ポラロイド写真
  • 聖地で撮影会 その1

    category:ドール

回り込み解除

名古屋まで行くのにかかる時間を調べてテンションダダ下がりのシンべえです
3時間強て・・・
でも割り切って新幹線使えるような距離でもないんですよね~
東京なら迷わず新幹線なんですが
こういう時車が使えないのってマジつらたん(´;ω;`)


では本題
ブログでも書いてた通り、先週の土曜日に豊郷で撮影会がありました!
豊郷といえば「けいおん!」の聖地ですよね
今回から3回(もしかしたら4回?)に分けてレポしたいと思います~

他の方々は皆車でいらしてたのですが、生憎私は免許を持ってないので電車での訪問となりました
まあ、それ自体は良いんですが・・・

豊郷駅に着いた時は少し驚きました
え?何にって?
だって電車から降りた瞬間

無音

でしたからね
何にも音がしない
駅員さんもいないし
いや、中々新鮮でした
あそこでも撮影しとけば良かったかな・・・

で、駅から豊郷小学校まで歩いて15分ほど
途中、けいおんのポスターを幾つも見かけました

そして到着
DSC02327.jpg
アニメで見たまんまですね!
ただ、小学校ということで想像より大分小さかったです

まずは廊下で撮影





DSC02253.jpg

今回の撮影会に参加されたのはむらまっはさん、ぶんさん、ヤンデレラさん、えーちさん、にっしーさんです
更に途中からmocchiさんと999999999さんが参加されました

DSC02248.jpg
むらまっはさんのニャル子さん
衣装が桜高制服風味ですねw
表情豊かで可愛いです

DSC02250.jpg
ヤンデレラさんの青子さんと麻尋さん
姉御は今日もネイルでバッチリです!
麻尋さんはもうキャラが強烈過ぎて・・・当日も大活躍でしたw

DSC02256.jpg
私が他所の子を撮ってる間にあずにゃんが唯ちゃんに襲われていた(ぇ
唯ちゃんはここぞとばかりにあずにゃん分を補給していたようですw

DSC02281.jpg
えーちさんの美希ちゃん
この子は安定して可愛いですね~
「この角度はNG」というのが無い気がする

DSC02255.jpg
にっしーさんのメルちゃんとしずくちゃん
なんかぬいぐるみの方が目立ってる気がしないでもないw
二人ともとても可愛いんですが・・・

DSC02263.jpg
しずくちゃんが超ツボりました
このウィッグ可愛いなぁ~

DSC02275.jpg
一方その頃、あずにゃんは澪ちゃんに甘えていた
う~む・・・こうして見ると仲睦まじい姉妹みたいだな

DSC02251.jpg
そしてメイド服参加の雅タソ
いかん・・・既にロックされている・・・!

DSC02280.jpg
途中で参加して頂いたmocchiさんのみどりちゃん
たまこまーけっとのキャラクターらしく、調べてみると・・・確かに似てる
メイク変えなくてもここまで似せられるんだなぁ

DSC02265.jpg
そして1時間も経つとこんな感じに・・・
相変わらずのカオス
つーか

DSC02266.jpg
こいつら見過ぎだろwww
本人はチラ見だと主張してましたがどう見てもガン見です
雅タソの受難は続く・・・

DSC02287.jpg
唯:あずにゃ~ん、むちゅちゅ~~(*´3`)
梓:ひゃぁ!?ゆ、唯先輩!?

一方この二人はイチャイチャ戯れていた


この後いよいよ部室へ潜入です!

つづく










今回、廊下で撮影してて思ったことがあります
それは・・・ストロボ欲しいです
逆光だとストロボ無しではキツい・・・

スポンサーサイト

テーマ:ドール
ジャンル:サブカル

  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

お疲れ様です~♪
ここぞとばかりにあずにゃん分を補給させていただきましたw!
(唯はまだ足りないといっておりますが・・・)
いやいやこれはチラ見ですわw ガン見する勇気なんて無いですよ~~(←大嘘)
是非、撮影会2期をやりましょう!

ガン見にも程があるっ!( ゚д゚ )クワッ!!
あずにゃんマジぱねぇっすよ!
唯ちゃんの絡みなんかもう、けいおんの一ページ!
じゃあ自分は律っちゃんでも作るかー(作らない)
雅の受難、続きすぎなんですけどww

何だこのキャッハウフフな素敵空間は!
俺もまぜ(ry
放置中にいじられてるあずにゃんが可愛いくてやヴぁいです(*´Д`*)

ストロボって・・・一応付属の外付けありませんでしたっけ?
あとはレフ板で何とかすれば!

二日間、ご一緒ありがとうございました~^^
可愛い子がたくさんいて、楽しい撮影会でした♪
それにしてもあずにゃんメイク可愛かったです~prpr
あずにゃんをみて、メイクいたくなったヤンデレラでした(ノ´∀`*)

参加させていただいてありがとうございました!
あすにゃん可愛かったな~~~♪
やっぱりけいおん!聖地には、けいおんメンバーが合いますね~!
もっと撮りたかった~!
次回もぜひ参加させてください!

土日の二日間おつかれ&ありがとねー!

ホームまでダイレクトアタックできる改札無し無人駅が最寄り駅の私には無音くらい余裕だな!だな・・・・・・(´・ω・`)1時間に1本ェ・・・・・

そういえばあずにゃんにイタズラするの忘れてた。まー、唯が常にべったりしてた感じだったし、また次の機会にでも(゚∀゚)

お返事です

ぶんさん

>ここぞとばかりにあずにゃん分を補給させていただきましたw!
>(唯はまだ足りないといっておりますが・・・)
当日は、唯ちゃんはあずにゃんにべったりでしたねw
ま、あずにゃんもまんざらでもなさそうでしたが
ってまだ足りないんだw
また一緒に撮影できると良いですね~

>いやいやこれはチラ見ですわw ガン見する勇気なんて無いですよ~~(←大嘘)
いやもう体ごとスカートの方に向いてるじゃないですか~
今回は体が一回りデカくなって、フレームに入った時の存在感も大きくなりましたねw

>是非、撮影会2期をやりましょう!
是非是非~
次は秋に学園祭バージョンかな!
あ~誰かりっちゃんとムギちゃん作ってくんないかな~

お返事です

むらまっはさん

>ガン見にも程があるっ!( ゚д゚ )クワッ!!
このドヤ顔が何とも言えぬw
そういえば今回はテッドはお休みだったんですよね

>あずにゃんマジぱねぇっすよ!
>唯ちゃんの絡みなんかもう、けいおんの一ページ!
あざっす!
豊郷で撮りたいがために作ったと言っても過言ではありませんからねw
実際、思った以上にアニメの中の雰囲気が感じられる場所で感動しました

>じゃあ自分は律っちゃんでも作るかー(作らない)
え、作ってよ(真顔)
よし、これで後はムギちゃん担当が決まれば放課後ティータイム勢揃いだな!( ゚∀゚)

>雅の受難、続きすぎなんですけどww
雅ちゃんはもうこのキャラから抜け出せそうにないですなw

お返事です

しきぶさん

>何だこのキャッハウフフな素敵空間は!
>俺もまぜ(ry
>放置中にいじられてるあずにゃんが可愛いくてやヴぁいです(*´Д`*)
いや~可愛い子ばっかりで大変目の保養になりました
関東の方とは中々お会いする機会がありませんな~
名古屋は参加されないんで?
あずにゃんは一日中唯ちゃんにべったりされてましたw


>ストロボって・・・一応付属の外付けありませんでしたっけ?
>あとはレフ板で何とかすれば!
いや~あるにはあるんですが・・・バウンス撮影するためにアルミ板を貼りつけてるものですから、普通のストロボとしては機能してないんですよね
なのでちょっと色々考えて対策してみるつもりです
NEX下位モデルはアクセサリーの少なさが辛いところですねぇ・・・

お返事です

ヤンデレラさん

>二日間、ご一緒ありがとうございました~^^
>可愛い子がたくさんいて、楽しい撮影会でした♪
こちらこそありがとでした~ノシ
まさかあんなに集まるとは・・・大変目の保養になった良い一日でしたw
やっぱり他所様の娘さんを撮るのは楽しいですね!

>それにしてもあずにゃんメイク可愛かったです~prpr
>あずにゃんをみて、メイクいたくなったヤンデレラでした(ノ´∀`*)
ありがとうございます!
やっぱり他所のカスタムっ子を見ると作りたくなっちゃいますよねw
ヤンさんが次に作る子は一体どんな娘さんなのか・・・楽しみです
何なら、HTTの残りのメンバーを作ってくれても良いのよ?w

お返事です

にっしーさん

>参加させていただいてありがとうございました!
こちらこそ、豊郷、アイドールとご一緒して頂いてありがとうございました!
しずくちゃんがドつぼ過ぎてヤバかったw

>あすにゃん可愛かったな~~~♪
>やっぱりけいおん!聖地には、けいおんメンバーが合いますね~!
ありがとうございます~
想像してた以上にアニメの雰囲気が出てる場所でしたね!
教室に入れなかったのがちょっと残念でしたが
ここでHTTが全員揃ったら壮観だろうな~
でもボークスからはもう出ないだろうな・・・


>もっと撮りたかった~!
>次回もぜひ参加させてください!
是非またやりたいですね~
でももう夏場はちょっと・・・w
次は秋かな、冬服仕様の制服で撮りたいですね!
ご都合が合えば是非是非またご一緒してください~

お返事です

えーちさん

>土日の二日間おつかれ&ありがとねー!
こちらこそ、ご一緒して頂いてありがとでした~

>ホームまでダイレクトアタックできる改札無し無人駅が最寄り駅の私には無音くらい余裕だな!だな・・・・・・(´・ω・`)1時間に1本ェ・・・・・
あぁ・・・言ってたねぇ
1時間に1本とか・・・鈍行しか止まらないだけで不便を感じてる私には信じられない世界だ・・・
でもあれだけ人がいないとドール撮影とかは出来そうだな、と思ったり

>そういえばあずにゃんにイタズラするの忘れてた。まー、唯が常にべったりしてた感じだったし、また次の機会にでも(゚∀゚)
いや、思い出さなくて良いんでそのまま雅タソを標的にし続けてくださいw
でも確かに、今回は代行体に襲われない代わりにやたらと唯ちゃんに襲われてた気がするな

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

シンべえ

Author:シンべえ
京都府在住のドール者です
「ドールなんて・・・」と思っていたのが2年前
今は肩まで沼に浸かってます(-ω-;)
でももう開き直ってます( ゚∀゚)

※ドルフィードリームは株式会社ボークスの登録商標です
---------------------------------
このブログはリンクフリーです~

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

娘タグ

カテゴリ

アクセス数

検索フォーム

RSSリンクの表示

お気に入りブログ

ランキング参加中です

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR