ポラロイド写真

回り込み解除

  • 聖地で撮影会 その2

    category:ドール

回り込み解除

おかしい・・・豊郷撮影会からもう1週間以上経ってるのにレポが全然終わってない・・・だと

だって光が滅茶苦茶で現像に時間かかるんだもんよー
野外撮影の洗礼を味わったぜ・・・

というわけで豊郷撮影会のレポその2です~
今回は部室と音楽室で撮りました!

廊下での撮影が終わり、一同いよいよ部室へ

DSC02300.jpg
すごい量の書き込みが
コレって勝手に消して新しいの書いてるのかな
つーかプロポーズ多すぎだろw

DSC02301.jpg
後輩組お留守番回で憂が弾いていたオルガン
けいおん曲の楽譜は元々あったのか、それともファンの寄贈か

DSC02292.jpg
オープニングで出てきたネームカードでパシャリ
再現度たけぇ
これもファンが用意したんだろーか

DSC02299.jpg
メルたそマジ天使
だがひこにゃん、てめーはダメだ
ちなみに澪ちゃんはこの後某ヤンデレさんに襲われてましたw

DSC02294.jpg
数あるお菓子の中で何故か迷わずにたい焼きを口にしたあずにゃん
あずにゃん=たい焼きのイメージはどこから来たんだろうか・・・本編で食べてたっけ?

DSC02296.jpg
美味しそうにたい焼きを頬張るあずにゃんに魔の手が!
あずにゃん逃げてー(棒)
この後あずにゃんは唯ちゃんと過激なたい焼きプレイ(?)を・・・


その後、一同は隣の音楽室に移動

DSC02306.jpg
みんなでセッショ・・・ん?

DSC02314.jpg
うんうん、いいねぇ~
これぞまさにガールズバンドって感じだね!
贅沢言うなら、ドラムとキーボードもやっぱり欲しいなぁ

DSC02313.jpg
(  ^ω^ )・・・・・・・・・・・・
突っ込まないよ

DSC02315.jpg
まさにザ・けいおん!
あぁ、これを見るために僕はあずにゃんを作ったんだなぁ(何)

DSC02318.jpg
その頃雅タソは一人黄昏ていた(´;ω;`)ウッ

DSC02319.jpg
咄嗟に慰めに入る二人の良識人
しかし代行体には触れない
こっちに来たらヤだから

DSC02321.jpg
雅タソにむったんを貸してあげることによって雅タソの回復を図るあずにゃん
やっぱり音楽は世界を救うんや!
・・・しかしえらいシブい曲だな

DSC02323.jpg
雅タソを元気づけられたことに喜ぶ二人
しかし雅タソの受難はまだ終わってはいなかった・・・

DSC02325.jpg
一方ミキミキはノリノリでマジ弾きしていた

この後近くのカフェで昼食をとった後、999999999さんと合流
講堂で最後の撮影だ!

おわり
スポンサーサイト

テーマ:ドール
ジャンル:サブカル

  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

こんばんは~

聖地でセッションですね~ きましたね~
ところどころ突っ込みどころがありますがそれは突っ込まないことにしますw
ガールズバンドが良いですねえ。1/3サイズのキーボードって売っているのでしょうかね?

ギターとベースだけが大量に!(何か違うのも混じってるけどw)
やっぱりドラムとキーボードも欲しいですねぇ。
ドラムを何とか作れないかなぁと現在材料を物色中です。

ケーキやお茶って部室を再現するのに置いてあったものなんですかね?
それともみなさんの持ち寄り?!

むったんのおかげで、雅もちょっとは元気になってくれましたよ!
いつになったらこの不幸の連鎖は断ち切られるのか!?

けいおんメンバーのセッションは良かったですね~
これぞ聖地の醍醐味!って感じでした。
その横の3人はまあ、ねw

場所にって光の加減が違うから、撮影は難しかったですね~
私はスピードライトのおかげで比較的楽でしたが、それでも結構苦労しました(;´Д`)

お返事です

冬音さん

こんばんわん(=゚ω゚)

>聖地でセッションですね~ きましたね~
これのためにあずにゃんを作った・・・と言ったらちょっと言い過ぎかもしれませんが、やっぱりキャラドールがあると聖地で撮りたくなりますよね

>ところどころ突っ込みどころがありますがそれは突っ込まないことにしますw
ええ、如何にもツッコミ待ちな感じでこっち見てましたがw
ここはツッコんだら負けだ、と思い必死に堪えてました
ま、他所のブログさんで散々突っ込んでるので良いかなと

>ガールズバンドが良いですねえ。1/3サイズのキーボードって売っているのでしょうかね?
ちょっと探したんですけど、キーボードやドラムは1/6サイズばっかりで1/3サイズは無かったんですよね~
昔は取り扱ってた所もあったみたいですが・・・サイズと値段がネックなのか、今は取り扱っていないみたいです
やっぱり弦だけではちょっと寂しいですよね

お返事です

しきぶさん

>ギターとベースだけが大量に!(何か違うのも混じってるけどw)
>やっぱりドラムとキーボードも欲しいですねぇ。
既製品だけで組むとやっぱりこうなりますね~
ミニチュア楽器店に問い合わせても、あるのは弦楽器だけでしたね
まあ、とんでもない大きさと値段になるだろうしなぁ・・・

>ドラムを何とか作れないかなぁと現在材料を物色中です。
遂にDD界の匠が動き出す・・・!( ゚Д゚)
ギターを自作しようとして5分で挫折した私にはドラムなんて想像もつきませんが・・・それでもしきぶさんなら、しきぶさんなら何とかしてくれる・・・!

>ケーキやお茶って部室を再現するのに置いてあったものなんですかね?
>それともみなさんの持ち寄り?!
いえ、これらは最初からあった物です
しかし、豊郷側が用意した物なのか、それともファンの寄贈なのかはよく分かりませんね
多分前者だとは思いますが

お返事です

むらまっはさん

>むったんのおかげで、雅もちょっとは元気になってくれましたよ!
>いつになったらこの不幸の連鎖は断ち切られるのか!?
雅タソが雅タソであり続ける限り・・・かな(ぇ
いや、でもギターで代行体達を撃退するとは・・・
これはもう、次から雅ちゃんにはギターは必須アイテムですね!w

>けいおんメンバーのセッションは良かったですね~
>これぞ聖地の醍醐味!って感じでした。
>その横の3人はまあ、ねw
やはりキャラクターはシリーズである程度揃えると見栄えしますよね!
某はもう計おんDDは出さないんだろうか・・・出さないんだろうな
校舎のサイズが全体的に小さかったので、思ったよりも撮り易かったですね
あの3人に関しては他所様で散々突っ込まれてたので割愛させて頂きましたw

>場所にって光の加減が違うから、撮影は難しかったですね~
>私はスピードライトのおかげで比較的楽でしたが、それでも結構苦労しました(;´Д`)
特に窓際がきつかった・・・
この時ほどスピードライトが羨ましいと思ったこともないですね
ストロボ無しで逆光撮影は無理だと学んだ(`・ω・´)
でも、あの後ちょっと良い物を買ったのでまた逆光撮影に挑戦したいと思います

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

シンべえ

Author:シンべえ
京都府在住のドール者です
「ドールなんて・・・」と思っていたのが2年前
今は肩まで沼に浸かってます(-ω-;)
でももう開き直ってます( ゚∀゚)

※ドルフィードリームは株式会社ボークスの登録商標です
---------------------------------
このブログはリンクフリーです~

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

娘タグ

カテゴリ

アクセス数

検索フォーム

RSSリンクの表示

お気に入りブログ

ランキング参加中です

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
