでもこの二人は顔似てますしね
まあ要するに判子(ry


DSC00546.jpg

いや~しかし実にメイクしてて楽しい子でした
正統派な可愛い系でありながら、ちょっと角度を変えると美人系にもなるというここ最近の中でも五指に入る良造形ではないかと思います
イメージ的にはしぶりんと卯月を足して2で割った感じ
なんで人気無いんですかね~?やっぱり卯月に似すぎてるから?



DSC00544.jpg

とときん完成のご報告でした
とはいってもまだトップコート吹いてないんですがね・・・早く梅雨明けろ

最初はろこちゃんの06ヘッドが物理的にダメになったので代わりに使えるかな~程度のノリだったのですが、予想以上に可愛くなってくれました
今週末にはアイドールもあるし、ヘアアクセとかとときんのイメージに合うものを色々物色しようかな

おわり












おまけ

DSC00547.jpg
???:頑張ります!



( ゚Д゚)・・・・・・


(゚Д゚)・・・・・・



mugicha.jpg

ホントに造形似てんなぁ

テーマ:ドール
ジャンル:サブカル

回り込み解除


えー、先々週行われたドルパ33アフター
私は未央を迎えるべく長岡京SRで参戦、見事に玉砕したわけですが、どうやら今回の限定子はあまり人気がなかったらしく・・・
秋葉原等の一部SRでは翌日以降も居残りしていたそうで、私も無事取り寄せにてお迎えすることができました
ソロでお迎えできたのは新見さん以来かな
いつもこうなら良いんですけどね~

というわけで未央のヘッド紹介です

DSC00539.jpg

メイクの特徴としては、かなり濃い目のアイラインとプリヤ同様口角のつり上がった口元が挙げられるでしょう
チークもかなりしっかり付けてますね
印象としてはアスナに近い、華やかな感じのメイクです

まあ綺麗なメイクなんですが・・・まあ、うちに来るという事はね・・・



DSC00543.jpg

まあこうなっちゃうよね(´・ω・`)
さようなら未央・・・時間にして僅か6時間足らずの邂逅でした

さて、すっぴんにした上で造形に関してです
まず意外だったのは、思った以上に06ヘッドに似てないということ
系統からして違います
我が家の中では一番近かったのは桜ちゃん
凹凸がはっきりしていて、角度によって表情が大きく変わる造形です
そしてメイクする上では私が一番苦手とするタイプでもあります・・・

そんな中私が惚れ込んだのは、アイホール
丸型でかつ下側が平という、まさに私が探し求めていた形なわけです
パテ埋めも上側は簡単なんですが下側は難しいですし


未央のすっぴんヘッド、いかがだったでしょうか
まだメイクは下書き段階なんですが、早くも難産の予感(;´Д`)
まあ気長にやっていくとしましょう


おわり

テーマ:ドール
ジャンル:サブカル

  • 三脚がバカになった

    category:その他

回り込み解除


三脚がバカになった



DSC00542.jpg
エルノ:えっご主人様よりですか?

おう脱がすぞ毒舌メイド
今から素っ裸にして「ピコニーモDボディ大特集スペシャル」にしてもええんやで?( ^ω^ )

エルノ:「」


さて、タイトルの通り今まで使ってた三脚がバカになりました
具体的には、固定用ネジを回しても雲台が固定されずくるんくるん回っちゃうように
まあ値段からして3000円の安物なのでよくもってくれた方ですが
というわけで三脚を買いなおしたわけです

20150606_151012_convert_20150606180500.jpg
購入したのはマンフロット
特徴はなんといってもボールジョイント式のぐるんぐるん回る雲台でしょう
前にマンフロットのミニ三脚を購入して、とても使いやすかったのでコレにしてみました

20150606_151056_convert_20150606180359.jpg
やたらとオサレなクイックシュー
小さいのでつけっぱでも気になりません

20150606_151217_convert_20150606181111.jpg
カメラ(NEX-7+SEL35F1.8)を着けるとこんな感じ
小さなクイックシューですが保持力はしっかりしてます
耐荷重は1.5kgらしいので、大型の一眼レフは厳しいでしょうがミラーレスなら十分

20150606_151653_convert_20150606180602.jpg
もちろん縦位置も可
固定用ネジが1つしかないので操作がすごく楽ですね

というわけで三脚を買いなおしたお話しでした
前の三脚はレフ板の固定にでも使おうかな







20150605_163539_convert_20150606180327.jpg
あ、ちなみに取り寄せてた未央も引き取ってきましたよ~
次回詳しく記事にしようと思います

おわり
追記から拍手コメへのお返事です!

プロフィール

シンべえ

Author:シンべえ
京都府在住のドール者です
「ドールなんて・・・」と思っていたのが2年前
今は肩まで沼に浸かってます(-ω-;)
でももう開き直ってます( ゚∀゚)

※ドルフィードリームは株式会社ボークスの登録商標です
---------------------------------
このブログはリンクフリーです~

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

娘タグ

カテゴリ

アクセス数

検索フォーム

RSSリンクの表示

お気に入りブログ

ランキング参加中です

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR