ポラロイド写真

回り込み解除

  • ろこちゃんをちゃんと紹介するよ!(`・ω・´)

    category:ドール

回り込み解除

シンべえ:という訳で、今日はろこちゃんについて詳しく説明するよ!

ろこ:あれ?今日は桜ちゃんのお披露目じゃないの?

シンべえ:うん。それも考えたんだけど、まずはろこちゃんについて詳しく書いておこうと思ってね
      それに・・・


ろこ:それに?

シンべえ:このブログってドール初心者が同じドール初心者に対して情報を発信していくっていうコンセプトも
      持っているでしょ?だからろこちゃんの紹介と合わせて私がドールをお迎えした経緯とか、カスタムについて
      とか簡単に触れていきたいな~と思って


ろこ:まあ、紹介文に「ドール初心者によるドール初心者の為の~」とか書いちゃってるしね( ̄ω ̄)

シンべえ:ということで、続きからろこちゃんの紹介をします~(((((((((((っ・ω・)っ
R0010338_convert_20120204021821.jpg

シンべえ:まず、ろこちゃんの基本的な構成から
      ろこちゃんはDDSボディとボークス6番ヘッドを組み合わせたカスタムドールです

ろこ:普通、最初は完成品を買うものじゃないの?
   スタンダードモデルとか限定っ子とか


シンべえ:うん、そうみたいだね・・・
      でも何故か私は「ドールは自分でつくるもんじゃん!」って思いこんでたんだ
      しかも丁度ドールカスタムに興味を持ち始めた時期と6番ヘッドの発売が見事にかぶったわけ
      更にそのときのギャザでモデルをしていた6子さんがとっても可愛くてドストライクだった(=´Д`=
)ゞ

ろこ:それで勢いにまかせて買ってしまったと┐('д')┌

シンべえ:そういうこと

ろこ:あれ?でも最初にお迎えしたのは桜ちゃんだって言ってなかったっけ?

シンべえ:そこはちょっとややこしいところで、確かに先に6番ヘッドを買ったんだけど、その後桜ちゃんに一目惚れして・・・

ろこ:また衝動買いしたと

シンべえ:はい(´⊆`*)ゞ
      それで先程書いた思い込みから、買ったからにはカスタムメイクをしようと思ったのだけれど、さすがに高価な限定ドールにぶっつけでメイクする勇気も無かったわけで・・・


ろこ:それで先に6番ヘッドをメイクしたんだ

シンべえ:うん。とはいっても6番ヘッドもすぐに手に入らなくなっちゃったから練習台というわけにもいかなかったけどね
      だから、最初からドールとしてちゃんとお迎えするつもりで丁寧にメイクしたつもりだよ


ろこ:うん、それは知ってる(=v=)

シンべえ:そっか f  ̄. ̄*)ポリポリ
      というわけで、最初にお迎えしたのは桜ちゃん、初めてメイク&完成したのはろこちゃんという風になったのです


ろこ:つまり、私たち二人に対する愛は平等ってことだね!O(≧▽≦)O

シンべえ:そういうこと!
      では、少し長くなっちゃったので今日はこれくらいにしておこう


ろこ:はーい
   じゃあ最後に一枚撮って~


シンべえ:オーケイ!いくよ~

ろこ:可愛く撮ってねv(。・ω・。)ィェィ♪

シンべえ:ハイ、チーズパシャッ! Σp[【◎】]ω・´)




R0010335_convert_20120204032858.jpg


次回は桜ちゃんのお披露目をします~







テーマ:ドール
ジャンル:サブカル

  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

こんばんは!
ブログ始められたんですね~
最初のドールでカスタムとはすごいですね!ヽ(・ω・。)ノ
ろこちゃん可愛すぎですよぉ(*´ω`*)
サイドポニーもまたかわいいです!
この世でたった一人の娘さん、憧れますね~(*´ω`*)
あと、コチラからもリンクを張らせて頂きました~
これからも、よろしくお願いします。(・ω・人)

お返事です

むらまっはさん

コメント有難うございます!
ブログをしておられる他のドール者さん(むらまっはさん含む)があまりにも楽しそうだったので始めちゃいました~
サイドポニー可愛いですよね~
ツンテールと並んで私の大好きな髪形です(●´ω`●)

こちらこそ、これからもよろしくお願いします(*゚▽゚)ノ

お邪魔しま~す!
blog開設おめでとうございます^-^
ろこちゃんのメイク、綺麗ですね・・・かわゆす・・・///
瞳も魅力的だし、前髪の揃った感じがまた・・・たまらないw
かわいいと綺麗の中間のような、成長途中な女の子って感じを受けました。
この子はきっと、かわいい衣装も綺麗な衣装も、カッコイイ衣装も着こなせちゃうんだろうなぁ・・・羨ましい><
それにしても、自分でメイクすると愛着も凄いことになりそうですね^-^*

桜ちゃんのお披露目も、楽しみにしてます!

お返事です

かさねさん

コメント有難うございます!
かさねさんのおっしゃる通り、ろこちゃんはメイクする際にどんな衣装もウィッグも似合うように「可愛すぎず、綺麗過ぎず」を目指して作業しました
それが少しでも伝わっていたならとっても嬉しいですよ~ヽ(=´▽`=)ノ

そして前髪パッツンは私のお気に入りです(●´ω`●)

はじめまして、かさね様のブログリンクからこんばんわ^^
Carmillaと申しますm(_ _)m
はじめにブログ開設おめでとうございます^^

ろこちゃん綺麗カワユスですねぇ~^^
これが初めてのドールで尚且つカスタムだなんて・・・凄いですっ!
私はメイク等は怖くて出来ないのでメイク等が出来る方、尊敬しますよ^^

もう一人、桜ちゃんがいるみたいなのでお披露目楽しみにしてますね^^

着ている い、衣装が・・・ののちゃん・・・
ま、まさか・・・

お返事です

Carmillaさん

はじめまして~(*゚▽゚)ノコメント有難うございます!
ろこちゃんを褒めていただいてありがとうございます~
彼女は可愛いと言われるのが大好きなのでとても喜んでいますよヽ(=´▽`=)ノ

カスタムはとっつきにくいかもしれないですが、やってみるととっても楽しいですよ
Carmillaさんもレッツチャレンジ!です

残念ながら、ののちゃんは衣装だけなんですよ~
本人は高根の花です・・・(ノω・、) (主に値段的な意味で)

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

シンべえ

Author:シンべえ
京都府在住のドール者です
「ドールなんて・・・」と思っていたのが2年前
今は肩まで沼に浸かってます(-ω-;)
でももう開き直ってます( ゚∀゚)

※ドルフィードリームは株式会社ボークスの登録商標です
---------------------------------
このブログはリンクフリーです~

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

娘タグ

カテゴリ

アクセス数

検索フォーム

RSSリンクの表示

お気に入りブログ

ランキング参加中です

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
