ポラロイド写真
  • 本気で浴衣

    category:ドール

回り込み解除

今回はなんといっても

浴衣

ですね!

ドール衣装としてはメイド服や水着と並んでメジャーな衣装かと思われますが、私は今の今まで持ってなかったんですよね
正直、「まあ、一発ネタだし・・・」と思って敬遠していました
しかし、いざ着せてみると・・・

可愛ええ・:*:・(*´∀`*)・:*:・

いや浴衣の破壊力を舐めていました
侮ってました
これは夏が来る度に着せたくなる衣装ですね
ちょっとずつでも全員分揃えよう(`・ω・´)

DSC02478.jpg
ろこ:そうだね~、桜ちゃん達も羨ましがってたよ

そんなに高いもんでもないしね
むしろ値段よりそれぞれに合った柄を選ぶのが難しそうだ・・・

DSC02482.jpg
ろこ:ちょっと動きにくいけど、可愛い♪

最初着付けを間違えて「見本と全然違うやんけ(´・ω・`)」と思ったのは内緒だ
ちなみに下駄は「京屋 伊兵衛」さんで購入しました
鼻緒の柄の種類が豊富で、お値段もそこそこだったのでオススメですよ

DSC02484.jpg
浴衣といえばうなじだろ!ということでアップにしました
ミニヘアクリップは人間用のを100均で購入

ろこ:この髪形涼しくていいね~これから夏はこうしようかな

色っぺえのぉ(*´ω`*)

DSC02486.jpg
そして和服には和傘だろ!ということで傘も購入

ろこ:夏には必需品よね

そうなの?

ろこ:そうよ、紫外線はお肌の天敵なんだから

ははあ、その辺は人間も人形も変わんないね

DSC02487.jpg
しかし、やはりこの子は可愛いなぁ
最近ちょっとあずにゃんに浮気してたんだけど、やっぱり一番理想に近いのはこの子な気がする
何か手を加えるほどに可愛くなってくれる素直な子です、ホント

DSC02490.jpg
シンべえ的本日のベストショット
どうして浴衣着てる女の子の後ろ姿ってこんなにエr・・・色っぽいのか
特におしr´∀`)⊂彡☆))Д´)パーン

DSC02492.jpg
浴衣ってどんな風に撮っても絵になるなぁ
かなり撮るのが楽しい衣装です
和服に嵌る人の気持ちが良く分かった

DSC02523.jpg
すげぇ絵になる二人
うちの兄貴もイケメンなんや!もう色物キャラなんて言わせない。パンツ被るけど。
龍馬:そのことは誤解じゃと言っておるじゃrしかし、やっぱりSD17ってデカい

いや~浴衣、楽しいねぇ
次は着物も買ってみようかな

ろこ:うん!私も着てみたい!

よしよし
でもとりあえずは他の子の浴衣だな

DSC02494.jpg
ろこ:シンべえ・・・いつも、ありがとね

いいよ、私も楽しいし

ろこ:うん!

おわり














おまけ

DSC02524.jpg
髪をおろしてるのも中々・・・(*´∀`*)



追記から拍手コメへのお返事です!




>名無しさん
ここにも同士が!
ドレス下着は可愛いんですけど、普段使いとなると難しいですよね
シンプルだからこそエロい・・・か
格言ですな
こういうのって恥ずかしがってるからこそエロいんですよね
下着姿でも、恥ずかしげもなく仁王立ちでもされようものならエロスなんて全く感じないでしょうしw
ろこちゃんが乙女であるからこそ傷を深めたと言えるでしょうな
あ、ちなみに今回のレポ、ホントは画像の数が倍になる予定でした(パンツの分)が現像中に「流石にこれはどうかな?」という写真がいくつかあったのでボツにした結果こうなってのでありましたとさw



テーマ:ドール
ジャンル:サブカル

  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

二人で立ってるのがすげー絵になるんですがっ!

浴衣はやっぱりいいなぁ(*´ω`*)
しかも傘に草履まで完備とか、隙がなさ過ぎる。
自分も欲しいと思いつつ季節限定のって手が出せなかったんですよね。

ろこちゃん浴衣きたー!!
後ろ姿にズキューンと来たぶんです。
ウチもついこの間、浴衣を買ったので誰に着せようか迷い中。
これはもうウチの娘とろこちゃんとの浴衣コラボしてその間を我が代行体を挟んry(ろこちゃん)→´∀`)⊂彡☆))Д´)パーン !

浴衣キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
ろこちゃん可愛いん(*´Д`)
後ろ髪をアップにしたのがまたいいですね~
( ゚∀゚)o彡°うなじ!うなじ!
やっぱり草履があると雰囲気もグッと良くなりますね~
浴衣は持ってるけど、草履は持ってないんよね(;´∀`)

ふひゃん♪ろこちゃんちょー可愛い!!
もう可愛いよん!可愛い←しつこいwww
やっぱりうなじいいですね~
こんな姿で待たれてたら、、、もう・・・
最後におろしたのも素敵ですね♪
さぁーうちも浴衣を・・・誰に着せましょーーーあぁー下駄ねぇーーー↓

はじめまして

いつも「ろこちゃん可愛い!」言いながら見ています。浴衣良く似合ってますね。着物は持っているのですが浴衣は機会がなくて買っていませんでしたが、ろこちゃん見てたら欲しくなってきました。

お疲れ様です^^
ろこちゃん、浴衣姿マジ可愛い~(*´ω`*)
後ろ姿も雰囲気でてて、まさに美人さんです♪
龍馬さんとろこちゃんが並んでて似合ってるのが、悔しいおw
ろこちゃんの隣はヤンデレラですwww
自分も娘に浴衣、欲しいな~♪

こんにちは♪
ランジェリーに続き今度は浴衣ですとぉぉ!?またまた眼福であります。
衣装にとどまらず髪留め、履物、和傘とフル装備、そして龍馬さんとの
ツーショット・・素晴らしすぎですよ。
そういえば・・以前、ドール+香りを実践されていたと思いましたが
和装に合う香りをまとわせてあげるのは如何でしょう。
自分は京都で色々な匂い袋など見て回ったことがありますが、
松栄同(ウェブショップあり)という店舗の「誰が袖」という品が色気と気品のある香りで
個人的には絶品でありました。「誰が袖 極品」というタイプは
巾着袋のようにも見えてドールさんとの相性も良さそうです。

お返事です

しきぶさん

>二人で立ってるのがすげー絵になるんですがっ!
何かこの絵だけで一つ物語が作れそうですよねw
藩の志士と町娘・・・的な?
和服は一人でも十分絵になりますが、二人、それも男女となると一層引き立ちますね~

>浴衣はやっぱりいいなぁ(*´ω`*)
>しかも傘に草履まで完備とか、隙がなさ過ぎる。
>自分も欲しいと思いつつ季節限定のって手が出せなかったんですよね。
タイトルの通り、本気で揃えてみました(`・ω・´)
浴衣マジオススメ( ゚∀゚)ノ
私も、旬ものというか一発ネタものって結構敬遠するタイプなんですけど、浴衣は持っとくべきだと思った
下駄と傘を揃えても割とリーズナブルでしたよ~
具体的には某の衣装セットよりちょっと安いくらい
後は巾着が欲しいなぁ

お返事です

ぶんさん

>ろこちゃん浴衣きたー!!
>後ろ姿にズキューンと来たぶんです。
この後ろ姿は惚れ惚れしますねぇ~
まさに見返り美人・・・
ああ、次はお高い着物に手を出しちゃう予感(;´∀`)

>ウチもついこの間、浴衣を買ったので誰に着せようか迷い中。
やっぱりこの時期になると浴衣を買われる方は多いようですね
私もその一人ですがw
浴衣は、ある程度髪が長くてヘアアレンジができる子の方が着せ甲斐がある・・・かな?

>これはもうウチの娘とろこちゃんとの浴衣コラボしてその間を我が代行体を挟んry(ろこちゃん)→´∀`)⊂彡☆))Д´)パーン!
前半部分は同意しよう
確かにぶんさんちの娘さんとの浴衣コラボは私としても是非見てみたいところではある
だが後半部分はならん!( ゚Д゚)
ろこちゃんのちっぱいをprprできるのは私だけなのd´∀`)⊂彡☆))Д´)パーン

お返事です

むらまっはさん

>浴衣キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
>ろこちゃん可愛いん(*´Д`)
ありがとうございます~
むらさんとこも雅ちゃんが浴衣着てましたね!
この時期、これからどんどん浴衣娘が増えて行くんでしょうね~(*´ω`*)

>後ろ髪をアップにしたのがまたいいですね~
>( ゚∀゚)o彡°うなじ!うなじ!
やっぱり浴衣といえばうなじだよね!( ^ー゚)b
雅タソのうなじが見れなくて残念だったお・・・(´;ω;`)
髪をアップにすると色っぽさが3割増しになります(当社比)

>やっぱり草履があると雰囲気もグッと良くなりますね~
>浴衣は持ってるけど、草履は持ってないんよね(;´∀`)
やっぱり浴衣に普通のスニーカーっていうのも・・・ね
ドール用の下駄って結構べらぼうな値段の物が多かったんですが、これはリーズナブルで良かったですよ
浴衣と合わせるなら、持っていて損は無いアイテムだと思います

お返事です

にっしーさん

>ふひゃん♪ろこちゃんちょー可愛い!!
>もう可愛いよん!可愛い←しつこいwww
2行の間に可愛いを3回言っただと・・・!?( ゚Д゚)
ありがとうございますん
初めてメイクした子ですからね、やっぱり愛着は一層強いです
にっしーさんもこれから真姫ちゃんにデレデレになりますよ、きっとw

>やっぱりうなじいいですね~
>こんな姿で待たれてたら、、、もう・・・
>最後におろしたのも素敵ですね♪
浴衣といえばうなじですよね!
夏祭りの日、約束の場所に行くと浴衣姿の彼女が・・・なんて想像しただけで・・・もうね、タマランですね
髪を下したらちょっと幼い印象になりますね
普通は大人っぽく見えるものですが・・・浴衣って不思議

>さぁーうちも浴衣を・・・誰に着せましょーーーあぁー下駄ねぇーーー↓
さあ、今すぐに「京屋 伊兵衛」で検索検索ぅ!

お返事です

月詠さん

はじめまして~!ようこそいらっしゃいました
そしてコメントありがとうございます!(*゚▽゚)ノ

>いつも「ろこちゃん可愛い!」言いながら見ています。浴衣良く似合ってますね。着物は持っているのですが浴衣は機会がなくて買っていませんでしたが、ろこちゃん見てたら欲しくなってきました。
ありがとうございます~
浴衣はイイですよ~私も今まで敬遠してましたがw
ドールが、和服と洋服でここまで違うモチーフになるとは思ってませんでした
着物も良いですね!
こうなってくると着物も欲しいところなんですが、如何せんお高い・・・
でも割とすんなり買ってしまいそうな自分がいるw

お返事です

ヤンデレラさん

>ろこちゃん、浴衣姿マジ可愛い~(*´ω`*)
>後ろ姿も雰囲気でてて、まさに美人さんです♪
ありがとうございます!
浴衣はなんといっても後ろ姿が良いですよね
何で露出は少ないのにこんなに色っぽいんだろうな~ノ(´д`*)

>龍馬さんとろこちゃんが並んでて似合ってるのが、悔しいおw
>ろこちゃんの隣はヤンデレラですwww
似合ってますよねぇ
兄貴ってSDの中では割とアニメ顔なせいか、DDと並べても言うほど違和感がないような気がします
ま、だがろこちゃんの隣は兄貴でもヤンさんでもなくこの私だがなっ!(゚Д゚)

>自分も娘に浴衣、欲しいな~♪
是非買ってあげて下さい~
これから(というか今)浴衣の季節ですからね
浴衣姿で里の庭園で撮るとか、絵になりそうだなぁ

お返事です

mocchiさん

こんばんは~

>ランジェリーに続き今度は浴衣ですとぉぉ!?またまた眼福であります。
>衣装にとどまらず髪留め、履物、和傘とフル装備、そして龍馬さんとの
>ツーショット・・素晴らしすぎですよ。
ずっとろこちゃんのターン!
いや、最近若干出番をあずにゃんに食われ気味だったのでw
小物を揃えた甲斐もあって結構雰囲気は出たのではないかなと
それにしても、龍馬兄は華を引き立てるのが得意ですよね

>そういえば・・以前、ドール+香りを実践されていたと思いましたが
>和装に合う香りをまとわせてあげるのは如何でしょう。
>自分は京都で色々な匂い袋など見て回ったことがありますが、
>松栄同(ウェブショップあり)という店舗の「誰が袖」という品が色気と気品のある香りで
>個人的には絶品でありました。「誰が袖 極品」というタイプは
>巾着袋のようにも見えてドールさんとの相性も良さそうです。
香水は今でも使っておりますよ~
今は桜ちゃんに百合の香り(意味深)を付けてます
香のお店ですね・・・ここなら行動範囲なので買いに行けるな・・・
確かに、和装には和の香りを付けてみたいですね~
確かに上等な巾着っぽくて良いなぁ
大きさは・・・ちょっと大きい?けど許容範囲ではありそう
一回お店に行って確かめてみようかな
情報ありがとうございました!

ほえ~、ろこちゃんかわええ~♪
実に似合っておりまふ。
やはり夏は浴衣ですな~♪
といいつつ、浴衣がないい~(泣)

お返事です

999999999さん

>ほえ~、ろこちゃんかわええ~♪
>実に似合っておりまふ。
ありがとうございますん
浴衣カワユイですよね~
今まで和服に手を出してこなかったからか、すごく新鮮で撮るのが楽しかったですw

>やはり夏は浴衣ですな~♪
>といいつつ、浴衣がないい~(泣)
浴衣は買うべきですよ~
私もこういう季節モノは避けてたんですけど、これは良いものだ
着物と違って価格もそんなにお高いというわけではないので、是非是非娘さんに買ってあげてください~ノシ

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

シンべえ

Author:シンべえ
京都府在住のドール者です
「ドールなんて・・・」と思っていたのが2年前
今は肩まで沼に浸かってます(-ω-;)
でももう開き直ってます( ゚∀゚)

※ドルフィードリームは株式会社ボークスの登録商標です
---------------------------------
このブログはリンクフリーです~

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

娘タグ

カテゴリ

アクセス数

検索フォーム

RSSリンクの表示

お気に入りブログ

ランキング参加中です

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR