ポラロイド写真
  • 2015年08月

回り込み解除

  • 桃華シノワズリドレス(桃)

    category:レビュー

回り込み解除

久しぶりの長い休みでだらけきっているシンべえです
この休みの間にろこちゃん完成させようと思ってたのにちっとも進まねぇ
なんかねー、いまいち気分が乗らないんですよねー
いっそのこと6番以外のヘッドを使おうかとも思ったんですが、それはそれでメンドイ難しいからなー


というわけで、全く進まないカスタムの気分転換としてちょっと新衣装のレビューをしたいと思います


DSC00577a.jpg

クド:今回は桃華シノワズリドレス(桃)だよー

シノワズリドレスは今回一番人気でしたね
確かに、写真だと1ミリも伝わらないんですが、実際に見ると花の刺繍がめちゃくちゃ綺麗です

DSC00578a.jpg

後ろ姿はこんな感じ
腰のリボンがめんどくさいタイプです
で頑張ればリボンを解かなくてもギリ着せられます

DSC00582.jpg

靴も今回のドルパで購入したものです
MDD用でこういう大人っぽいのは珍しいのでつい買ってしまいました

DSC00581.jpg

髪飾りはパッチン式
こういう華やかな服だとシュシュテールがよく合いますね

DSC00579.jpg

しかしこの子はホントに何でも着こなすな!
最初はイリヤに着せるつもりだったんですいまいち似合わなかった
やっぱりこの子のMDDらしからぬ汎用性は素晴らしいです

DSC00576.jpg

というわけで、桃華シノワズリドレス(桃)もレビューでした
一見イロモノっぽいですが、生地の質感と色合いがすごく上品ながらも凝っていて、飽きがこない服だと思います
着物とかの生地が好きな人は絶対好きですね
あとこのスカートはカジュアルでもフツーに使えそう


おわり

テーマ:ドール
ジャンル:趣味・実用

回り込み解除

行ってまいりました~

ドルパは一昨年にイリヤは販売された時以来ですね
今回はいつものパルスプラザではなく市内のみやこめっせで行われました
京まふの会場でもありますね
いつもと会場が違うということでその広さが心配でしたが、結果的には杞憂でしたね
2フロアに分けることでディーラースペース、有料卓スペースとも十分な広さが確保されていたと思います

それから今ドルパの最大の変更点はなんといっても限定DDの販売方法でしょう
現物販売は一切なしで抽選の受付のみを行うという手法でしたが、これも特に大きな混乱はなかったようです
いつも見られるような転売集団も目立たず、比較的平和なドルパだったのではないかと

さて、私は今回はすみか服狙いだったので迷わずすみか列へ
列は全て屋内だったので快適でした
この時期の京都で屋外待機なんてさせようものなら確実に熱中症患者が出ていたことでしょう
今回は限定列が実質無いせいか、すみか列がいつもより多かったようです
最終的には370人くらい並んだのかな?
そして抽選の結果、先頭は366辺りでした

ちなみに私はというと

20150809_104413_convert_20150810185038.jpg

256番
まあ良い番号ではないですね・・・この時点で半ば諦めムードでしたが、まあかといって今から一般列に並びなおすのもあれなのでこのまま並ぶことにしました
列は割とスムーズに進み、いよいよ入店間際
その時点での売り切れ状況は

20150809_105202_convert_20150810185106.jpg

・・・あれ?
てっきり一体型ボディが真っ先に狩り尽くされるものかと思ってましたが、意外に売れ残っている様子
私が入店した時点ではまだ全種潤沢に在庫があったように見えました
でも周りを見ても殆どの人が一体型ボディを買っていたようなので、売れてないというよりはボークスが気合を入れて数を用意したという感じでした

でまあ、私も欲しかったものは全て買えましたとさ

その後はディーラーを一通り見た後、お会いした知り合いの方と駄弁ったりしながら過ごし、sigeからお菓子を貰った後に会場を出ました
なんか年々ドルパの楽しみ方があっさりしてきた気がしますが、まあこれくらいが気軽で良いです

では最後に戦利品を

DSC00572.jpg

まずは水着
今まで持ってなかったので一着持っておこうかと
やっぱりつるぺたにはワンピースタイプやな!

DSC00573.jpg

そしてミニっ子用のチャイナドレス
ニュースで見た時はいまいちピンとこなかったんですが、実物見るとすごく綺麗だったので思わず衝動買い

DSC00574.jpg

最後にミニっ子用のサンダルとSS胸パーツ
SS胸もダダ余りでしたね~・・・やっぱりつるぺたは需要ないんだろうか

すみかでは「ちょっと買い過ぎたかな」と思いましたが、ディーラーでは買い物しなかったので結果的には節約できたドルパでした
欲しいものは全部買えたし、アフターはスルーかな


おわり

テーマ:ドール
ジャンル:趣味・実用

プロフィール

シンべえ

Author:シンべえ
京都府在住のドール者です
「ドールなんて・・・」と思っていたのが2年前
今は肩まで沼に浸かってます(-ω-;)
でももう開き直ってます( ゚∀゚)

※ドルフィードリームは株式会社ボークスの登録商標です
---------------------------------
このブログはリンクフリーです~

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

娘タグ

カテゴリ

アクセス数

検索フォーム

RSSリンクの表示

お気に入りブログ

ランキング参加中です

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR