ポラロイド写真

回り込み解除


今回は久しぶりにカスタムメイクに関することを少し

先週のアフターで無事イリヤをお迎えして、その日のうちにデフォメイクを落としてしまった私ですが、すっぴんのイリヤヘッドを見ていて思ったことが1つ
それは

実は限定ヘッドのすっぴんってあまり見る機会が無い人も多いのではないか

ということ

私は今までお迎えしたDDは全てメイク直ししてますので限定ヘッドのすっぴんもさほど珍しい物でもないのですが、カスタムしない人にとっては中々見ることはないですよね
ということで今回はイリヤのすっぴん画像を載せておこうかと

まずこちらがメイクを落とす前のイリヤ

DSC00385.jpg

このメイクの最大の特徴は、何と言っても口角の上がった口元でしょう
コレ、間近で見ればよく分かるんですが、かなり強引に口角を上げてメイクされています
これはこれで元気な感じで可愛いんですが、今回はもう少し口角を下げて造形に沿ったメイクにしようと思います
後、よくヘッドが大きいと言われるのですが、大きいのは頭頂部ですね
恐らくDD用のウィッグも使えるようにしたのかなと
顔の大きさ自体はクドとあまり変わらない感じでした

そしてこれがメイクを落としたイリヤ

DSC00386.jpg

こうして見ると、やはりとても子どもっぽく造形されてるのがよく分かりますね
印象としては、4番と6番を足して2で割ったような感じです
非常に可愛らしい造形ではないでしょうか
私はDDの造形に関しては口元に一番拘るので、この子のような口に特徴がある造形がハマることが多いです



如何だったでしょうか
メイクを落としてみると、そのヘッドの素性みたいなものが分かって面白いですよね
オプションヘッドがカスタマーさんによって千差万別の出来になるのと同じように、限定ヘッドもまた、メイクによってデフォとは全く違う子になれるのです
だからといって

さあ、みなさんも今すぐお手持ちの限定ヘッドをシンナーで擦ってみましょう!(´∀`*)ノシ

とは中々言えませんがw
やはり入手困難な限定ヘッドに手を加えるというのはリスクの大きい事でもありますし

それでも、部分的なリペイントだけでも劇的に変わることも多いので、デフォメイクにちょっと不満がある方などは挑戦してみては如何でしょうか


おわり
スポンサーサイト

テーマ:ドール
ジャンル:サブカル

  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

No title

こんばんは♪
遅れ馳せながら、イリヤちゃんお迎え
おめでとうございました~(*´∀`*)
自分はアフターは名古屋SR行くことが多いんですが
支援もできますので、入用の時はぜひ声掛けて下さい~♪

そして、早速すっぴんイリヤちゃんの激レア写真がっ・・!
どんな感じにリメイクされるか、楽しみです~(`・ω・´)

それから、前回記事のあずにゃん
メッチャ可愛いです!
自分もきたみんさんトコのドレスすごいな~っていつも思ってましたが
海外ディーラーさん製だったんですね~
そしてこの髪型、ドコかで見た感じ・・と思ったら
2期第10話・デスデビル回の
あずにゃんっぽくて眼福です♪

No title

アイも外れて、すでにすっぴんを超えているようなw
限定子のメイク落としは勇気がいりそうですね~
自分は未だに恐ろしくて出来ません(ノ∀`)

お披露目、楽しみにしてますぞー!!

お返事です

mocchiさん

こんばんは~

>遅れ馳せながら、イリヤちゃんお迎え
>おめでとうございました~(*´∀`*)
>自分はアフターは名古屋SR行くことが多いんですが
>支援もできますので、入用の時はぜひ声掛けて下さい~♪
ありがとうございます!
ドルパ会場では散々だったんですが、アフターでは皆さんのおかげで何とかお迎え出来ました
もうお迎えはない・・・と思いたいところですが、どうなることやらw

>そして、早速すっぴんイリヤちゃんの激レア写真がっ・・!
>どんな感じにリメイクされるか、楽しみです~(`・ω・´)
限定ヘッドのすっぴんは中々見れないですよね
どっかにそういうの纏めたサイトとかないのかな?
イリヤは大体終わって、今確認作業中です

>それから、前回記事のあずにゃん
>メッチャ可愛いです!
>自分もきたみんさんトコのドレスすごいな~っていつも思ってましたが
>海外ディーラーさん製だったんですね~
>そしてこの髪型、ドコかで見た感じ・・と思ったら
>2期第10話・デスデビル回の
>あずにゃんっぽくて眼福です♪
きたみんさんとこはいつも素敵な服着せてますよね~
特に冬の服装が雰囲気出てて好きなんですよね
あずにゃんの髪形は、もう少しツインテールが長ければ近い感じになりそうですね
ボリューミーなツインテールは大好物です(ノ´∀`*)

お返事です

むらまっはさん

>アイも外れて、すでにすっぴんを超えているようなw
確かに、すっぴんというより素ヘッドですねw

>限定子のメイク落としは勇気がいりそうですね~
>自分は未だに恐ろしくて出来ません(ノ∀`)
そうなのかな?・・・まあよく考えたらそうですねw
でも、デフォメイクで「ここがもうちょっとこうだったら良いのに」という所があれば挑戦する価値はあると思いますよ

>お披露目、楽しみにしてますぞー!!
今週末里に(多分)連れて行けると思いますよ~(´∀`*)ノシ

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

シンべえ

Author:シンべえ
京都府在住のドール者です
「ドールなんて・・・」と思っていたのが2年前
今は肩まで沼に浸かってます(-ω-;)
でももう開き直ってます( ゚∀゚)

※ドルフィードリームは株式会社ボークスの登録商標です
---------------------------------
このブログはリンクフリーです~

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

娘タグ

カテゴリ

アクセス数

検索フォーム

RSSリンクの表示

お気に入りブログ

ランキング参加中です

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR