ポラロイド写真

回り込み解除

  • ドルパ前のオーバーホール

    category:ドール

回り込み解除

さて、前回の記事で

「桜ちゃん間に合いそうだからろこちゃん連れて行かないかも(ゝω・)テヘペロッ」

とか書いたんですが、やっぱり連れてった方がイイよな~と思いまして
キャリーバッグにも2人なら入るみたいだし、それならもう両方連れて行くか!

で、今回はドルパに備えてろこちゃんの整備をしたいと思います
気になっているのは首の根本と両肩の保持力
早速ばらしてみると・・・

DSC01641_convert_20130302185113.jpg

Oh・・・

見事に割れてましたヽ(´ー`)ノ
写真では分かりにくいですが、両肩の受け軸も割れてます
ろこちゃんのボディはDDSアキラの物なので、初期型なんですよね~
ま、しょうがないかな

補修しても良いんですが、メンドクサイ良い物が手に入ったので今回はフレームを丸々交換します

代わりのフレームがこちら

DSC01642_convert_20130302185142.jpg
ラジカルさんの強化フレームです
金属が多用されていてめちゃ丈夫そうヽ(・∀・ )ノ
これを純正フレームと交換するだけです

交換完了
DSC01646_convert_20130302185206.jpg

調子はどう?
ろこ:うん、前より首が楽になった気がする
そ、なら良かった
ろこ:ありがとね
良いよ、私としても撮影しやすくなるしね
ろこ:あ、首のこともそうなんだけど・・・
うん?
ろこ:その、ドルパに私も桜ちゃんも連れてってくれるって・・・
あぁ
ろこ:だから、ありがと(*^▽^*)
いえいえ、どういたしまして(*´ω`*)

おわり
スポンサーサイト

テーマ:ドール
ジャンル:サブカル

  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

ヤタ───v(-∀-)v───♪
二人とも来られるんですねー!
これは楽しみ(*´д`*)
初期型のクラックはもう避けようがないですよね。
うちの咲夜の肩もクラック入ってますし。
油断するとすぐに腕が抜けます(-ω-ll)

げっ!Σ(゚д゚;)
ろこちゃん参戦決定→整備→破損→
参加不可→うわぁ~ん。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
の流れが全力で過ぎった!!

でも一安心のようですね!
ヤッターーー!!ろこちゃんに会えるー☆
もう仕事なんていいから明日ドルパになれ!ww

一週間後が今から楽しみ過ぎて待てないww
当日は宜しくお願い致します。
卓に参加してもいいのかな?(;^_^A

こんばんは~

肩はよくヒビが入ってしまいますよね~ どのドールブログでも1度は見たことがあるような気がします。
私の家のミカヅキさんもちょうど今肩を修理しています。発売してから5年も経てば脱臼状態になってしまいますね(>_<)

お返事です

むらまっはさん

>ヤタ───v(-∀-)v───♪
>二人とも来られるんですねー!
>これは楽しみ(*´д`*)
結局二人とも連れて行くことにしました~
やっぱり初ドルパなんだから看板娘は連れて行かないとね!

>初期型のクラックはもう避けようがないですよね。
>うちの咲夜の肩もクラック入ってますし。
>油断するとすぐに腕が抜けます(-ω-ll)
肩は結構前から「あ、割れてるな」と思ってたんですが、まさか首まで割れてるとは・・・
改良後の遥佳ちゃんは問題ないので、やっぱり初期型だけの問題みたいですね~
そういえば咲夜ちゃんって初DD3ボディですもんね
パーツも安い物ではないので大変ですよね~(;・∀・)

お返事です

沙々さん

>げっ!Σ(゚д゚;)
>ろこちゃん参戦決定→整備→破損→
>参加不可→うわぁ~ん。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
>の流れが全力で過ぎった!!
代えのフレームが無かったらその展開もあったかもしれないですねw
ろこちゃんも無事に参加できるのでご安心下さいw

>でも一安心のようですね!
>ヤッターーー!!ろこちゃんに会えるー☆
>もう仕事なんていいから明日ドルパになれ!ww
私が里に行った日から2か月越しですからね~
私も沙々さんの娘さんに会えるのが楽しみです!
二人連れてくのは少し重いかもしれませんが、気合でいきたいと思います(`・ω・´)b

>一週間後が今から楽しみ過ぎて待てないww
>当日は宜しくお願い致します。
>卓に参加してもいいのかな?(;^_^A
卓参加ウェルカムウェルカムですよ~(屮゚Д゚)屮カモーン
一緒に楽しみましょー!
こちらこそ、よろしくお願いします~

お返事です

冬音さん

こんばんは~(o^∇^o)ノ

>肩はよくヒビが入ってしまいますよね~ どのドールブログでも1度は見たことがあるような気がします。
特に初期型はほぼ100%ヒビが入っちゃうみたいですね~
初期型と改良後を比べてみると明らかに違いますし
まあ、軸受の方が割れてくれるので補修は楽なんですけどね
軸が折れちゃったりしたら目も当てられない・・・

>私の家のミカヅキさんもちょうど今肩を修理しています。発売してから5年も経てば脱臼状態になってしまいますね(>_<)
あら、オビツでもあるのか・・・と思ったら5年ですか!Σ(´∀`;)
5年持ってくれるのは、流石オビツですね~
果たして改良後のDDボディは5年持ってくれるのか・・・

おぉぅ・・・・割れてましたか(;´Д`)
二人連れてくのに、心の準備はOKですね!
準備段階から楽しそうでいいですね(*´ω`*)

やっぱり初期のDDSフレームはもろいんですね。うちの霊夢のこの前両肩が一気に逝きましたw
新しいフレームは金属まで入って頑丈そうで何よりで。うちのもそろそろフレームに何かしらの手入れをしないとな・・・

お返事です

しきぶさん

>おぉぅ・・・・割れてましたか(;´Д`)
ばっちり割れてましたw
まあ、この手の話は散々聞いてたので驚きもしませんでしたが

>二人連れてくのに、心の準備はOKですね!
>準備段階から楽しそうでいいですね(*´ω`*)
祭りは準備が一番楽しいと言いますからね~
今からわくわくですよ(ノ´∀`*)
もっと大勢連れて行く方もいるので、二人で音を上げるわけにもいきません(`・ω・´)

>やっぱり初期のDDSフレームはもろいんですね。うちの霊夢のこの前両肩が一気に逝きましたw
>新しいフレームは金属まで入って頑丈そうで何よりで。うちのもそろそろフレームに何かしらの手入れをしないとな・・・
あ~霊夢ちゃんは初DDSボディでしたよね、確か
改良後のと比べて初期型は明らかに軸受が薄いですからね~
もう少し検証してから発売すれば良いのに・・・
まあ、補修がしやすい壊れ方をしてくれるのがまだ救いですね(;´∀`)
買い替えようにも店頭にいつもモノがあるわけではありませんし

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

シンべえ

Author:シンべえ
京都府在住のドール者です
「ドールなんて・・・」と思っていたのが2年前
今は肩まで沼に浸かってます(-ω-;)
でももう開き直ってます( ゚∀゚)

※ドルフィードリームは株式会社ボークスの登録商標です
---------------------------------
このブログはリンクフリーです~

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

娘タグ

カテゴリ

アクセス数

検索フォーム

RSSリンクの表示

お気に入りブログ

ランキング参加中です

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
