ポラロイド写真

回り込み解除

  • 広告は免れた

    category:その他

回り込み解除

はい、大変ご無沙汰しております
前回の更新が7月の31日ということで、ほぼ1か月更新してなかったことになりますね
「死んだか・・・!?( ゚Д゚)」と思われていた方も1人2人おられたかもしれませんがw
とりあえず、私は無事生きておりますのでご安心ください

さて、この私が1か月間、ブログの更新はおろかブログ巡回やコメント返信までサボって何をしていたかと言うと・・・

アニメを見てプラモデルを作って絵を描いてました

ガッガッガッ( ゚皿゚)〇≡〇))`ω゚)アッイタイヤメテハナシヲキイテ

実はちょっと最近、プライベートの方でテンションの下がることがありまして
具体的に言うと、私が小学生の時から飼っていた愛犬が死んでしまったのです

とはいっても、この子はガンだったのですが、お医者さんから宣告されたよりは随分長く生きてくれましたし、逝くときも本当に眠るようだったので、あんまり泣いたりはしなかったのですが・・・
やはり喪失感は結構なものでしたね

でまあ、テンション自体は3日ほどで元に戻ったんですけど、その3日間でドールから心が少し離れたんですよね
ドールから心を離そうと思っても中々離せるもんでもないので、逆にコレはチャンスかなと
で、これを機にドール沼に嵌ってからちょっとおざなりになったいた他の趣味を復活しようかなと思ったわけです

趣味その① アニメ鑑賞

購入したものの時間が取れなくて見てなかったアニメBDを見ることにします
買ったBDは・・・

DSC02683.jpg
劇場版まどマギです
私このアニメが大好きなんですよね~
劇場には3回ほど行きましたw
ブルーレイの店舗特典の種類が豊富だったんですが、私はOP原画集目当てでアニプレックス+にしました
サインボードもイイ感じなんですが、うめてんてーがいないのが悲しい・・・

DSC02674.jpg
ちなみにアニプレックス+で購入すると外箱が桃、紫、黄、青、赤の五色からランダムで来るみたいです
要するにメインキャラクターのイメージカラーですね
私は黄色だったので、マミさんということですね

趣味その② プラモデル

積プラを消化します
見てみると結構な数に・・・ドール始めてから全然組んでなかったもんなぁ・・・

DSC02685.jpg
組んだのはコトブキヤのゾイドHMM(ハイエンドマスターモデル)シャドーフォックスです
ゾイド、知ってる人いるかなぁ・・・
結構前にアニメをやっていて、当時小学生だった私はハマりにハマったシリーズだったりします
当時は旧トミーが電動式の玩具を発売していたんですが、最近になってコトブキヤがハイディティールの完全可動モデルとして復活させてくれてるんですよね

DSC02686.jpg
ゾイドも肝心のタカラトミーにやる気が一切ないので、ゾイダーにとってはコトブキヤが最後の希望です(´・ω・`)
このゾイド氷河期に孤軍奮闘してくれているコトブキヤに感謝の意を感じつつ、これからも買い支えて行きたいですな

趣味その③ 絵

ここらでそろそろドール絡みのこともしたくなってきたなぁ~と思い、以前挫折したドールのイラストに再チャレンジすることに
今回は撮った写真をそのまま絵にしたいと思います
結果がこちら

DSC02689.jpg
さて、これを見てこれがいつの写真かわかるでしょうか?

わかんねーよ!と思ったあなた
正常です、これからもその普通な感覚を大切にしてください
当然わかりますよ、と思ったあなた
おめでとうございます、あなたは立派なろこ廃です

基本的に私が絵を描く時はアナログ描きだったりします
鉛筆が紙をなぞる音と感触が好きだからです
・・・・・・
・・・
ごめんなさい、嘘つきました
ホントはデジタル描きの道具も技術も無いからです(´;ω;`)

DSC02694.jpg
元にした写真との比較です
イラストだと、表情がより鮮明にできるのが良いですね

写真をイラストにするというのはかなり楽しかったです
これからもちょくちょく描いていこうかな~
可愛い愛娘を写真に撮るだけでは物足りない!というそこのあなた、オススメです


というわけで、ドール以外の趣味を満喫してました
満喫しすぎてアフターの存在をすっかり忘れてました(´;ω;`)
これからちょいちょいブログも復活させたいと思います

DSC02700.jpg
ただ、これからはドール一辺倒じゃなくて他の趣味も両立できればいいな~
この辺がブログ2周年に向けての課題になるかも

おわり
スポンサーサイト

テーマ:ドール
ジャンル:サブカル

  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

イラストの再現度が高っ!
可愛い(*´ω`*)

自分は、全くバイクに乗らない時期を経て
今では野撮の足にして二つの趣味の両立を
計ってます。

最後のお写真、ゾイドとの並びに違和感なく
和みました。

おぉ、お久しぶりでw
てっきり研究が忙しくて更新する暇がないのかと思ってたら、全然違かったww

ゾイドは物すごーーーく昔にプラモ買ったきりだなぁ。でも確かに言われてみると最近おもちゃコーナーに行ってもゾイド見た覚えが無い・・・

あ、ろこちゃんの絵は見た瞬間に里のだと分かりましたよ(*゚∀゚)
ちなみに自分はアナログで下書き→スキャナで読み取り→ペンタブでゴリゴリというタイプです。

お疲れ様です^^
シンべえさんに何かあったのかとすごく心配しました^^;
元気そうで安心しましたよ♪
ゾイドかぁ~なつかしいな~小学生の頃、初めて買ったゾイドがコマンドウルフ^^
趣味にドールと車で二つともお金がかかりますが、ヒィヒィいいながらなんとかやってますw
あずにゃん初登場の時の里の写真ですね!!
ろこちゃんファンのヤンデレラにスキはなかった(キリッ
ろこちゃんのイラストの可愛さにヤンデレラはときめいちゃいましたよ~ろこちゃん(*´∀`*)ポワワ
イラストは最初から最後までデジタルでやってますね~アナログはコピックを少々です(*´∀`*)

良かった、生きてたーーー
更新無いから心配したよ~

わんわんお~・・・私もドール始める前に飼ってたんだけど
年でお亡くなりに。あの時は流石に泣いたね。
気持ちは分かるよ!

BDは・・・うちは今のところ全部観賞済みかなっ!
購入出来てない欲しいBDもあるけど・・・諭吉がががが。

おぉ~ゾイド!私も一体だけ持ってるよ~ライガーゼロっていうやつ!
コトブキヤで一目惚れで購入したけどまだ未開封ww
勿論原作なんかは全く分からない!w

ろこちゃんの絵かわえぇ~~~保存保存ww
えっ!?いつの頃かだって?
「里で一緒に撮影しに行った時のロビーで寛いでるろこちゃん」でしょ!
↑絵を見ただけですぐ思い出した私は完全にろこ廃だわ

おはようございます。
心配していましたがご無事で本当に良かったです。
ここ数日、電話をしてみようかと思っていました。

これから出勤ですのでまた、夜に書き込みさせていただきます♪

い、生きてたー!
っと、愛犬がお亡くなりとは。゚(PД`q。)゚。
うちも実家で犬を飼ってますが、死んだら多分泣く。

ろこちゃんイラスト再現度スゲ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━!!!!
ふふふ、里の写真とすぐ分かりましたよん(*´Д`)
それにしてもすごいなぁ・・・自分イラストの才能はからっきしなので、めちゃリスペクトですおー!
これkらもボチボチ更新楽しみにしてますぜ(`・ω・´)

こんばんは。先ほど帰宅しましたっ♪
(ということで連投すみません(^^;)
ドールとの触れ合いが少なくなっても、その持ち主が
楽しい時間を過ごしているのならドール達もきっと楽しい・・ハズと
個人的には思っておりますです(^^; 
ドールが部屋にいて、たまに眺めて癒される。これだけでも充分
ドールと持ち主は正しい関係にあるのではないかと・・☆
 マスターの幸せがドールの幸せなのだわ。
(あれ!?ラストが真紅風になってしもたです~(^^;)
PS
イラストめっちゃ可愛いです・・!
プラモも楽しいですね。自分は今、京都市交通局バスの
いすずエルガ作成中です(^^;

をを、ご無事で何よりです。mocchiさんと大丈夫かな~?
と心配してたとこです。
うちの有頂天ドルフィーもおじゃましていただいたようで
ありがとうございます!
ちょろちょろと更新してますので遊びに来てくださいね~!

ご無沙汰しております。
ウチも3年前まで猫を飼っていたのですが、やはりガンで亡くなりました。
どんなに長生きしても、人より遙かに短い命なので、動物を飼うという事はそれを迎え入れる覚悟も必要ですね。

ろこちゃんイラストの完成度はマジ驚きっ!!
あ、ちなみにイラスト見ただけでどのシーンの写真か一発でわかりましたよ!! ろこちゃんファン確定www!!

お返事です

げるさん

>イラストの再現度が高っ!
>可愛い(*´ω`*)
ありがとうございますん
久しぶりに本気出して描いたので、楽しかったです
やっぱり絵を描くのって楽しい(*´ω`*)

>自分は、全くバイクに乗らない時期を経て
>今では野撮の足にして二つの趣味の両立を
>計ってます。
バイクかぁ~・・・これまたお金のかかりそうな分野ですねw
しかし、バイクで野外撮影かぁ・・・良いな~
私まだ免許持ってないんですよねぇ(´・ω・`)
ドール撮影に良さそうな場所って、電車では行きづらい所も少なくないので・・・・早く免許取らねば

>最後のお写真、ゾイドとの並びに違和感なく
>和みました。
ゾイドってカッコいいんですけど、動物型なのでポーズによってはやたら微笑ましくなるんですよねw
これからぼちぼち登場する・・・かも

お返事です

しきぶさん

>おぉ、お久しぶりでw
>てっきり研究が忙しくて更新する暇がないのかと思ってたら、全然違かったww
お久しぶりっす´ω`)ノ
大学の方は既にひと段落ついておりますw
もう9月いっぱいは暇かな
ひたすら娯楽に興じる自堕落な日々を過ごしておりましたw

>ゾイドは物すごーーーく昔にプラモ買ったきりだなぁ。でも確かに言われてみると最近おもちゃコーナーに行ってもゾイド見た覚えが無い・・・
もうゾイドは本家のタカラトミーが殆ど展開してませんからね・・・
コトブキヤのシリーズは順調なようですが、それでもガンプラとかに比べると置いてる店舗も少ないですし
10年来のファンとしては、このまま消えて行ったりはして欲しくないのですが(´・ω・`)

>あ、ろこちゃんの絵は見た瞬間に里のだと分かりましたよ(*゚∀゚)
>ちなみに自分はアナログで下書き→スキャナで読み取り→ペンタブでゴリゴリというタイプです。
見た瞬間にとな?
多分ブログには載せてない写真だと思うんですが・・・流石ですね(何がだ)
ペンタブはどーにも苦手なんですよね~
以前友人に貸してもらった液晶タブレットは凄くイイ感じだったのですが、お値段がすごく良くない感じでしたw

お返事です

ヤンデレラさん

>シンべえさんに何かあったのかとすごく心配しました^^;
>元気そうで安心しましたよ♪
御心配おかけしてすみません(;´д`)ゞ
いや~久しぶりにブログ確認したら広告出そうになってて焦ったw
そういえば弟さんもブログ始められたんですね~(*´ω`*)
ブログタイトルですぐわかったw

>ゾイドかぁ~なつかしいな~小学生の頃、初めて買ったゾイドがコマンドウルフ^^
実はこのシャドーフォックスはコマンドウルフの後継機なんだぜ?( ゚∀゚)
さあ、HMMコマンドウルフにレッツゴー!

>趣味にドールと車で二つともお金がかかりますが、ヒィヒィいいながらなんとかやってますw
車はお金かかるでしょうねw
私は他がお金かからないのがまだ救いかな?

>あずにゃん初登場の時の里の写真ですね!!
>ろこちゃんファンのヤンデレラにスキはなかった(キリッ
>ろこちゃんのイラストの可愛さにヤンデレラはときめいちゃいましたよ~ろこちゃん(*´∀`*)ポワワ
>イラストは最初から最後までデジタルでやってますね~アナログはコピックを少々です(*´∀`*)
この時の記事内容まで覚えているとは・・・( ゚Д゚)
イラストは表情をより豊かにできるのが良いですよね
やはりドールだと一定の制限があるので・・・
自分でカスタムしたドールをイラストにするという、逆輸入的な感じだったのですがかなり新鮮で楽しかったです
最初からデジタル!
いいなぁ~私も一度でいいからそんな描き方してみたい

お返事です

沙々さん

>良かった、生きてたーーー
>更新無いから心配したよ~
なんとか生きております
こんなにブログ放置したの初めてだはw

>わんわんお~・・・私もドール始める前に飼ってたんだけど
>年でお亡くなりに。あの時は流石に泣いたね。
>気持ちは分かるよ!
ペットが死ぬのは、仕方がないんだけど悲しいよね
今回の犬は2匹目だったんだけど、やっぱり慣れないわ
そして犬がいない生活にも慣れない
物心ついたときにはもう1匹目がいたからなぁ

>BDは・・・うちは今のところ全部観賞済みかなっ!
>購入出来てない欲しいBDもあるけど・・・諭吉がががが。
うちもこれで制覇した・・・といってもそんなに数ないんだけどw
BDはねぇ~・・・マラソンとかだと諭吉が数名お亡くなりになるからね
私は基本的にBDは劇場版かboxしか買わんようにはしてるよ~

>おぉ~ゾイド!私も一体だけ持ってるよ~ライガーゼロっていうやつ!
>コトブキヤで一目惚れで購入したけどまだ未開封ww
>勿論原作なんかは全く分からない!w
おぉ、ライガーゼロ!
ゾイド全盛期の代表格だね~
小学生のころ、旧トミー版のこいつが欲しくて貯金したもんだw
ちなみにこのシャドーフォックスはライガーゼロ支援用のゾイドなんだぜ?( ゚∀゚)

>ろこちゃんの絵かわえぇ~~~保存保存ww
>えっ!?いつの頃かだって?
>「里で一緒に撮影しに行った時のロビーで寛いでるろこちゃん」でしょ!
そういえばこの時あなたいたねw
愛梨ちゃん可愛かったお( ^ω^ )
ドールの絵を描くというのは中々に楽しかったよ~
メイクでは決して表現しきれない表情を補完できるのがイイ感じ(*´ω`*)

>↑絵を見ただけですぐ思い出した私は完全にろこ廃だわ
うん、知ってた( ゚∀゚)

お返事です

むらまっはさん

>い、生きてたー!
>っと、愛犬がお亡くなりとは。゚(PД`q。)゚。
>うちも実家で犬を飼ってますが、死んだら多分泣く。
生きておりました(∀`*ゞ)テヘッ
15年一緒にいたペットが死ぬというのは、やはり悲しいものですね
ま、天寿を全うしてくれたので良かったです

>ろこちゃんイラスト再現度スゲ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━!!!!
>ふふふ、里の写真とすぐ分かりましたよん(*´Д`)
>それにしてもすごいなぁ・・・自分イラストの才能はからっきしなので、めちゃリスペクトですおー!
>これkらもボチボチ更新楽しみにしてますぜ(`・ω・´)
あざっす
大まかな構図は写真からのトレースなので、普通に描くよりも簡単でしたよ~
見本がある分、服のしわとか影の位置も分かりやすかったし
むらさんあんだけメイク出来るんだから絵も描けるんじゃ・・・とか思っちゃうんですがw
ドールのイラスト化は楽しいし、ブログのネタにもなるんでこれからもちょくちょく描いていきたいと思います
とりあえず、次は桜ちゃんかな!

お返事です

mocchiさん

こんばんは~( ・∀・)ノ

>ドールとの触れ合いが少なくなっても、その持ち主が
>楽しい時間を過ごしているのならドール達もきっと楽しい・・ハズと
>個人的には思っておりますです(^^; 
人形は持ち主の心を映すと言いますしねぇ
まあ、気持ちが乗らないのに構われた方が人形にとっても良い迷惑なのかもしれませんね
とはいえ、ホントこの数週間殆ど娘に構ってなかったのでこれから埋め合わせしなければw


>ドールが部屋にいて、たまに眺めて癒される。これだけでも充分
>ドールと持ち主は正しい関係にあるのではないかと・・☆
> マスターの幸せがドールの幸せなのだわ。
>(あれ!?ラストが真紅風になってしもたです~(^^;)
そういえばこの数週間、殆ど構ってなかったけどクドを常に部屋に出してたな・・・
普段はクローゼットのベッドで寝てるんですが
やはり多少心が離れてたと言っても、今更ドールと縁を切るということも出来ないんだろうなぁw
これからもこの子達の良きオーナーであり続けたいですな(`・ω・´)

>PS
>イラストめっちゃ可愛いです・・!
>プラモも楽しいですね。自分は今、京都市交通局バスの
>いすずエルガ作成中です(^^;
ありがとうございます~
もしよかったら、今度mocchiさんとこの娘さんも描いちゃうよ?( ゚∀゚)
車の模型も良いですね~
昔親父の愛車のプラモを作ってプレゼントしたことありますw
あの時は塗装、接着剤必須だったけど今のはどうなのかな

お返事です

999999999さん

>をを、ご無事で何よりです。mocchiさんと大丈夫かな~?
>と心配してたとこです。
御心配おかけして申し訳ありませぬ(´・ω・`)
娯楽漬けの自堕落な性格で脳みそが溶けるかと思いましたが、何とか生きておりますw

>うちの有頂天ドルフィーもおじゃましていただいたようで
>ありがとうございます!
>ちょろちょろと更新してますので遊びに来てくださいね~!
ばっちりお邪魔させていただきましたよ~
999999999さんとこの子、みんなテンションたけぇ~( ゚Д゚)
あ、後雪歩お迎えされたんですよね!
うちはもうこれ以上は増やさない!(`・ω・´)・・・と思っていたのですが。どうやら来年もう一人増えることになりそうw

お返事です

ぶんさん

>ご無沙汰しております。
>ウチも3年前まで猫を飼っていたのですが、やはりガンで亡くなりました。
>どんなに長生きしても、人より遙かに短い命なので、動物を飼うという事はそれを迎え入れる覚悟も必要ですね。
お久しぶりです
ぶんさんとこもですか・・・
うちの場合、最初にガンを発症した時は手術で切除出来たんですが、年を取るとそれも出来なくなって・・・という感じでした
内臓をやられてからはあっという間でしたね
愛犬の死に立ち会ったのは2回目なんですが・・・慣れませんね、やはり
でも最期は本当に眠るようだったので、それが救いだったかなと思っております

>ろこちゃんイラストの完成度はマジ驚きっ!!
あざっす(∀`*)ゞ
絵もメイクも、やってる間は面倒くさいことも多いんですけど自分の思った通りの物が出来た時の満足感が癖になるんですよね~

>あ、ちなみにイラスト見ただけでどのシーンの写真か一発でわかりましたよ!! ろこちゃんファン確定www!!
は~い、ろこちゃんファン認定入りまーすw
つ会員証

お返事ありがとうございました☆

クドちゃんがベッドから出てずっとシンべぇさんのそばに・・!
・・ええ話です・・ホロリときましたです・・。

>もしよかったら、今度mocchiさんとこの娘さんも描いちゃうよ?( ゚∀゚)
描いていただけたらすごく嬉しいですよ~!
そいえば自分もDDの絵描いたことが♪ 99さんに年賀状書いた
とき、ハガキの裏に7~8人ほど描きました(^^;が、絵のクオリティは
シンべぇさんに全くもって及びませぬ~!

プラモは・・自分はエアブラシが無いので、クルマは敬遠がち
だったんですが、いすずエルガはボディ塗装済みでしたよ♪

お返事です

mocchiさん

>クドちゃんがベッドから出てずっとシンべぇさんのそばに・・!
>・・ええ話です・・ホロリときましたです・・。
御主人様がアニメに夢中な中、クドは健気にドルパで買った衣装が着られる日を待っていたのであった・・・
( ;∀;)イイハナシカナー?

>描いていただけたらすごく嬉しいですよ~!
>そいえば自分もDDの絵描いたことが♪ 99さんに年賀状書いた
>とき、ハガキの裏に7~8人ほど描きました(^^;が、絵のクオリティは
>シンべぇさんに全くもって及びませぬ~!
お~、mocchiさんも絵描かれるんですね~
ハガキの裏に7~8人って・・・え?それスゴくね?( ゚Д゚)
一枚に3人以上描くのはもうパソコン無しではようやりませんはw

>プラモは・・自分はエアブラシが無いので、クルマは敬遠がち
>だったんですが、いすずエルガはボディ塗装済みでしたよ♪
最近のは塗装済みなのね
最近塗装とかもしてないなぁ・・・ひたすらパチ組みですw
素組みでも出来良いしね!

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

シンべえ

Author:シンべえ
京都府在住のドール者です
「ドールなんて・・・」と思っていたのが2年前
今は肩まで沼に浸かってます(-ω-;)
でももう開き直ってます( ゚∀゚)

※ドルフィードリームは株式会社ボークスの登録商標です
---------------------------------
このブログはリンクフリーです~

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

娘タグ

カテゴリ

アクセス数

検索フォーム

RSSリンクの表示

お気に入りブログ

ランキング参加中です

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
