ポラロイド写真
  • 桜を見に

    category:ドール

回り込み解除

行きたいなぁ

DSC01742_convert_20130318172141.jpg
桜:・・・? 私ならここにいるけど・・・

ん?
あぁ、いやそうじゃなくて
私が言ったのは花の桜のことだよ

桜:私と同じ名前のお花があるの?

うん
すごく綺麗な花でね
そろそろ咲く時期なんだ

桜:へ~・・・どんなお花なんだろ・・・さ、く、ら、検索っと・・・

DSC01751_convert_20130318172228.jpg
桜:わぁ・・・綺麗・・・
綺麗だよね~
桜:でも、何でお花と同じ名前をつけるんだろ・・・?
ん~・・・桜の花みたいに華やかで可愛らしい女の子になって欲しいってことじゃないの?

DSC01749_convert_20130318172206.jpg
桜:は、華やかで可愛らしい・・・///

まあ、他の意味でつける人もいるだろうけどね
そもそも花の名前をつけること自体メジャーだし
菫とか椿とか・・・そういえば受注DDはコスモスだったな・・・いや、アレは多分違うけど

DSC01755_convert_20130318172258.jpg
桜:華やかで可愛らしい・・・(///∇//)
聞いてないな・・・


というわけで(?)
今年は里に桜を見に行きたいと思ってます
今年の開花予想は京都で今月の24日~26日
そこから1週間くらいで満開になるらしいので、見ごろは3月31日~4月2日にかけてということになります
当然ながら週末に行くことになるので、3月の30、31か4月の6、7あたりがいいのかな
このあたりで天気のいい日にしたいと思います
お供は勿論、桜ちゃんです

それでは今日はこの辺で


おわり





追記から拍手コメへのお返事です




3月14日に記事「大阪ドルパ」に対してコメントしてくれた方へ

ありがとうございます!
いやもう・・・今回は本当に難産でありました
苦労して造った子なので、そのように褒めて頂けるのはとっても嬉しいです
正直まだしっくりきてない所もあるのですが、今のところはこれが私の限界だと思っております
次は・・・あの子だな・・・


スポンサーサイト

テーマ:ドール
ジャンル:サブカル

  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

リメイク桜ちゃんの大きい写真だー(*゚∀゚)
この記事で気づいたけどアイも変えてたんですね。この桜ちゃんにふりふりのドレス着せてみたい・・・

今年の(花の)桜は開花が早そうですね。しかも里に桜があるとか、撮影環境が羨ましすぎる!

桜といえば桜ちゃん!
うんうん。桜ちゃんにピッタリだー(*´Д`)
お花の名前とかだと、なんとなく性格なんか想像したりしますよねw
あとは花言葉とか。
サクラを調べてみたら、「精神の美しさ/神秘な心/高尚/純潔」だそうで。
桜ちゃんも結構当てはまってる・・・?

私は4/6,7なら都合が付けられそうな予感。
3月はもう休みがあるかどうか・・・orz
都合が合えばご一緒しましょー!

桜ちゃんと桜見に行くのいいですねー♪
楽しそうだ☆

里にも是非行きたいんですけど・・・6は微妙だけど7なら休み!w
都合がよければご一緒しましょー!

名前・・・うちの百合ちゃんも花の名前からですよw
気が付いてるかも知れませんがLilyちゃんも!
百合の英語がLilyなんですよーあと花言葉もいい感じww

桜が綺麗な時の里は行ったことないので、是非とも行きたいですね♪
時間調整して何とか行きたいと思います。
再び、カスタムな娘さんを拝見出来る日を楽しみにしております♪

お返事です

しきぶさん

>リメイク桜ちゃんの大きい写真だー(*゚∀゚)
>この記事で気づいたけどアイも変えてたんですね。この桜ちゃんにふりふりのドレス着せてみたい・・・
そういえばちゃんと撮ってあげたのは初めてですね
相変わらず撮るのが難しい子ですが・・・w
アイは本当は変えないつもりだったんですけど、たまたまオークションですごく綺麗なアイを見つけてしまったので思わず購入してしまいましたヽ(・∀・ )ノ
フリフリ・・・実は私も同じことを思って今フリフリドレスを探していたりw

>今年の(花の)桜は開花が早そうですね。しかも里に桜があるとか、撮影環境が羨ましすぎる!
関東ではもうかなり咲いてるらしいですね~
周りを気にせずドールとお花見できるのは里の特権ですね(*´ω`*)

お返事です

むらまっはさん

>桜といえば桜ちゃん!
>うんうん。桜ちゃんにピッタリだー(*´Д`)
>お花の名前とかだと、なんとなく性格なんか想像したりしますよねw
確かに、花のイメージを当てはめたりしちゃいますね(*´ω`*)
私の場合、桜の花にはほんわかというかふんわりというか、とにかく柔らかいイメージを持っていたので桜ちゃんもこんな感じの子になったのかもしれませんw

>あとは花言葉とか。
>サクラを調べてみたら、「精神の美しさ/神秘な心/高尚/純潔」だそうで。
>桜ちゃんも結構当てはまってる・・・?
私の考えるところだと
精神の美しさ・・・△
神秘な心・・・◎
高尚・・・×
純潔・・・○
といった感じですね~
ふ~む、こうして考えると意外と当てはまってるな・・・

>私は4/6,7なら都合が付けられそうな予感。
>3月はもう休みがあるかどうか・・・orz
>都合が合えばご一緒しましょー!
お、いけそうですか
4月の7日なら沙々さんも行けるそうなので7日にしようと思っております
是非ご一緒したいですな~(´∀`*)ノシ

お返事です

沙々さん

>桜ちゃんと桜見に行くのいいですねー♪
>楽しそうだ☆
去年も行きたかったんですけど、まだ里にドール同伴で行く勇気がありませんでしたからねw
楽しみです(*´ω`*)

>里にも是非行きたいんですけど・・・6は微妙だけど7なら休み!w
>都合がよければご一緒しましょー!
むらさんも6,7なら行けるかも、ということなので7日にしようかと思っております
是非是非ご一緒してください~ノシ
今回はろこちゃんは連れて行きませんがw

>名前・・・うちの百合ちゃんも花の名前からですよw
>気が付いてるかも知れませんがLilyちゃんも!
>百合の英語がLilyなんですよーあと花言葉もいい感じww
百合って色によって花言葉が違うんですよね
沙々さんとこの百合ちゃんたちは白色の百合のイメージなのかな?
百合って花言葉もそうですけど、言葉の響きがすごく綺麗なんですよね~
英語のLilyも発音がすごく可愛らしい(*´∀`*)

お返事です

luxyさん

>桜が綺麗な時の里は行ったことないので、是非とも行きたいですね♪
>時間調整して何とか行きたいと思います。
お~luxyさんともご一緒出来る予感!?+(0゚・∀・) +
そちらのブログにもコメントさせて頂きましたが、今のところ来月の7日に行こうかと思っております
ご都合が合うようなら、是非ご一緒しましょ~!
私もドールとお花見は初めてなのでとても楽しみですん(*´ω`*)

>再び、カスタムな娘さんを拝見出来る日を楽しみにしております♪
私もluxyさんの娘さんに会えるのが楽しみですよ~
ドルパでは撮れなかったので、今回はバシバシ撮りたいと思いますw

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

シンべえ

Author:シンべえ
京都府在住のドール者です
「ドールなんて・・・」と思っていたのが2年前
今は肩まで沼に浸かってます(-ω-;)
でももう開き直ってます( ゚∀゚)

※ドルフィードリームは株式会社ボークスの登録商標です
---------------------------------
このブログはリンクフリーです~

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

娘タグ

カテゴリ

アクセス数

検索フォーム

RSSリンクの表示

お気に入りブログ

ランキング参加中です

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR