ポラロイド写真

回り込み解除

  • ニュースの感想と、イリヤのメイクについて

    category:カスタム・自作

回り込み解除

今更ニュースが届いたシンべえです
いやまあ、そもそも届くと思ってなかったので届けてくれただけありがたいのですが
で、改めてニュースを見て

まず限定DDについては、やはり余裕のスルー
仮に自分がどっちかをお迎えするとしたら・・・しぶりんかなぁ
こっちの方がメイクするの楽しそう
蘭子はちょっと完成されてしまってるので、手の入れようがないというか・・・まあ、普通に蘭子の方が人気出るのかな?
服は、ネット上で見ると蘭子私服の方が良いと思ってたんですが、ニュースで見ると凛制服も良いなぁ、と
今は蘭子服スルーで凛制服狙おうかな?という感じです

今回は、私的にはむしろDDよりもSDの方が熱かった
といっても限定2人はスルーなのですが、新スタンダードが超可愛い
特にサキ
ちょっとお龍さんっぽくて素敵です
ボディがGrだったらヤバかった
後は、里のクロージングフェアと合わせてコーディネートモデルの展示販売が行われるらしいんですが
今回はSDMidi祭りだとか
SDMidiは前から興味あったのでちょっと覗いてみようかと

こんな感じでした
ま、ドルパには参加できないのでアフターで凛制服狙いかな?




さて、ちょっと前置きが長くなってしまったのですが、ここからが本題
イリヤのメイクについて軽く説明しておこうかと
今回のイリヤは、事前にイメージが固まってたせいか、かなり早く作業が進みました
多分いつもの3倍くらい
白肌メイクは以前挑戦して失敗してるので、今回はその反省点を基に作業しました

DSC00470.jpg
まず、最大の反省点は「ノーマル肌を同じようにメイクしたら肌色から浮いてしまう」ということ
なので今回はいつもより心持ち薄目を心がけて調色しました
特に浮きやすいアイラインは、茶色で普通にメイクした上から薄く紫を被せることでホワっとした感じにしてあります
テレ線はかなり派手に入れております

DSC00472.jpg
アイラッシュも付けてあります(拡大したら分かりやすいかも)
アイラッシュはライトブルーのを付けてるんですが、アイの色に溶けて程よく目立たなくなってるかと
MDDなので、アイラッシュの存在感はそんなになくてもいいですからね
ちなみに、アイはこほりん堂様の物です
本当はクド用に買ったのですが、致命的に似合わなかったのでしばらくお蔵入りになっていた物ですw

DSC00473.jpg

DSC00474.jpg

この子もよく表情を変えてくれる子になりましたね
こういう子は撮ってて楽しいです
前回のチルノといい今回のイリヤといい、MDDはリリースペースがかなり遅いですが、その分造形のクオリティはかなり高いような気がします
後は早い所セミホワイトMDDボディのパーツ売ってくれ


DSC00478.jpg
今回のイリヤは、撮ってる内に背景に溶けていきそうな、そんな儚い感じの子を目指しました
ポヤっとし過ぎてちょっとばかり写真写りの悪い子になってしまいましたが、この子はそれで良いのです
次回あたりからこの子も本格的に記事に登場してくると思うので、お楽しみに~(´∀`*)ノシ


おわり

スポンサーサイト

テーマ:ドール
ジャンル:サブカル

  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

No title

こんばんは♪
新スタンダードSDはなかなか魅力的ですね。
自分もサキちゃん良いなぁと思いました・・

さて、フルメイクのイリヤちゃん
めっちゃ可愛かったですよ~(*´∀`*)
意外に目ヂカラがあって、カワイイだけじゃなくパワフルさも
合わせ持っている感じがして好きです。
記事写真を見るとすごく表情も豊かですね・・☆

お返事です

mocchiさん

こんばんは~

>新スタンダードSDはなかなか魅力的ですね。
>自分もサキちゃん良いなぁと思いました・・
今回はSDオーナーの間でも、限定よりもスタンダードの方が話題になってるみたいですね
サキ可愛いですよね!
これでGrボディ選択可になったらヤバいなぁw

>さて、フルメイクのイリヤちゃん
>めっちゃ可愛かったですよ~(*´∀`*)
ありがとうございます~
たくさんの人に可愛いと言ってもらえて、この子も幸せ者ですね(*´ω`)

>意外に目ヂカラがあって、カワイイだけじゃなくパワフルさも
>合わせ持っている感じがして好きです。
>記事写真を見るとすごく表情も豊かですね・・☆
アイのおかげで、ぽんやりながらもよく視線を合わせてくれる子になったと思います
まあ、このアイありきでメイクしたというのもありますがw
この子は造形がすごく良いので、メイクしていて楽しかったです

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

シンべえ

Author:シンべえ
京都府在住のドール者です
「ドールなんて・・・」と思っていたのが2年前
今は肩まで沼に浸かってます(-ω-;)
でももう開き直ってます( ゚∀゚)

※ドルフィードリームは株式会社ボークスの登録商標です
---------------------------------
このブログはリンクフリーです~

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

娘タグ

カテゴリ

アクセス数

検索フォーム

RSSリンクの表示

お気に入りブログ

ランキング参加中です

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
