ポラロイド写真

回り込み解除

世間では本日はアフターだったらしいデスネ


寝過ごしたよコンチキショウ(´・ω・`)


いや、別に欲しいものもなかったんですけどね
今回は(も)限定DDも服も結構少なかったらしいですし
長岡京SRなんか行ってもまともに買い物できたとは思えないしねw

で、アフターは結果的にスルーだったのですが、アフターの日に更新無しというのもちょっと寂しい気がするので以前から気になってたネタを一つ記事にしたいと思います

そもそも今日私が寝過ごした原因は夜中まで桜ちゃんのリメイク作業をしていたからなんですけどね
頬のチーク塗り作業をしていたのですが・・・
私の使っている道具がちょっと変わっているようなので紹介したいと思います

造型村のパステルを使っておられる方が多いのですが、私が使っているのはこれ

DSC01418_convert_20130112215351.jpg
タミヤのウェザリングマスターです
これ、結構便利なんですよ~
何が便利かって

DSC01421_convert_20130112215418.jpg
スポンジとハケがデフォで付いてるんですよね
色もフィギュアのチーク用に調色されているので、ドールメイクにもってこいの逸品です

使い方(シンべえ流)をざっくり説明しますと

DSC01445_convert_20130112215441.jpg
これがチークを付ける前

まずハケで頬全体にベールオレンジ→ピーチ→ベールオレンジ→、、、という感じで4~5回繰り返します
次にスポンジで中心部(テレ線)に強めにピーチを付けて、その周りにベールオレンジを弱めに付けます
最後に全体にピーチ或いはベールオレンジを付けて色味を調整します

すると

DSC01446_convert_20130112215511.jpg
この左頬のような感じになります
結構自然な色ですよね
パステルと比べて割と扱いやすいのでオススメですよ

以上、シンべえ流メイク講座でした
次回があるかはわかりません

おわり

スポンサーサイト

テーマ:ドール
ジャンル:サブカル

  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

お久しぶりです♪

何だかしばらく来れない内に更新されてて一気に読みましたよw
あぁーーやっぱり里ご一緒したかったよぉーって思ってしまう><

おぉ、メイク参考にさせて頂きますねw
うちも前回購入したヘッドでちょくちょく弄ってますので^^;
まだ慣れないけどもう少し頑張ってみようかと^^;できたらいいなぁ~

アフター・・・・・私はどうなったんだろうね・・・・・ww

こんばんは~

アフター、寝過ごされてしまわれたのですね・・・
欲しいものが無かったならいいのではないでしょうか。次回用の貯金だと思えば。
メイク、やったことないんですよねえ。
あい様にやったら、どんな感じになるのだろうか。

お返事です

沙々さん

お久しぶりです~

>何だかしばらく来れない内に更新されてて一気に読みましたよw
>あぁーーやっぱり里ご一緒したかったよぉーって思ってしまう><
お忙しかったんですかね?
里はとっても楽しかったですよーヽ(・∀・ )ノ
やはり価値観を共有できる人とお話しするのは楽しいです
沙々さんとも是非ご一緒したいですな

>おぉ、メイク参考にさせて頂きますねw
>うちも前回購入したヘッドでちょくちょく弄ってますので^^;
>まだ慣れないけどもう少し頑張ってみようかと^^;できたらいいなぁ~
沙々さんも今メイクなさってるんですね
確かキャラドールですよね?
理想通りにするのは中々難しいものですが、頑張って下さい!
私も桜ちゃんのリメイクが完成したら余ってるヘッドで、あるキャラのドールを作ってみようかな~と思っておりますん

>アフター・・・・・私はどうなったんだろうね・・・・・ww
見ましたよww
もうDDのお迎えはリミッター解除状態ですね~
まさか、マミさん(優ちゃん)までお迎えはしてない・・・よね・・・?w

お返事です

冬音さん

こんばんは~(=゚ω゚)ノ

>アフター、寝過ごされてしまわれたのですね・・・
>欲しいものが無かったならいいのではないでしょうか。次回用の貯金だと思えば。
ばっちり寝過ごしましたw
まぁ、もともと今回は参加するかどうか迷うくらいの関心度だったんですけどね
ちょっと年末にお金使いすぎたので、今回は全スルーくらいで丁度良かったのかもしれません(*´ω`*)

>メイク、やったことないんですよねえ。
>あい様にやったら、どんな感じになるのだろうか。
メイク、嵌ったら超楽しいですよ~
冬音さんもメイク沼へ(屮゚Д゚)屮カモォォォン
あい様か~・・・デフォがかなりのシンプルメイクなので、メイクが楽しそうなヘッドですよね
アニメの閻魔あい風のメイクにするとか面白いかも(*´∀`*)

あらら、寝坊でしたか。目ぼしい商品がなかったのが幸いですねw

メイクのやり方なんかは、興味はあってもやったことない人間には参考になりますね。時間されあればやりたいんですが、なかなかどうして・・・・難しい。
リメイク完了期待してますね~

チーク一つとっても色々方法があるんだな~((φ(・д・。)ホォホォ
なんだかはけまでついて化粧品みたいですね(*´д`*)
次のカスタムで試してみようかしらん。
それよりもテレ線が綺麗に引けないのが課題ですが(;´Д`)

お返事です

しきぶさん

>あらら、寝坊でしたか。目ぼしい商品がなかったのが幸いですねw
起きた時にはもうweb戦争も終わってました(∀`*ゞ)テヘッ
今回は限定子もドレスもツボに入らなかったので、余計な散財をせずに済んだと思っておきますw

>メイクのやり方なんかは、興味はあってもやったことない人間には参考になりますね。時間されあればやりたいんですが、なかなかどうして・・・・難しい。
>リメイク完了期待してますね~
メイクに興味ある人って意外と多いんですよね~
やはり自分で作った子は愛着も違いますからね
しきぶさんも是非メイクの楽しさを味わってみてください!
最初は好きな限定子のメイクを真似してみるといいと思いますよ~
リメイクはもうじき形になると思います

お返事です

むらまっはさん

>チーク一つとっても色々方法があるんだな~((φ(・д・。)ホォホォ
>なんだかはけまでついて化粧品みたいですね(*´д`*)
メイクの方法も人によって随分違いますよね~
私もよく他所の方のメイクを見ては驚いてます
確かに、これで黒い光沢のあるケースなら化粧品コーナーにあっても驚かないかもw

>次のカスタムで試してみようかしらん。
>それよりもテレ線が綺麗に引けないのが課題ですが(;´Д`)
次のカスタムというのは07か・・・!?
テレ線は普通に描いた線を爪楊枝でギリギリまで削って細くしてます
線は多少ヨレても細い方が断然見栄えが良いですよ!
どうせある程度線はチークに溶けますしね

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

シンべえ

Author:シンべえ
京都府在住のドール者です
「ドールなんて・・・」と思っていたのが2年前
今は肩まで沼に浸かってます(-ω-;)
でももう開き直ってます( ゚∀゚)

※ドルフィードリームは株式会社ボークスの登録商標です
---------------------------------
このブログはリンクフリーです~

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

娘タグ

カテゴリ

アクセス数

検索フォーム

RSSリンクの表示

お気に入りブログ

ランキング参加中です

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR