ポラロイド写真
  • 名古屋の準備をぼちぼちと

    category:ドール

回り込み解除

気が付けば名古屋ドルパまで後わずか・・・!
今回は前泊するので、前日に大慌てで準備・・・なんてことはできないので、早いうちにぼちぼちやらねばなりません

というわけで、とりあえず名刺作りました

DSC02576.jpg

今回のテーマはずばり「和」!
近頃、龍馬お迎えや浴衣ネタ等妙に和服と縁があったのでこのようにしました

DSC02577.jpg

今回はちょっと可愛らしい感じで仕上げてみました
画像をトリミングする際、この写真の一番のチャームポイントであるお尻をカットしなければならないのはマジつらたんでした(´・ω・`)

DSC02580.jpg

それから、涼しげな感じにしたいと思ったので今回はトレーシングペーパータイプを使ってみました
分かり辛いかもしれませんが、結構透けてます
薄い和紙のような透け方でイイ感じ(*´ω`*)

クド:ねえお兄ちゃん

ん?

DSC02584.jpg
クド:名刺は良いんだけどさ、今回も私は連れてってもらえないのかな?

うっ(;゚д゚)

クド:私だけだよね?まだ外に連れてってもらってないの

それは・・・その・・・

DSC02585.jpg
クド:なぁに?何か言い分でもあるの?

いやホントはね?クドも連れてこうかなって思ってたんだよ?
でもギターも持ってかなきゃだし、長距離電車移動だし・・・

クド:でも他所のオーナーさんは複数連れてくる人、多いみたいだけど?

ぐっ(;゚д゚)

クド:それってつまり、お兄ちゃんは他所のオーナーさんに比べて愛情が足りないってことなのかな?

そ、そんなことは・・・(;゚д゚)

DSC02595.jpg
クド:まだ時間はあるし、ゆっくり考えてね・・・お兄ちゃん♪

どぉする~ア〇フル~♪





DSC02596.jpg
ちなみに名刺はとりあえず20枚用意しました・・・が前回足りなかったので、もうちょっと刷ろうかな
それとも別バージョンでも作ろうかな?


おわり



追記から拍手コメへのお返事です!


>名無しさん
ありがとうございます!
この浴衣、最初はちょっと子供っぽいかなぁとか思ってたんですけど、そもそも浴衣自体大人っぽく見えるので結果的には丁度いい感じになったかなと
アップも良いけど、下ろしてるのも中々趣がありますよね
ホント、新見さんウィッグは万能やでぇ・・・



テーマ:ドール
ジャンル:サブカル

  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

お疲れ様です^^
おっ新しい名刺、欲しいです!!
和のテイストな感じでオシャレな名刺ですね~(*´ω`*)
そういえばまだ名刺もらってなかったw
クドちゃんもドルパに来てくれるのかな?(/ω・\)チラッ

おぉ、シースルーの名刺だっ
前に名刺用紙物色してて面白いなーと思いつつそのままスルーしちゃった用紙w

名刺欲しいけど、名古屋遠い(´・ω・`)
とりあえずシンベえさんは50枚くらいは用意しとこうぜ!

名刺かぁ……また今回も作らなかったな……はははっ(´・ω・`)
とりあえず、その涼しげな名刺を一枚頂くとしよう(←もらってばっか

某のドールバッグなら、あずにゃん+むったん入れてもMDDならまだ余裕あると思うけど。もう大きめのドールバッグ買うしかないね!w
シンさんのクドたんとも会えるの楽しみにしてるからww

こんにちは♪
シンべぇさん家のクドちゃん、すごくかわいいです!
青いドレスも涼しげで良いですね。 それから和風名刺、ぜひぜひ
欲しいですよ~! 20枚といわずたくさん用意して
ドルパ参加者を安心させてあげて下さい(切実)

お返事です

ヤンデレラさん

>おっ新しい名刺、欲しいです!!
>和のテイストな感じでオシャレな名刺ですね~(*´ω`*)
是非是非貰ってやってください~
私もヤンさんの名刺貰えるの楽しみです!
名刺の写真は、ホントはあずにゃんにしようと思ってたんですけど、思いの外良い写真が撮れたのでこちらにw
ま、あずにゃんverも作ったけどね!

>そういえばまだ名刺もらってなかったw
前に作ったやつは品切れでしたからね
今回は多めに作るつもりなのでしばらく持つと思います( ・∀・)ノ

>クドちゃんもドルパに来てくれるのかな?(/ω・\)チラッ
う~ん、どうしようかな・・・(ぉぃ
やっぱり2人はキツいかなぁと思いつつ連れて行きたいという思いもあったりなかったり

お返事です

しきぶさん

>おぉ、シースルーの名刺だっ
>前に名刺用紙物色してて面白いなーと思いつつそのままスルーしちゃった用紙w
名刺の用紙って結構面白いの多いですよねw
和紙風のとかリネンのとかプラスティック製のとか・・・売り場で目移りしちゃいましたよ~
最初はクリアフィルムのやつにしようかと思ってたんだけど、値段見て止めた(`・ω・´)
結果的にはこっちの方が上品な透け方で良かったです

>名刺欲しいけど、名古屋遠い(´・ω・`)
>とりあえずシンベえさんは50枚くらいは用意しとこうぜ!
(名刺のために名古屋まで来ても)ええんやで
50枚は流石に多いww
とりあえず今回はろこちゃんver20枚、あずにゃんver20枚の計40枚でいこうと思います

お返事です

えーちさん

>名刺かぁ……また今回も作らなかったな……はははっ(´・ω・`)
>とりあえず、その涼しげな名刺を一枚頂くとしよう(←もらってばっか
そういやえーちさんから名刺貰ったことねぇな
やっぱり長いことやってると飽きr・・・必要無くなってくるんですかね?
名刺下さいよ~
ルルナちゃんのとかルルナちゃんのとか月子ちゃんのとかルルナちゃんのとか

>某のドールバッグなら、あずにゃん+むったん入れてもMDDならまだ余裕あると思うけど。もう大きめのドールバッグ買うしかないね!w
>シンさんのクドたんとも会えるの楽しみにしてるからww
体積的な余裕はあっても重量的な余裕がないおw
でもクドも連れて行きたいのも確かなんだよなぁ・・・
まあ、私の知り合いって何故かMDD持ってない方が多いんでこれを機にミニっ子道に突き落としちゃおうかなぁ( ゚∀゚)

お返事です

mocchiさん

こんにちは~(=゚ω゚)ノ

>シンべぇさん家のクドちゃん、すごくかわいいです!
>青いドレスも涼しげで良いですね。 
ありがとうございます~
この子はDD始める前から憧れてた子なので、もう猫っ可愛がりですねw
メイクに関しては「え?カスタムなの?」ってくらい存在感のないカスタムですが・・・いずれリベンジしたいなぁ

>それから和風名刺、ぜひぜひ 欲しいですよ~! 20枚といわずたくさん用意して ドルパ参加者を安心させてあげて下さい(切実)
どうぞ貰ってください~
まあ20枚でも余るとは思いますよ?w
でもドルパ以外でも使えるか、ということで今回はろこちゃんver20枚、あずにゃんver20枚の計40枚用意しております

こんばんは~♪
遅ればせながら、ステキな名刺ができましたね~♪
自分はあいかわらず名刺ないです~。
ぜひ一枚くだしあ。

あっ、しまった。コメントの文章がおかすぃ~(汗)
遅ればせなのは自分のコメントであって
シンべえさんの名刺作成のことじゃないですよ~。

クド(;゚∀゚)=3ハァハァ ちょこん座りしてるだけなのになぜにこんな劣情もとい可愛いんでしょ・・・!僕もイベント出るたびに (あっ、また刷り忘れた) の繰り返しですw うむぅぅ・・・なんか刷って持っていこうかなぁ(´ω`;)

こんばんは♪

名古屋SRでご一緒させて頂いた
きたみんです。

今日はあずにゃんと一緒に撮影させて頂いて、ありがとうございました♪( ´▽`)
興味深いお話もうかがえて楽しかったです。

ドルパ会場でも、どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

お返事です

999999999さん

こんばんは~ノシ

>遅ればせながら、ステキな名刺ができましたね~♪
>自分はあいかわらず名刺ないです~。
昨日、一昨日はありがとうございました~
あんまりゆっくりお話することはできませんでしたが・・・申し訳ない(´・ω・`)
名刺はあると便利ですよ~
作るのも楽しいですし
是非999999999さんも今度のイベントの折には作られてみては?

お返事です

Nachiさん

>クド(;゚∀゚)=3ハァハァ ちょこん座りしてるだけなのになぜにこんな劣情もとい可愛いんでしょ・・・!僕もイベント出るたびに (あっ、また刷り忘れた) の繰り返しですw うむぅぅ・・・なんか刷って持っていこうかなぁ(´ω`;)
クドの色気は異常(`・ω・´)
数ある(?)MDDの中でも抜群に色気のあるヘッドだと思いますね
ロリでエロいとか・・・最高だな!
当日はお会い出来ませんでしたね~
またお会い出来る機会を楽しみにしておりますよ~ノシ

お返事です

きたみんさん

こんばんは~

>今日はあずにゃんと一緒に撮影させて頂いて、ありがとうございました♪( ´▽`)
>興味深いお話もうかがえて楽しかったです。
こちらこそ、ご一緒して頂いてありがとうございました!
きたみんさんの綺麗な写真にはただただ感心するばかりでしたよ~
撮影に関しても、色々お話しを聴けて嬉しかったです(ノ´∀`*)
ドルパ当日はあまりお話し出来ずに申し訳ありませんでした
今度またゆっくり撮影したいですね!

ドルパおつかれさまでした~♪
あずにゃん安定のかわいさでした~!!

自分も名刺もつくらないとですね~。

あと、初のカスタムとなるニャル子さんがお披露目できました~!
またあそんでやってくださいね~!!(*´ω`*)ノシ

お返事です

999999999さん

>ドルパおつかれさまでした~♪
>あずにゃん安定のかわいさでした~!!
お疲れ様でした~
ありがとうございますん
ニャル子さんも可愛かったですよ~
こうしてまた一人、カスタム沼に嵌っていくのであった・・・( ゚∀゚)

>自分も名刺もつくらないとですね~。
やっぱり手軽に自己紹介ができるのはイイですよね
999999999さんの名刺も楽しみにしております

>あと、初のカスタムとなるニャル子さんがお披露目できました~!
>またあそんでやってくださいね~!!(*´ω`*)ノシ
初メイクとは思えないくらい丁寧で密度の高いメイクでビックリしました!
私ももっともっと色んなことを試してみないとなぁ
また機会があったらご一緒しましょ~ノシ

シンべえさんこんにちは♪

先日はドルパ&名古屋SRにて大変お世話になりました・・☆
美しい和テイストな名刺もいただきましてありがとうございますっ♪
今回はあずにゃんをお連れでしたので、あずにゃんin名古屋な
記事が色々見れるのでは・・と今からワクワクしています。

例のブログの件ですが、ようやく形になってきました♪今回初めて
URL欄にアドレスを入れて投稿させていただきます。
遅くなましたが「ドール者になろう」との出会いのエピソードや
豊郷撮影会の記事なども書かせていただいてます♪

こんばんは~♪

お盆はどうお過ごしでしたか~?
こちらは大半仕事でどこにも行っておりません。

が、がが、
ついに自分もブログをオープンしました!
その名も「有頂天ドルフィー」…
ああっ、ゲフッ、ゲフン(笑)

よかったら遊びに来て下さいね~♪
あずにゃんやろこちゃん達元気にしてますか~
(*´ω`*)ノシ

お返事です

mocchiさん

こんばんは~
お返事が遅くなって大変申し訳ございません!

>先日はドルパ&名古屋SRにて大変お世話になりました・・☆
>美しい和テイストな名刺もいただきましてありがとうございますっ♪
>今回はあずにゃんをお連れでしたので、あずにゃんin名古屋な
>記事が色々見れるのでは・・と今からワクワクしています。
こちらこそ、遊んでいただいてありがとうございました~
実はちょっと事情がありまして、名古屋ではあずにゃんの写真は撮っていないのです
なので名古屋レポもなしということで・・・
申し訳ございません(´・ω・`)

>例のブログの件ですが、ようやく形になってきました♪今回初めて
>URL欄にアドレスを入れて投稿させていただきます。
>遅くなましたが「ドール者になろう」との出会いのエピソードや
>豊郷撮影会の記事なども書かせていただいてます♪
ブログ拝見しましたよ~
つーか。うちのあずにゃんグーグル画像検索で出るんか!と思って試してみたらホントに出てきた( ゚Д゚)
ちょっと嬉しいw
スタートダッシュに遅れてしまいましたが、これからそちらにもお邪魔させて頂きますね~ノシ

お返事です

999999999さん

こんばんは!
お返事が遅くなって申し訳ございません!

>お盆はどうお過ごしでしたか~?
>こちらは大半仕事でどこにも行っておりません。
私は満喫しておりましたよ、色々とw
何をしてたかは次の更新で~

>が、がが、
>ついに自分もブログをオープンしました!
>その名も「有頂天ドルフィー」…
>ああっ、ゲフッ、ゲフン(笑)
ブログ拝見しましたよ~
とりあえずジョースターさんの名前が一番衝撃だったw
こちらからもお邪魔させて頂きますね~

>よかったら遊びに来て下さいね~♪
>あずにゃんやろこちゃん達元気にしてますか~
>(*´ω`*)ノシ
超元気ですよ~
最近ちょっと涼しくなってきてみんなご機嫌です(*´ω`*)

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

シンべえ

Author:シンべえ
京都府在住のドール者です
「ドールなんて・・・」と思っていたのが2年前
今は肩まで沼に浸かってます(-ω-;)
でももう開き直ってます( ゚∀゚)

※ドルフィードリームは株式会社ボークスの登録商標です
---------------------------------
このブログはリンクフリーです~

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

娘タグ

カテゴリ

アクセス数

検索フォーム

RSSリンクの表示

お気に入りブログ

ランキング参加中です

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR