ポラロイド写真

回り込み解除


回り込み解除

はい、前回の記事で書いた通り昨日2月3日はドールズミスということで、私も参加してきました!
お供はべぇちゃん

ソロ参加の予定だったんですが、前日にブログ仲間のむらまっはさんが参加されるこいうことでお会いできるかもとワクテカしながら家をでたのが8時頃。

迷ったらいけないな~と思い開場1時間前に大阪駅に着くように出たのですが・・・全然迷わずに行けたのでかなり早く着いてしまいましたw
これが大体開場40分前くらい。

この時点で会場となるビルの前に3人ほど並んでました。
「おっ先頭集団かな?」と思いパンフを眺めながら待つこと40分。
11時になったところでスタッフさんが来られて

「開場時間ですが、ビルの中で並んでる人が入場し終わるまでしばらくお待ちくださーい」

えっビルの中にもいんの?( ゚Д゚)
と思い見てみると中にもすげえ数の人
一体何時から並んでるんだ・・・やはり人気ディーラーさんだと競争率激しいんですかね?

で、そこから特に時間はかからずに15分くらいで入場できました。

会場は既にかなりの熱気。
とりあえず端っこから回ることにしました。
印象としては、思ったよりDD(SD)用が多い!
魅力的な物ばかりでテンション上がりっぱなしでした~

で、5分程うろついた所でむらまっはさんと遭遇。
以降は二人で見て回りました。

いくつか目星を付けながら回ってると、会場に入ってすぐに立ち寄ったディーラーさんの商品がなんと値下がりしてました。

これはもしやある程度時間が経つと他のディーラーさんも値下げをするのでは?などと二人して節約魂を爆発させ、とりあえず昼ごはんを食べて様子を見ようということに。
ちなみに昼ごはんはとんかつ食べました。
生卵入りのおろしポン酢がめちゃ美味しかった(*´ω`*)

昼ごはんを終えて会場に戻ると、大分人は落ち着いていました。
私もむらさんもそれぞれ狙ってた物が売り切れてたりもしたのですが、代わりに午前中には気付かなかった(いなかった?)ディーラーさんで買い物できたりして結果的には丁度いい感じで買い物できました。

その後卓でべぇちゃんを出したり、ディーラーさんとメイクについてお話ししたり、予算オーバーな服を買おうか悩むむらさんの背中をそっと押して差し上げたりして、3時頃に解散しました。

やはりソロより2人の方が断然楽しかったです!
むらさん、ご一緒して頂いてありがとうございました~(´∀`*)ノシ
次は大阪ドルパでお会いしましょう!

以下、戦利品の紹介です。

今回はクドの服が目的だったので、MDDサイズオンリーです。

DSC01537_convert_20130204181002.jpg
まず、セーターとニットワンピ
このワンピ、1000円と書いてありますが最初は2000円でした。
お買い得すぎる(ノ´∀`*)

DSC01538_convert_20130204181028.jpg
お次はコート
これは「こんなのあったらいいな~」と思っていたコートそのままで即決で購入しました。
そのあまりの迷いの無さに横で見てたむらさんが( ゚Д゚)となっていましたw


DSC01541_convert_20130204181056.jpg
べぇ:・・・・・・
・・・
べぇ:・・・・・・( ゚Д゚)ジィー
・・・べぇちゃんのも、あるよ?
べぇ:!

DSC01542_convert_20130204181120.jpg
寒そうだったからケープを買ってきたよ
べぇ:(* ゚∀゚)パァァ
着てみる?
べぇ:ヽ(*´∀`)ノ

DSC01545_convert_20130204181144.jpg
ケープなんだけど、何だかマントみたいになっちゃってるねw
べぇ:(*´∀`*)
ま、本人は喜んでるし良いか(*´ω`*)


おわり
スポンサーサイト

テーマ:ドール
ジャンル:サブカル

  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

どうも、予算オーバーのむらまっはです(ノ∀`)
結構早い時間からみなさん並んでいるんですね~
1番の人は何時くらいに来られたんでしょうねw
人気ディーラーさんがお目当てだとその位しないといけないんでしょうか。。
商品を見ながらあーだこーだ言い合うのは楽しいですねw
一人だと多分1時間も居なかったでしょう(*ノ∀`*)

ケープ着たべぇちゃん可愛い~(*´ω`*)
しかし・・・実物を見たときの破壊力はハンパなかった!
あーでもドルパでは登場出来ないんですね。・゚・(ノД`)・゚・。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

そっと押して・・・?
むしろ全力で突き飛ばしたの間違いじゃないでしょうか?w
それにしても、スーパーみたいに時間がたつと値下げってあるんですね。自分もイベント行った時には、その辺もチェックしてみよう。

こういったイベントはやっぱり一人より他の人と一緒の方が盛り上がれるので楽しいですね。

しかし、べぇちゃんの反応が顔文字しかないのに可愛く見えるだと・・・

お返事です

むらまっはさん

>どうも、予算オーバーのむらまっはです(ノ∀`)
ちなみに私の使った金額は9000円でした
むらさんと殆ど変んないですねw

>結構早い時間からみなさん並んでいるんですね~
>1番の人は何時くらいに来られたんでしょうねw
>人気ディーラーさんがお目当てだとその位しないといけないんでしょうか。。
ビルの中にもかなり並んでたので・・・8時頃から並んでいたんだろうか?
でも、その割には一部のディーラーさんに極端に集まっている・・・なんてこともなかったんですよね~
それとも私が入場した時にはもう戦争は終わっていたのだろうか:(;゙゚'ω゚'):

>商品を見ながらあーだこーだ言い合うのは楽しいですねw
>一人だと多分1時間も居なかったでしょう(*ノ∀`*)
楽しかったですね~
私も一人だと多分昼も食べずに退散しただろうな~

>ケープ着たべぇちゃん可愛い~(*´ω`*)
>しかし・・・実物を見たときの破壊力はハンパなかった!
>あーでもドルパでは登場出来ないんですね。・゚・(ノД`)・゚・。
もうケープというよりマントですけどねw
べぇちゃんの可愛さは実物を見て初めて分かるのだぁ~・・・ま、私の写真が下手なのもありますが( ;∀;)
ドルパですが、どうにも海外製でなければ卓OKみたいですよ
なので一応連れて行く予定ですん(*´ω`*)

お返事です

しきぶさん

>そっと押して・・・?
>むしろ全力で突き飛ばしたの間違いじゃないでしょうか?w
いやいや、そっと押しましたよ?
ソフトタッチで7,8回ほど押させて頂きましたが(*´艸`)

>それにしても、スーパーみたいに時間がたつと値下げってあるんですね。自分もイベント行った時には、その辺もチェックしてみよう。
やはり在庫をあまり抱えたくないんでしょうかね?
でも、結局値下げもやっていたのは最初のディーラーさんだけで、後はあんまり無かったような・・・
まあ、安くなってたらヽラッキーヽ(*´∀`)ノ!くらいに思ってた方がイイかも

>こういったイベントはやっぱり一人より他の人と一緒の方が盛り上がれるので楽しいですね。
全くその通りですよね!
去年の京都ドルパはソロ参加だったんですが、今回の方が断然楽しかったですよ~
大阪ドルパでは卓デビューするつもりなので、今から楽しみです(ノ´∀`*)

>しかし、べぇちゃんの反応が顔文字しかないのに可愛く見えるだと・・・
べぇちゃんは無口ですが、反応は意外と可愛いのです(*´ω`*)

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

シンべえ

Author:シンべえ
京都府在住のドール者です
「ドールなんて・・・」と思っていたのが2年前
今は肩まで沼に浸かってます(-ω-;)
でももう開き直ってます( ゚∀゚)

※ドルフィードリームは株式会社ボークスの登録商標です
---------------------------------
このブログはリンクフリーです~

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

娘タグ

カテゴリ

アクセス数

検索フォーム

RSSリンクの表示

お気に入りブログ

ランキング参加中です

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
