ポラロイド写真

回り込み解除


というわけでうさ耳を作っております(現在進行形)
事の発端はチョコメロさんのもこもこ下着(白)を衝動買いしたこと
とときんに着せてみると「これうさ耳とか付けたらエロセクシーバニーにできそうだな」と軽く考えたのが始まりでした

DSC00655.jpg

作ろうと思ったのはうさ耳と、あとファーの髪飾りと尻尾
それとできればリストバンドとガーターリングもファー素材で作りたいなーと
裁縫技術なんてこれっぽちもないのでどこまでできるかはわかりませんが(´・ω・`)

DSC00656.jpg

今回うさ耳で拘りたいのはココ
そもそもドール用のうさ耳なんていくらでもあるのに、どうしてわざわざ自作しようと思ったのかと言うと、市販品の殆どはカチューシャタイプなんですよね
そうじゃなくて、頭から直にうさ耳が生えているような感じにしたかったのです
そのためには硬質素材で土台を作ってやる必要があります

DSC00658.jpg

で、試作品は現在こんな感じ
針金で形を作り、根本にパテで土台を成型してます
ここに金具を取り付けて、透明なテグスゴムで固定するという構造です
私が持ってるディーラー製のネコミミを参考にしました

あとはこれにファーを被せるだけなんですが、現在その方法を試行錯誤中です
針と糸はできるだけ使いたくないんですが、そうも言ってられないかなー・・・
まあもう少し考えましょうか




それから、今回うさ耳に使う材料と一緒にネックレス素材もついでに買ってみました

DSC00659.jpg

イメージ通りのチャームだったので思いつきで作りました
材料があればかなり簡単にできます(多分10分もかからない)
ちなみにこのネックレスに使った材料は
チェーン(線径0.3㎜)
ハートのチャーム
丸カン(0.5*2.3mm)×2
丸カン(0.8*5mm)×1
ヒキワ
板ダルマ
です
工具はラジオペンチがあればオッケーです
費用も1個あたり500円ほどですので「良い感じのネックレスがないな~」という方は是非一度作ってみてはいかがでしょうか

おわり
スポンサーサイト

テーマ:ドール
ジャンル:趣味・実用

  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

シンべえ

Author:シンべえ
京都府在住のドール者です
「ドールなんて・・・」と思っていたのが2年前
今は肩まで沼に浸かってます(-ω-;)
でももう開き直ってます( ゚∀゚)

※ドルフィードリームは株式会社ボークスの登録商標です
---------------------------------
このブログはリンクフリーです~

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

娘タグ

カテゴリ

アクセス数

検索フォーム

RSSリンクの表示

お気に入りブログ

ランキング参加中です

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR