ポラロイド写真

回り込み解除

スクールデスク制作レポ、いよいよ最終回です!
今回のお供は桜ちゃんで~す

DSC00940_convert_20120828162638.jpg
桜:はあぁぁぁ~・・・

暗っ!?Σ(゚Д゚;)

DSC00941_convert_20120828162707.jpg
桜:あぁ・・・シンべえさん
桜:どうしたんですか?


いや・・・桜ちゃんこそどしたの?

桜:・・・最近ろこちゃんとお話し出来てないから、元気出なくて( ´△`)

あ~・・・
桜ちゃんは今までずっとろこちゃんと一緒だったからねぇ

桜:ろこちゃんのリメイクはいつまでかかるんですかぁ~(T△T)

もうしばらくかかるかな~

桜:(T△T)

まあまあ
あ、そういえば桜ちゃん用の新しいボディパーツ買ってきたよ~

DSC00942_convert_20120828162732.jpg
桜:本当ですか!?(*゚▽゚)

え、うん(゚д゚;)

桜:わーい
桜:あ、今日は机の工作レポートでしたよね


(ゲンキンやなぁ・・・)
そ、そうだね
じゃあ始めようか

桜:宜しくお願いしますね

今回はいよいよ仕上げだね
まずは前回までで作ったパーツを接着剤で組み立てます
DSC00781_convert_20120828162453.jpg
桜:部屋汚い・・・
ほっとけ
こうして塗装前を見るとどこがパテなのか良く分かるのではないでしょうか
桜:ちなみに足のゴム部分は一回り太いプラパイプをはめて再現しています

DSC00782_convert_20120828162519.jpg
鞄掛けは真鍮線で作っております
桜:一生懸命曲げてたね
この太さの真鍮線を曲げるのは結構キツかった・・・

そして塗装
普通にスプレー塗料を使いました
天板部分はマホガニー、フレームはグレーサフでそのまま仕上げています

DSC00943_convert_20120828162542.jpg
最後に天板に木目調の素材シートを貼ります
桜:これだけで完成度が全然違うね

こうしてあの机は完成したのであります
DSC00865_convert_20120804171753.jpg
桜:頑張ったんだね・・・ところで
ん?( ・ω・)
桜:椅子は?
・・・
桜:・・・

じゃ、今日はこの辺で~!またね!

桜:えぇ~


おわり
スポンサーサイト

テーマ:ドール
ジャンル:サブカル

  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

あらあら桜ちゃん落ち込んじゃって(*_*、)ヾ(-ω- )
明るい ろこちゃんの存在は大きかったようですね~
新しいボディパーツで気が紛れたようでヨカッタw

鞄とかを引っ掛ける場所は、真鍮線だったんですね。
これは確かにきつそう・・・
でもすごく綺麗に曲げてますね(*´Д`)

お返事です

むらまっはさん

>あらあら桜ちゃん落ち込んじゃって(*_*、)ヾ(-ω- )
>明るい ろこちゃんの存在は大きかったようですね~
>新しいボディパーツで気が紛れたようでヨカッタw
桜ちゃんとろこちゃんはほぼ同時に生まれてずっと一緒だった、
いわば姉妹のような関係ですからね~
長い間話せないのは寂しいでしょうね(´・ω・`)
と思いきや新しいパーツに思いっきり釣られてましたが・・・w
でもきっと空元気だと思いますよ!・・・多分

>鞄とかを引っ掛ける場所は、真鍮線だったんですね。
>これは確かにきつそう・・・
>でもすごく綺麗に曲げてますね(*´Д`)
ありがとうございますん(*´ω`*)
針金と迷ったのですが、それだと鞄を掛けた時に重さに負けるかな~と思いまして
2mmの真鍮というのは想像以上に硬かった・・・(;´Д`)

どうも初めまして。しきぶといいます。
つい、スクールデスクの誘惑に負けてお邪魔しましたw
自分も1/12の机見た時に、1/3で作ろうかと材料を探したことがありますが、残念ながら実現せず・・・
材料の真鍮を見た時は何に使うんだろ?と思ってましたが、こういう方法もあるんだなと楽しく記事を読ませてもらいましたw

またお邪魔させてもらいます( ´ω`)ノ

お返事です

しきぶさん

>どうも初めまして。しきぶといいます。
>つい、スクールデスクの誘惑に負けてお邪魔しましたw
初めまして~( ゚∀゚)ノようこそいらっしゃいました!
私もしこぶさんのブログはよく拝見しておりますよ~
モップのスクラッチ記事は楽しく読ませて頂きました

>自分も1/12の机見た時に、1/3で作ろうかと材料を探したことがありますが、残念ながら実現せず・・・
>材料の真鍮を見た時は何に使うんだろ?と思ってましたが、こういう方法もあるんだなと楽しく記事を読ませてもらいましたw
あれを見たら作りたくなりますよねぇ
確かに、プラ板とかってかなり大きな模型専門店でないとあまり揃いませんもんね
エバーグリーンのとか置いてる店、1軒しか知らないです
真鍮は鞄掛けはおまけで大体は全体の補強の為に使っております
パイプの中は真鍮だらけですよw

>またお邪魔させてもらいます( ´ω`)ノ
ぜひぜひ、いつでもいらして下さい~(*´ω`*)
こちらからもお邪魔させて頂きますね

桜さん、テンション切り替わり早っっ(;゙゚'ω゚') ろこちゃんはもう少しお休みなのですね・・・。桜さんおっとり顔でいいですね~。可愛さの残る美人・・・。ボディパーツも切り替わり、コレは水着ショーのモデルとして動員しなくてはゲフン

アルミ線じゃなくて真鍮使われたのですかー。それは結構な堅さだったでしょうね・・・。天板の木目綺麗だなーと思ったらやはり・・・!このタイプのシート、素材も色々あって便利ですよね。見てるだけで色々作れそうなものが浮かんでしまいますw しかし実際スクールデスクの天板がマホガニーだったら・・・恐ろしい値段に・・・!

お返事です

Nachiさん

>桜さん、テンション切り替わり早っっ(;゙゚'ω゚') ろこちゃんはもう少しお休みなのですね・・・。桜さんおっとり顔でいいですね~。可愛さの残る美人・・・。ボディパーツも切り替わり、コレは水着ショーのモデルとして動員しなくてはゲフン
桜ちゃんは気分屋ですからね~(;´∀`)
ろこちゃんは一応ひと段落ついたので、近いうちにお披露目出来ると思いますよ~
桜可愛いですよね
この柔らかい口元に一目ぼれしたのです(ノ´∀`*)
水着になると我が家の格差が悲惨なことに・・・主に乳(ryゲフンゲフン

>アルミ線じゃなくて真鍮使われたのですかー。それは結構な堅さだったでしょうね・・・。天板の木目綺麗だなーと思ったらやはり・・・!このタイプのシート、素材も色々あって便利ですよね。見てるだけで色々作れそうなものが浮かんでしまいますw しかし実際スクールデスクの天板がマホガニーだったら・・・恐ろしい値段に・・・!
素材シートイイですよね
最初は使うつもりはなかったのですが、それだとあまりにもアレだったので・・・
半分思いつきだったのですが、イイ感じになってくれて良かったです(*´ω`*)
マホガニーってそんなに高いんかと思って調べて(゚Д゚)となりました
こんなん学校机には使えませんねw

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

シンべえ

Author:シンべえ
京都府在住のドール者です
「ドールなんて・・・」と思っていたのが2年前
今は肩まで沼に浸かってます(-ω-;)
でももう開き直ってます( ゚∀゚)

※ドルフィードリームは株式会社ボークスの登録商標です
---------------------------------
このブログはリンクフリーです~

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

娘タグ

カテゴリ

アクセス数

検索フォーム

RSSリンクの表示

お気に入りブログ

ランキング参加中です

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR