ポラロイド写真

回り込み解除

さて、以前4月7日に里の桜を見に行くという話をしていました
その後いつものブログ巡回をしていると里訪問の記事が
桜は今どんなもんかな?と思い開いてみると
「桜が満開でした」

「桜が満開でした」

えーーーーーー(゚Д゚)ーーーーーー

え!?
満開!?
何で!?
と思い調べてみると、どうやら里の桜は他所のより開花が早いようで・・・
今(アフターの翌日)満開だったら7日なんて確実に散ってる
これはどうする・・・?と思いつつ里の開館情報をチェック
すると、今週は金、土、日曜日が開館日
しかし、日曜日は雨予報だったので実質金、土・・・土曜日は混むだろうな、ということで

行ってきました、昨日

いやーこの気軽さは里をいちすみかとして扱える京都府民ならではですね!

では写真は続きからどうぞ~
里に着いたのは開館から30分後
ソロでドール同伴は初めてでしたが、あまり緊張はしませんでした

とりあえず、ロビーの撮影ブースでぱしゃり
DSC01786_convert_20130330134218.jpg
桜:この子可愛い~
桜ちゃんはぬいぐるみが気になってるようです(*´ω`*)

その後、目的である桜を撮るべく工房へ

途中の川でぱしゃり
DSC01790_convert_20130330134241.jpg
桜:外に出たのって初めて・・・
ドルパの時は会場でしか出さなかったからなぁ

工房に向かうところで庭師さんがおられたので挨拶
お手製バウンスストロボを褒められましたw

で、工房前
桜は・・・

DSC01807_convert_20130330134617.jpg
綺麗に咲いてましたヽ(*´∀`)ノ
ピークとはいかないにしても、満開と言っていいのではないかと

DSC01802_convert_20130330134518.jpg
桜:わぁ~~・・・

DSC01791_convert_20130330134319.jpg
桜:綺麗・・・
もう散りかけなのか、何かの拍子に花に触れてしまうとあっさり散ってしまいます

DSC01795_convert_20130330134425.jpg
これは枝垂桜なのかな?
ソメイヨシノとはまた違った優雅さを感じます

DSC01792_convert_20130330134351.jpg
今回は三脚が大活躍でした(ドール用スタンドとして)
セレンズさんでスタンドを買う際には、是非三脚用ネジ穴を付けることをオススメします

DSC01797_convert_20130330134451.jpg
可愛い女の子と、綺麗な桜・・・絵になりますなぁ~

とここで何も言わずスッとレフ版をかざしてくれるジェントルメンが
聞くと、ここのブログをご覧になったことがあるらしく、見覚えのある娘さんだと思っていただいたとか
いや~、こういう時「ブログやってて良かったなぁ~」と思ったり

そのジェントルメンことaminoさんの凛ちゃんと
DSC01816_convert_20130330134653.jpg
仲良し姉妹(*´ω`*)
DD凛を見たのは初めてだったのですが、可愛いですな~

その後、aminoさんと喫茶室へ
DSC01818_convert_20130330134724.jpg
頼んだのは新作の桜のモンブラン
桜の風味と中の小豆がマッチしててとっても美味しかった

DSC01820_convert_20130330134758.jpg
aminoさんの凛ちゃん
グラスアイが良く似合っていらっしゃる
DD+グラスアイは私も興味があったので、今回生で見れたのは収穫でした



そして閉館30分前くらいまで喫茶室でお話しした後、地下のすみかへ
アフターの物が結構残ってましたが、我慢
MDD用のハンドパーツ2種を買いました
レジで店員さんが桜ちゃんを可愛いと言ってくれて嬉しかったり(ノ´∀`*)
ちなみにそのお姉さんは最初桜ちゃんをなのは系だと思ったらしいですw

で閉館時刻に
その後京都駅でaminoさんとお別れし、私はヨドバシカメラでカスタム用の材料を買い足して帰宅しました

今回、まず訪問の目的であった桜を撮ることができて満足
更に、ソロのはずがaminoさんと楽しい一時を過ごせて大満足の里訪問となりました

aminoさん、今回はご一緒して頂いて本当にありがとうございました!
またお会いできるのを楽しみにしております


おわり

スポンサーサイト

テーマ:ドール
ジャンル:サブカル

  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

里の桜は咲くのが早かったみたいですね~
今週末は関西はどこも見頃のようですし。
桜ちゃんも桜と一緒で可愛かったよー(*´Д`)
来週末はさすがに難しそうですねorz
仕事のばかー・゚・(つД`)・゚・ ウェ―ン

一応この日に備えて、SELEN'Sさんのところで三脚穴付のスタンド買いましたw

おお、里の桜今週まで持ったのね。美しいうちに行けてよかったですな。
というか気軽に里に行けて羨ましいはw

桜さんの着てる服は大阪ドルパで販売されたやつだけどスカートは変えたのね。そういう使い方もあるんだなぁ……参考にしようb

そしてモンブラン食べたくなってきた( ゚Д゚)


何とっ、そうだったのですか(残念
また次の機会によろしくお願いしますです。
それにしても、さくら綺麗ですね(^ ^)

お、予定前倒しで里に行ってきたんですねw
これくらい満開だと見ごたえがあっていいですね~
都内はもう散り始めるとか聞きましたが・・・

桜は位置が高いから三脚付きスタンドは役立ちますね。桜×桜の組み合わせも見事に(*´ω`*)

お返事です

むらまっはさん

>里の桜は咲くのが早かったみたいですね~
>今週末は関西はどこも見頃のようですし。
勘弁してよってくらい早かったですね~
私が行ったときも、まだ咲いていたものの結構な勢いで散ってましたからね
多分来週の頭には完全に散るのではないかと

>桜ちゃんも桜と一緒で可愛かったよー(*´Д`)
>来週末はさすがに難しそうですねorz
>仕事のばかー・゚・(つД`)・゚・ ウェ―ン
ありがとうございます~
ちゃんとした野外撮影は初めてだったんですが、楽しいですね!
花とドールの組み合わせってやっぱイイ・・・
来週末には桜は完全に散ってしまってるでしょうね・・・(´・ω・`)
私は来週末も行くつもりなんですが、むらさんはどうですかね?

>一応この日に備えて、SELEN'Sさんのところで三脚穴付のスタンド買いましたw
是非来週末に活用してくださいw
桜は散ってしまってるでしょうけど、桃の花がすごく綺麗に咲いてましたよ~
私も桜ばっかり撮って桃は全然撮ってなかったので・・・(;´∀`)

お返事です

えーちさん

>おお、里の桜今週まで持ったのね。美しいうちに行けてよかったですな。
>というか気軽に里に行けて羨ましいはw
何とか堪えてくれてましたねw
これだけ綺麗に咲いてくれてたら全く無問題です
里が近いというのは確かにありがたいですね~
昔は「里が近い?だから?絶対関東の方がイイでしょ」って感じだったんですが、最近そのありがたみが分かるようになってきましたw

>桜さんの着てる服は大阪ドルパで販売されたやつだけどスカートは変えたのね。そういう使い方もあるんだなぁ……参考にしようb
シフォンリボンなんちゃらセットですね
ホントは普通にセットで行こうと思ってたんですが、着せてみると致命的に似合ってなかったので・・・(;・∀・)
急遽スカートにしました
フェミニンレディセットの汎用性はスゴイですよ( ゚∀゚)b

>そしてモンブラン食べたくなってきた( ゚Д゚)
桜のモンブラン、超美味かったです!

お返事です

luxyさん

>何とっ、そうだったのですか(残念
>また次の機会によろしくお願いしますです。
あれっ
luxyさんは桜が散った里には用は無い感じですか(;´゚д゚`)
私は来週末も行く気満々だったんですが・・・
luxyさんとご一緒したいな~(チラッ

>それにしても、さくら綺麗ですね(^ ^)
綺麗でしたよー
散り際ならではの桜吹雪が最高でした(ノ´∀`*)

お返事です

しきぶさん

>お、予定前倒しで里に行ってきたんですねw
>これくらい満開だと見ごたえがあっていいですね~
>都内はもう散り始めるとか聞きましたが・・・
去年桜を撮り逃したので、今年はどうしても撮りたかったんですよね
花もさることながら突風が吹いたときの桜吹雪が、もう息を呑む美しさでしたノ(´д`*)
関東は早かったですね
東京なんてアフター前にはもう満開だったのでは

>桜は位置が高いから三脚付きスタンドは役立ちますね。桜×桜の組み合わせも見事に(*´ω`*)
いや~三脚持っていこうか悩んでたんですが、持って行って正解でした
これが無いと多分まともに撮影できなかっただろうな~
今年の花見は絶対桜ちゃんで行こう!と随分前から決めていたので今回無事に実行できて良かったです(ノ´∀`*)
こういう時、やっぱり花と同じ名前というのは趣深いですよね

あ、7日は里に行く予定でおりますよー!
仕事も落ち着くと思いますし(*´Д`)
誰を連れて行くか悩み中(*ノ∀`*)

お返事です

むらまっはさん

>あ、7日は里に行く予定でおりますよー!
>仕事も落ち着くと思いますし(*´Д`)
>誰を連れて行くか悩み中(*ノ∀`*)
おー良かったです
最近お忙しそうなのでどうなのかな、と心配でしたが・・・
誰に会えるのかな?
楽しみです(ノ´∀`*)

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

シンべえ

Author:シンべえ
京都府在住のドール者です
「ドールなんて・・・」と思っていたのが2年前
今は肩まで沼に浸かってます(-ω-;)
でももう開き直ってます( ゚∀゚)

※ドルフィードリームは株式会社ボークスの登録商標です
---------------------------------
このブログはリンクフリーです~

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

娘タグ

カテゴリ

アクセス数

検索フォーム

RSSリンクの表示

お気に入りブログ

ランキング参加中です

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR