ポラロイド写真

回り込み解除

  • 京都ドルパの戦利品その2 ろこちゃんの首ジョイント

    category:買い物・イベント

回り込み解除

えー、京都ドルパの戦利品シリーズ第2弾はにゃんこのおひげさんのDDS用首ジョイントです!

DSC00227_convert_20120316231932.jpg
ろこ:DDS用ってことは私のだね(*゚▽゚*)

うん。
DD3・DDSはDD2に比べると首周りの可動性も大分改善されているんだけど、やっぱりディーラー製のジョイントと比べるとね・・・(´∞` )


ろこ:そっか。
    でも、これ前に桜ちゃんが使ってたやつと似てるけど大丈夫なの?確かあれ壊れちゃったんだよね( ・ω・)


ふっふっふ
確かに形はよく似てるけどね。このジョイントに関してはその辺の心配はあまり必要ないんだ(`・∀・´)

ろこ:どーして( ・ω・)?

DSC00231_convert_20120316232042.jpg
にゃんこのおひげさんの首ジョイントはポリアセタール樹脂(POM樹脂)で作られてるからだよ。

ろこ:ポリ・・・?何それ(゚ー゚*?)

まあ、簡単に言えば普通のプラスチックよりも丈夫で長持ちする素材ってとこだね。
だから簡単に折れたりはしないと思うよ。


ろこ:そうなんだー
    なら安心だね(o・∇・)o


よっし!
じゃあ早速取り付けよー∩( ´∀` )∩


ろこ:おー!∩( ´∀` )∩




こんな感じで取り付けます。
DD2と比べて、取り付けが随分楽ですね~
DSC00233_convert_20120316232000.jpg
ろこ:恥ずかしいから、こんなとこ撮らないでよ~(*><*)

・・・・・・恥ずかしいのか(゚Д゚ )




取り付け完了!
じゃあ今まで出来なかったようなポーズとってみようか。


ろこ:まっかせて!b( `・ω・´)

DSC00239_convert_20120316232117.jpg
ろこ:おぉー!すごいねー!前と全然違うよー!(≧▽≦)

分かりにくいかもしれませんが、これほぼ真上から撮っております。


というわけで、にゃんこのおひげさんのDDS用首ジョイントの紹介でした。


おわり

テーマ:ドール
ジャンル:サブカル

  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

こんばんは!
ろこちゃん用にも首パーツ買われたんですね~
ポリ・・・頑丈で軽そうですねっ(誤魔化した)
首パーツは色々なディーラさんが出してくれて助かります。
どれがいいのか悩んでしまいますが(゜▽゜;)

お返事です

むらまっはさん

こんばんは~(*゚▽゚)ノ

>ろこちゃん用にも首パーツ買われたんですね~
そうなんですよ~というかドルパでの主な目標の一つだったのですが。
にゃんこのおひげさんの首ジョイントがずっと欲しかったのですよ~(*゚▽゚*)

>ポリ・・・頑丈で軽そうですねっ(誤魔化した)
(^ω^ )・・・(誤魔化された)
POM樹脂は耐衝撃性・耐摩耗性に優れている素材なのですよ~(=v=)
そのかわり加工が難しく、採用しているディーラーは少ないとか。
今回GET出来てよかったですヽ(=´▽`=)ノ

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

シンべえ

Author:シンべえ
京都府在住のドール者です
「ドールなんて・・・」と思っていたのが2年前
今は肩まで沼に浸かってます(-ω-;)
でももう開き直ってます( ゚∀゚)

※ドルフィードリームは株式会社ボークスの登録商標です
---------------------------------
このブログはリンクフリーです~

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

娘タグ

カテゴリ

アクセス数

検索フォーム

RSSリンクの表示

お気に入りブログ

ランキング参加中です

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
