ポラロイド写真

回り込み解除


回り込み解除

現在メイク作業中のシンべえです

作っているのは、タイトルの通りキャラクタードールです

いや~元々キャラドールには興味あったんですけどね
でも何のキャラを?とかウィッグは?とか衣装どうするの?とか考えるとメンドクサイ行き詰っちゃうことが多かったので先延ばしにしていました

ところが、前回の里オフでオリジナルメイクのキャラドールを連れてきている方が何人かおられまして
その子たちを生で見て、やっぱり作りたいな~と
こうムラムラきたわけですよ
このモチベーションが下がらぬうちに!と現在キャラドール制作に着手しておるわけです

で現状としては、キャラ決定をして既に作業に入っているわけですが・・・

う~ん、中々難しい(;・∀・)

でも今までのメイクとは違う楽しさがあるのも事実ですね
幸いヘッド、ウィッグ、アイに関してはあっさり手に入ったし、衣装も何とかなりそうなので意外と早く完成しそうです

では今日はこの辺で~ノシ


















え?結局何のキャラを作ってるのかって?
う~ん・・・触手使いのHENTAIひこにゃんなら分かるかも?w



DSC02012_convert_20130425214614.jpg







DSC02011_convert_20130425214557.jpg



そう、ツインテールの可愛いあの子です!


おわり

追記から拍手コメへのお返事です~


クドはこの後無事に目を覚ましたので、どうかご安心下さいw
ちなみにポキッっとなったのはどうやら背中だったようで、べぇちゃんがクドの背中に乗って足ふみマッサージをしてあげてました
べぇちゃんの足裏には磁石が付いているので、マッサージ効果は絶大です(ノ´∀`*)


スポンサーサイト

テーマ:ドール
ジャンル:サブカル

  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

お疲れ様です^^
これはもしかして、あずにゃん(ノ´∀`*)
キャラドールって言うんですね~確かに月子ちゃんとか可愛かったなぁ・:*:・(*´∀`*)・:*:・
完成、楽しみにしてます^^

あ、あずにゃんだと・・・
あずにゃん大好きだからこれは期待するしか無いっ!w
勿論ネコミミつけるよね?ね?w

キャラドール・・・ホント挫折ww
オリジナル娘になっちゃいましたっ!

ついにキャラドールに着手始まったか( ゚Д゚)ガタン

あずにゃんと聞いて納得w衣装も確かに用意しやすいね。値段はどうなってるかわかんないけど(;゚Д゚)

これは豊郷訪問のフラグかな?w楽しみにしてるよ~

キャラドールキタ━━━(゚∀゚)━━━!!
あずにゃんとは判りませんでした(;´∀`)
効いたらなるほど!ですがw
ってん、なんというか、私もキャラドールメイク中なんですがww
まー全然似なくて泣きそうです(ノ∀`)

期待しておりますよー!(*゚∀゚)=3

とうとうキャラドールですと!
ツインテールってだけじゃさっぽり?でしたが、コメントをみるにあずにゃんですと。

完成待ってますね~w

お返事です

ヤンデレラさん

>これはもしかして、あずにゃん(ノ´∀`*)
なぜ分かった・・・!?( ゚Д゚)
やっぱりアイラインに特徴があるのかな
こういう、元の絵柄に特徴のあるキャラはメイクしやすいですね(ノ´∀`*)

>キャラドールって言うんですね~確かに月子ちゃんとか可愛かったなぁ・:*:・(*´∀`*)・:*:・
正式な呼び名とかではないと思いますがw
月子ちゃんは反則的な可愛さでしたよねぇ(*´∀`)
今回のあずにゃん制作の動機も80%以上はあの子のせいですね

>完成、楽しみにしてます^^
現在、大方のメイク作業が終わって確認に入っております
多分ここからそんなに時間がかかることはないかとノ(´д`*)

沙々さん

>あ、あずにゃんだと・・・
>あずにゃん大好きだからこれは期待するしか無いっ!w
あずにゃん可愛いよねぇ~(*´ω`*)
自分で言うのも何ですが、今のところはかなり再現度は高いのではないかと自画自賛してみたりw
近いうちにお披露目できると思うので楽しみにしてくださいませ~ノシ

>勿論ネコミミつけるよね?ね?w
あ、忘れてた(ぇ
ろこちゃんのやつの色違いで良いかな?

>キャラドール・・・ホント挫折ww
>オリジナル娘になっちゃいましたっ!
愛梨ちゃんですよね?
早く見せて下さいよ~
見せてくれないなら里まで会いに行くよ?w

お返事です

えーちさん

>ついにキャラドールに着手始まったか( ゚Д゚)ガタン
ついにですね~
というか、あなたの月子ちゃんのせいよ?w
あんな可愛い子見せられたら作りたくなっちゃうじゃないか!

>あずにゃんと聞いて納得w衣装も確かに用意しやすいね。値段はどうなってるかわかんないけど(;゚Д゚)
衣装は確かに、某製がありますからね
ただ、やはり多少はプレ値がついてますが・・・
ま、いざとなったら普通の制服でもそれっぽく見える気はせんでもない( ゚Д゚)

>これは豊郷訪問のフラグかな?w楽しみにしてるよ~
次のオフは「旧豊郷小学校放課後撮影会」かな!(ぇ
勿論えーちさんも来るよね?w

お返事です

むらまっはさん

>キャラドールキタ━━━(゚∀゚)━━━!!
>あずにゃんとは判りませんでした(;´∀`)
>効いたらなるほど!ですがw
いや、普通は分からんと思いますよw
私もこれならまだバレないだろうと思って記事上げましたし
ただ、最初にコメしてくれた方がエスパーだったから・・・w
ま、こんな拙い絵で判別してもらえるのは嬉しいことでもありますけどね(ノ´∀`*)

>ってん、なんというか、私もキャラドールメイク中なんですがww
>まー全然似なくて泣きそうです(ノ∀`)
マジで!?!Σ(*゚◇゚*)
一体何のキャラなんでしょーか(ワクワク)
自分の中で思いっきりハードルを上げて待機しておくとしよう(ォィ

>期待しておりますよー!(*゚∀゚)=3
是非是非期待してください~ノシ
私もむらさんのキャラドール、楽しみです!

お返事です

しきぶさん

>とうとうキャラドールですと!
>ツインテールってだけじゃさっぽり?でしたが、コメントをみるにあずにゃんですと。
メイク始めた時から、いつかは作ってみたいとは思っていたんですよね~
今回、ラッキーも重なってヘッド、アイ、ウィッグの問題がポンポンと解決していったので、じゃあ作ってみようかと
しかもこの3つを用意するにあたって、殆どお金がかかってないというw

>完成待ってますね~w
けいおんDDの二人と並べても見劣りしないように頑張ります!(`・ω・´)

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

シンべえ

Author:シンべえ
京都府在住のドール者です
「ドールなんて・・・」と思っていたのが2年前
今は肩まで沼に浸かってます(-ω-;)
でももう開き直ってます( ゚∀゚)

※ドルフィードリームは株式会社ボークスの登録商標です
---------------------------------
このブログはリンクフリーです~

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

娘タグ

カテゴリ

アクセス数

検索フォーム

RSSリンクの表示

お気に入りブログ

ランキング参加中です

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
