ポラロイド写真

回り込み解除

ちょっと更新が滞ってしまいましたね
まあこの数日、ブログの更新どころか他所のブログ巡回どころか自分のブログ確認も出来てなかったわけですが(;´∀`)

毎年この時期は忙しくなるんですが、今年は
学会の準備
期末試験の対策 といういつもの行事に加えて
卒論の中間発表
という三 重 苦だったわけで、およそ人間らしい生活を出来てなかったのです

前の職場の同僚と会うと、しょっちゅう「学生は暇で良いよね」と言われるのですよね
まあ、確かに大抵の時期は暇ですし、特に3月と9月は本気でやることがないくらいに暇なので、普段は私も聞き流すのですが

この時期に言われるとプチ切れます(#・∀・)

というわけで忙しい日々だったのですが、ストレス解消も兼ねてちょっと買い物に行ってきました

DSC02554.jpg

買ってきたのは松栄堂の「誰が袖 極品」です
和のお香ですね
前記事のコメント欄でmocchiさんに教えて頂いた一品です
二条烏丸にあるお店で、私の大学からもそこそこ近いので講義の合間に買ってきました
見た目如何にも厳かな伝統ある店という感じで、ちょっと入りにくかったですw
一歩店内に入ると・・・すごく良い香りが・:*:・(*´∀`*)・:*:・

この「誰が袖」は上品、極品、みやこの三種類があったのですが、一番好みだった極品にしました(値段も一番高かった)
なんていうか、高級な旅館の部屋に入った時に香る木と畳の匂いに少し甘みを足したような感じの香りで、もの凄く癒される香りです

早速家に帰って開けてみると・・・すごい
こんなに小さいのに、瞬く間に部屋中に香りが充満しました
あぁ、良い・・・

DSC02545.jpg
ろこ:シンべえって、匂いフェチ?

なんかもの凄く変態ちっくなのでその言い方は止めてください

DSC02555.jpg
ろこ:香りもそうだけど、見た目も可愛いね

これならわざわざ見えないところに仕込まなくても良いね
和の小物としても価値があると思うよ

ろこ:それにしても良い香り・・・

DSC02561.jpg
凄く巾着っぽい!
これで浴衣小物は万全だな!






ドルパには連れてけないけどな!(´;ω;`)

おわり
スポンサーサイト

テーマ:ドール
ジャンル:サブカル

  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

誰が袖のタンス用のやつを自分のカバンに入れとりますが
ほわ~と香りがしてよいのです!

ドール用小物としての匂い袋もいいですね~♪
浴衣にバッチリやないですか~♪♪

ほほ~!
どんな香りなのか、非常に興味がありますね~
これでシンべえさんは匂いフェチの仲間入り!?
ドール用の巾着としてもバッチリの大きさですね(*´ω`*)

お湯彼様です^^
匂い袋、ドールサイズで浴衣にも合いますね~♪
ろこちゃんの匂いが気になりますね~クンカクンカw
ろこちゃんにあったら要チェックですねwww

こんばんは♪
・・おお、これはすごく可愛い柄ですね。
自分もつい先日京都に行った折に買ってきました。
あっ、ドルパなのですが今回初参加で、99..さんと一緒に会場に行く
予定です。現地でお会いできれば嬉しいです・・☆

さすが京都・・・この手の小物まで充実してるなんて!
香水とかの匂いはけっこうきつくて苦手なんですが、お香だったらいけるかな(´・ω・`)

この時期大学は試験シーズンですねぇ・・・
研究内容とかによっちゃ、本当に忙しいとこもあるし無茶しない程度に無理してくださいw

お返事です

999999999さん

>誰が袖のタンス用のやつを自分のカバンに入れとりますが
>ほわ~と香りがしてよいのです!
おぉ、既に購入済みでしたか!
良いですよね~
なんというか、清潔感があって癒される香りですよね
他にも良さげなのがいくつかあったので、また行きたいです

>ドール用小物としての匂い袋もいいですね~♪
>浴衣にバッチリやないですか~♪♪
ウェブでサイズ表記を見た時は「少し大きいかな?」と思ったんですが、実際見ると思ったより小振りでイイ感じです
手ぶらなのもなぁ~と思ってたので、こういう手頃な小物はありがたいですね~
ドール+香りは非常に癒されますよ~

お返事です

むらまっはさん

>ほほ~!
>どんな香りなのか、非常に興味がありますね~
記事でも書きましたけれど、和室に入った時に香る木と畳の匂いあるじゃないですか
あれに近いですね
まさしく「和」と言う感じの香りですよ~

>これでシンべえさんは匂いフェチの仲間入り!?
>ドール用の巾着としてもバッチリの大きさですね(*´ω`*)
匂いフェチって言わないで!w
確かに割と匂いには拘るというか、好き嫌いがはっきりしてはいますね
ホント大きさが思ったよりもフィットしてくれて良かったです
巾着単品で売ってれば一番良いんですけどねぇ・・・(´・ω・`)

お返事です

ヤンデレラさん

>匂い袋、ドールサイズで浴衣にも合いますね~♪
ドール趣味始めたらこの手の小物には眼がなくなりますねw
小さいけど、模様や生地にも妥協が無くて高級感があって良い感じです(*´ω`*)

>ろこちゃんの匂いが気になりますね~クンカクンカw
>ろこちゃんにあったら要チェックですねwww
最近HENTAIが増えたなぁ・・・全く女の子に対してクンカクンカとか、全くわけがわからないよ
え、私?やだなぁ私はそんなことしないよ
ホントだよ?
この袋を浴衣の中に入れてゼロ距離クンカクンカとかしてないよ?

お返事です

mocchiさん

こんばんは~ノシ

>・・おお、これはすごく可愛い柄ですね。
>自分もつい先日京都に行った折に買ってきました。
柄がたくさんあって迷っちゃいましたよ
多分15分くらい売り場に突っ立ってましたw
香りもすごく良くて、サイズ感もバッチリでした
ホント、良い物を教えて頂いてありがとうございました~ノシ

>あっ、ドルパなのですが今回初参加で、99..さんと一緒に会場に行く
>予定です。現地でお会いできれば嬉しいです・・☆
おっ
お2人も参加されるんですね!
お会いできるのを楽しみにしておりますよ~
・・・そろそろ準備しないとなぁ(;・∀・)

お返事です

しきぶさん

>さすが京都・・・この手の小物まで充実してるなんて!
>香水とかの匂いはけっこうきつくて苦手なんですが、お香だったらいけるかな(´・ω・`)
関東だと鎌倉とかかな?こういうの多そうなの
香水の匂いは、実は私もあまり好きではありませんw
大体アロマオイルか香水の中でも匂いの弱いやつですね
これは香水とかアロマオイルよりも大分柔らかい香りなのでオススメですよ~

>この時期大学は試験シーズンですねぇ・・・
>研究内容とかによっちゃ、本当に忙しいとこもあるし無茶しない程度に無理してくださいw
試験だけなら楽なんですけどねぇ・・・
教授の気まぐれに付き合わされるのが何よりしんどいです(;´Д`)
フィールドワークの多い分野なので夏は軽く地獄だったりしますw
ま、こんなに贅沢に学問に時間を使える期間も貴重なので死なない程度に頑張りますw

ご無沙汰しとります~!ヽ('ω')ノ.。oOすいません数日どころか数ヶ月・・・

やっぱ夏は浴衣ですやね!!僕も今年は9月まで浴衣で粘ろうと思ってます(ォィ 和風な夏小物を買い漁ったりして空いた時間に里行ったりはしてるんですが、浴衣の子を見るとニンマリ。ドルパ名古屋も浴衣で行く気マンマンです。

しかしろこちゃん浴衣着たらしっとりしますね・・・!!(下世話 松栄堂さんは取引先の近くなので知ってましたがこのお香袋は初めて見ました。サイズも良いカンジだし袋も可愛いし・・・何より正月も出番がありそうなので良さそうですねぇ~!! チェックしてきますヾ(⌒(ノ'ω')ノ

お返事です

Nachiさん

>ご無沙汰しとります~!ヽ('ω')ノ.。oOすいません数日どころか数ヶ月・・・
お久しぶりどす( ・ω・)
最近ブログもめっきり更新されなくなっていたので心配してましたが、再開されたんですね!

>やっぱ夏は浴衣ですやね!!僕も今年は9月まで浴衣で粘ろうと思ってます(ォィ 和風な夏小物を買い漁ったりして空いた時間に里行ったりはしてるんですが、浴衣の子を見るとニンマリ。ドルパ名古屋も浴衣で行く気マンマンです。
え?9月まで浴衣ってのはNachiさんの話?w
今は浴衣の子多いでしょうね~
ブログでも浴衣特集をよく見かけますし(うちも含めて)
あれ、つらら工房さんって名古屋ドルパは出店されませんよね?
一般参加ですか?
私もあずにゃん連れてく予定なので、向こうでお会いできたらその時はよろしくです~


>しかしろこちゃん浴衣着たらしっとりしますね・・・!!(下世話 松栄堂さんは取引先の近くなので知ってましたがこのお香袋は初めて見ました。サイズも良いカンジだし袋も可愛いし・・・何より正月も出番がありそうなので良さそうですねぇ~!! チェックしてきますヾ(⌒(ノ'ω')ノ
髪を下ろすと途端にエロ・・・色っぽくなりますよね
松栄堂さんご存じでしたか!
確かにあの辺りはオフィス街ですからね
外観は、いかにも「一見さんお断りどす」な感じで入りにくいですけれど、入ってみると割と普通のお店でしたw
柄の種類もかなり豊富だったので、和服に合わせるにはオススメですよ~

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

シンべえ

Author:シンべえ
京都府在住のドール者です
「ドールなんて・・・」と思っていたのが2年前
今は肩まで沼に浸かってます(-ω-;)
でももう開き直ってます( ゚∀゚)

※ドルフィードリームは株式会社ボークスの登録商標です
---------------------------------
このブログはリンクフリーです~

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

娘タグ

カテゴリ

アクセス数

検索フォーム

RSSリンクの表示

お気に入りブログ

ランキング参加中です

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR