ポラロイド写真

回り込み解除

  • 三脚がバカになった

    category:その他

回り込み解除


三脚がバカになった



DSC00542.jpg
エルノ:えっご主人様よりですか?

おう脱がすぞ毒舌メイド
今から素っ裸にして「ピコニーモDボディ大特集スペシャル」にしてもええんやで?( ^ω^ )

エルノ:「」


さて、タイトルの通り今まで使ってた三脚がバカになりました
具体的には、固定用ネジを回しても雲台が固定されずくるんくるん回っちゃうように
まあ値段からして3000円の安物なのでよくもってくれた方ですが
というわけで三脚を買いなおしたわけです

20150606_151012_convert_20150606180500.jpg
購入したのはマンフロット
特徴はなんといってもボールジョイント式のぐるんぐるん回る雲台でしょう
前にマンフロットのミニ三脚を購入して、とても使いやすかったのでコレにしてみました

20150606_151056_convert_20150606180359.jpg
やたらとオサレなクイックシュー
小さいのでつけっぱでも気になりません

20150606_151217_convert_20150606181111.jpg
カメラ(NEX-7+SEL35F1.8)を着けるとこんな感じ
小さなクイックシューですが保持力はしっかりしてます
耐荷重は1.5kgらしいので、大型の一眼レフは厳しいでしょうがミラーレスなら十分

20150606_151653_convert_20150606180602.jpg
もちろん縦位置も可
固定用ネジが1つしかないので操作がすごく楽ですね

というわけで三脚を買いなおしたお話しでした
前の三脚はレフ板の固定にでも使おうかな







20150605_163539_convert_20150606180327.jpg
あ、ちなみに取り寄せてた未央も引き取ってきましたよ~
次回詳しく記事にしようと思います

おわり
追記から拍手コメへのお返事です!

>太公望さん
今回は2人とも余裕があったみたいですね~
未央可愛いのになぁ
まあこれくらいの方が買う側としてはありがたいですね!
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

シンべえ

Author:シンべえ
京都府在住のドール者です
「ドールなんて・・・」と思っていたのが2年前
今は肩まで沼に浸かってます(-ω-;)
でももう開き直ってます( ゚∀゚)

※ドルフィードリームは株式会社ボークスの登録商標です
---------------------------------
このブログはリンクフリーです~

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

娘タグ

カテゴリ

アクセス数

検索フォーム

RSSリンクの表示

お気に入りブログ

ランキング参加中です

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
