ポラロイド写真
  • あずにゃんのツインテール修復

    category:ドール

回り込み解除

あけましておめでとうございます~

年末正月で久っ々の連休をもらったので、以前からずっと気になってたあずにゃんのウィッグのメンテをしました

DSC00611.jpg
梓:なんだかブログ用の写真撮られるのすごく久しぶりな気が・・・

うんすごく久しぶりだね(´・ω・`)
でもその辺言い出すとまた長くなるからとりあえずスルーしようか(´・ω・`)

梓:あっはい

で、今回はあずにゃんのウィッグのお話し
これは中古でメチャ安く買った某製のマジカルテールなんですが、やはり安いなりのコンディションでして・・・

DSC00612.jpg

結び目が緩くなって耳の上辺りの生え際の部分がかなりたわんでるというかだぶついてるんですよね
なので一回解いてしまって、ついでに手入れもしてしまおうと

DSC00613.jpg

解いてから櫛を入れました
いや~酷かった
櫛はおろか手櫛ですら満足に通らないので、ミストを吹きながらひたすら絡む髪と格闘しておりました
長い髪は手入れのし甲斐があり過ぎて困りますね

DSC00614.jpg

とりあえず右側だけ結び直しました
あずにゃんのイメージにより近くするために若干低い位置で結っています

DSC00615.jpg

左側も同じように櫛を入れて結び直して、手入れ終了

梓:お疲れ様です、シンべえさん♪

はいよ
でもずっと気になってたから連休中に出来て良かったよ




おまけ

今回の撮影からリングライトを導入しました

DSC00617.jpg

ソニーのHVL-RL1です
これが中々便利で良い

ちなみに、最後の写真でリングライトをオフにした写真がこちら

DSC00616.jpg

かなり影が出てますね
レフ板使ったり照明の位置変えたりすると影は消せるんですが、リングライトがあると手軽さが段違いです
室内撮りでは相当役に立つかと


おわり
スポンサーサイト

テーマ:ドール
ジャンル:趣味・実用

  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

No title

新年おめでとうございます(*´∀`*)
シンべえさんもあずにゃんもお元気そうで良かったです・・!

お返事です

mocchiさん

おめでとうございます!
ブログは停滞してしまっていますが、ドール熱自体は段々熱くなっているところです(`・ω・´)
またちょくちょく更新出来ればと思っていますので、今年もよろしくお願いします~

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

シンべえ

Author:シンべえ
京都府在住のドール者です
「ドールなんて・・・」と思っていたのが2年前
今は肩まで沼に浸かってます(-ω-;)
でももう開き直ってます( ゚∀゚)

※ドルフィードリームは株式会社ボークスの登録商標です
---------------------------------
このブログはリンクフリーです~

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

娘タグ

カテゴリ

アクセス数

検索フォーム

RSSリンクの表示

お気に入りブログ

ランキング参加中です

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR